- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ご近所さん
[更新日時] 2014-06-27 01:36:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千葉のよい街を決めるスレ Part5
-
322
匿名さん
浦安の富岡の道路が凸凹だった。
無残な気がした。確か富岡は液状化ひどかったと思う
-
323
匿名さん
-
324
匿名さん
「住みたい街」と「住みやすい街」は別物。
「住みたい街」はミーハーな田舎者の集まり。
新船橋は「住みやすい街」。
治安の悪いごちゃごちゃした風俗街である船橋とは全く違う。
-
327
匿名さん
>321
318です。
千葉駅そのものは学区外だけど、千葉駅徒歩圏を学区に持つ中学だよ。
高校は当時の地域トップ校だったけど、同級生で千葉市に住んでいるのは公務員と医者とドロップアウトした奴くらい。
中央官庁はもちろん、一般企業や自由業の連中もほとんど千葉市には住んでいない。
私自身、懐かしい故郷で嫌いじゃないけど住みたくはない。
地縁のない人にとっては尚更じゃないのかな。
-
328
匿名さん
>>324
そういうレベルじゃないんだよ。
「どうでもいい町」
どの辺りかも知らんし知りたくもない。
-
329
匿名さん
>>327
だいたいわかった。その理由はいわないけど。
それは限定的なことで、それをもって千葉市すべてを語ることには無理があるけどね。
一流企業に勤務した連中は住まない?
住む余地ないじゃない。
-
330
匿名さん
追加で君はナイーブだったから、住みにくかったんだろうね。
そういう連中にかなりいじめられたとみた。
-
331
匿名さん
確かに千葉市というか千葉駅や周辺は超ガラが悪い。
ザ、チバ。という感じ。
でもそれは、南房総の方々が集まるから。
南房総の人間にとって千葉は憧れの地。
-
332
匿名さん
そういうことじゃないよ。
房総半島の人たちをおとしめるのはやめたら。
仕事柄命かけているから気の荒い人はいるかもしれないけれど、それを言ったら千葉湾岸は
多かれ少なかれ同じ。
浦安船橋だって昔は同じ。
-
338
匿名さん
>>327
329です。きっと地域との相性というものがあるのでしょう。
自分の生まれ育った街、大事にしてください。
みんな年取って最後に懐かしがるのは故郷です。
元気の良い人間が多くて、静かなあなたにはあわなかったかもしれないけど
住んでいるみんなにとっては大事な街です。このスレにはあわないかもしれないけど
あなたが必要以上におとしめることもない。地元に残っている人も一生懸命生きていますよ。
人それぞれの生き方の違いです。千葉人には千葉人の良さがあります
-
-
342
匿名さん
そのわりには千葉(市)の人は、ほかの地域を田舎、田舎者っておとしめるよね。
それは仕方ないよ、っていうけど、それが良いことなのかな。
千葉市って嫌われてるね。
そう思った。
-
343
匿名さん
はいはい、どこでおとしめていますか?
お互い様だと思いますが
-
344
入居済みさん
-
345
匿名さん
332さん、命懸けの仕事ってどんな仕事ですか?また344さん、新船橋は絶対ないですよ。駅力がマイナーすぎて千葉人でもピント来ない。
は
-
346
匿名さん
板子一枚下は荒海という言葉知らない?
青べかの街浦安も知らない?
-
347
匿名さん
-
348
匿名さん
-
349
住まいに詳しい人
-
350
匿名
津田沼が最強でしょう。
大規模再開発で南口は綺麗な街並みだし、これから40階のタワマンもできて益々画期的に。
-
351
匿名さん
妙典、微妙だな
東西線は体力ある人以外にはキツイけど、朝はおまけ程度に始発があるからね
その点津田沼は普通の始発駅だけど、都心からの距離が弱点
タワマンって土地柄じゃないな(益々画期的って意味不明)
ここまで田舎なら一戸建てでしょう
-
352
匿名
-
353
匿名さん
「住みたい街」と「住みやすい街」は別物。
津田沼や海浜幕張はミーハーな田舎者の集まり。
その点、新船橋はいま千葉で1番「住みやすい街」。
-
356
匿名さん
津田沼は活気あふれるのではなく、寂れてしまった末の結末でしょう。
何十年と長い目で津田沼を見てきましたが、相次ぐ商業施設の撤退とランクダウンにようやく落ち着きがでて、
開発によってできるものはすべてマンション。
街の発展でマンションはつまりは住宅地にすぎないということ。
ただし、商業地としての価値は無いにしろ、住宅地としての価値は申し分ないと思います。
駅からちょっと歩くだけで高台に畑が点在し、並行して新京成が通っている。
稲毛、千葉に住むくらいなら津田沼が圧倒的に一番いい。
総武線では船橋、津田沼の2強かな。
買えればの話ですけど。
市川は商業が弱すぎるので、少し違う。
-
357
匿名さん
356さんの津田沼に関しての部分と、354さんの意見に同意。
自分的には好きな街ではないが津田沼が最強だと思う。
特に356さんと同じように津田沼を見てきた目には今の状態は商業地区としては
最低ラインに落ち着いたと思う。
これがまた上がっていくのか、このままになるのかはわからないけれど近場にららぽも幕張イオンもあるので
かまわない。タワマンは売れると思う。
駅前住宅地としての利便性もあるので津田沼かな。
ただ名前がださすぎるし、ミーハーは嫌がるかな。
-
359
匿名さん
あと元船橋住民としては船橋はない。
船橋は駅回りだけ良いけどプラウドタワーは人気で中古も無理。
北口にマンションがいくつかあるがヒューザーマンションの位置くらいまでの中古が
ねらい目かな。ただ日常生活使いのスーパーが近隣には小さなものがあるだけと、
駅前のヨーカドーを使うしかないから不便。
新船橋はいろいろな理由でパス。
-
-
360
マンション住民さん
>>359
プラウド船橋も買えませんので諦めてください
-
362
匿名さん
>>360
プラウド新船橋は買いたくありませんので、ご心配なく。
そこを買うくらいなら・・・・
-
363
匿名さん
書き込み時間が連続していたって休日の朝食後の時間。
ネット見ていておかしくない。
とくにこういうお国自慢のスレは面白い。
-
370
匿名さん
>366
千葉ニュータウンは人口9万人程度の小さな街ですから
津田沼、市川、稲毛、海浜幕張、千葉辺りと比較する
対象にはならないと思いますが・・・。
住みよいことには間違いないですけどね~(CNT住民)
-
371
匿名さん
-
372
匿名さん
面白いね
柏 60.1
船橋 59.5
松戸 57
本八幡 55.9
千葉 53.6
市川 52.7
新浦安 49.9
稲毛海岸 49.7
津田沼 47,8
稲毛 42
-
373
匿名さん
-
374
匿名さん
でも評価基準が利便度、安全度、公共度、文化度、育児度????
-
375
住民でない人さん
西大井のほうが武蔵小杉よりずっと上ってあたりで、もう全然、、、
西大井 70.4
武蔵小杉 62.4
-
376
匿名さん
-
-
377
匿名さん
-
378
匿名さん
-
379
匿名さん
-
380
匿名さん
-
381
匿名さん
具体的な取り組み内容が見えない。
業者は3年間サポートするとなっているけど、どうでもいいような内容じゃないの。
先進的な取り組みとして業者が何かをどうかするの?
いわば、三菱商事と野村不動産はこんな取り組みしていますというPR?
特にヨーロッパで受賞というところが怪しい。
リーマンショックであやふやになったけど、地球温暖化を金儲けに使うような地域だからね。
これがアメリカだったら、そうなんだと思うけど、ヨーロッパは何でも金儲けの種にするから。
-
382
匿名さん
-
383
匿名
新船橋は学校問題でわかる通り、市が面倒を見る気がないのがちょっと。
確かに世帯構成が偏っているので街がせいぜい10~15年くらいでピークアウト、育児が終わり消費が落ちて高齢化が進み、徐々に古い団地のようになっていくのは重々分かってはいるのだけれど。
もっと船橋駅に近ければ、新規流入があって街が代謝していけたと思う。
船橋駅近くから移転してきた病院はそういった高齢化して医療需要が増加する将来をよく見据えているなと感心している。
-
384
マンション住民さん
プラウド船橋を羨ましく妬んでいる人ばかりのスレですね笑
残念ですがもう買えませんのであしからず爆笑
-
385
匿名さん
-
386
匿名さん
イオン新船橋は高齢者をターゲットにしたモールとして
当初、それをコンセプトにしていたと思う。
歩きやすい高い靴とかを売っていた。でもそれが上手く機能しなかったみたい。
-
-
387
匿名さん
このイオン周辺にはお金もった高齢者が少ないと思う。
たんに高齢化したところだから高齢者をターゲットというのは安直。
-
388
匿名さん
近くの海神駅周辺などは高齢化が進んで駅前商店街がほぼ消滅、買い物難民が生じつつあったので、新船橋のイオンが高齢者をターゲットにするのは無意味ではないでしょう。
海神駅前は小さなスーパーがあったのですがそれも閉店し、かなり差し迫った問題でした。
船橋市のベッドタウンで、プラウドから見て海神の反対側に位置する夏見台も開発から時間が経ち、徐々に高齢化しつつあります。そこに割って入るように開発されたのがプラウドでした。プラウドは旧公団団地の分譲のように、大規模開発で世代構成が偏っています。賃貸ではないので、そのまま住人は老いていきます、誰しもそうであるように。
これが賃貸棟のようなものとの混成で多様性があったり、せめてあと徒歩5分船橋駅に近ければ、代謝によって高齢化はかなり避けられるのではないかと思うのですが。
しかしそこまでいくとデベロッパーのマターではないので、どうしようもないかな。
-
389
匿名さん
やはり実籾のほうが魅力ある街だと思います。
新船橋には何もないですからね。
-
390
匿名さん
実籾が安全かな。
新船橋は工場地域のイメージしかない。
以前、鎌ケ谷に住んでいたとき船橋へ買い物行くのに裏道使って
新船を通って行ったことがあるけど、工場群を抜けて船橋駅の裏側に
出た記憶がある。
-
391
匿名さん
新船橋って妙に閉塞感があるんだよね。
車だと曲がりくねった道を走らないといけないし、徒歩は船橋駅から遠い上に人が歩くような道無いし。
-
392
匿名さん
実籾も新船橋もこのスレには関係ない。全然いい街じゃないから...
-
393
匿名さん
言っておくけどあそこは東習志野工場地帯だから。
新船橋よりはるかに大きな工場ばかりです。
-
394
匿名さん
-
395
匿名さん
いや、その工場が全部マンションになったのがこれです。
-
396
匿名さん
私は新船橋と実籾のMRを両方見たけど全く魅力を感じられずパスしたよ。
妬みなんかないし買わなくて良かった。
今は快適に暮らしているよ。
-
-
397
匿名さん
-
398
匿名さん
これだけ妬みが多いのだから新船橋の駅前大規模再開発は大成功でしょう。
-
399
匿名さん
成功だろうね。だけどいい街ではないから、このスレには全く関係ないんだよね。
-
400
匿名さん
396
首都圏ナンバーワンマンション。
首都圏最優秀マンション賞のMRに見に行きながら魅力を感じなかった。それで違うとこを買って後悔した。
見る目がなかったんだね。
だから何かと否定したくてストーカーのように粘着して妬んでるのか
精神衛生上良くないね、
だから妬んでんだ。
-
401
匿名さん
399
よい街と思いたくない人が多い。
しかし、凄くよい街だ。⤴⤴
凄い人気だったしね。
-
402
匿名さん
人気なのは安くプラウド買えたからだよ。誰も環境が良いからって買った人は居ないよ。いいマンションだけど、いい街ではないんだよ。
-
403
近隣
-
404
匿名さん
船橋のプラウドについて一つ言えることがあります。今回もまた新築よりも高く中古が売り出しされました。中古を何十人も待ってると言われてるだけに、新築よりも高く売買締結されるのは確実です。
中古価格は、周辺の中古相場に合わせて価格が決まっていきます。良く、新築プレミアムと言われ、新築価格は中古で売り出す時の2割増と言われますが、プラウド船橋は逆に新築比で2.5割増です。中古相場と比べれば3割以上高くなったのではないでしょうか。また、中古相場にひっぱられてるのに、3割位高く推移し出してるとしたら、実際の価値は3割どころではなく、もっと価値がある!と計算できます。
これは、新船橋を否定している人達が、古い新船橋にしがみついていることの証明となりますし、これら価値が上がり魅力ある街になりつつあることを買えなかった後悔や買わなかったことによる後悔から、認めないことで自分自信を納得させようとしている人達が大多数でしょう。
-
405
匿名さん
あー、また中古出たんだ…
中古も賃貸もいっぱい出るよねあそこ。
高く売れるならとっとと売って別の場所に移りたいとか?
永住したくないと思わせる何かがあるのかな?
-
406
匿名さん
-
407
匿名さん
実籾は中古がダブついてますね。
値段を下げても下げても売れない。
-
408
匿名さん
-
409
匿名さん
>404
自画自賛。
千葉で中古を新築より高い価格で購入する人の気が知れない。
しかもあの船橋から一駅入ったところで。
-
410
匿名さん
船橋みたいな治安の悪いごちゃごちゃした風俗街から一駅入るのがいいんだろうなあ、新船橋は。
住環境の良さでは、千葉県随一でしょうね。
-
411
匿名さん
新船橋にはこれがある!
鉄塔の森
電磁波
汚染土壌
液状化地盤
隣に葬儀屋
隣にラブホテル
隣にパチンコ店
最寄り駅がダサい野田線
駅もショボすぎ
イオンや電車から部屋覗かれまくり
小学校バス通学
閉店続くイオン
などなど
確かに妬まれても仕方ないね
-
412
匿名さん
土壌は大丈夫でしょう。六価クロムやヒ素がすごかったらしいけど
浄化したから。コンクリートで覆われているし。
でも工場に囲まれている環境は大気の状態が良いとは思われないな
-
413
匿名さん
>>411
誤: 最寄り駅がダサい野田線
正: 最寄り駅がステキなアーバンパークライン
-
414
匿名さん
要はプラウドの名前だけを高く買ってしまったようなもんか
-
415
匿名さん
新船橋は、住むのは論外で、そもそも近寄りたくないという結論でよろしいでしょうか??
-
416
匿名さん
市川や船橋の内陸側、鎌ケ谷あたりは人口に対して道路があまりに脆弱。
しかも今後に改善の余地が小さいので、車を主たる移動手段としている人にとってはかなり住み難いエリア。
かと言って、鉄道もすかすかだから結局車を使うため慢性的な渋滞がいつまでも続く。
新船橋くらいだと内陸といってもまだ序の口だけど、車では近寄りたくないのは確か。
-
417
匿名さん
-
418
匿名さん
>>415
見る目がないね。
首都圏最優秀マンション賞受賞。
ここが気に入らないなら千葉には他に良いマンションないな。
-
419
匿名さん
-
420
匿名さん
>>418
見る目がなかった自分を慰めるしかないもんね。
一生最優秀賞受賞にすがって生きていきなさい。
-
421
匿名さん
>>412の周りが工場で大気の状態が悪いというのはウソ。新船橋には工場は敷地のかなりを売却してしまった建鐵くらいしか残っていません。建鐵は冷蔵庫工場だったので、大気汚染にはほとんど関与していません。
>>416の周辺インフラが脆弱なのは本当。休日などはマンション住人が出かける方向に渋滞ができるのは避けられないと思われます。そのあたりは市が開発に消極的だった理由の一つに挙げられています。また周辺環境は元々が工業用地であったため、船橋駅より郊外であるにもかかわらず緑地整備がされているわけでもなく、全くよくありません。そのあたりは古くても最初から住宅地として整備されてきた夏見と比べても劣っています。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件