プラウドシティ仙台長町南
所在地:仙台市太白区鹿野3-105-1
交通:仙台市地下鉄南北線「長町南」駅 徒歩3分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組東北支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2014-03-07 23:24:52
プラウドシティ仙台長町南
所在地:仙台市太白区鹿野3-105-1
交通:仙台市地下鉄南北線「長町南」駅 徒歩3分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組東北支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2014-03-07 23:24:52
公式ホームページができていたようなので、立ててみました!
60平米台の3Lを提供するようですね。
プレシスみたいな広さですね。
小口で提供しないと、価格的に厳しかったのではないかと思います。
つまり、相当高いのでしょう。
免震なので仕方ないかと思います。
一番広いタイプのお部屋がどれくらい高くなるのか気になります。
ギリギリ4000万円台くらいでしょうか。
一番高い部屋はルーフバルコニーが付いた最上階あたりの部屋だと思うけど
8000~9000万円くらいじゃないかな
角住戸でも東西向きと南向きでずいぶん違うでしょう
南の角だったら4500万円~、東の角で4000万円~あたり。
そのURL、携帯用じゃないか?
今日の朝刊の折り込みに他のチラシの4倍ある特大で厚めの紙の広告が入ってましたね。
裏は全面が航空写真で、長町~長町南~286号の全てのマンションが一目瞭然に。
ここを始め、中古も検討対象のうちには、立地条件を比較できる貴重な写真です。
野村の販売戦略が発揮される時が来ました。
広告は大胆に。潤沢に。
仙台初のプラウドシティ。
その名にふさわしい誇りを手に入れることができます。
大林と組んで、免震にしましたね!
竣工も予定より早まったようですし、好印象。
住友のタワーが控えてるからね~
耐震で評判落としたから意識し免震にして
早めに売りさばきたいと。
住友は大規模なマンションエキスパートでセンスも
構造も良いからね。
免震だったら耐震よりは売れ行きがいいと思うけど、問題は価格だと思う。
プラウドで免震は高くなる。
その価格に顧客が着いていけるか。
施工期間が短くなるのは果たしてうれしいことか。
突貫工事もされかねない今の状況下では、必ずしも短期の施工がよいとは言えない。
三菱と鹿島で建てても、欠陥マンション作ったしね。
まあ、ここの中間階免震というのがそそられない。地盤ここ悪いよ?
イメージ戦略はわかるけど
今回はちょっとコストかけ過ぎでは?
何かまた気持ち悪い人混じってる。
免震だからか震えなくなってるけど
その名にふさわしい誇りとか意味不明。
>免震だからか震えなくなってるけど
たかをくくってたら酷い目に合いますよ。
うちは街中の免震ですが、3.11ではそれ相応に揺れましたから。
震度6強が震度5程度に軽減されましたが、揺れた時間は同じ4分近く。
続く4.7の震度6ではズンズンと縦に大きく揺れました。
免震でも家具に転倒防止対策は不可欠だと思います。
野村とはかぶらないから。まだ先ですよ。ただ、スミフも仙台圏一の大規模タワーですから、住友は注目を浴びるでしょうね。イオンも隣だし、長町駅も近い。
ここにきて部屋を狭くする売り方になりましたね。以前のバブル期と同じようだ。
野村さんの営業のご機嫌をそこわないように、
みなさん頑張って下さい。
私はそれで抽選無しでした。
とにかく欲しいと思ったら、余計な質問はしないことです!
まあ、マンションギャラリーに行けばわかります。
余計な質問てどういうのですか?
疑問に思っていることは聞かないことでしょうか。
黙っていうことをハイハイと聞いていれば御の字ですよ。
例えば、地盤調査の結果を見せてほしいとか、
そういった細かい?質問は大抵その場では答えられないので(他のデベなら大丈夫ですよ)、
こういった少し専門的な質問を繰り返すと嫌われます。
金持ちのマンションなので、
資金に余裕があるようにどーんと構えるくらいの方が向いているでしょうね。
管理費なんて高くても大丈夫だよとか。
加えれば、プラウドを持ち上げて「初のプラウドしちぃなんて楽しみです!」というように営業トークに花を咲かせ、「絶対に買います」という意思を100%全開で初回の簡素な説明会から出席することで、選ばれし人になれると思います。
そのとうりです!
本当に欲しければ、忍耐が必要です。
プラウドマンションギャラリーはそうゆう所です。
まめに足を運んで下さい。
野村さんの営業の扱いのうまいお客さんは、大体抽選にはなりません。
でも、プラウドシティに、本当に欲しい物件があるのであればもう動かなければだめです。
℡して担当営業を決めましょう。
私は客だぞ、とゆう態度では痛い目を見ます!
気に入られればいいならある意味いいですよね。
マンション購入初めてですが、一般的には希望が、かぶった場合は先着ではなく抽選なんですか?
野村の場合は抽選なんてあってないようなものです。
早く要望を入れた人が優位に進むと思います。
そういう意味では先着順。
すでに客がついている部屋は紹介してもらえませんよ。
だから、早期から熱望している人が有利になるのです。
今から動くようでは遅い方ですよ。
すでに問い合わせは殺到していると思います。
とはいえ、資金がない人は結局部屋は手に入りません。
先に高額の部屋からこっそり案内されるので、その資金力がなければ後での案内でしょうね。
プラウドってそんなに良いかな?
確かに足元見ての対応です。
支払い能力確実で希望が重なった場合、第二希望or第三希望で優先的に抽選無しで購入できます。
でも今回も高価格に見合う建築資材というより、
イメージにあった見栄えの良いものを上手に使い
莫大な宣伝広告費等も物件価格の設定に上乗せされ
さらに専有面積も通常よりコンパクトな物件を購入することになるのでは?
ブランド志向の人のアンテナをガンガン刺激する営業戦略は仙台圏では通用中。
最低限の支払能力があれば、あとはいかに営業さんに気に入られるかです。
契約書に判を押すまで我慢してください。
>>27
率直なところ、プラウドは普通のマンション。
27さんのいうとおり、膨大な宣伝費を上乗せした価格で狭い部屋ということになる。
プラウド仙台青葉通も普通のマンション。特に高級感はない。
プラウドシティになると、他のシティ物件を見ても大規模なだけで高級感はあまり感じられない。
宣伝文句を鵜呑みにしてしまう初心者の方が乗せられてしまう傾向にありますので良く検討してください。
今のご時世で価格に見合ったものを提供できるのは、
三井、住友位じゃないかな。
客なのに我慢してまで購入するなんて
馬鹿みたいだね…
そこが悔しい所、金があっても我慢出来ないと抽選で外れるんだよね!
仙台MOVE。新たな仙台のシンボルが誕生します。
プラウドシティ。それはプラウドを一層輝かせた小都市を感じさせます。
緑あふれる空間。そこに人々は集い、住まう方に喜びを提供します。
その特別な世界は、心を震えさせるでしょう。
馬鹿みたいで、腹が立つけど欲しいものが我慢しないと買えない!
それが、プラウドマンションギァラリー!
文面を見ると、同一人物の書き込みですね。
何を狙って書き込んでいるのでしょう。
そんなに客を選んでいると思えないのですが・・・。
これ、野村の社員でしょ
こんなに客を馬鹿にしてんのか。
ここでも馬鹿にしてんじゃねーか
上記中、社員が自分たちに都合の良い様な書き込みと
思われるものあり。
もしくは関係者。
普通はいろいろ質問して、「丁寧に」お答えして頂き
購入サイドも納得して購入すべきでしょうに!!!
殿様商売なんですか?
>普通はいろいろ質問して、「丁寧に」お答えして頂き
>購入サイドも納得して購入すべきでしょうに!!!
全くその通りですが、これをやるとどうなるか。
直に野村さんでやってみてください。
そんなことはないと思いますよ。
私には普通に案内とか、商談とかありますが・・・。
足元見られているんじゃないですか?
37さんの言うとうり、間違いなく抽選ではずれます。
野村さんすごいねー
フォローコメント次々入ってくるよ。
わたしも一通りみましたけど
売る方しか知らない話が結構並んでますね。
馬鹿を馬鹿にするとはこのことですね。
これからは、新都心、長町の時代ですね。
新たな空間に人々は集い、人々は住まう。
長町の新しい風に、心を震わせましょう。
やっぱりプラウドのマンションって震えるんですね。震える某マンション完売したと思ったらまた震えるマンション作るんだ。
野村スレってなんでこういつも荒れるんだろ。
案内されなかった逆恨みでそんな書き込みしてるんなら、その程度の人格者だよね。
もしくは他社の嫌がらせ書き込みか。
駐車場が少ないですね。
もし抽選になってはずれると、あの場所近くに空いている月極少ないんですよ。
48
残念ながらキミに指図される筋合いは無いんだよなぁ
ここは駐車場は自走式なのでしょうか?
台数は60%位?
土地が広いので、100%だと思っていたのに149台です。
楽しみですね。どんな仕様でしょうかね。
プラウドのアンケートは、この物件がいかに良いかを説明会で訴えるために使われます。
イメージ戦略の一環です。
いやあ、実に楽しみだ。早くモデルルームみたい。仙台初のプラウド、欲しいね。
価格が高くても、仕様を落して欲しくないですね。
実際、建設業界は
資材費用と人件費で2割増しな現況。
これで価格はアップ&バブル越えなので
価格に見合う室内の仕様は正直どのマンションも期待できないと思われ。
ここは賑やかになりそうですね。
郊外戸建ては子育て中は良いが年取るといろんな意味で辛いです。
プラウドが仙台初とか、何か色々可笑しい輩が沸いてますね
>>57
そうでしょうね。いまは、型枠大工や鉄筋工の日当が非常に高騰していて、公共事業も入札不調続き。
過去のバブル時代は価格に見合った良いものができていましたが、
今は不景気中のインフレ状態ですから、仕様の良さなどはあまり期待できないと思います。
上がり続ける人件費等も価格に反映されているはずなので、かなり高い価格になると思います。
高い割には普通の質素なマンションになるでしょう。
初めてレスします。
イオン隣で長町駅近ってことは、太子堂のBIGのことですか?
それともヨーク?
↑
スミマセン
No.17の方に住不の件について聞きたかったのに、ここにくっついてしまいました
もしご存じの方いらっしゃったら教えてください
ぶら下がりですみません
建物の規模の割りには、施工期間が短いのが気になる。
いくら中間免震でも?
SUUMOの1ページ目にここの広告が大きく載っています。
プラウドクラブの会員募集も。
さすが野村さん、こういった大胆な広告が出せるのもプラウドだけだと思います。
↑なにがさすがなの??
確かに,テレビCMかなり放送してるね。
さすがに今回は、広告宣伝費かけてる割りには思ったよりかえりが少ないじゃない。
太白区は買える人もうだいぶ買っちゃてるからね。
無駄な宣伝を豊富な資金力と捉えるんだ…
それより設備の充実や価格を努力してくれたほうがありがたいと思うが…
70さんの言うとうりです!
買うほうは値段だけ上がってたまりません。
ここは高級なマンションになるのですから、当然バルコニーは防水加工で
スロップシンクを付けて頂けるのでしょうね?
うちはスポーツ好きの男の子が2人いて運動靴やユニフォームは泥んこに
なるので、風呂場や洗面所ではなくスロップシンクで洗いたいですから。
スロップシンクついてるプラウドってなかなかないですよね?
私も絶対欲しい派なんですが。ここはどうでしょうかー。また付かないのかな。
価格だけ高くて、高級にはならないと思いますよ。
72さんは何故か偉そうですが、
プラウドがスロップシンク付けるわけないだろうに(大笑い
プラウドはイメージだけ高級なんだよね。
プラウドは実績も十分でしょう^^;
イメージだけ高級、に納得です。
チープなランクの建材、住宅設備ですね。
78さん、プラウドオーナーですが、そのとうりです!
ブランド信仰者や、本質を見抜けずイメージで決める人向きだよね
>>72
泥んこの靴をスロップシンクで洗いたいという投稿、あちこちで何度も見かけますね。同じ方の投稿?
プラウドはスロップシンク付かないです。
今まで付いた物件はあるかもしれないですが、ほとんどないと思います。
仙台でスロップシンクが付く物件を建てるのは、三井、住友、ナイスくらい。
三井は最近価格高騰のあおりかつけなくなったし、ナイスはオプション対応(物件による)。
住友は標準で付けるかな。でも今はわからないですね。
でも、最近イメージも良くないんじゃない!
営業さんの対応も含めて。
ナイス、オプション対応ではない物件もあります。
プラウドは1次所得層率が高いように思うのですが。
そうですね。1次所有、その通りの気がします。
スロップシンクの件、汚れ物をお風呂場や洗面で洗いたくないというのは、普通の感覚じゃないですかね?
同じ人があちこち書き込みしてるとは思えないんですが。
野村不動産のアンケート?意識調査?って誘導尋問みたいな内容で、マンション建設地が【今、一番住みたい地域!】となるように設定されているような。
欲しい設備とか反映されておらず、オプションで選べるものも限られていますかね?
それが、欲しい仕様ならいいですけど。
プロジェクトの予算は決まっているはずだし、その枠内で、広告費など販促費や営業経費、利益を賄える価格設定になるので、宣伝費がかかるということは、その分物件価格に上乗せされるということなんだよね。
同時に物件にかかる予算も抑えなくてはいけないので、普通のマンションの内装とならざるを得ないんだな。
だからプラウドは、イメージと違って、チープという方もいますが、文句が出ない程度の内装にはするので、売れる。
プラウドの販売サイクルはだから早く売って次へということになる。
急かされないようにご注意。
価格と間取りに興味あり。資料を請求しようかな。
>>85さん
そのとおりです。アンケートは結局プラウドの場所が一番いい等結果になるようにできています。で、その結果をプロジェクト説明会で、「アンケートの結果ここの希少性が確認されました」というように使用されます。
野村不動産のアンケートに疑問があったのが自分だけではないことがわかり良かったです。
もう少しニーズ調査してくれたらいいのに。
あれだけ大規模物件はやらない、小規模だからこそ資産価値が保てるのです。とか言ってたのに。営業トークブレブレなのも健在なんですね。
野村さんの営業の話しは、信用しないほうがいいですよ。
自分たちの都合の悪い事は絶対言いませんから!
自分で調べて判断した方がいいですね。
でも、自分で調べるのは限界ありますよね
信用してないですよ。買わせる為のトークだもの。
調べようにも限界あるから、情報出さないデベでは買いませんね。
野村さんの現地販売員は全て契約社員ですもの。
最後の重要事項説明の際に主任さんが出てくるだけですから、会社としての発言と捉えないほうが無難ですよ。
確かに肝心な事はギリギリまで会社から末端の営業さんに教えられて無いような気がする。
結構、話しが二転三転するんだよね。
末端が知らないのなら、適当なことは答えないで欲しいですね。
二転三転するなら聞かないほうがまし。
契約社員て本当ですか?
契約社員は本当です。
いろいろ質問すると嫌な顔をしますよ。
嫌な顔しますよね。経験済みです。あんな態度って、他ではちょっとないなあ。
構造のことも分からない人から買えないなあ。
相変わらず野村さんの営業評判悪いですね。
宣伝広告費あんなにかけるなら、営業さんの質向上にお金かければいいのに。
顧客は結構マンションのことは知っている。本当に初心者でなければ、知識を持っている。でも残念だけど、野村の営業さんは顧客より知識ないことが多い。
首都圏なら良いけど、これだけの大規模物件まだまだ田舎な仙台ましてや長町、売り切るのは結構大変ですね。