茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン研究学園NEXIO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 学園南
  7. 研究学園駅
  8. レーベン研究学園NEXIO
周辺住民さん [更新日時] 2016-03-16 21:05:44

研究学園駅南口に15階建てマンション計画がスタート!

着工は平成26年4月上旬、完成は平成28年3月末日を予定!

所在地:茨城県つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業D21街区
交通:つくばエクスプレス線「研究学園」駅 徒歩3分


売主:タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ 旧称:TSUKUBA THE NEXIO PROJECT、(仮称)LEBEN研究学園Ⅱ、(仮称)レーベンつくば研究学園Ⅱ

【タイトルを正式名称へ変更しました。  2014.10.04 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-10 21:58:08

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン研究学園NEXIO口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    建物45m、その上に太陽光パネル5mで、計50m?

  2. 62 匿名さん

    建築物の高さに太陽光パネルは含まれるものなのですか?

  3. 63 購入検討中さん

    含まれます

  4. 64 匿名さん

    含まれないと思うけどね。

    屋上に出る出入り口だけの部分なんかも含まれないと思ったけど・・・

  5. 65 匿名さん

    図面を見るに含まれているようです

  6. 66 匿名

    含まれないよ。建物じゃ無いから。

  7. 67 ご近所さん

    >>65さんが正解です。
    図面では、太陽光パネルまでの高さとなっています。

  8. 68 匿名さん

    64です。

    私が書いたのは建築基準法上の高さ制限の話です。

    二重床二重天井だと良いですね・・・

  9. 69 匿名

    >67

    断面図は太陽光を含んでいるけど日影図は含んでないんだよ。もし含んでいたら屋上部分の影はもっとフラットじゃなきゃおかしい。

    まあ、どっちでもいいけど建物が整然と並んでいるところに押し込みましたまみたいな配置は景観が壊れるな。

  10. 70 匿名

    タカラレーベンの物件情報のサイトに、
    (仮称)LEBEN研究学園Ⅱ物件ページが追加されていますが、
    マンション概観の絵がないので景観がはっきりしませんね。

  11. 71 匿名さん

    詳細情報はまだ出ませんね。

  12. 72 匿名さん

    ここは駐車場が致命的。
    茨城県内、特につくば周辺は車を使えるとスゴく便利に生活出来る道路状況だから、なおさらそう思う。
    >23
    の方の言う通り。

    別の所だけど、TX開通後に完成前直ぐ完売したマンションは、
    朝の機械式駐車場渋滞が嫌で入居後の直ぐに、何軒か売りに出た位だし。

    車を重視しない人にはいいとは思う。
    だがそれって、つくばに住む意味が半分以上無くなる。

  13. 73 匿名

    他社さんに比べて、その土地にあった住みやすいマンションを提供する力が無いってことですね。儲け主義が表に出るとこういうマンションが増えて困りますね。

  14. 74 周りから

    そのとおりだと思います。
    よくこんな狭いところにギチギチに建てようとするのか、不思議です。
    機械式駐車場もギチギチ
    車の入れ替えもギチギチ
    スペースもギチギチ

    街づくりへの哲学のカケラも感じられないですね。
    タカラレーベン

  15. 75 物件比較中さん

    この物件の建て方から見えてくるのは、「価格を抑えないとつくばでも売れなくなってきている。」ということかな。
    だから、否応なしに、詰め込んで価格を抑えようとしている。

    レー様だって、したかぁないでしょう。

    ただ、現実離れしたモデルルームやイメージだけ参考にならないHPを見ると、感覚のズレを感じますね。
    無駄省いて、シンプルな住まいを指向したらいいのに。

  16. 76 匿名さん

    民のことより株主のために利益を優先するのが企業でしょ。いかに利益率を高くするかをかんがえていればよい。環境や民のことを考えるのは役所の仕事。企業はボランティア団体ではない。

  17. 77 匿名さん

    それは、古い考え方です。
    多くの大企業は、多額の社会貢献費用を出しています。
    株主だけでなく、幅広い社会貢献も必要ということですかね。

    レー様、決算予想の修正を公表しています。売上予想は低下したけど、粗利率が高くなり増益だそうですね。

  18. 78 匿名さん

    それは余裕のある大企業の考え方です。
    まずは利益です。余裕があれば社会貢献。
    まあ余裕があっても社会貢献しない企業もありますがね。

  19. 79 匿名さん

    社会貢献も出来ない企業はもはや不必要な存在。
    企業利益のみを考えた結果、利益を失い淘汰されればよい。

  20. 80 匿名さん

    ゴールデンウイークからモデルルーム始まりますね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸