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ご近所さん
[更新日時] 2014-06-27 01:36:48
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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千葉のよい街を決めるスレ Part5
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351
匿名さん
妙典、微妙だな
東西線は体力ある人以外にはキツイけど、朝はおまけ程度に始発があるからね
その点津田沼は普通の始発駅だけど、都心からの距離が弱点
タワマンって土地柄じゃないな(益々画期的って意味不明)
ここまで田舎なら一戸建てでしょう
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352
匿名
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353
匿名さん
「住みたい街」と「住みやすい街」は別物。
津田沼や海浜幕張はミーハーな田舎者の集まり。
その点、新船橋はいま千葉で1番「住みやすい街」。
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356
匿名さん
津田沼は活気あふれるのではなく、寂れてしまった末の結末でしょう。
何十年と長い目で津田沼を見てきましたが、相次ぐ商業施設の撤退とランクダウンにようやく落ち着きがでて、
開発によってできるものはすべてマンション。
街の発展でマンションはつまりは住宅地にすぎないということ。
ただし、商業地としての価値は無いにしろ、住宅地としての価値は申し分ないと思います。
駅からちょっと歩くだけで高台に畑が点在し、並行して新京成が通っている。
稲毛、千葉に住むくらいなら津田沼が圧倒的に一番いい。
総武線では船橋、津田沼の2強かな。
買えればの話ですけど。
市川は商業が弱すぎるので、少し違う。
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357
匿名さん
356さんの津田沼に関しての部分と、354さんの意見に同意。
自分的には好きな街ではないが津田沼が最強だと思う。
特に356さんと同じように津田沼を見てきた目には今の状態は商業地区としては
最低ラインに落ち着いたと思う。
これがまた上がっていくのか、このままになるのかはわからないけれど近場にららぽも幕張イオンもあるので
かまわない。タワマンは売れると思う。
駅前住宅地としての利便性もあるので津田沼かな。
ただ名前がださすぎるし、ミーハーは嫌がるかな。
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359
匿名さん
あと元船橋住民としては船橋はない。
船橋は駅回りだけ良いけどプラウドタワーは人気で中古も無理。
北口にマンションがいくつかあるがヒューザーマンションの位置くらいまでの中古が
ねらい目かな。ただ日常生活使いのスーパーが近隣には小さなものがあるだけと、
駅前のヨーカドーを使うしかないから不便。
新船橋はいろいろな理由でパス。
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360
マンション住民さん
>>359
プラウド船橋も買えませんので諦めてください
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362
匿名さん
>>360
プラウド新船橋は買いたくありませんので、ご心配なく。
そこを買うくらいなら・・・・
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363
匿名さん
書き込み時間が連続していたって休日の朝食後の時間。
ネット見ていておかしくない。
とくにこういうお国自慢のスレは面白い。
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370
匿名さん
>366
千葉ニュータウンは人口9万人程度の小さな街ですから
津田沼、市川、稲毛、海浜幕張、千葉辺りと比較する
対象にはならないと思いますが・・・。
住みよいことには間違いないですけどね~(CNT住民)
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371
匿名さん
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372
匿名さん
面白いね
柏 60.1
船橋 59.5
松戸 57
本八幡 55.9
千葉 53.6
市川 52.7
新浦安 49.9
稲毛海岸 49.7
津田沼 47,8
稲毛 42
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373
匿名さん
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374
匿名さん
でも評価基準が利便度、安全度、公共度、文化度、育児度????
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375
住民でない人さん
西大井のほうが武蔵小杉よりずっと上ってあたりで、もう全然、、、
西大井 70.4
武蔵小杉 62.4
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376
匿名さん
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377
匿名さん
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378
匿名さん
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379
匿名さん
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380
匿名さん
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381
匿名さん
具体的な取り組み内容が見えない。
業者は3年間サポートするとなっているけど、どうでもいいような内容じゃないの。
先進的な取り組みとして業者が何かをどうかするの?
いわば、三菱商事と野村不動産はこんな取り組みしていますというPR?
特にヨーロッパで受賞というところが怪しい。
リーマンショックであやふやになったけど、地球温暖化を金儲けに使うような地域だからね。
これがアメリカだったら、そうなんだと思うけど、ヨーロッパは何でも金儲けの種にするから。
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382
匿名さん
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383
匿名
新船橋は学校問題でわかる通り、市が面倒を見る気がないのがちょっと。
確かに世帯構成が偏っているので街がせいぜい10~15年くらいでピークアウト、育児が終わり消費が落ちて高齢化が進み、徐々に古い団地のようになっていくのは重々分かってはいるのだけれど。
もっと船橋駅に近ければ、新規流入があって街が代謝していけたと思う。
船橋駅近くから移転してきた病院はそういった高齢化して医療需要が増加する将来をよく見据えているなと感心している。
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384
マンション住民さん
プラウド船橋を羨ましく妬んでいる人ばかりのスレですね笑
残念ですがもう買えませんのであしからず爆笑
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385
匿名さん
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386
匿名さん
イオン新船橋は高齢者をターゲットにしたモールとして
当初、それをコンセプトにしていたと思う。
歩きやすい高い靴とかを売っていた。でもそれが上手く機能しなかったみたい。
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387
匿名さん
このイオン周辺にはお金もった高齢者が少ないと思う。
たんに高齢化したところだから高齢者をターゲットというのは安直。
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388
匿名さん
近くの海神駅周辺などは高齢化が進んで駅前商店街がほぼ消滅、買い物難民が生じつつあったので、新船橋のイオンが高齢者をターゲットにするのは無意味ではないでしょう。
海神駅前は小さなスーパーがあったのですがそれも閉店し、かなり差し迫った問題でした。
船橋市のベッドタウンで、プラウドから見て海神の反対側に位置する夏見台も開発から時間が経ち、徐々に高齢化しつつあります。そこに割って入るように開発されたのがプラウドでした。プラウドは旧公団団地の分譲のように、大規模開発で世代構成が偏っています。賃貸ではないので、そのまま住人は老いていきます、誰しもそうであるように。
これが賃貸棟のようなものとの混成で多様性があったり、せめてあと徒歩5分船橋駅に近ければ、代謝によって高齢化はかなり避けられるのではないかと思うのですが。
しかしそこまでいくとデベロッパーのマターではないので、どうしようもないかな。
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389
匿名さん
やはり実籾のほうが魅力ある街だと思います。
新船橋には何もないですからね。
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390
匿名さん
実籾が安全かな。
新船橋は工場地域のイメージしかない。
以前、鎌ケ谷に住んでいたとき船橋へ買い物行くのに裏道使って
新船を通って行ったことがあるけど、工場群を抜けて船橋駅の裏側に
出た記憶がある。
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391
匿名さん
新船橋って妙に閉塞感があるんだよね。
車だと曲がりくねった道を走らないといけないし、徒歩は船橋駅から遠い上に人が歩くような道無いし。
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392
匿名さん
実籾も新船橋もこのスレには関係ない。全然いい街じゃないから...
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393
匿名さん
言っておくけどあそこは東習志野工場地帯だから。
新船橋よりはるかに大きな工場ばかりです。
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394
匿名さん
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395
匿名さん
いや、その工場が全部マンションになったのがこれです。
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396
匿名さん
私は新船橋と実籾のMRを両方見たけど全く魅力を感じられずパスしたよ。
妬みなんかないし買わなくて良かった。
今は快適に暮らしているよ。
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397
匿名さん
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398
匿名さん
これだけ妬みが多いのだから新船橋の駅前大規模再開発は大成功でしょう。
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399
匿名さん
成功だろうね。だけどいい街ではないから、このスレには全く関係ないんだよね。
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400
匿名さん
396
首都圏ナンバーワンマンション。
首都圏最優秀マンション賞のMRに見に行きながら魅力を感じなかった。それで違うとこを買って後悔した。
見る目がなかったんだね。
だから何かと否定したくてストーカーのように粘着して妬んでるのか
精神衛生上良くないね、
だから妬んでんだ。
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