東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

  1. 268 匿名さん

    吉祥寺、三鷹は、都心まで遠いのにあの価格。
    割高だよね。人口減の時代に心配なエリア。

  2. 269 匿名さん

    23区にマンション買う場合は、
    - 西側の中央線の南側以降
    - 沿線は中央線京王線田園都市線京浜東北線沿い
    - 西武新宿、小田急、京急はNG
    - 災害マップ等で戸建住宅密集地や窪地はNG
    - 最寄り駅まで徒歩5分以内を絶対死守
    - 5分を超えだすと売るときに値下がりが激しい
    - 重要視すべきは立地と管理と財閥系。広さや無駄な設備などは一切無視してよい

  3. 270 匿名さん

    武蔵野市駅近い環境よしで言うと、ザ・パークハウス武蔵野中町とか?
    ふつーのサラリーマンじゃ買えません。

  4. 271 匿名さん

    それを言うなら山手線の中じゃないとダメでしょ。

  5. 272 匿名さん

    >>268
    そうだね。将来的な値段は中央線沿線徒歩10分以内のところ以外の
    下がり幅はすごいだろうね。
    ただまぁ吉祥寺も三鷹も昔ながらに住んでいる人も多いしなぁ。なんともいえないな。
    花小金井とか武蔵野のあたりは教育水準も高いらしいし、そういうのが続けば問題ないかもね。

  6. 273 匿名さん

    >>271
    いや、山手線の中は無駄に高く住居としてのバランスが悪いから。
    このスレで議論すべきは普通のサラリーマンが買える23区内ってことだが
    ただ買えればいいだけなら正直悪いものや狭いところ、中古とか含めたらどこでも買える。
    大事なのはバランスだとおもうからね。

  7. 274 匿名さん

    吉祥寺は通勤以外で都心にいく必要がないから都心からの距離は気にならないというか、渋谷、新宿、東京に一本だから便利でしょ。

  8. 275 匿名さん

    中央線だめでしょ。
    この前の雪でストップして、
    中央線沿線のサラリーマン、
    帰宅難民になってたよ。
    やっぱり、いざって言うときに、
    歩いて帰れるエリアが良い、と思った。

  9. 276 匿名さん

    23区に絞ってもらえませんか?

  10. 277 匿名さん

    やっぱり明大前付近が安くていいと思うんだけどなぁ。アクセスも含めて。

  11. 278 匿名さん

    明大前なんで安いの?
    安いのには理由があると思うんだけど。

  12. 279 匿名さん

    やっぱり普通のリーマンが買える範囲だと、目黒区世田谷寄り、杉並区あたりが
    いいんじゃないかなぁ。

  13. 280 匿名さん

    >>278
    穴場だから。もともと学生街で2F建アパートとか1K/1LDKの需要が多く
    そういう物件ばかり。そのため3LDKのマンションが出来ても売れ行きが悪く
    結果として安い。

  14. 281 匿名さん

    NO.NO.吉祥寺は井の頭線もあるし、東西線もあるからいいでしょう。
    杉並区の善福寺、練馬区の関町と隣接しているけど吉祥寺に入ると住宅地の格というのかな全然違う。
    杉並区抜けて武蔵野市に入ったという感じがする。道もきれい、区画も整形、
    吉祥寺町は低層マンションしかないが、住めるなら善福寺よりは全然いいとおもたよ。

  15. 282 匿名さん

    23区だと練馬か杉並あたりの低層マンションなんかもありじゃないかなぁとおもうが
    どうだろうか。割と広いし環境は悪くないかなと。

  16. 283 匿名さん

    >>281
    残念ながら吉祥寺は23区じゃないのでここで議論するのはやめようぜ。
    あくまでも普通のサラリーマンが買える23区内のマンション話なので。

  17. 284 匿名さん

    このスレは23区なんだから、武蔵野市は入らない。
    明大前なら3LDK70平米、駅近いのが4000万台でかえるの?ほんと?

  18. 285 匿名さん

    練馬、杉並は通勤が、つらい。
    人口減の時代だから、最低でも
    ドアtoドアで30分以内のエリアに住みたい。

  19. 286 匿名さん

    >>284
    4000万代とはいってない。5500万円は必要だと思う。
    が、普通のサラリーマンってまぁ定義はわからんが東京23区に住んでる
    普通サラリーマンっていえばまぁ世帯年収は600万〜900万円程度を
    想定してるので、それを考えたら購入物件価格はざっと5500万円前後
    じゃないかとおもってるんだが。

  20. 287 匿名さん

    >>285
    職場の場所は人によるのでそこはなんとも。
    職場が池袋や新宿だったらD2Dで30分以内でいくらでもある。

  21. 288 匿名さん

    2年前に、市ヶ谷駅徒歩8分のところに85平米の家建てたよ。五千万少し越えたけど、同じ広さのマンションだと億越える地域なので無理。通勤便利だし満足してます。

  22. 289 匿名さん

    >288
    ここはマンションスレなのでスレ違い。

  23. 290 匿名さん

    >287
    新宿、池袋勤務なら良いんじゃないかな。

  24. 291 匿名さん

    288さん、どうしてそんなに安かったの?参考までに詳しく教えて下さい。

  25. 292 匿名さん

    確かに安いですねー。
    まともな一戸建てだと2億超えそうなので、真っ先に検討諦めましたけど。

  26. 293 入居済み住民さん

    どういう神経してたら、世帯年収900万程度で5500万の物件が狙えるのだろうか?妻も一生働けるのか?羨ましい限り。
    個人的には、飲みにも行きたいし、趣味にもお金使いたいから無理だなあ。

  27. 294 匿名さん

    普通のサラリーマンでも中古なら港区も十分可能です。
    ネットで見てみると70平米台が4000万円台からありますね。
    でも今は高いので買い時ではないかも知れないけど。

  28. 295 匿名さん

    >>293
    世帯年収900万もあればマンション買うときに頭金1500万前後はあるとおもうが。
    借金4000万程度がそんなにきついなら別に辞めておけばいい話。人によって違うだろうから
    別に否定もしないが。ちなみに君ならいくらぐらいの物件を買うのが普通サラリーマンだと
    思うのかな?

  29. 296 匿名さん

    今は買い時でもなくて売り時でもない感じだねぇ。
    土地、人件費、資材費すべてがね上がっているのと供給量も少ないのもあってかなりの割高。
    これから3年ぐらいは買うなら中古がいいんでないかな。
    待てるならオリンピック反動が終わった後の投げ売り時にいいやつを選べばいいかと。

  30. 297 匿名さん

    中古で港区70平米、4000万円台ってありますか?探したけど見つかりませんでした。もしかして築30年とか?

  31. 298 匿名さん

    マンコミでしたね。すみません。291さん、85平 米だけど土地が狭く3階建てなので安かったのです。家は妥協したけど、四ッ谷駅にも徒歩7分で立地は満足してます。

  32. 299 匿名さん

    297ですが、Yahoo不動産で見てみましたが、見つかりませんでした。築30年なら3000万円からありましたけど。

  33. 300 匿名さん

    >>297
    釣られないでよ... >o<
    港区といったって広い訳で価格だけで探せばそりゃいくらでもあるよ。
    たとえば中古で1Kとか40平米前後なら4000万円代でもあるし。
    3LDK、ファミリーも住める70平米以上、築15年以上、とかになればないから。

  34. 301 294

    築30年にはなっちゃいますね。
    港区も昔は安かったんですがね。15年前は、当時築20年の77平米が3300万で買えました。

  35. 302 匿名さん

    都心がいいかどうかは家族構成とかにもよるとはおもうけどね。
    単身だったら別に学校等の教育環境とか公園とかが近場にある必要もないだろうし
    自分だけの事を考えられるからね。
    子供もいるようなファミリー世帯だと普通のサラリーマンが都心に住む理由はないだろうね。

  36. 303 入居済み住民さん

    >>295

    なるほど、頭金ね。
    うちも世帯年収は900〜1000万ほどだが、そうなったのが最近であることと、外資で安定しないからそういう頭はなかった。いろんなケースがあって、一概に言えることなんて何もないね 汗

  37. 304 匿名さん

    >>301

    15年前というと1999年ですね。当時築20年なら1979年竣工。ペアシティルネッサンスとかだとその倍でも買えないよ。それって芝浦とかですか?

  38. 305 匿名さん

    10年前の底値のときだったら、港区70平米、4000万円で買えましたね。でも今はそんなに安く買えないよ。

  39. 306 匿名さん

    >>297

    港南の食肉市場前だがタワーフェイスは70平米で4980万とかで出てたの最近みた。訳ありかもしれんけど。

  40. 307 匿名さん

    >>303
    まぁ個人ケースを突き詰めれば人それぞれだからそうなんだけど、マクロでとらえるとそうでもないんじゃないかなと。
    外資にいるなら分かると思うけど、大事なのはターム、タームのキャッシュフローだと思うんだけどね。
    支払総額ばかりに目がいく人がいるけどそれは結果論だからね〜。
    それに年齢70代とかで終の住処で買う人はともかく20台、30代で住む人は遅かれ早かれマンション買う人はいずれ
    売る事になる。みんなローン全額返済する事ばかり考えているけどそれ自体に意味はないんだよなぁ。
    環境って常に変わるし結局住居費自体は一生お金が必要なのは事実なのであとはうまくキャッシュフローをコントロールできるかどうかってところだとおもうけどね。
    賃貸にしたら少々割高な賃料を払う代わりに責任もないので身動きは自由。ただし単身用とかの賃貸は豊富だが3LDKとかのファミリー賃貸は供給量も少なく価格もかなり高い。
    購入する場合は一時的なキャッシュフローが悪化しがち(大抵預貯金等をつかって頭金を入れるため)だし責任が増えるかわりに資産性をうまくつかって税金の軽減含めて恩恵は被れる。
    うちは最近別のマンションに引っ越したが、前に買ったマンションは築3年のマンションを12年住んで売ったが売却時の価格は購入時の価格-100万円だった。なので実質かなり安く住めた。賃貸ではこれはあり得ない話なので。
    ただ知人は新築マンションを4500万円で買ったが6年住んだだけで売却額は2200万円だった。これは友人がやむを得ず事情で早く手放す必要性もあって選べなかったのもある。
    損得じゃなくて、自分が住みたいところなのかどうか、ってところとキャッシュフロー的にいけるかどうか、これだけで十分なんだよ。

  41. 308 294

    三田です。8年ほど前にそれを4000万で売って、次に約100平米の物件を6000万ほどで買いました。

  42. 309 294

    >>302
    >子供もいるようなファミリー世帯だと普通のサラリーマンが都心に住む理由はないだろうね。

    そうでもないんですよ。私が港区の中古を狙うのは、実は住居コストが安くて済むから。>>307さんと同じ考えですね。リフォーム代かけても、それ以上にキャピタルロスが少ないので、中長期的には安いですよ。高いときに買っちゃダメですけどね。
    それと、港区も高台住宅地はファミリーにも十分に適した環境ですよ。静かだし、緑地も多いし、幼児や小学生で賑わっている公園もあります。

  43. 310 匿名さん

    307さんの話は興味深い。

    『4500万円で買ったが6年住んだだけで売却額は2200万円』のようなマンションを買わないために
    ネットで情報収集して、マンション選びするんだよね。

    わたしの経験上、どの区で買ったかではなく、どのエリア(どの駅)で買ったかが重要と思います。
    あと大手の三井とかの方が、結局正解と感じてます。

  44. 311 匿名さん

    >>309

    まあでも年収600万とかと損しないとわかっていてもキャッシュフローが回らないからダメだよね

  45. 312 匿名さん

    >>310
    307だが、それは違う。売却額の話を出したがそれは俺が得して友人が損したって言う話をしたいわけではなく
    それは結果論だといいたいためにあげた。
    友人の場合はやむを得ない事情でその時期に早期に売却せざるえなかった。今売却したら最もまともな額で売れたかも
    しれない。が、それは株と同じでどれだけプロでも「予測不可能」なんだよ。
    大衆は根拠がなくてもそのときのトレンドなどで簡単に流されて購入・売却をしてそれで市場価値ってのは決まっていくので
    どうしようもない。株でもちゃんと利益を上げていて毎回決算が黒字でも株価は低調になるところもあれば赤字で借金続きなのに人気が爆発してあがる会社だって多々ある。そういうものなんだよ。
    三井がどうのこうのじゃなくてさ、自分が住みたい物件なのか、ってところとキャッシュフロー的にどうなのかを自分のライフスタイルを考慮してかえばそれが自分にとって一番いいってこと。結果的にそれが+になろうが-になろうがはそれは運だからしょうがない。逆にそんな+/-を考えて物件買うぐらいなら、最初から自分で稼ぐ方法をかんがえたほうがよっぽど効率がいい。

  46. 313 匿名さん

    港区が不便とは思わないけれど子育てに最適の地とも思えず。
    緑地ったって大したことはない。都会のオアシス程度。
    もっと緑が多い、児童がのびのび遊べる公園が多いとこに住んだらわかるんだけどね。
    ただ、共働きの場合には母の通勤時間が短いことを何よりも優先し、
    港区というのは大きな意味があるので、実際結構共働きが多い地域なんだよね。

  47. 314 294

    >>311
    私が最初に買ったときの年収は7~800万くらいだったと思います。同年代の平均よりはちょっと良い方かとは思いますが、普通のサラリーマンですよ。

  48. 315 匿名さん

    >>313
    っていうか、「環境」って自分が置かれた状況によって違うから結局のところどこもわからない、っていうのが
    正しいとおもうけど。
    たとえばあなたは「今の環境(子育てが必要な環境)」で住んだ事あるかい?会社で言った事が有るとか学生とか単身時に
    住んでた事が有るっていってもそれと今とでは違うのではないかな。
    あと人間なので環境によって価値観も変わる。

  49. 316 匿名さん

    築30年の中古でもよければどこでもありだな。
    でもそういう趣旨なの?このスレ。

    ただ、その場合修繕費は普通新築よりずっと高いよね。つまりランニングコストは高くなる。

  50. 317 匿名さん

    >>311
    キャッシュフローが回る・回らないは年収に関係ないですよ。
    私は学生時代の収入は仕送り含めて年150万円前後でしたが回っています。
    逆に年1億円以上の収入があっても回せず破綻する人もいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,950万円~6,390万円

1LDK、2LDK

34.38平米~45.33平米

総戸数 56戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸