199様
ありがとうございます!それは、いい考えですね!
夏は、プールを出して上の階のお子さんたちにも解放して、楽しく過ごして行きたいです!
200様
心強いお言葉ありがとうございます。そうですね。銀行も東京三菱にしなきゃ!ですかね!
最初に地所の方が地下住戸を購入されたらしいと書き込んだ者です。皆さんテンション高過ぎないですか。。私も地下住戸を購入しましたが、地所の方云々は半信半疑です。地下住戸を売るための方便という可能性も否定出来ないと思います。「一旦は購入したけどキャンセルされました」と言われればそれまですよね。
202様
確かにおっしゃる通りですね。百戦錬磨の営業の方でしたら色々なアプローチを心得ておられるでしょうから、営業トークの可能性もあるかもしれないですね。
202です。水を差すような言い方で失礼しました。杞憂であればいいのですが、リスクはリスクとしてここで議論したり内覧会に臨んだりした方がいいのではないかと思った次第です。
雪が降った時は排水溝は埋まらないように死守しましょうね
日頃からこまめに掃除して落ち葉などにも気を付けましょう
管理人も居ますので、掃除はまめに
されるはずです。
排水が生命線だとご存知でしょう。
私も管理人さんにはケアしてもらえるように
声かけしたいと思います。
テラス部分は自己管理では?
普段の清掃でゴミが溜まらないように気をつけるとして
(テラス部は各自で。一般の共用部は管理人さん)、
それ以外にも、本格的な清掃(蓋を外して、中に入り込んだ
落ち葉とかを除去)を業者に頼むようにした方が良いでしょうね。
時期は、ゲリラ豪雨が来る前で、5月~6月上旬でしょうか。
管理委託契約の清掃業務に最初から組み込まれていれば、それで
OKですが、契約になければ、管理費から捻出してでも、
依頼した方が良いでしょうね。
掃除をサボると水没するって、すごい設定ですよね 汗
ピットは、建物の設備ですから点検の対象項目に入っているものと思います。
ピットのある建物で点検に入ったらピットの中が倉庫になってた、とか、ヘドロがたまってた、とか色々びっくり話がネットにあふれてます。
何十年も掃除していなければ、想定内での雨でも浸水してしまうかも?w
ピット(雨水貯留槽)が点検対象だとしても、そこはただの空間なので必要なのは堆積物の除去程度かと。
排水桝は詰まるとピット・雨水貯留槽へきちんと流れなくなるので普段からの手入れを怠ると大変なことになります。
雨水貯留槽の排水ポンプが壊れるといつまでも水が貯まったままになってしまうので、湿気などが大変なことになる?
雨水貯留槽や地下ピットは普段は換気扇が回っているなどの湿気対策がされているのでしょうか?
溢れるほどではない水がたまってるとき、ポンプの故障ってわかるんですかね?
管理人さんに頑張ってもらいましょう。
三菱の方も住人なので、非常に
心強いです!頼もしいです!
三菱の方、そのように言われるの迷惑だと思いますよ。
本社系の方かもしれないし、この物件の関係者である可能性の方が低いと思います。
それで、自分は関係ないのに、自分が買ったことがこの物件の保証になっているようなことを言われたら
あなただったらどう思うでしょうか?
>>214
何かあった時の責任を押し付けようとしてる訳でもなく、勝手に安心してるだけなんですから、別によいのではないのでしょうか。
むしろ、担当者がバラしたのが事自体が問題なのでは?
私だったら、ここであれこれ発言してる契約者の方々ではなく、会社を恨みますね。
ただ、、個人的には営業トークの可能性が高いのかな、とは思います。
確かに営業マンの勝手なトークで
嘘かもしれません。。
営業の言葉に釣られすぎと思いますが…
他の購入者の職業など言えませんよ
確かに守秘義務違反かもですね〜。
たとえ同じ会社の社員であっても、他人の勤務先を公言する営業なんて信頼できませんよ。
三菱の社員教育の低さ、会社の体質などに疑問を持ってしまします。
嘘であることを願っています。
「~階は、△△に勤めている方が購入していましたよ~」
とか、言っているのでしょうか・・・