物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番) |
交通 |
阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口) 徒歩7分(C街区まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
539戸(127戸(A棟)、49戸(別途集会室1室、ゲストルーム2室、防災センター1室、ミニショップ1室、清掃員控室1室)(B棟)、46戸(別途パーティールーム1室)(C棟)、84戸(D棟)、53戸(E棟)、48戸(F棟)、9戸(G棟)、31戸(H棟)、47戸(I棟)、45戸(J棟)、別途防災センター(管理員室)1戸ほか4戸。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主]住友商事株式会社 関西ブロック [販売代理]日本住宅流通株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判
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538
匿名さん
ブランドって大切なものでしょう。 一朝一夕に出来るものではありません。
メイド・イン・ジャパンだってブランドだし、アップルだってブランドです。
長年の実績がないとブランドは出来ないし、下手をすると一夜で崩れることも
ある。 プラウドに拘る訳じゃないけど十数年でブランドに仕上げたのは立派
だと思う。 ブランド名を気にしないと言っているあなたも必ず何処かで何か
はブランドに頼っていると思うけどなー
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539
匿名さん
>>538さん
私はブランドの価値を否定するような事は一言も言ってませんが・・・。それに「マンションの」という形容詞を付けて限定していますよね。私はもちろん50年~数百年の歴史あるブランドの価値を否定しませんよ。むしろ好んで身に付けているものもあります。マンションのブランド名って高々十数年なんですか。どうりで知らない人も多いわけですね。その程度の年月でブランドを確立したと考える方が、本物のブランドを馬鹿にしてることになるのでは?
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540
匿名さん
それとマンションというのは固有の土地の上に建つ物であって、ふたつと同じ物はない、いわば一品ものです。その一品ものの評価がブランド名だけで決まるというのは愚論です。それぞれの品の個性(立地や環境など)を見極め、善し悪しを判断する目を持つことが重要でしょう。
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541
匿名さん
物によるのじゃないですか? ヨーロッパの宝飾品や食器などは軽く100年以上ですが
車とか家電は100年以下ですし、IT関係ならもっと短期間です。 マンションは
比較的短い歴史でしょうが、それでも三井、三菱などの財閥系はそれなりに古いでしょう。
その中で十数年でプラウドというブランドを確立した野村不動産は立派と思いませんか?
マンション供給数日本一になった野村(まあ首都圏がメインで大阪は少ないですが)を
知らないとしたら認識不足じゃないですか? プレミストを知らない人は多いと思いますが。
別にここはプラウドのスレではありませんので、もうプラウドの話はやめましょう。
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542
匿名さん
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543
匿名さん
>>540
プラウドであれば、仕様も設備も一流でデザインも秀逸だから高くても売れる。これは実物もそうだし積み上げたブランド力でしょう。
プレミストは、これまでここ以外は2箇所見ましたが、何処も仕様が低く、高級感に欠けるけど、周辺の物件より安いってのを売りにしてました。結局は、一流デベと同じ土俵では勝てないのを分かってるから、仕様が低くても低価格にして差別化する戦略と思います。実際、価格重視の人も多いからそれはそれで正しい作戦と思います。ただ、ブランド力はそれだと高まらないでしょうが。
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544
匿名さん
>>541
認識不足と言われても、知らなかったのは事実だしなぁ(笑)
一つ言えるのはマンションのブランド名というのは現時点ではその程度ということです。私が評価したところで誰も喜ばないと思いますが、野村不動産は立派なんじゃないですか。かといって大和ハウスが立派でないとも思いませんけどね。
>別にここはプラウドのスレではありませんので、もうプラウドの話はやめましょう。
私が持ち出したわけではありませんが、大賛成です。
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545
周辺住民さん
>現時点ではその程度ということです。
それは認識不足の貴方にとって、であって、
一般的な話ではないということですね?
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546
評論家
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547
匿名さん
>>545さん
私は一般的な話として述べたつもりですが何か気になりましたか? この掲示板でも既に2名の方が知らなかったと言っておられますよね。街頭アンケートでも取ればはっきりするかもしれませんね。
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548
匿名さん
>>543さん
えっと・・・。だからブランドを否定してないと言ったつもりですが・・。
「マンションのブランド名を気にする人はプレミストより断然プラウドでしょ。」への変更を進言したわけですが、まさにプラウド礼賛の文章に直してあげたつもりなんですけどね。
それと仕様・設備について一言。今最新の設備で喜んだのも束の間、5年も経てば古臭い設備になるのでは。さらに回転部品が多様されていれば機械的な故障も起きて維持コストもかかり、こんなはずじゃって事になりかねない。設備の価値は年々減少していくのに対し、立地の価値は不変です。(北千里は延伸の計画も無さそうだし)
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549
匿名さん
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550
周辺住民さん
いや、どこかの擁護派の人がその昔、誰もが賛同する
話でなければ、そう思う、と言うべきで断言はすべき
ではない、と偉そうに書いていましたが、擁護派の人は
それをしなくても良いのね、と思っただけです。
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551
匿名さん
>>550さん
なるほど。それは仰る通りかもしれません。あくまで私個人の意見ということで。
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552
匿名さん
>>546さん
私も賛成です。
マンション探すに当たって「プラウドに住みたいな」とか「パークハウスに住みたいな」とかではなく、どの地域がいいか→北摂、どの駅がいいか→北千里、徒歩何分以内がいいか→5分、みたいな感じで探しました。
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553
匿名さん
ブランド好きのみなさんは「プラウドに住みたいな」→「どこのプラウドにする?」って感じなんですか??
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554
匿名さん
・梅田まで30分は時間かかりすぎ→通勤時間が1時間前後は普通。始発駅で梅田、北浜まで座りっぱなしは魅力的。
・あの坂は高齢者には厳しい→隣の戸建街にも高齢者はいる。若いときから住んでいれば慣れるし、もしもの時は引っ越す。
・ゴミドラムもディスポーザーもない→満足ではないけど週2回は出せるし前日の夜から出せる案も出ている。
・設備が賃貸レベルにショボい→高級とも思ってないけど賃貸レベルではないし分譲としては標準的。
・北千里は田舎過ぎる→価値観の違い。千里中央のような都会には住みたくない人が緑や閑静さを求めて北千里に来る。
・プレミストはブランドとしてイマイチ→一部の人の認識。世間的には大和ハウスは知名度はあるし大手。
今のところ、こんな感じですかね。
話題のループ多いですよね。
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555
匿名さん
・あの坂は高齢者には厳しい→隣の戸建街にも高齢者はいる。若いときから住んでいれば慣れるし、もしもの時は引っ越す。
→高齢になって住みづらいから空き家が徐々に増えてるのではないですか?
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556
匿名さん
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557
匿名さん
>>555さん
空き家が増えてるのが事実だとしても藤白台に限らないのでは?
坂が理由で空き家が増えたと考えるのは早急な気がします。
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