東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

  1. 669 匿名さん

    >668
    過去スレ見てから投稿しよう。

  2. 670 匿名さん

    一番安い部屋とかは無しにしましょうね。目安として平均坪単価が範囲の物件にしましょう。

  3. 671 匿名さん

    現実みよーぜ。門前仲町なんかに住みたい普通サラリーマンなんていないし。

  4. 672 匿名さん

    スカイズと板橋テラス、プラウド葛西がよさそう。でもスカイズは買えないね。パークハウス南大井もいいけど狭い。

  5. 673 匿名さん

    前の方のスレでスカイズ出てたが普通リーマンは買わない、というか実質買えないとおもうわ。
    結局は23区っていっても埼玉、千葉、西東京市、神奈川の県境付近に買う人がほとんどです。
    会社で通勤Door2Doorで30分以内です、って人は家族持ちだと一人もいません。

  6. 674 匿名さん

    >670
    後出しで、条件付けないように。
    でも、門仲、5000万、一番下じゃないよ。

  7. 675 匿名さん

    スカイズは、安かったね。
    でも、最寄駅ゆりかもめだから、
    そんなに便利でもないよ。
    価格なりかな。

  8. 676 匿名さん

    >671
    それって、普通のサラリーマンだと予算が足りないってこと?
    それとも、そもそも、サラリーマンにとって、門仲は魅力がないって言ってるの??

  9. 677 匿名さん

    門前仲町魅力あるよ。都心に近いし安い。

  10. 678 匿名さん

    >>674
    限りなく下で見れば条件悪すぎの部屋でファミリーにはあまりに向かないとかになるから、
    平均くらいで見ましょうって話が出てたんだよ。

  11. 679 匿名さん

    >678

    それ、貴方が言ってるだけでしょ。

    そもそも、一番下じゃないし。

  12. 680 匿名さん

    >677
    同感。
    都心に近いのがとても魅力的。

  13. 681 匿名さん

    門前仲町が最寄で新築で70平米くらいってどの物件の、どんな条件の部屋?

  14. 682 匿名さん

    >681
    過去スレ読んでから、質問しよ。
    無駄にスレ増えるから。

  15. 683 匿名さん

    >673

    会社でドアツードアで30分以内の人がいないのが、普通の会社の普通のサラリーマンかな?あと神奈川との境は二子玉とか田園調布でとても高い。

  16. 684 匿名さん

    ためしにリンク先のパークホームズ清澄何とやら間取りを見たら、北西向きのバルコニーが極小の60平米で
    3LDKだったけど、確かに5000万はきっていた。 普通の家族持ちのサラリーマン買うのかー?

  17. 685 匿名さん

    >684
    じゃあ、誰が買うと思うの?

  18. 686 匿名さん

    アデニウムコート木場なら、5000万以下で、3LDKで70m2超えも、選べるよ。

  19. 687 匿名さん

    聞いてみたらどうでしょう。このスレで人で買いたい人はいます?

  20. 688 匿名さん

    >687
    門仲を否定していた方が普通家族は3LDKだって拘ってたから、
    やっぱり、普通サラリーマン家族がターゲットじゃないの。

  21. 689 匿名さん

    成功したサラリーマンの引退マイホームだよ

  22. 690 匿名さん

    スカイティアラ

  23. 691 買い換え検討中

    門前仲町ではなく、清澄白河が最寄りですが、リビオ清澄白河も良いかと。
    通学区の小学校も人気校です。

  24. 692 匿名さん

    いいかげん普通サラリーマンの物件しようよ

  25. 693 匿名さん

    門仲を筆頭に清住白河や住吉は由緒ある?下町だから高いし、
    便利だし住環境も悪くないと思う
    豊洲同様、江東区では頭一つ抜けてる

    湾岸周辺なら辰巳、潮見、枝川
    東西線新宿線エリアなら砂町、大島界隈がスレに合致すると思う

  26. 694 匿名さん

    買おうとするマンションのエリアをよく確認したほうがうい
    建て売り戸建手が届きそうな場所なら戸建にしとけ。マンションは戸建なんて買えっこない場所買わないと売却時も苦労します

  27. 695 匿名さん

    そうですね。駅から10分以上の戸建て街にある普通っぽいマンション、安いけれど、あとあと困るでしょうね。

  28. 696 匿名さん

    >694
    その通りな気もするけど、
    例えば同じ駅で予算も同じで似たような専有面積だったりすると、
    戸建ては15分歩かなきゃだけど、マンションは5分以内で済んだりする

    一概には言えないし単純比較も無意味だし、戸建vsマンションってスレもよく見掛けるけど、
    都内では用途や価値観、生活習慣で意外と棲み分けができてると思う

  29. 697 匿名さん

    696
    いやそうじゃないんだよ。
    そういう戸建も手が届くエリアだと結局マンション手狭に感じて戸建にいくこことになる人が多い。別にそれはいいんだがそういうエリアのマンションはえてして激安でしかうれない
    住環境重視で広さ必要ならマンションは避けておけ。無駄な出費がでるだけ。
    マンション最大の売りは立地と設備と管理。
    23区ならなおさら。価値観とかの問題じゃない。

  30. 698 匿名さん

    694さん、具体的にはどこのエリア?参考までに教えてください。

  31. 699 匿名さん

    698
    ん? 買うべき場所?

  32. 700 匿名さん

    699

    マンションは戸建なんて買えっこない場所
    の具体的なエリアを知りたかったです。

    イメージ出来ませんでした。



  33. 701 匿名さん

    秋葉原とか。

  34. 702 匿名さん

    イニシア大森は大森駅5分で
    2LDK+S(61.07m2)で4900万〜、
    2LDK+S+2WIC(69.07m2)で5600万〜
    です。

    ちよっと狭いけどサラリーマン買えるよ。

  35. 703 匿名さん

    >>700
    いくらでもあると思うけど。大崎パークタワーの周辺、目黒区渋谷区の駅周辺なんて
    普通サラリーマンではまともな戸建なんて買えないだろ。
    ここでよく出てる板橋テラスだってこの周辺ではまともな戸建は買えない。
    が、同じ板橋でも浮間舟渡や北赤羽になれば徒歩10分以内で普通建売が買える。
    だからここで売り出しているマンションは新築価格が4000万でも売却時には
    2500万からスタートするぐらいしか売れないってこと。

  36. 704 匿名さん

    成る程、北赤羽とかはマンション買わない方が良いということですね。勉強になりました。ありがとうございました

  37. 705 匿名さん

    北赤羽でもまともな庭付きの二階建てだと億は超えますよ。
    5000万ぐらいで買えるのは1フロアに一部屋しか作れないような3階建てミニ戸建てです。
    5000万くらいでまともな戸建てを買おうと思うと埼玉県に入って朝霞駅から車で10分くらい行った畑のど真ん中でないと無理です。

  38. 706 匿名さん

    三階建てミニ戸なんてなにをするにも階段の上り下りが必要で、老後はとても住めない。
    高齢化すればするほどフラットなマンションの価値が高まるよ。
    ゴミも専用のゴミ捨て場があっていつでも出せるしね。これは一度経験するともう戻れないくらい便利。
    家の中に生ごみがある生活なんて臭くてできないよね。

  39. 707 匿名さん

    >>705
    いったいどの程度の戸建を想定してるんだか(笑)
    23区で普通サラリーマンが買える範囲で考えたら徒歩15分、30坪未満の建売り2F-3F建て戸建なもんです。
    それがこのクラスにとっての「普通戸建」。それでも80-95m2程度の広さはあるのでマンションよりは
    広いし駐車場もある。庭なんてあるわけないでしょ?wせいぜい子供用プール置けたらいいぐらいですわ。
    その程度なら4500-5500万でゴロゴロある。
    億超える?笑えます。そんな物件最初から言ってませんよ。

  40. 708 入居済み住民さん

    705、706、世間知らず。

  41. 709 匿名さん

    >706
    だれも3F建てがいいとかいってない。マンション買う奴の中でも子供の騒音やら広さを考えると戸建を考えていた人間も
    それなりにいるわけだが結果的にマンションを選ぶって人もたくさんいる。
    が、子供が2人いると小学校ぐらいまではなんとかごまかせても中学校ぐらいになると独り部屋は必要になるしそれが同性じゃないと尚更そうなる。
    で、大抵の場合そのエリア自体は気に入ってる事が多くて不満なのは狭さだけ。ってなるわけ。
    で、どうせマンションの場合は遅かれ早かれ売るはめになるってことはみんな分かってるので次回を考える訳だが
    そうすると結局同じエリアに戸建を買う人間が多いってこと。なら最初から戸建買えばいい話。そのエリアで戸建買えちゃうってことはマンション買うときでも少しがんばれば買えるわけだし元々管理費駐車場代積立金がいらないマンションよりもなんとかなるのが戸建。23区でもそういうエリアに買うならどうせ戸建の誘惑にまけて戸建買い直すはめになるからそれなら最初から戸建にしておきなってことよん。
    ただ、都心ではそういうところでは味わえない生活が有るのもまた事実なので自分はマンションがすき。既に一回かって売ってるが売却時の価格は購入時とほぼ同じだった。

  42. 710 匿名さん

    戸建はスレ違いです。
    まったく、興味なし。

  43. 711 匿名さん

    710
    俺も戸建興味ないけど中途半端なところMS買う人は
    戸建に行く人が多いのも事実。

  44. 712 匿名さん

    そうだモデルルームに行こう

  45. 713 匿名さん

    住環境と職場を考慮して目黒のマンションかった!
    5200万。がんばった!
    駅から徒歩15なのでマンションとしては遠い系だけど
    職場まで歩いて30分以内だしバスで15分だからまぁいいかなと。
    これまで花小金井だったけど田舎はいいけどなんか刺激が無い感じで
    都心はやっぱ面白いよ。

  46. 714 匿名さん

    4〜5000万しか無いのに、何で新築を検討するのかね?
    中古で十分だろ。予算ないんだから。それなら70平米の3LDKが港区で探せるよ。

  47. 715 匿名さん

    >>714
    うーん、どうしてこう現実みない人が多いのだろうか。
    普通サラリーマンの心理考えたらわかるじゃん。
    中古って割高なんですけど。その70平米の3LDK、港区あるならここで
    具体例あげてみてよ。築20年以上経過してたり古い間取り、高い管理費や修繕費。
    そこまでして普通サラリーマンが港区に住みたいとおもう?
    普通サラリーマンだからこそ臆病でありリスクをとりたくない。
    でも折角買うんだからってことで新築を奮発して買う訳。
    5000万以内で「住めればなんでもいい」ならそりゃいくらでもあるわ。
    買えれば何でもいい訳じゃないってわからないのですかね。

  48. 716 匿名さん

    >715

    ちゃんと、中古マンション市場見たことあるのかね?
    例えば、田町駅徒歩9分、大江戸線赤羽橋駅徒歩4分の72平米3LDK。
    LD14畳に5、5、6畳の洋室。14階建の中層階。
    築30年ぐらいだけど、フルリフォームでキッチン、トイレなど新品交換済み。
    窓からは東京タワーも望める。これで3600万とか。

  49. 717 匿名さん

    >>714
    ほれ。5000未満 70m2以上、3LDK以上だとこれだけだ。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
    ここに普通サラリーマンのファミリーが住むか?
    埋め立て地湾岸すぐそば。送り迎えなども車でできて私学に全部いけるような裕福家庭ならともかく
    こんな周りが工業地帯で近場に学校もないような所に普通サラリーマンが住むとおもってんの?
    こんなの馬鹿でもわかるわ。あなたが金持ちならここにいる必要がないから富裕層のスレでもいってきな。

  50. 718 匿名さん

    >>716
    (笑) 結局そういう築30年のところだろ。そんなところ"普通"サラリーマン買わないから。
    君が買えばいいよ。住んだ後の事考えてるの?(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,950万円~6,390万円

1LDK、2LDK

34.38平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

7,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

56.13平米~72.01平米

総戸数 371戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸