- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ご近所さん
[更新日時] 2014-06-27 01:36:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千葉のよい街を決めるスレ Part5
-
141
匿名さん
でも査定価格が購入価格▲百数十万だよ。もう何年住んだことか。確かにバーゲンだったけどw
で、次はどこがいいかとこのスレを覗いていたわけ。
職場が兜町、日本橋ってのが難しいんだわ。京成沿線はちょっと…だし。
京葉線はもうお腹いっぱいだし、東西線は激混みだし、新宿線は乗り換えが…。
東松戸あたりが2路線あるし無難かなとか思ってたりする。
-
142
匿名さん
査定良くても売れないと思うよ。。。日本橋勤務なら飯田橋とかにマンション買えばいいかと。便利だし、価格も割りと安いです。
-
143
不動産業者さん
当時“はらいぞん”などと揶揄されてた物件ですね。
現在の中古物件はこんな感じです。
https://suumo.jp/ms/chuko/chiba/sc_funabashi/nc_81071861/
問題は竣工前に契約した人は4千万以上で購入しているのに>>139氏みたいに
再販後のバーゲン価格で買った人は実売1千万円台で購入していたりするところ。
当時新浦安の凛区が億ションということで注目されていたのと対照的でした。
後者は当然賃貸を払い続けるよりも…という結果に今のところなっているわけで、
もはや当時を知る人も少ないでしょうから、IKEA、ららぽ至近のマンションと
いうことで中古市場では人気物件だったりします。
最近では新船橋の物件が人気を博していましたが果たしてどうでしょうか。
>>139の印旛村のマンションも環境好転事例として業界では有名ですが何分
一般向けではないですね。
個人的にはプチバブルの頃に建設された中古物件がお勧めです。
採用されている部材のクオリティが最近のマンションとは別物です。
それだけ最近のマンションはコストダウンの努力をしているとも言えますが。
築7、8年でまだまだきれいにしている物件も多くあります。
逆にアラが目立つ物件も多く、管理や住民の質が見た目として顕著に出る頃ですので
購入者としては判断しやすいという利点もあります。
参考までに。
-
144
匿名さん
-
145
物件比較中さん
村と同じ西千葉って。
西千葉がひどいのか、村の割に高スペックなのか。
てか今その村ないよね(笑)
-
146
匿名さん
>137
くだらん。
新船橋推しなんてしつこいプラウド新船橋住民だけ。
稲毛や津田沼を推す人は多数いれど
新船橋を擁護する千葉県民は皆無。
-
147
匿名さん
>143 いやー、マンション買うくらいならグラホラの当時の状況くらい調べるでしょ。それに中古価格が3580万円ってまず売れないよ。成約価格でいいとこ2500万前後でしょ。それでもバーゲン価格で買った人は利益出るけど。ららぽやイケアが近いから人気というのは違うかな。安いからってのが一番の理由。だけど、どんなに中古安くても、今南船橋に敢えて住もうという人はほとんど居ないよね...。将来性もないし、埋め立て地だし、京葉線は朝各駅のみだし。
-
148
匿名さん
普通に考えて総武線沿いの駅近なら住むのに問題ないでしょ。
中途半端な田舎路線に住んでる人たちの方が不便で哀れです。
千葉で乗降客数や快速特急、そもそもの本数や運行時間、沿線の
街の規模を見れば明らかでしょ。
千葉から荻窪まで東京の都心を縦断して1本で行けるのは総武線だけです。
-
149
物件比較中さん
総武線沿線、駅徒歩5分以内、80㎡以上、3千万以内の新築物件を教えてください。
できれば安全面からも小・中学校へは歩道が完備された道を徒歩10分以内、
ボール遊びのできる公園やスーパーも同条件で欲しいところです。
-
150
匿名さん
-
-
151
住民でない人さん
>149
それと、総武線の支線に行けば安い物件あると思うよ。船橋から乗り換える東武野田線とか。人気が一気に下がるから。
-
152
住まいに詳しい人
-
153
匿名さん
千葉県で3千万予算でまともな環境に住めないというのもどうなのかな…。
東京に近けりゃいいって人にはいいのかもしれないけど。
-
154
匿名さん
荻窪なんて行く用事皆無だし、縦断は京浜東北みたいな都心を縦に行くものだからと突っ込んでは見るけど。
総武線は都心を縦断横断だから千葉県では申し分ない。
常磐線も表参道、原宿や下北沢まで乗り換えないから縦断横断?羽田や小田原の方まで直通するようだし。
京葉線はがんばってもりんかい線だから将来は厳しいけど、京成がもうちょっとブランド力あげてくれればなぁ。
まあ、総武線といっても津田沼までだね。それ以遠だとまだ新船橋や前原の方が良い。(歩いたってたいした距離じゃない)
-
156
匿名さん
別に常磐地域の人間じゃないが、柏が茨城だと千葉より茨城の方が活気があって賑やかな街があるってことになってしまうね(けっこう行くので)。
世界の醤油の野田は埼玉か。
148や155は千葉市民コンプレックスがあるのかもしれないけど、関係のない他地域を蔑む言い方は沿線の育ちの悪さを表してしまうからやめた方がいい。稲毛のマ●コと一緒だね。
千葉ニュータウンに対しても田舎だ田舎だというが、どちらがコンプレックスを持っているのかね。千葉ニュータウンの人たちは田舎が良くて住んでいる。
154さんの言うように、総武線は津田沼まで。津田沼までの人はいちいちほかの地域を叩かないでしょう、余裕があるから。
新船橋もそう。総武線なんて徒歩圏。それを否定して、断固として「総武線プライド」にこだわるのはよろしくない。
見ていて不愉快。
-
157
匿名さん
千葉ニュータウンの人は田舎好きだけど、都心まで遠いと言われるとかなりの勢いで反論するやつらばかり。要は田舎好きというのは建前で、本当はもっと都心よりに住みたい人も多いんじゃないですかね。
総武線は確かに津田沼までだろうね。だけど、前原や新船橋は総武線からは歩けないよ、遠いね。だから論外。
-
159
匿名さん
-
160
匿名さん
>>157
自分は千葉ニュータウン住人で、なおかつ都内に実家を残している。
賃貸物件として貸している。
都内までの距離なんて周辺環境の優れたところで帳消しにされるよ。
ニッチな需要かもしれないし、ほかの人間から理解されないだろうけど千葉ニュータウンを選んだ
人間は8割が満足しているという市の調査結果がある。
それから総武線は津田沼までという意見には賛成できない。稲毛は良い街。そう書き込むとなぜ、稲毛の人間と
おもわれるのだろうね。千葉市も良い街だよ。湾岸の街は千葉ニュータウンに通じるところがあるし。
自分の青春の街なので余計そう思うのかな。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件