大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィ【旧称:(仮称)北千里プロジェクト】について part2」についてご紹介しています。
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  8. プレミスト北千里クラッシィ【旧称:(仮称)北千里プロジェクト】について part2
匿名さん [更新日時] 2015-02-22 19:40:29

前スレが1000件を超えていたため、こちらに新しいものを作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327766/

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目199番6の一部、119番36、119番37(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:2LDK+N・3LDK・4LDK ※Nは納戸です。
面積:65.49平米~100.81平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通
販売代理:住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社 竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-03-11 11:51:42

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プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 618 契約済みさん

    すげえ、壁面緑化とかドライミストにまでイチャモンつける人がいるんですね。
    まあ、心配する必要ないと思いますが。
    本当に懸念されるような事態がおきたら、管理組合で壁面緑化をやめて鉄骨むき出しにして、ドライミストもやめればいいだけですから。

  2. 619 契約済みさん

    緑化など、管理体制がどれだけしっかりしているかですね。造園の方が入って月にどのくらいのペースで剪定、又は植え替えして頂けるのか。ドライミストはこまめに清掃をして頂けるのか。まずは始まってからでないと、どうも言えませんね…

  3. 620 匿名さん

    千里中央も緑は多いように思いますが。 三色彩道の続きの千中までの道路周辺は緑で
    いっぱいで綺麗です。 ジェイグランの辺りは駅から遠いけど公園も近くて緑がいっぱい
    です。 以前、グランメゾンとかいうマンションの見学に行ったが窓一面に緑が広がって
    いてとても気分がよかった(やはり遠いので止めましたが)。 B街区以降は駅近という
    メリットがなくなると思うのですが、やはり立地は良いとお考えでしょうか? 坂道+
    5分以上だとちょっと遠いように思うのですが。

  4. 621 匿名さん

    A街区+2~3分をどう捉えるかでしょうね。価格にも反映されているようですし、そこさえ気にならなければ立地条件としてはA街区とは変わらない気がします。駐車場には近いので車をよく使われる方にはメリットもありそうです。

  5. 622 物件比較中さん

    こちらは駐車場から住戸まで濡れずに行き来できますか?
    車通勤なので私にとっては結構重要なポイントです。

  6. 623 契約済みさん

    >>622
    行けなかったのではないかと思います。

  7. 624 物件比較中さん

    情報有難うございます。
    残念です。
    駐車場は立体式平面駐車場ですよね。
    せめてエレベーターはあるのでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ありませんがホームページではよくわかりませんので。

  8. 625 契約済みさん

    >>624さん
    立体式平面駐車場(全戸分)ですが、駐車場にはエレベータはありません。これは私も残念です。駐車場枠(1F~3F)の割当てはA街区、B街区に平等に割り振られているので、(当然ですが)B街区用の1階駐車場枠は残っています。おそらく1階は抽選になると思います。私も今どきどきしている所です。

  9. 626 匿名さん

    >>624
    必要最小限の仕様で、有ったらイイな、と思うものは基本無いと思った方が良いです。電気で動くものは、便利でも壊れるから要らないとという人が多いみたいですし。

  10. 627 周辺住民さん

    >>620さん
    ご存知とは思いますが、小学校の正門付近からこの
    マンションとOPHの敷地境界に沿って、最後は駅前の
    歩道橋の前に抜ける歩行者専用の道があります。
    小学校正門から駅改札までほぼ400m、5分です。
    この道が使えれば、C棟は3分、D棟は4分だと
    思います。最も遠い棟で5, 6分でしょうか。

    グランメゾンが遠いとなれば、5分未満をお探しで
    しょうから、ご参考に。

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  12. 628 ご近所さん

    多少建て替わってきたといえど、北千里界隈はまだ府営や公団の団地ばかりで、それも1万円台ぐらいから借りられるものもあります。入居に条件がありますからおのずと住民層が偏ります。住んでいる方はお年寄りが多く、建て替えようと思ってもお年寄りを追い出すなんてことはできませんし、行政もそんな反発を買うことはしないでしょう。つまり北千里のの高齢化の改善はかなり難しい問題ということです。
    とはいえ団地の数は桁違いに多いですから建て替わるものもあるかもしれません。しかしそれはそれで。このマンションの資産価値を考えるとそれもマイナスの要素になり得ます。
    街が綺麗になるのはいいことですが、新しくて便利なマンションが出来れば古いものは当然売りづらく貸しづらいものになります。
    同じようなマンションがたくさんできれば当然資産価値は落ちてしまいますから。
    そう考えると建て替わっても、厄介です。

  13. 629 匿名さん

    ここを購入された方は資産価値とかリセールバリューとかよりは、自分が住みたいという
    気持ちが非常に強いようですからいいんじゃないですか。 私はやはり千中の方が万人に
    住みやすいと思いますし北急が延伸してもそれ程大きく価値は下がらないと思います。 
    ここは駅から3分が売りですが、駅1分とかもう出ないと思っていたら、豊中、南千里、
    JR芦屋と駅1分とか御堂筋の中津駅上なんて出てくるし、3~5分では駅近ファンの
    眼中には入らなくなるかもしれないです。

  14. 630 匿名さん

    ここは単純に駅に近いだけが売りではありませんよ。駅近(しかも始発駅)でありながら静かで自然豊かな環境という稀有な立地です。しかも駅近にありがちな周辺道路の渋滞とも無縁です。車で出かけるにもストレスを感じることがありません。駅周辺道路が混雑してると、自分のマンションに戻るのに渋滞でイライラすることもありますからね。それに駅に近過ぎるのも騒音や騒々しさなどの観点から考えものだと思います。ここは駅からの距離がちょうど良い、絶妙な距離感だと思います。

  15. 631 匿名さん

    住居地域では駅1分なんてなかなかでないからここは駅近い部類でしょうね。
    ただし、資産価値については駅に近いからといって高い物件ではありませんね。
    このエリアでの供給はますます加速するので、需要とのバランスがキーになってくるはず。がんばれ北千里。駅前開発で街はかわります。

  16. 632 匿名さん

    駅3分なのに静かで渋滞しないって、駅が寂れているということでしょ。周辺も含めて高齢化が激しいということでは?

  17. 633 匿名さん

    別に寂れていても買い物に不便しなければ構いません。
    イオン、阪急オアシス、ピーコック、郵便局、銀行、クリーニング、マクドナルド、ケンタッキー、ミスタードーナツ、31、サイゼリア、でん、鳥貴族、不二家、100均、ドラッグストア、スポーツクラブ、美容室、医療ビル…
    徒歩3分でこれだけあって静かな街なら住みやすそうです。

    ちなみに高齢化が激しいとよく聞くけれどサイゼリアに行くと子連れだらけです。
    どこらへんに住んでる方なんでしょうか。

  18. 634 契約済みさん

    >>628
    売る予定や貸す予定は特にありませんので資産価値でマンションを購入したわけではありませんし大丈夫ですよ。
    マンションが増えれば住民層もこれから多少は変わるでしょうし。

  19. 635 物件比較中さん

    >>633さん
    ドラッグストアってどこにあります??

  20. 636 匿名さん

    十数年前?くらいは北千里に買い物や食事に行くこともたまにありましたが、
    もう長い間北千里に行くのなら千中などへ行きます。 契約者さんでも日常品
    は北千里で他は梅田とかと書いていらっしゃる方が居られたように思います。
    駅前の交差点の辺りも昔は渋滞することがありましたが今はガラガラです。
    要するに今後も今の商業施設も維持出来ていくのか?ということです。 

  21. 637 匿名さん

    >>635
    まだ行ってないんですが阪急オアシスの下にシルクというドラッグストアがあるようです。
    100均のキャンドゥと並んでいます。

  22. 638 周辺住民さん

    企業は売り上げが下がれば撤退してしまいます。
    北千里の駅前は今でも割と閑散としています。
    今後、人口が減っていっても今の店舗数を維持できていくのでしょうか?
    団地の建て替えで人口が増えればいいのですが建て替えが進んでも購入者そのものが減っていく将来、売れ残りが続出するようでは資産性はがた落ちになるし・・・
    千里線沿線だと山田の方が勢いがあるみたいですし、北千里は大丈夫でしょうか?
    心配です。

  23. 639 匿名さん

    >>636
    私の田舎もすっかり高齢者ばかりになりましたが近くの商業施設(北千里よりもっと小規模です)は20年以上維持されてますし、そこまで心配されなくても大丈夫だと思いますよ。
    むしろマンションが増えて年齢層が変わることで新しい店も増えるのでは、と思っています。
    現に先月鳥貴族もオープンしましたし。

  24. 640 匿名さん

    北千里の未来ばかり心配しても仕方ない気がします。
    未来は誰にも分かりませんし。
    千里中央にマンションを買った方たちも始発駅じゃなくなるかも、なんて予想もしなかったでしょう。

  25. 641 匿名さん

    >>640
    千里中央は始発駅でなくなっても、多くの電車は千里中央初が残りますよ。それに延伸は千里中央にはプラスで、実際に、延伸が決まって千里中央の地価も急上昇したことがニュースになってましたね。北千里より、山田や南千里の方が人気なのは、始発駅に拘る人が少ないからでしょうね。

  26. 642 契約済みさん

    >>641
    北千里より山田や南千里が人気だという根拠は何ですか?

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  28. 643 匿名さん

    お年寄りなら未来のことを考える必要はないかも知れませんが、これから子育てしていく世代には未来のことは大事です。
    他の地区のことを書くのは憚られますが彩都や箕面森町の現状は開発当時には想像もされていなかったのではないでしょうか?
    千里中央に関しては北大阪急行の延伸計画はずっと前からあったことですし始発駅でなくなると言っても効率から考えて始発便はかなり残ると予想されています。
    むしろ萱野方面へも行けるようになり利便性は増します。
    読売の建て替えもありますし千里ニュータウンでは千里中央に一極化される様な気がします。
    北千里は現状が維持されるかどうかが問題ですよね。

  29. 644 物件比較中さん

    循環器跡地の商業施設案、エキスポ跡地の大型施設は来年完成、医療ビル北側に巨大マンション計画団地、同じ場所の公団建て替え、淡路駅改修に伴い梅田行時短及び本数追加、北千里南側の団地建て替
    人工増えると予想します。

  30. 645 周辺住民さん

    循環器病センターの跡地に商業施設ができると嬉しいですね。
    敷地が広いからイオンモールなんかになるのでしょうか?

  31. 646 契約済みさん

    >>643
    私は、北千里の現在の寂れ具合(店はあるけど混んでない)がいいと思いますし、今後は、最悪今ある3つのスーパーのうちの一つでも残ればいいやとおもってますよ。
    日用品以外は、千里中央や小野原に自転車で行くなり、車でショッピングモールへ行くなり、電車で梅田に行くなりすれば、不便だとおもいませんし。
    通勤する者からすれば、駅前が賑やかかどうかよりも、座って楽に座って通勤できる方がよっぽど魅力的です。
    私のような考えが特異なものでなければ、これから北千里に移ってくる方もそれなりにいて、そうすれば駅前の商店も維持されていくでしょう。
    ただ、せっかく大学が2つもあるのに、学生で賑わっているのはスタバとサイゼリヤくらいなので、地元の商店街の方には、学生が北千里に滞在させる工夫をしてほしいなあと思います。
    そういえば、千里中央のスタバ閉店しましたね。

  32. 647 匿名さん

    >>641
    山田は栄えてますけど南千里はけっこう廃れてませんか?
    駅前のビルも中のお店も撤退してましたよ。
    山田にできる海遊館は楽しみにしています。

  33. 648 匿名さん

    山田在住ですが、どこが栄えてるのか全くわかりません。
    Dewの中のお菓子屋さんは潰れましたし、もうすぐパン屋さんも潰れます。
    新しい店舗は何か入るでしょうけど、それほど客が入ってないって証拠ですよね。
    飲食店もポムと家族亭だけ。
    おまけに山田駅周辺は坂道だらけで毎日の自転車通勤に疲れました。
    マンションがやたらと多いので人口は凄いです。
    北千里からの乗客はあまりいないのに、山田駅からたくさんの人が一気に乗るので、朝電車には座れない。
    そんなこんなで山田に嫌気をさした私はもうすぐ北千里に引っ越します。
    駅までは徒歩ですぐですし、朝はゆっくり座って出勤したいと思います。

  34. 649 匿名さん

    駅に近いのが立地として優れているのは単に電車にすぐ乗れるということだけでなく
    付随する商業施設や公共施設などへも徒歩ですぐに行けるのが重要だと思います。
    車や自転車でそういうところへ行くのならリタイア組あるいはもうすぐリタイアする
    世代ならもっと郊外の方が安いマンションがいっぱいあると思いますが。

    だから、梅田30分は微妙だけど駅に近く緑が多く環境がいいのは素晴らしいですが
    本来駅に近いと静かは二律背反な訳で、将来駅前が寂れてしまうのが心配です。

  35. 650 匿名さん

    >>642
    根本的に、北千里に住みたいと思う子育て世代が少ないのだと思いますよ。ここ10年の千里ニュータウンの人口推移を見ると、
    ・新千里東町(千里中央) 1.40倍
    ・新千里西町(千里中央) 1.71倍
    ・佐竹台(南千里) 1.43倍
    ・藤白台(北千里) 0.87倍

    南千里は人口増加しているが、北千里方面はことごとく人口減少しています。また、OPHも北千里方面は借り手が少なく空きが多い。

  36. 651 契約済みさん

    >>650
    山田、南千里の人気の話なのに、なぜ千里中央が出てくるの?
    しかも、建て替えが進んでいる地域と、これからの藤白台の人口増加率を比較しても仕方ないのでは?

  37. 652 契約済みさん

    >>650
    逆に言えば、この物件のような大規模な建て替え物件ができれば、藤白台も佐竹台のように人口増えるんじゃないですか?

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  39. 653 契約済みさん

    今日の説明会、子育て世帯多かったですね。
    北千里の年齢層も若返りそうですね。

  40. 654 匿名さん

    >>652
    北千里も結構建て替えは終わってるよ。ただ、人気無いのか余り人口増えないね。

  41. 655 匿名さん

    >>654
    OPHの話ではなくマンションの建て替えという意味では??
    マンションはこれからどんどん増えるので人口も増えていくでしょう。

  42. 656 契約済みさん

    今日現地に立ち寄りました。

    桜スクエアには苗木が植栽され、ミストサークルが出来ていました!

    来月はいよいよ内覧会ですね!

    1. 今日現地に立ち寄りました。桜スクエアには...
  43. 657 契約済みさん

    今日の入居説明会、半数以上がシニア世代でびっくりしました★★
    昨日や今日の午前中(?)の説明会もあると思うので、この回が多かっただけでしょうかね(笑)。
    でも、全然嫌な感じしなかったですけど!

  44. 658 契約済みさん

    私も昨日説明会に参加しましたが 入居者の方々が 常識ある感じの人が多い印象を受け安心しました。
    北千里駅横を通りましたが 駅から近くて 環境もよく 購入できたことに感謝しています。

  45. 659 匿名さん

    >>657
    北千里なのでシニアが多いのは仕方ないでしょう。若い世代は、千里中央とかを選ぶ人が多いでしょうから。ここは、デザイン含めシニア狙いと思います。

  46. 660 匿名さん

    南千里出身、北千里在住です。
    南千里もすっかり昔と様変わりしました。
    子育て世帯と熟年世帯との比率がよく話題になりますが
    南千里の佐竹台は、確かに建て替えが進んだことで若い人が増えました。
    しかし府営団地も共存し、熟年世帯も依然多く存在します。
    そこでスマイルプロジェクトという多世代交流の社会実験が進められています。
    そういった様々な世代が一緒に生活していけるよう積極的な行動を起こしていくことが
    北千里地域の建て替えの成功につながるように思います。

  47. 661 入居予定さん

    千里中央に長年住んでいます。千里中央のよさも その反対も知り尽くしました。
    お母さん付き合いなど 賛否両論です。お金持ち気取り・・・・セレブ気取り・・・賃貸を見下す・・・苦手でした。それに団地はシニアでいっぱいです。
    いろんな意味で 平均的な北千里を選びました。

  48. 662 匿名さん

    午前中の説明会では若い世帯も結構いたように思いますが…
    どちらかというとプレミストよりローレルの方が若い世帯が多そうですね。

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  50. 663 契約済みさん

    >>659
    私はむしろ、シニア世代が多くいらしたのは歓迎です。
    同世代ばかりが集まってる新興住宅地や阪神間(エリアは私自身が住んでみた感想ですので、ご了承ください)は、よくも悪くもライバル意識が高く、おつきあいに戸惑ってしまいそうですので。。。
    この成熟した街、マンションでよかったと感じました。

  51. 664 契約済みさん

    エキスポランド跡地複合施設開発事業が着工されたみたいです。2015年秋に開業予定とのことで、今から楽しみです。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0717_01/index.html

  52. 665 周辺住民さん

    先日、フェンス越しにミストが見えました~ が
    住民側から湿気の苦情が出て止められる予感がします!
    ミストが住居側へ常時フワフワ流れていましたので。。。
    もう少し綺麗な水場を想像していましたが。。
    でも交差点の空間が広がってイイですね!

  53. 666 匿名さん

    ドライミストですが周囲大気の湿度に影響を与えようと思ったら超巨大な加湿器並みの能力が必要になるので、まず大丈夫だと思いますよ(そんなに出したら水道代が大変!)。ドライミストは人が触れても(すぐ蒸発してしまって)衣服が濡れないくらいのものですので、おそらく噴射口付近でさえ水たまりすらできないのではないかと思っています(ただし湿度が高い日は蒸発しにくいので、地面が濡れる可能性はあります)。落ちてきた水を循環させる噴水と違って基本的には出しっぱなしのはずなので、水が汚れたり、配管が詰まることも無さそうに思います。ドライミストの中に入ると湿度は高くなりますが、蒸発熱で温度は下がるので、涼しく感じられるようです。

  54. 667 匿名さん

    ドライミスト、夏になると難波や梅田にもたまに設置してありますよね。
    あの中を通りがかるとちょっと涼しくなる気がします。
    子供たちは楽しいでしょうね。

  55. 668 契約済みさん

    >>663
    私も同感です。
    我が家は子連れで週末の入居説明会行きましたが、皆様温かく接していただき感謝しています。
    今後も皆さんに温かく見守ってもらえるよう、子供をきちんと育てていこうと改めて思いました。
    そのためにも、まず自分がしっかりした人間にならないといけないですね。
    家を買うってことは、人間的にも成長できるチャンスなんだと思いました。経済的負担も大きいですが。

    皆さん、どうぞよろしくお願いします。

  56. 669 契約済みさん

    私も大きな買い物をしましたし、子育てを含めて しっかりと育てていきたいです。人間的にも成長できるチャンスとは同感です。どうぞ宜しくお願いします。

  57. 670 契約済みさん

    エキスポ跡地計画、とても楽しみですね!
    気候がよくなれば、自転車だったり、ウォーキングを兼ねて、マンションから行けそうな距離ですね。
    商業施設の規模や広さのイメージとしては、阪急西宮ガーデンズのような感じでしょうか。
    プラス、水族館や観覧車もあるので、さらにパワーアップ版かな(笑)。
    周辺道路の渋滞は少々気になる部分ではありますが、ここを買う前にその計画を知らなかったので、棚ぼた的な(笑)嬉しい誤算です♪

  58. 671 匿名さん

    シニア世代が増えるのは決していいことではないですよ。 人口も減るし高齢化も進む
    ということは通学・通勤人口がかなり減ることになります。 北急が延伸されれば、
    これまで北千里を利用していた箕面の人の一部は萱野に回るでしょう。 阪急の本数が減ら
    なければそれだけ楽になりますが、乗客が減れば電車の本数も減るでしょうし、商業施設が更に
    減ってしまいます。 エキスポランドの三井にも流れれば尚更です。 千中なら緑地公園や
    桃山台の人が梅田ではなく千中に買い物や食事に行くことはあるけど、南千里や山田の人が
    北千里に行くのでしょうか? 国順もなくなるし・・検討中の人はそういうことも考慮した
    方がいいかと。


  59. 672 契約済みさん

    >>671
    いま山田近辺ですけど、ちょくちょく北千里いきますよ。
    どなたかがおっしゃっていたとおり、山田には飲食店がほとんどありませんし、ユニクロはあっても百均はありません。
    北千里のダイソーは千里中央のダイソーより広くて品揃えもいいと思います。
    また、カルディ、その隣の珍しい酒が売っている酒屋や、サニーサイドへ行くために、南千里に行くこともあります。
    逆に、もし北千里に移っても、山田や南千里に行くことがあると思います。
    私から見れば、北千里からは山田も南千里も、もちろん千里中央も近所で、行き来することは負担ではありません。
    それに、この物件にシニア世代が多いと言っても、単に比率的に多いというだけで、北千里近辺の住民の年齢構成に大きな影響があるほどではないと思います。
    ちなみにうちも子育て世代です。

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  61. 673 契約済みさん

    北千里の人口が減っても、それだけで電車の本数は減らないと思いますが…。
    千里線沿線の人口が極端に減らない限り、本数は減らないはずですよ。
    それとも、千里線に山田止まりとか、関大前止まりとかができるということですか?

  62. 674 匿名さん

    んなことあるわけないないっ!!!

  63. 675 契約済みさん

    >>671
    考えがマイナーだなぁ。どこ行っても同じだろ?

  64. 676 匿名さん

    南千里~北千里の移動は車でしょ? 何処の電鉄会社も乗客数の減少の歯止めに必死。 乗客が減れば本数は減るでしょう。

  65. 677 匿名さん

    673さんが仰るとおりで「仮に」北千里の人口が減ったとしても山田や南千里の人口が増えていれば千里線の乗客が減ることにはなりません。それに山田や南千里の人口が増えて通勤時に座れなくなれば、相対的に「確実に座れる始発駅」としての北千里の価値は上がります。(現状が既にそうなっているとの指摘もありましたよね)あとケチな話を言えば、北千里からの通勤定期があれば、山田と南千里はフリーでアクセスできます(笑)無料のシャトルバス感覚で南千里や山田に移動できますよ。

  66. 678 検討中の奥さま

    南千里駅前マンションに住んでいますが 店はざんねんながら少なく 北千里駅へ電車でちょくちょく行きます。
    南千里の駅前はご存知の通り シニアでいっぱいです。
    北千里高校がレベルが上がり人気大です。 千里金蘭もあります。もしまだマンションを買っていなかったらここを買ったと思います。

  67. 679 匿名さん

    小学校や中学(公立に行くとして)は9年間もあるし自分で選べないから
    住むところは大切ではありますが、高校はどのレベルかで近くにあっても
    余り意味ないです。 阪大が近くにあっても東大へ行けるレベルや逆の
    場合の方が圧倒的に多くまず関係ないです。

  68. 680 匿名

    ビブレの時の方がよかった。
    千中のピーコックは大丸資本がよかった。
    イオンは安っぽいのに値段は高い。客の賑わいもなくなった。

  69. 681 契約済みさん

    >>670
    私も海遊館のことはまったく知らずに購入したので同じく棚ぼた的な嬉しさでした。
    子供も連れていけそうで楽しみです♪

  70. 682 契約済みさん

    >>681
    ありがとうございます!
    大型のショッピングモールやシネコンなどが、自宅から遠すぎず近すぎずの距離にあると、かなりポイント高いです☆
    梅田までわざわざ出て行かなくても、十分楽しめちゃいますから♪
    西宮ガーデンズに近すぎず遠すぎずの、夙川や苦楽園のように、藤白台も人気な立地となりそうな予感してます(←単純かもですが、笑)。

  71. 683 匿名さん

    三井のモールとか海遊館とか、この辺りに住んでいたら皆ほぼ一緒でしょ。

    千中・山田・少路なんかはモノレールでとても行きやすいでしょうが。

  72. 684 契約済みさん

    >>683
    自転車で行ったらすぐですよ。
    渋滞関係ないし。

  73. 685 匿名さん

    それなら山田も南千里も他の吹田や茨木の一部も一緒やんか

  74. 686 契約済みさん

    >>683
    モノレール沿線のほうがより便利なのは、重々わかってます。
    自転車・ウォーキング圏内、てことです。
    郊外型のアウトレットも、最寄駅から直行バスが出ているように、将来的には、北千里駅から阪急バス(?)などがモール行きで出るかもしれないですし☆★

  75. 688 匿名さん

    >>683
    モノレールはモールへは行きやすいけど通勤にはちょっと不便かなと。
    山田よりは北千里の方が座れますし。

  76. 691 匿名さん

    >>683, 685
    どなたも「北千里だけ」が近くにあって便利だとは言っておられませんよ。エキスポ跡地開発が北千里を含む周辺地域の魅力を増してくれる事に変わりはなく、歓迎すべきことだと思います。そもそも、関西や大阪といった大きな視点で考えれば、千里中央、山田、南千里が発展し、北摂地域の総合的な魅力が増すことは北千里にとっても何ら悪いことではありません。

  77. 694 契約済みさん

    始発駅の駅近で緑も多く徒歩圏に緑豊かな公園がある。価格は確かに高いけれども生活、子育てするのに十分魅力的と思います。

    周囲の景観を含めこれは買いであると判断し、契約しました。個々の意見はあるでしょうが、自身で季節や時間を変えて現地を訪れ、気に入れば耐震やデザイン、設備など含め検討、購入するというシンプルな考えでいいのではないでしょうかね。

  78. 695 契約済みさん

    >>685
    もちろん、エキスポ跡地のショッピングモールに近距離で行ける、という意味においては、おっしゃるエリア一体含まれますので、その通りです。
    ここはプレミストの掲示板であり、そこの地名が「藤白台」であったので、便宜上書いただけです。
    そして、691さんがおっしゃる通り、この商業施設・モールができることで、周辺地域のさらなる繁栄発展に貢献してくれるのは間違いないと思っています。

  79. 696 匿名さん

    西宮ガーデンズは成功しましたが、三井のモールはどうなんでしょう?

    元々西宮は人気があった所で震災以降は人口も増加していましたが、競輪場や
    地歴関係でちょっと人気のなかった北口がガーデンズで一気に人気が出ました。
    周囲にも波及効果があり、人口は増え続けていますしスーパーなんかも増えて
    いるように思います。 但し渋滞はマイナス点です。

    でも、三井の場合は周囲に果たして良い波及効果を及ぼすでしょうか? その
    モールが人気になれば周囲の商業施設には逆にダメージになる可能性があります。
    また渋滞の(北急の延伸の工事での渋滞も加わるかもしれません)マイナスが
    結構大きいのではと危惧します。 ガーデンズの近くに住みたいと憧れて北口が
    人気となりましたが、三井のモールの場合はどの地域がそんな人気が出るのでしょうか?
    藤白台なんて言わないで下さいね。 海遊館にも遠くからも人が来るでしょうが、
    ついでに他のところへ行くでしょうか? モール内で完結するのではないでしょうか? 

    モールに行くのに便利というのは勿論利点ですが、近くの商業施設にはマイナスで
    渋滞もマイナスとならないでしょうか? 地方では大きなモールが出来て従来の
    商店街がシャッター通りになっているのはもうかなり以前からの現実です。

  80. 697 契約済みさん

    >>696
    まあ、そのような悲観的な推測もわかりますが、地方の商店街がシャッター通りになっている大きな理由は、地方は自動車社会で渋滞も少ないので、どこへ出かけるのでも自動車を利用する人が多いことが挙げられます。
    その点で、北千里周辺は、地方と事情が異なると思います。
    確かに、おっしゃるとおり、モールのオープンで慢性的な渋滞が懸念されますが、これも、商店街がシャッター通りとなっている地方と事情が異なるところではないでしょうか?

  81. 698 物件比較中さん

    吹田は高速が3本+新御堂があるのでこれくらいの商業施設では問題ありません!渋滞するのは、万博外周道のみでしょう。

  82. 699 物件比較中さん

    698です
    私はこんな商業施設はあまり影響ないと思っています。
    挙げるなら、阪急淡路駅の改修工事のほうが、プレミストには大きな利点が有ると思いますが。梅田駅25分!!ですよ(笑)
    センチュウと同じっす

  83. 700 匿名さん

    一気に反論が3つ(笑)。 ここを購入された方は誰が何と言おうが自分が満足して
    買っている人が多い筈なのに、ネガな意見にはいつもすぐに多数で反論されますね。
    自分の判断に満足されているのなら、ネガな意見には悠然とスルーすればいいのに。
    それとMRが出来る前からやたら自画自賛な投稿が多いのも不思議です。 

  84. 701 契約済みさん

    三井不動産も周囲への配慮は大なり小なりしているのでは???
    西宮ガーデンズは大成功ですが、JR伊丹駅前のイオンモール、川西アステ、神戸三田プレミアムアウトレットなど、中堅都市から郊外型まで、それなりにお店も周辺地域も活性化してると思いますけどね。
    なので、私個人はエキスポ跡地のショッピングモールにとても期待しています。
    「世界一の観覧車」が北摂にできるのも、なんだか嬉しいですしね。

    阪急淡路駅の立体交差はどうなっているのでしょう?
    工事がずっと停滞しているような・・・。


  85. 702 契約済みさん

    >>700
    もちろん満足して購入していますが妥協している点もありますよ(^-^;
    ネガ意見だけスルーしていたらそれはそれで「ここの人たちはネガ意見だけスルーしてますね」って書き込まれそうですね。
    MR前からの自画自賛意見はよく見てませんが立地のことじゃないですか?

  86. 703 契約済みさん

    >>700
    反論するのは、現在検討中の方に、一方的なネガ意見だけからでなく、多角的な視点から検討してもらうためですよ。
    営業マンではないので、物件を擁護するためではありません。
    たくさん反論があるのは、ネガ意見の方が論理的に無理のあるこじつけ的な意見を書かれるからだと思います。

  87. 704 匿名さん

    淡路の立体交差、完成したら北千里ー梅田が25分という投稿がありました。本当ですか?

  88. 705 匿名さん

    今でも北千里~梅田は30分なので信号がなくなったりダイヤが変われば5分くらい早くなるかもしれませんね。
    それにしても完成予定2020年って結構先ですね…(--;)

  89. 706 契約済みさん

    淡路駅の工事で梅田まで5分も短縮!すっごく嬉しいです。私は地下鉄より阪急電車の雰囲気が好きです。
    エキスポの跡地もワクワクします。
    私は良い点も悪い点も含めて ここを買いましたので 批判的な?意見はそうなんやなあって程度です。

  90. 707 物件比較中さん

    淡路駅の高架化について調べてみましたが梅田まで5分短縮という記載は見つけられませんでした。
    ただ、高架によって踏切が減ること(踏切での減速が必要なくなる)淡路駅で京都線との平面乗り入れに伴う信号待ちが解消されることより今より運行状況が良くなることは間違いなさそうです。

  91. 708 物件比較中さん

    現在、上新庄信号待ちが3分、淡路駅待機が3分。2020年に、これらが解消されダイヤも増えるかとおもいます。
    2030年には、jRの新駅が淡路駅付近にできるので、新大阪が繋がりそうです。

  92. 709 匿名さん

    >2030年には、jRの新駅が淡路駅付近にできるので、新大阪が繋がりそうです。

    2018 年末(平成30年)新大阪まで開業予定ですね。
    北梅田駅(大阪駅のすぐそば)ができるのは、もう少し後かな

  93. 710 匿名さん

    書き忘れました
    淡路駅高架工事は、完成は2020ですが、高架きりかえは2017だと聞いています。
    もうすぐ信号待ちがなくなると思います。

  94. 711 契約済みさん

    皆様、よく御存知! 調べていらっしゃいますね!!
    立体交差や新駅の件、何も知らずに購入しましたので、エキスポ跡地のショッピングモールにプラスして、さらに嬉しいです。
    阪急千里線沿線は、なんだかとても便利になりそうなんですね(笑)。

  95. 712 契約済みさん

    本当ですね!!売れ残りも減ってきたような・・・早く入居したいです。

  96. 713 匿名さん

    敷地面積が29,654.83m2と広大なだけあり、スケールが大きく共用施設も充実していますね。
    以前検討したマンションは共用施設があってもキッズルームのみという物件が多かったので、マンションの中にお店まである事に驚いております。
    駐車場も広そうですね。台数は369台分だそうですが全て平置きで対応可能なのでしょうか。

  97. 714 入居予定さん

    駐車場はすべて平面でした。毎日夫が使うので 平面じゃなかったら夫は買いませんでした。のでマンション見に行き、ほっとしたのですww

  98. 715 契約済みさん

    ライトアップされてました。
    ミストシャワーも試運転されてました。

    1. ライトアップされてました。ミストシャワー...
  99. 716 サラリーマンさん

    >>715
    今現地見て来ましたよ お洒落な感じですね

  100. 717 契約済みさん

    >>715
    流石は照明デザイナー:長町志穂さんですね。
    三色彩道沿いのアプローチの照明も楽しみ!

    照明デザインも素敵ですが、彼女のテーマは
    "如何にECO=省電力で構築するか"ですので
    ここらあたりも共感出来ます。完成が楽しみです。

  101. by 管理担当

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