物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番) |
交通 |
阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口) 徒歩7分(C街区まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
539戸(127戸(A棟)、49戸(別途集会室1室、ゲストルーム2室、防災センター1室、ミニショップ1室、清掃員控室1室)(B棟)、46戸(別途パーティールーム1室)(C棟)、84戸(D棟)、53戸(E棟)、48戸(F棟)、9戸(G棟)、31戸(H棟)、47戸(I棟)、45戸(J棟)、別途防災センター(管理員室)1戸ほか4戸。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主]住友商事株式会社 関西ブロック [販売代理]日本住宅流通株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判
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638
周辺住民さん
企業は売り上げが下がれば撤退してしまいます。
北千里の駅前は今でも割と閑散としています。
今後、人口が減っていっても今の店舗数を維持できていくのでしょうか?
団地の建て替えで人口が増えればいいのですが建て替えが進んでも購入者そのものが減っていく将来、売れ残りが続出するようでは資産性はがた落ちになるし・・・
千里線沿線だと山田の方が勢いがあるみたいですし、北千里は大丈夫でしょうか?
心配です。
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639
匿名さん
>>636
私の田舎もすっかり高齢者ばかりになりましたが近くの商業施設(北千里よりもっと小規模です)は20年以上維持されてますし、そこまで心配されなくても大丈夫だと思いますよ。
むしろマンションが増えて年齢層が変わることで新しい店も増えるのでは、と思っています。
現に先月鳥貴族もオープンしましたし。
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640
匿名さん
北千里の未来ばかり心配しても仕方ない気がします。
未来は誰にも分かりませんし。
千里中央にマンションを買った方たちも始発駅じゃなくなるかも、なんて予想もしなかったでしょう。
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641
匿名さん
>>640
千里中央は始発駅でなくなっても、多くの電車は千里中央初が残りますよ。それに延伸は千里中央にはプラスで、実際に、延伸が決まって千里中央の地価も急上昇したことがニュースになってましたね。北千里より、山田や南千里の方が人気なのは、始発駅に拘る人が少ないからでしょうね。
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642
契約済みさん
>>641
北千里より山田や南千里が人気だという根拠は何ですか?
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643
匿名さん
お年寄りなら未来のことを考える必要はないかも知れませんが、これから子育てしていく世代には未来のことは大事です。
他の地区のことを書くのは憚られますが彩都や箕面森町の現状は開発当時には想像もされていなかったのではないでしょうか?
千里中央に関しては北大阪急行の延伸計画はずっと前からあったことですし始発駅でなくなると言っても効率から考えて始発便はかなり残ると予想されています。
むしろ萱野方面へも行けるようになり利便性は増します。
読売の建て替えもありますし千里ニュータウンでは千里中央に一極化される様な気がします。
北千里は現状が維持されるかどうかが問題ですよね。
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644
物件比較中さん
循環器跡地の商業施設案、エキスポ跡地の大型施設は来年完成、医療ビル北側に巨大マンション計画団地、同じ場所の公団建て替え、淡路駅改修に伴い梅田行時短及び本数追加、北千里南側の団地建て替
人工増えると予想します。
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645
周辺住民さん
循環器病センターの跡地に商業施設ができると嬉しいですね。
敷地が広いからイオンモールなんかになるのでしょうか?
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646
契約済みさん
>>643
私は、北千里の現在の寂れ具合(店はあるけど混んでない)がいいと思いますし、今後は、最悪今ある3つのスーパーのうちの一つでも残ればいいやとおもってますよ。
日用品以外は、千里中央や小野原に自転車で行くなり、車でショッピングモールへ行くなり、電車で梅田に行くなりすれば、不便だとおもいませんし。
通勤する者からすれば、駅前が賑やかかどうかよりも、座って楽に座って通勤できる方がよっぽど魅力的です。
私のような考えが特異なものでなければ、これから北千里に移ってくる方もそれなりにいて、そうすれば駅前の商店も維持されていくでしょう。
ただ、せっかく大学が2つもあるのに、学生で賑わっているのはスタバとサイゼリヤくらいなので、地元の商店街の方には、学生が北千里に滞在させる工夫をしてほしいなあと思います。
そういえば、千里中央のスタバ閉店しましたね。
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647
匿名さん
>>641
山田は栄えてますけど南千里はけっこう廃れてませんか?
駅前のビルも中のお店も撤退してましたよ。
山田にできる海遊館は楽しみにしています。
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648
匿名さん
山田在住ですが、どこが栄えてるのか全くわかりません。
Dewの中のお菓子屋さんは潰れましたし、もうすぐパン屋さんも潰れます。
新しい店舗は何か入るでしょうけど、それほど客が入ってないって証拠ですよね。
飲食店もポムと家族亭だけ。
おまけに山田駅周辺は坂道だらけで毎日の自転車通勤に疲れました。
マンションがやたらと多いので人口は凄いです。
北千里からの乗客はあまりいないのに、山田駅からたくさんの人が一気に乗るので、朝電車には座れない。
そんなこんなで山田に嫌気をさした私はもうすぐ北千里に引っ越します。
駅までは徒歩ですぐですし、朝はゆっくり座って出勤したいと思います。
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649
匿名さん
駅に近いのが立地として優れているのは単に電車にすぐ乗れるということだけでなく
付随する商業施設や公共施設などへも徒歩ですぐに行けるのが重要だと思います。
車や自転車でそういうところへ行くのならリタイア組あるいはもうすぐリタイアする
世代ならもっと郊外の方が安いマンションがいっぱいあると思いますが。
だから、梅田30分は微妙だけど駅に近く緑が多く環境がいいのは素晴らしいですが
本来駅に近いと静かは二律背反な訳で、将来駅前が寂れてしまうのが心配です。
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650
匿名さん
>>642
根本的に、北千里に住みたいと思う子育て世代が少ないのだと思いますよ。ここ10年の千里ニュータウンの人口推移を見ると、
・新千里東町(千里中央) 1.40倍
・新千里西町(千里中央) 1.71倍
・佐竹台(南千里) 1.43倍
・藤白台(北千里) 0.87倍
南千里は人口増加しているが、北千里方面はことごとく人口減少しています。また、OPHも北千里方面は借り手が少なく空きが多い。
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651
契約済みさん
>>650
山田、南千里の人気の話なのに、なぜ千里中央が出てくるの?
しかも、建て替えが進んでいる地域と、これからの藤白台の人口増加率を比較しても仕方ないのでは?
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652
契約済みさん
>>650
逆に言えば、この物件のような大規模な建て替え物件ができれば、藤白台も佐竹台のように人口増えるんじゃないですか?
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653
契約済みさん
今日の説明会、子育て世帯多かったですね。
北千里の年齢層も若返りそうですね。
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654
匿名さん
>>652
北千里も結構建て替えは終わってるよ。ただ、人気無いのか余り人口増えないね。
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655
匿名さん
>>654
OPHの話ではなくマンションの建て替えという意味では??
マンションはこれからどんどん増えるので人口も増えていくでしょう。
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656
契約済みさん
今日現地に立ち寄りました。
桜スクエアには苗木が植栽され、ミストサークルが出来ていました!
来月はいよいよ内覧会ですね!
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657
契約済みさん
今日の入居説明会、半数以上がシニア世代でびっくりしました★★
昨日や今日の午前中(?)の説明会もあると思うので、この回が多かっただけでしょうかね(笑)。
でも、全然嫌な感じしなかったですけど!
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658
契約済みさん
私も昨日説明会に参加しましたが 入居者の方々が 常識ある感じの人が多い印象を受け安心しました。
北千里駅横を通りましたが 駅から近くて 環境もよく 購入できたことに感謝しています。
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659
匿名さん
>>657
北千里なのでシニアが多いのは仕方ないでしょう。若い世代は、千里中央とかを選ぶ人が多いでしょうから。ここは、デザイン含めシニア狙いと思います。
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660
匿名さん
南千里出身、北千里在住です。
南千里もすっかり昔と様変わりしました。
子育て世帯と熟年世帯との比率がよく話題になりますが
南千里の佐竹台は、確かに建て替えが進んだことで若い人が増えました。
しかし府営団地も共存し、熟年世帯も依然多く存在します。
そこでスマイルプロジェクトという多世代交流の社会実験が進められています。
そういった様々な世代が一緒に生活していけるよう積極的な行動を起こしていくことが
北千里地域の建て替えの成功につながるように思います。
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661
入居予定さん
千里中央に長年住んでいます。千里中央のよさも その反対も知り尽くしました。
お母さん付き合いなど 賛否両論です。お金持ち気取り・・・・セレブ気取り・・・賃貸を見下す・・・苦手でした。それに団地はシニアでいっぱいです。
いろんな意味で 平均的な北千里を選びました。
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662
匿名さん
午前中の説明会では若い世帯も結構いたように思いますが…
どちらかというとプレミストよりローレルの方が若い世帯が多そうですね。
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663
契約済みさん
>>659
私はむしろ、シニア世代が多くいらしたのは歓迎です。
同世代ばかりが集まってる新興住宅地や阪神間(エリアは私自身が住んでみた感想ですので、ご了承ください)は、よくも悪くもライバル意識が高く、おつきあいに戸惑ってしまいそうですので。。。
この成熟した街、マンションでよかったと感じました。
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664
契約済みさん
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665
周辺住民さん
先日、フェンス越しにミストが見えました~ が
住民側から湿気の苦情が出て止められる予感がします!
ミストが住居側へ常時フワフワ流れていましたので。。。
もう少し綺麗な水場を想像していましたが。。
でも交差点の空間が広がってイイですね!
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666
匿名さん
ドライミストですが周囲大気の湿度に影響を与えようと思ったら超巨大な加湿器並みの能力が必要になるので、まず大丈夫だと思いますよ(そんなに出したら水道代が大変!)。ドライミストは人が触れても(すぐ蒸発してしまって)衣服が濡れないくらいのものですので、おそらく噴射口付近でさえ水たまりすらできないのではないかと思っています(ただし湿度が高い日は蒸発しにくいので、地面が濡れる可能性はあります)。落ちてきた水を循環させる噴水と違って基本的には出しっぱなしのはずなので、水が汚れたり、配管が詰まることも無さそうに思います。ドライミストの中に入ると湿度は高くなりますが、蒸発熱で温度は下がるので、涼しく感じられるようです。
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667
匿名さん
ドライミスト、夏になると難波や梅田にもたまに設置してありますよね。
あの中を通りがかるとちょっと涼しくなる気がします。
子供たちは楽しいでしょうね。
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668
契約済みさん
>>663
私も同感です。
我が家は子連れで週末の入居説明会行きましたが、皆様温かく接していただき感謝しています。
今後も皆さんに温かく見守ってもらえるよう、子供をきちんと育てていこうと改めて思いました。
そのためにも、まず自分がしっかりした人間にならないといけないですね。
家を買うってことは、人間的にも成長できるチャンスなんだと思いました。経済的負担も大きいですが。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。
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669
契約済みさん
私も大きな買い物をしましたし、子育てを含めて しっかりと育てていきたいです。人間的にも成長できるチャンスとは同感です。どうぞ宜しくお願いします。
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670
契約済みさん
エキスポ跡地計画、とても楽しみですね!
気候がよくなれば、自転車だったり、ウォーキングを兼ねて、マンションから行けそうな距離ですね。
商業施設の規模や広さのイメージとしては、阪急西宮ガーデンズのような感じでしょうか。
プラス、水族館や観覧車もあるので、さらにパワーアップ版かな(笑)。
周辺道路の渋滞は少々気になる部分ではありますが、ここを買う前にその計画を知らなかったので、棚ぼた的な(笑)嬉しい誤算です♪
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671
匿名さん
シニア世代が増えるのは決していいことではないですよ。 人口も減るし高齢化も進む
ということは通学・通勤人口がかなり減ることになります。 北急が延伸されれば、
これまで北千里を利用していた箕面の人の一部は萱野に回るでしょう。 阪急の本数が減ら
なければそれだけ楽になりますが、乗客が減れば電車の本数も減るでしょうし、商業施設が更に
減ってしまいます。 エキスポランドの三井にも流れれば尚更です。 千中なら緑地公園や
桃山台の人が梅田ではなく千中に買い物や食事に行くことはあるけど、南千里や山田の人が
北千里に行くのでしょうか? 国順もなくなるし・・検討中の人はそういうことも考慮した
方がいいかと。
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672
契約済みさん
>>671
いま山田近辺ですけど、ちょくちょく北千里いきますよ。
どなたかがおっしゃっていたとおり、山田には飲食店がほとんどありませんし、ユニクロはあっても百均はありません。
北千里のダイソーは千里中央のダイソーより広くて品揃えもいいと思います。
また、カルディ、その隣の珍しい酒が売っている酒屋や、サニーサイドへ行くために、南千里に行くこともあります。
逆に、もし北千里に移っても、山田や南千里に行くことがあると思います。
私から見れば、北千里からは山田も南千里も、もちろん千里中央も近所で、行き来することは負担ではありません。
それに、この物件にシニア世代が多いと言っても、単に比率的に多いというだけで、北千里近辺の住民の年齢構成に大きな影響があるほどではないと思います。
ちなみにうちも子育て世代です。
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673
契約済みさん
北千里の人口が減っても、それだけで電車の本数は減らないと思いますが…。
千里線沿線の人口が極端に減らない限り、本数は減らないはずですよ。
それとも、千里線に山田止まりとか、関大前止まりとかができるということですか?
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674
匿名さん
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675
契約済みさん
>>671
考えがマイナーだなぁ。どこ行っても同じだろ?
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676
匿名さん
南千里~北千里の移動は車でしょ? 何処の電鉄会社も乗客数の減少の歯止めに必死。 乗客が減れば本数は減るでしょう。
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677
匿名さん
673さんが仰るとおりで「仮に」北千里の人口が減ったとしても山田や南千里の人口が増えていれば千里線の乗客が減ることにはなりません。それに山田や南千里の人口が増えて通勤時に座れなくなれば、相対的に「確実に座れる始発駅」としての北千里の価値は上がります。(現状が既にそうなっているとの指摘もありましたよね)あとケチな話を言えば、北千里からの通勤定期があれば、山田と南千里はフリーでアクセスできます(笑)無料のシャトルバス感覚で南千里や山田に移動できますよ。
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678
検討中の奥さま
南千里駅前マンションに住んでいますが 店はざんねんながら少なく 北千里駅へ電車でちょくちょく行きます。
南千里の駅前はご存知の通り シニアでいっぱいです。
北千里高校がレベルが上がり人気大です。 千里金蘭もあります。もしまだマンションを買っていなかったらここを買ったと思います。
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679
匿名さん
小学校や中学(公立に行くとして)は9年間もあるし自分で選べないから
住むところは大切ではありますが、高校はどのレベルかで近くにあっても
余り意味ないです。 阪大が近くにあっても東大へ行けるレベルや逆の
場合の方が圧倒的に多くまず関係ないです。
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680
匿名
ビブレの時の方がよかった。
千中のピーコックは大丸資本がよかった。
イオンは安っぽいのに値段は高い。客の賑わいもなくなった。
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681
契約済みさん
>>670
私も海遊館のことはまったく知らずに購入したので同じく棚ぼた的な嬉しさでした。
子供も連れていけそうで楽しみです♪
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682
契約済みさん
>>681
ありがとうございます!
大型のショッピングモールやシネコンなどが、自宅から遠すぎず近すぎずの距離にあると、かなりポイント高いです☆
梅田までわざわざ出て行かなくても、十分楽しめちゃいますから♪
西宮ガーデンズに近すぎず遠すぎずの、夙川や苦楽園のように、藤白台も人気な立地となりそうな予感してます(←単純かもですが、笑)。
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683
匿名さん
三井のモールとか海遊館とか、この辺りに住んでいたら皆ほぼ一緒でしょ。
千中・山田・少路なんかはモノレールでとても行きやすいでしょうが。
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684
契約済みさん
>>683
自転車で行ったらすぐですよ。
渋滞関係ないし。
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685
匿名さん
それなら山田も南千里も他の吹田や茨木の一部も一緒やんか
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686
契約済みさん
>>683
モノレール沿線のほうがより便利なのは、重々わかってます。
自転車・ウォーキング圏内、てことです。
郊外型のアウトレットも、最寄駅から直行バスが出ているように、将来的には、北千里駅から阪急バス(?)などがモール行きで出るかもしれないですし☆★
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688
匿名さん
>>683
モノレールはモールへは行きやすいけど通勤にはちょっと不便かなと。
山田よりは北千里の方が座れますし。
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691
匿名さん
>>683, 685
どなたも「北千里だけ」が近くにあって便利だとは言っておられませんよ。エキスポ跡地開発が北千里を含む周辺地域の魅力を増してくれる事に変わりはなく、歓迎すべきことだと思います。そもそも、関西や大阪といった大きな視点で考えれば、千里中央、山田、南千里が発展し、北摂地域の総合的な魅力が増すことは北千里にとっても何ら悪いことではありません。
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694
契約済みさん
始発駅の駅近で緑も多く徒歩圏に緑豊かな公園がある。価格は確かに高いけれども生活、子育てするのに十分魅力的と思います。
周囲の景観を含めこれは買いであると判断し、契約しました。個々の意見はあるでしょうが、自身で季節や時間を変えて現地を訪れ、気に入れば耐震やデザイン、設備など含め検討、購入するというシンプルな考えでいいのではないでしょうかね。
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695
契約済みさん
>>685
もちろん、エキスポ跡地のショッピングモールに近距離で行ける、という意味においては、おっしゃるエリア一体含まれますので、その通りです。
ここはプレミストの掲示板であり、そこの地名が「藤白台」であったので、便宜上書いただけです。
そして、691さんがおっしゃる通り、この商業施設・モールができることで、周辺地域のさらなる繁栄発展に貢献してくれるのは間違いないと思っています。
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696
匿名さん
西宮ガーデンズは成功しましたが、三井のモールはどうなんでしょう?
元々西宮は人気があった所で震災以降は人口も増加していましたが、競輪場や
地歴関係でちょっと人気のなかった北口がガーデンズで一気に人気が出ました。
周囲にも波及効果があり、人口は増え続けていますしスーパーなんかも増えて
いるように思います。 但し渋滞はマイナス点です。
でも、三井の場合は周囲に果たして良い波及効果を及ぼすでしょうか? その
モールが人気になれば周囲の商業施設には逆にダメージになる可能性があります。
また渋滞の(北急の延伸の工事での渋滞も加わるかもしれません)マイナスが
結構大きいのではと危惧します。 ガーデンズの近くに住みたいと憧れて北口が
人気となりましたが、三井のモールの場合はどの地域がそんな人気が出るのでしょうか?
藤白台なんて言わないで下さいね。 海遊館にも遠くからも人が来るでしょうが、
ついでに他のところへ行くでしょうか? モール内で完結するのではないでしょうか?
モールに行くのに便利というのは勿論利点ですが、近くの商業施設にはマイナスで
渋滞もマイナスとならないでしょうか? 地方では大きなモールが出来て従来の
商店街がシャッター通りになっているのはもうかなり以前からの現実です。
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697
契約済みさん
>>696
まあ、そのような悲観的な推測もわかりますが、地方の商店街がシャッター通りになっている大きな理由は、地方は自動車社会で渋滞も少ないので、どこへ出かけるのでも自動車を利用する人が多いことが挙げられます。
その点で、北千里周辺は、地方と事情が異なると思います。
確かに、おっしゃるとおり、モールのオープンで慢性的な渋滞が懸念されますが、これも、商店街がシャッター通りとなっている地方と事情が異なるところではないでしょうか?
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698
物件比較中さん
吹田は高速が3本+新御堂があるのでこれくらいの商業施設では問題ありません!渋滞するのは、万博外周道のみでしょう。
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699
物件比較中さん
698です
私はこんな商業施設はあまり影響ないと思っています。
挙げるなら、阪急淡路駅の改修工事のほうが、プレミストには大きな利点が有ると思いますが。梅田駅25分!!ですよ(笑)
センチュウと同じっす
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700
匿名さん
一気に反論が3つ(笑)。 ここを購入された方は誰が何と言おうが自分が満足して
買っている人が多い筈なのに、ネガな意見にはいつもすぐに多数で反論されますね。
自分の判断に満足されているのなら、ネガな意見には悠然とスルーすればいいのに。
それとMRが出来る前からやたら自画自賛な投稿が多いのも不思議です。
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701
契約済みさん
三井不動産も周囲への配慮は大なり小なりしているのでは???
西宮ガーデンズは大成功ですが、JR伊丹駅前のイオンモール、川西アステ、神戸三田プレミアムアウトレットなど、中堅都市から郊外型まで、それなりにお店も周辺地域も活性化してると思いますけどね。
なので、私個人はエキスポ跡地のショッピングモールにとても期待しています。
「世界一の観覧車」が北摂にできるのも、なんだか嬉しいですしね。
阪急淡路駅の立体交差はどうなっているのでしょう?
工事がずっと停滞しているような・・・。
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702
契約済みさん
>>700
もちろん満足して購入していますが妥協している点もありますよ(^-^;
ネガ意見だけスルーしていたらそれはそれで「ここの人たちはネガ意見だけスルーしてますね」って書き込まれそうですね。
MR前からの自画自賛意見はよく見てませんが立地のことじゃないですか?
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703
契約済みさん
>>700
反論するのは、現在検討中の方に、一方的なネガ意見だけからでなく、多角的な視点から検討してもらうためですよ。
営業マンではないので、物件を擁護するためではありません。
たくさん反論があるのは、ネガ意見の方が論理的に無理のあるこじつけ的な意見を書かれるからだと思います。
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704
匿名さん
淡路の立体交差、完成したら北千里ー梅田が25分という投稿がありました。本当ですか?
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705
匿名さん
今でも北千里~梅田は30分なので信号がなくなったりダイヤが変われば5分くらい早くなるかもしれませんね。
それにしても完成予定2020年って結構先ですね…(--;)
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706
契約済みさん
淡路駅の工事で梅田まで5分も短縮!すっごく嬉しいです。私は地下鉄より阪急電車の雰囲気が好きです。
エキスポの跡地もワクワクします。
私は良い点も悪い点も含めて ここを買いましたので 批判的な?意見はそうなんやなあって程度です。
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707
物件比較中さん
淡路駅の高架化について調べてみましたが梅田まで5分短縮という記載は見つけられませんでした。
ただ、高架によって踏切が減ること(踏切での減速が必要なくなる)淡路駅で京都線との平面乗り入れに伴う信号待ちが解消されることより今より運行状況が良くなることは間違いなさそうです。
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708
物件比較中さん
現在、上新庄信号待ちが3分、淡路駅待機が3分。2020年に、これらが解消されダイヤも増えるかとおもいます。
2030年には、jRの新駅が淡路駅付近にできるので、新大阪が繋がりそうです。
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709
匿名さん
>2030年には、jRの新駅が淡路駅付近にできるので、新大阪が繋がりそうです。
2018 年末(平成30年)新大阪まで開業予定ですね。
北梅田駅(大阪駅のすぐそば)ができるのは、もう少し後かな
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710
匿名さん
書き忘れました
淡路駅高架工事は、完成は2020ですが、高架きりかえは2017だと聞いています。
もうすぐ信号待ちがなくなると思います。
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711
契約済みさん
皆様、よく御存知! 調べていらっしゃいますね!!
立体交差や新駅の件、何も知らずに購入しましたので、エキスポ跡地のショッピングモールにプラスして、さらに嬉しいです。
阪急千里線沿線は、なんだかとても便利になりそうなんですね(笑)。
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712
契約済みさん
本当ですね!!売れ残りも減ってきたような・・・早く入居したいです。
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713
匿名さん
敷地面積が29,654.83m2と広大なだけあり、スケールが大きく共用施設も充実していますね。
以前検討したマンションは共用施設があってもキッズルームのみという物件が多かったので、マンションの中にお店まである事に驚いております。
駐車場も広そうですね。台数は369台分だそうですが全て平置きで対応可能なのでしょうか。
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714
入居予定さん
駐車場はすべて平面でした。毎日夫が使うので 平面じゃなかったら夫は買いませんでした。のでマンション見に行き、ほっとしたのですww
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715
契約済みさん
ライトアップされてました。
ミストシャワーも試運転されてました。
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716
サラリーマンさん
>>715
今現地見て来ましたよ お洒落な感じですね
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717
契約済みさん
>>715
流石は照明デザイナー:長町志穂さんですね。
三色彩道沿いのアプローチの照明も楽しみ!
照明デザインも素敵ですが、彼女のテーマは
"如何にECO=省電力で構築するか"ですので
ここらあたりも共感出来ます。完成が楽しみです。
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718
匿名さん
>>716
先ほど、雨が上がりましたので、私も見てまいりました。クラッシィというネーミングにふさわしい建物だと思いました。
ただ、電車で行ったのですが、駅前の歩道橋下からマンションまでの大きな木の、ムクドリだと思いますが、ものすごい大量の鳥が宿っており、歩道にはおびただしい糞が落ちていました。雨上がりのせいでしょうが、臭いもきつく、ちょっと気持ちが悪くなりました。あれは市役所とかに言わないとダメなんじゃないでしょうか。ちょっとビックリでした。
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719
購入検討中さん
私が行った時は、全然鳥の糞は、無かったですが。
また、工事をしていたので、鳥は居なかったですよ?
セミは、鳴いていましたが・・・
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720
匿名さん
この時期の夜に北千里駅前にムクドリが集まるのは事実ですが、OPHに向かう歩道橋付近の阪急オアシス沿いに集中しているという認識です。マンションに向かう三色彩道沿いの木に大量のムクドリが集まって鳴いていたり、糞が大量に落ちているのは、少なくとも私は見たことがないですね。
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721
契約済みさん
私は718さんではないですが、昨日まだ雨の降る夕方6時過ぎに現地に行ってみましたが、
ムクドリがたくさん駅の近くの木に止まっていて、鳥の糞と匂いひどかったですよ。
何度か行きましたが、初めてのことでした。
雨が降っていたからなおさらだったのだと思います。
役所にいえば駆除などしてもらえるんでしょうかね。。
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722
購入検討中さん
>>720
阪急オアシス側の歩道橋を降りた辺り、歩道橋の真ん中から北向きに車道の両サイド、公社側に降りてスクールバスが停まる街路樹の下、そして三色彩道の物件に向かう坂道の入口にあたる最初の大きな街路樹の下を、夕方、今でしたら6時半ごろに見に来て下さい。大音量の鳥声、臭いが迎えてくれますよ。でも夏場の二ヶ月だけです。
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723
匿名さん
>>722さん
720です。今日の昼過ぎに駅から物件まで歩きましたが、ご指摘の場所には確かに糞の痕がありました。一番ひどいのは線路沿いの車道の上ですね。三色彩道に入ると確かに坂が始まる所に少し痕がありましたが、注意しながら歩かないと気が付かない程度でした。三色彩道の坂に差しかかってからエントランスに至るまでは糞の痕は殆ど見当たりませんでした。大音量の鳴き声は以前に私も聞いたことがあって、初めて聞くと確かにびっくりしますね。ただ、マンションの辺りに来ると気にならないレベルだと思います。
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724
契約済みさん
ムクドリ、そうなんですね・・・。
確かにその道路に落ちた糞の後始末はどうしてるのでしょう?
そのまま放置、自然になくなる・・・のでしょうか。
それとも、自治会やボランティアの方などが清掃しているのでしょうかね。
日々の通勤路・通学路となると、なんらかの対策がすでに講じられているのかな? と思わなくもないですが。
いろいろ気になりますネ。
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725
匿名さん
ムクドリに関しては、市役所に確認してみるのもいいかも。
駆除といっても、巣があるわけではないと、こないような対策になりますね。
結構、気になるかも。
駅から近くてオシャレな感じで間取りも広いですけどね。
あとは、個人の主観になってきますね。
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726
周辺住民さん
ムクドリは野鳥なので鳥獣保護法で保護されており駆除はできないみたいです。
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727
物件比較中さん
30年近隣に住んでいて毎日通勤でプレミスト横通るがまったく気にならんよ。駅近3分でこの低価格。
A棟3分C棟5分
どっち買うか迷うわ
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728
物件比較中さん
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729
契約済みさん
>>728さん 私の理解では車は通行できないと思います。ただ、いざという時に緊急車両(火災時に消火活動を行う消防車など)が通れる作りにはなると思います。
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730
物件比較中さん
>>729さん
ありがとうございます。
騒音が気になりましたので。
静かな環境が魅力的な物件ですね。
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731
物件比較中さん
坂さへ、上がれる体だったら欲しいです。
ここが平地だったらどんなにいいか。
お隣URでしたっけ?道も開放しあっているなら、障碍者に優しい社会をという事で
坂対応協議してくれないかと思います。
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732
匿名さん
そういう事情だったら、南千里の駅近とかが良さそうですね。
駅直通で、周辺に色々と揃ってますし。
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733
匿名さん
小学校のすぐ隣なんですね。それに周辺に公園が沢山あり、広い公園もあるので子育て環境は良さそうです
駅の反対側になりますが、医療ビルがあるのは安心できそうですね。
いろんな医療施設があるのは魅力が有ります。
ただ、スーパーが少ないので買い物は不便ですね。
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734
匿名さん
>>733さん
子育てに良さそうな環境ですよね。
スーパーは駅前にはイオン、阪急オアシス、ピーコックと3つありますが少ない方ですか?
私は便利そうと思っているのですが…
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735
匿名さん
スーパーについては私も3つもあれば十分便利と思いましたが
毎日買い物される方だと、足りないと感じることもあるかもしれないですね。
徒歩5分圏内にスーパー4件以上となると難しそうです。
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736
契約済みさん
昨日現地に立ち寄りました。
内覧会までもうすぐですね!
▼サクラスクエアからパークビューラウンジ
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737
契約済みさん
▼A棟前のパーキングゲート
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