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ご近所さん
[更新日時] 2014-06-27 01:36:48
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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千葉のよい街を決めるスレ Part5
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302
匿名さん
「田舎」という言葉が好きなのはたいてい千葉市民。
とにかくほかを田舎扱いする。
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303
匿名さん
それは仕方ないじゃない。千葉市から見ればその他は田舎に見えると思う。
自分は千葉市民ではないけれど、大学が西千葉まで都内から通ったときそう思った。
総武線秋葉原でショック受けて、市川、船橋でビックリした。
匂いが違う。このまま千葉もそうなのかなあと憂鬱だったけど
違ったよ。やはり県都。立派だった。友人の家が千葉市のほうぼうにあって遊びに行って
そう思った
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304
匿名さん
残念ながらそう思っている人は少数。
それをいったら名古屋も仙台も広島も青森も金沢も大都会。
それに比べて千葉は人が…。
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305
住民でない人さん
>303
千葉県内の勤務者は、そう思うかもね。「市川や船橋より、千葉市が良いな。」って。
都心勤務やお子さんが今から高校や大学と言う人に「市川駅周りと千葉駅周り、住むならどっち?」と聞けば、たいがい市川って言うだろうし。
私は市川駅利用の住民だけど、千葉市に行く事なんて殆ど無い。年一回も行かない。成田空港に行く時通過するけど。千葉市も良い街なのかも知れないけど、関係無いし私には全く必要性の無い街です。
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306
匿名さん
千葉市民は市川に同じこと言うだろうね。
ちなみに名古屋や仙台は都会だと思うよ。
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307
匿名さん
名古屋や仙台と市川・船橋を比べるのは失礼と思う。
ほぼ寝るところと都会の違いをここの人は理解していない。
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308
匿名さん
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309
匿名さん
SUUMO(スーモ)による住みたい街ランキング【千葉県民】
http://oendan.info/blog/?p=508
不動産最大手SUUMO(スーモ)の千葉県居住者による居住地ランキング。
どこが千葉県民にとっての「住みたい街」なのかがわかっちゃいます。
1位 船橋 (JR総武快速線 他)
駅ビル建て替えでより便利に
2位 西船橋 (JR総武線 他)
都心への始発列車も魅力
3位 千葉 (JR総武快速線 他)
商業・行政が集まる中心都市
4位 津田沼 (JR総武快速線 他)
大型再開発で注目を集める
5位 市川 (JR総武線 他)
御屋敷街も残る歴史ある下町
6位 海浜幕張 (JR京葉線)
美しい街並みのベイエリア
7位 柏 (JR常磐線 他)
若者に人気の古着スポット
8位 稲毛 (JR総武快速線 他)
教育関連施設の充実度が光る
9位 吉祥寺 (JR中央線 他)
衣食住+交通、すべてが高評価
10位 鎌倉 (JR横須賀線 他)
古都でゆとりある生活を
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310
匿名さん
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311
匿名さん
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312
サラリーマンさん
西船橋が出るたびいつも不思議だわ
誰かの陰謀か何かかな
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313
匿名さん
始発電車があるからね。
そのうちどこからでも座って通勤できるようになるから、意味ないよ。
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314
匿名さん
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315
匿名さん
千葉凄い!
西船橋は同感。始発というだけで住環境も商業施設も疑問
競馬場開催日なんて悲惨
おけら街道なんてね
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316
匿名さん
競馬場前開催日に西船橋は全然混まないよ。混雑するのは京成だな。
西船橋は南口は以外と環境いいよ。
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317
匿名さん
横浜が人気なのと一緒。職住近接思考だね。
千葉駅に通勤してる人も結構いるんだろう。
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318
匿名さん
自分は千葉市で生まれて高校卒業まで過ごした。
中学の同窓会で同級生に会うと、地元に残っているのは素行が悪かったとか勉強できなかった人間の比率が高い。
そいつらの子供が千葉市民として生活している。
これからも時間が経つにつれ、千葉市のガラの悪さの濃度は更に高まっていきそう。
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319
匿名さん
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320
匿名さん
東京も地域の階層化が進むんだろうね。
ある程度の経済力があればADC区に住もうなんて人はいない。
どんどんガラの悪さが濃縮されていく。
関西なんかは昔からそうだったけど。
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321
匿名さん
>>318
千葉市の何区に生まれたの?
そんな柄悪い地区ってどこ。
千葉駅周辺は一流企業の千葉支社が密集しているから、通う人間もいるだろうね。
千葉市でそんな柄悪いって信じられない。
今日も仕事で浦安から、千葉市まで車で回ったけれど、上のほうで市川の人間が千葉市にほとんど行ったことない
けどネガしているのが信じられないくらいだよ。
14号や16号走ってごらんなさいよ。千葉市にはいると沿道の雰囲気ががらっと変わって
驚くくらいだよ。歩道も道も広くて,沿道の建物もきちんと区画整理されて某市のゴチャゴチャ感とは全然違う
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322
匿名さん
浦安の富岡の道路が凸凹だった。
無残な気がした。確か富岡は液状化ひどかったと思う
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323
匿名さん
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324
匿名さん
「住みたい街」と「住みやすい街」は別物。
「住みたい街」はミーハーな田舎者の集まり。
新船橋は「住みやすい街」。
治安の悪いごちゃごちゃした風俗街である船橋とは全く違う。
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327
匿名さん
>321
318です。
千葉駅そのものは学区外だけど、千葉駅徒歩圏を学区に持つ中学だよ。
高校は当時の地域トップ校だったけど、同級生で千葉市に住んでいるのは公務員と医者とドロップアウトした奴くらい。
中央官庁はもちろん、一般企業や自由業の連中もほとんど千葉市には住んでいない。
私自身、懐かしい故郷で嫌いじゃないけど住みたくはない。
地縁のない人にとっては尚更じゃないのかな。
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328
匿名さん
>>324
そういうレベルじゃないんだよ。
「どうでもいい町」
どの辺りかも知らんし知りたくもない。
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329
匿名さん
>>327
だいたいわかった。その理由はいわないけど。
それは限定的なことで、それをもって千葉市すべてを語ることには無理があるけどね。
一流企業に勤務した連中は住まない?
住む余地ないじゃない。
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330
匿名さん
追加で君はナイーブだったから、住みにくかったんだろうね。
そういう連中にかなりいじめられたとみた。
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331
匿名さん
確かに千葉市というか千葉駅や周辺は超ガラが悪い。
ザ、チバ。という感じ。
でもそれは、南房総の方々が集まるから。
南房総の人間にとって千葉は憧れの地。
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332
匿名さん
そういうことじゃないよ。
房総半島の人たちをおとしめるのはやめたら。
仕事柄命かけているから気の荒い人はいるかもしれないけれど、それを言ったら千葉湾岸は
多かれ少なかれ同じ。
浦安船橋だって昔は同じ。
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338
匿名さん
>>327
329です。きっと地域との相性というものがあるのでしょう。
自分の生まれ育った街、大事にしてください。
みんな年取って最後に懐かしがるのは故郷です。
元気の良い人間が多くて、静かなあなたにはあわなかったかもしれないけど
住んでいるみんなにとっては大事な街です。このスレにはあわないかもしれないけど
あなたが必要以上におとしめることもない。地元に残っている人も一生懸命生きていますよ。
人それぞれの生き方の違いです。千葉人には千葉人の良さがあります
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342
匿名さん
そのわりには千葉(市)の人は、ほかの地域を田舎、田舎者っておとしめるよね。
それは仕方ないよ、っていうけど、それが良いことなのかな。
千葉市って嫌われてるね。
そう思った。
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343
匿名さん
はいはい、どこでおとしめていますか?
お互い様だと思いますが
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344
入居済みさん
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345
匿名さん
332さん、命懸けの仕事ってどんな仕事ですか?また344さん、新船橋は絶対ないですよ。駅力がマイナーすぎて千葉人でもピント来ない。
は
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346
匿名さん
板子一枚下は荒海という言葉知らない?
青べかの街浦安も知らない?
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347
匿名さん
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348
匿名さん
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349
住まいに詳しい人
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350
匿名
津田沼が最強でしょう。
大規模再開発で南口は綺麗な街並みだし、これから40階のタワマンもできて益々画期的に。
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351
匿名さん
妙典、微妙だな
東西線は体力ある人以外にはキツイけど、朝はおまけ程度に始発があるからね
その点津田沼は普通の始発駅だけど、都心からの距離が弱点
タワマンって土地柄じゃないな(益々画期的って意味不明)
ここまで田舎なら一戸建てでしょう
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352
匿名
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353
匿名さん
「住みたい街」と「住みやすい街」は別物。
津田沼や海浜幕張はミーハーな田舎者の集まり。
その点、新船橋はいま千葉で1番「住みやすい街」。
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356
匿名さん
津田沼は活気あふれるのではなく、寂れてしまった末の結末でしょう。
何十年と長い目で津田沼を見てきましたが、相次ぐ商業施設の撤退とランクダウンにようやく落ち着きがでて、
開発によってできるものはすべてマンション。
街の発展でマンションはつまりは住宅地にすぎないということ。
ただし、商業地としての価値は無いにしろ、住宅地としての価値は申し分ないと思います。
駅からちょっと歩くだけで高台に畑が点在し、並行して新京成が通っている。
稲毛、千葉に住むくらいなら津田沼が圧倒的に一番いい。
総武線では船橋、津田沼の2強かな。
買えればの話ですけど。
市川は商業が弱すぎるので、少し違う。
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357
匿名さん
356さんの津田沼に関しての部分と、354さんの意見に同意。
自分的には好きな街ではないが津田沼が最強だと思う。
特に356さんと同じように津田沼を見てきた目には今の状態は商業地区としては
最低ラインに落ち着いたと思う。
これがまた上がっていくのか、このままになるのかはわからないけれど近場にららぽも幕張イオンもあるので
かまわない。タワマンは売れると思う。
駅前住宅地としての利便性もあるので津田沼かな。
ただ名前がださすぎるし、ミーハーは嫌がるかな。
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359
匿名さん
あと元船橋住民としては船橋はない。
船橋は駅回りだけ良いけどプラウドタワーは人気で中古も無理。
北口にマンションがいくつかあるがヒューザーマンションの位置くらいまでの中古が
ねらい目かな。ただ日常生活使いのスーパーが近隣には小さなものがあるだけと、
駅前のヨーカドーを使うしかないから不便。
新船橋はいろいろな理由でパス。
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360
マンション住民さん
>>359
プラウド船橋も買えませんので諦めてください
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362
匿名さん
>>360
プラウド新船橋は買いたくありませんので、ご心配なく。
そこを買うくらいなら・・・・
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363
匿名さん
書き込み時間が連続していたって休日の朝食後の時間。
ネット見ていておかしくない。
とくにこういうお国自慢のスレは面白い。
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370
匿名さん
>366
千葉ニュータウンは人口9万人程度の小さな街ですから
津田沼、市川、稲毛、海浜幕張、千葉辺りと比較する
対象にはならないと思いますが・・・。
住みよいことには間違いないですけどね~(CNT住民)
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371
匿名さん
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372
匿名さん
面白いね
柏 60.1
船橋 59.5
松戸 57
本八幡 55.9
千葉 53.6
市川 52.7
新浦安 49.9
稲毛海岸 49.7
津田沼 47,8
稲毛 42
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373
匿名さん
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374
匿名さん
でも評価基準が利便度、安全度、公共度、文化度、育児度????
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375
住民でない人さん
西大井のほうが武蔵小杉よりずっと上ってあたりで、もう全然、、、
西大井 70.4
武蔵小杉 62.4
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376
匿名さん
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377
匿名さん
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378
匿名さん
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379
匿名さん
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380
匿名さん
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381
匿名さん
具体的な取り組み内容が見えない。
業者は3年間サポートするとなっているけど、どうでもいいような内容じゃないの。
先進的な取り組みとして業者が何かをどうかするの?
いわば、三菱商事と野村不動産はこんな取り組みしていますというPR?
特にヨーロッパで受賞というところが怪しい。
リーマンショックであやふやになったけど、地球温暖化を金儲けに使うような地域だからね。
これがアメリカだったら、そうなんだと思うけど、ヨーロッパは何でも金儲けの種にするから。
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382
匿名さん
-
383
匿名
新船橋は学校問題でわかる通り、市が面倒を見る気がないのがちょっと。
確かに世帯構成が偏っているので街がせいぜい10~15年くらいでピークアウト、育児が終わり消費が落ちて高齢化が進み、徐々に古い団地のようになっていくのは重々分かってはいるのだけれど。
もっと船橋駅に近ければ、新規流入があって街が代謝していけたと思う。
船橋駅近くから移転してきた病院はそういった高齢化して医療需要が増加する将来をよく見据えているなと感心している。
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384
マンション住民さん
プラウド船橋を羨ましく妬んでいる人ばかりのスレですね笑
残念ですがもう買えませんのであしからず爆笑
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385
匿名さん
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386
匿名さん
イオン新船橋は高齢者をターゲットにしたモールとして
当初、それをコンセプトにしていたと思う。
歩きやすい高い靴とかを売っていた。でもそれが上手く機能しなかったみたい。
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387
匿名さん
このイオン周辺にはお金もった高齢者が少ないと思う。
たんに高齢化したところだから高齢者をターゲットというのは安直。
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388
匿名さん
近くの海神駅周辺などは高齢化が進んで駅前商店街がほぼ消滅、買い物難民が生じつつあったので、新船橋のイオンが高齢者をターゲットにするのは無意味ではないでしょう。
海神駅前は小さなスーパーがあったのですがそれも閉店し、かなり差し迫った問題でした。
船橋市のベッドタウンで、プラウドから見て海神の反対側に位置する夏見台も開発から時間が経ち、徐々に高齢化しつつあります。そこに割って入るように開発されたのがプラウドでした。プラウドは旧公団団地の分譲のように、大規模開発で世代構成が偏っています。賃貸ではないので、そのまま住人は老いていきます、誰しもそうであるように。
これが賃貸棟のようなものとの混成で多様性があったり、せめてあと徒歩5分船橋駅に近ければ、代謝によって高齢化はかなり避けられるのではないかと思うのですが。
しかしそこまでいくとデベロッパーのマターではないので、どうしようもないかな。
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389
匿名さん
やはり実籾のほうが魅力ある街だと思います。
新船橋には何もないですからね。
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390
匿名さん
実籾が安全かな。
新船橋は工場地域のイメージしかない。
以前、鎌ケ谷に住んでいたとき船橋へ買い物行くのに裏道使って
新船を通って行ったことがあるけど、工場群を抜けて船橋駅の裏側に
出た記憶がある。
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391
匿名さん
新船橋って妙に閉塞感があるんだよね。
車だと曲がりくねった道を走らないといけないし、徒歩は船橋駅から遠い上に人が歩くような道無いし。
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392
匿名さん
実籾も新船橋もこのスレには関係ない。全然いい街じゃないから...
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393
匿名さん
言っておくけどあそこは東習志野工場地帯だから。
新船橋よりはるかに大きな工場ばかりです。
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394
匿名さん
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395
匿名さん
いや、その工場が全部マンションになったのがこれです。
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396
匿名さん
私は新船橋と実籾のMRを両方見たけど全く魅力を感じられずパスしたよ。
妬みなんかないし買わなくて良かった。
今は快適に暮らしているよ。
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397
匿名さん
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398
匿名さん
これだけ妬みが多いのだから新船橋の駅前大規模再開発は大成功でしょう。
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399
匿名さん
成功だろうね。だけどいい街ではないから、このスレには全く関係ないんだよね。
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400
匿名さん
396
首都圏ナンバーワンマンション。
首都圏最優秀マンション賞のMRに見に行きながら魅力を感じなかった。それで違うとこを買って後悔した。
見る目がなかったんだね。
だから何かと否定したくてストーカーのように粘着して妬んでるのか
精神衛生上良くないね、
だから妬んでんだ。
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401
匿名さん
399
よい街と思いたくない人が多い。
しかし、凄くよい街だ。⤴⤴
凄い人気だったしね。
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