東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

  1. 248 入居済み住民さん

    >247

    足立区の北千住は5線くらい入ってる。葛飾区の金町は常磐線と京成線がある。どういう意味で陸の孤島??綾瀬なんか、千代田線始発だしね。千代田線、そうそう止まりませんよ?

    話逸れたけど・・・いわゆる今時最初に家購入を検討する「普通のサラリーマン」は大体、

    年収480~700。
    年齢20代後半~30代後半。
    DINKS or 子供1~2人。

    全てにおいて、ここに含まれない人たちは少数派と考えていい。よって物件は5000万が上限でしょう。それで話進めません?

  2. 249 匿名さん

    北千住は利便性よさそう。駅近物件、5000万円で買えますかね?

  3. 250 匿名さん

    >>249
    北千住なら駅近でも4500万円もあれば十分買える。
    が、よく考えた方がいいよ。
    北千住自体、子育てなんかを考えたら環境よくないし
    電車でもどこに行くにも結構めんどいなアクセス体系。

  4. 251 匿名さん

    北千住、駅近くて日当たりとかって条件出したら中古でも高いよ。便利だからね。足立区でも別だよ。
    どこでも駅近くって条件悪ければ安いんだから下限をいっても切りがない。

  5. 252 匿名さん

    個人的に思うのは普通のサラリーマンが買えるマンションで、
    資産性(リセールバリュー)、通勤通学のアクセス、子育てなどの環境などの
    すべてのバランスで考慮した場合で、一番買えそうなのが明大前近辺じゃないかな?
    このあたりはどこに出るにもアクセスがよくて緑も多くゴミゴミしてもいない。
    しかも以外に価格が高騰せずに5500万円近辺で手に入るからいいかなと。

    世田谷は高い割に都心からも遠くてアクセスもわるくてバランスが悪すぎるし、
    目黒、渋谷区あたりはアクセスもいいし環境もいいのだが得てして高すぎる。
    品川区のベイエリア付近も実はそんなに高くなくアクセスも悪くはないが所詮は埋め立て地。
    地震なんかがあったときの液状化や浸水が怖いのと、子育てには全く向いていない。

    東側は戸建が末期がんのように散らばりすぎてゴミゴミしていて汚らしいし地震があったら火災で
    埋もれて大変だしそもそも電車のアクセスが都営浅草線銀座線ほぼ一本という情けなさ。

  6. 253 匿名さん

    >>251
    北千住は中古も安い。誰も買いたがらないから。

  7. 254 マンコミュファンさん

    学生街の明大前にファミリー向けのマンションなんてそんなにあったけ?

  8. 255 匿名さん

    248
    足立は陸の孤島が多いという意味。
    北千住は高いと思います。
    綾瀬は確かにいいかもですね。

  9. 256 匿名さん

    足立区や城東埋立地よりは千葉埼玉神奈川の方がいい。

  10. 257 匿名さん

    綾瀬は治安が悪すぎて無理かな。

  11. 258 匿名さん

    明大前は東京駅まで何分ですか?

  12. 259 匿名さん

    >>258
    25分ってところだろうね。

  13. 260 匿名さん

    綾瀬は治安はそんなに悪くはないし、これからっていう街だろうね。
    今後どう化けるのかはわからない。未知数だがその分楽しい街だと思う。
    ただ、都心から離れすぎているしアクセスも悪いのが最大の欠点かな。
    せめて電車一本で主要都市にいけないのはつらい。

  14. 261 匿名さん

    足立区は正直、、、
    足立区に住むぐらいなら遠くても武蔵野市とか府中にする。

  15. 262 匿名さん

    何でそれほど足立区嫌悪する?

  16. 263 匿名さん

    あまりいい話を聞いた事が無いからかな。まぁイメージだけですけどね。

  17. 264 入居済み住民さん

    武蔵野市とか普通に高いから比較対象にならんだろ 苦笑
    足立区…全く治安悪くないよ。駅近でも4000万以下物件も多いし、資産価値考えれば全然アリ。イメージを嫌う人には検討対象にすらならんだろうが、住んでみれば馬鹿馬鹿しいことに気づくだろうね。

  18. 265 匿名さん

    足立区の問題は都心アクセスが悪い事。実質東武東上線に頼る事になるが
    これだとどこでも乗り換えが必要。

  19. 266 匿名さん

    >>264
    武蔵野市って言っても広いからね。吉祥寺や三鷹の駅近マンションなら高いけど
    ちょっと離れたら格安だよ。特に西武新宿線沿線は激安。

  20. 267 匿名さん

    足立区は治安悪すぎて無理かな。
    警視庁から治安マップ出てるから確認してみたら?

  21. 268 匿名さん

    吉祥寺、三鷹は、都心まで遠いのにあの価格。
    割高だよね。人口減の時代に心配なエリア。

  22. 269 匿名さん

    23区にマンション買う場合は、
    - 西側の中央線の南側以降
    - 沿線は中央線京王線田園都市線京浜東北線沿い
    - 西武新宿、小田急、京急はNG
    - 災害マップ等で戸建住宅密集地や窪地はNG
    - 最寄り駅まで徒歩5分以内を絶対死守
    - 5分を超えだすと売るときに値下がりが激しい
    - 重要視すべきは立地と管理と財閥系。広さや無駄な設備などは一切無視してよい

  23. 270 匿名さん

    武蔵野市駅近い環境よしで言うと、ザ・パークハウス武蔵野中町とか?
    ふつーのサラリーマンじゃ買えません。

  24. 271 匿名さん

    それを言うなら山手線の中じゃないとダメでしょ。

  25. 272 匿名さん

    >>268
    そうだね。将来的な値段は中央線沿線徒歩10分以内のところ以外の
    下がり幅はすごいだろうね。
    ただまぁ吉祥寺も三鷹も昔ながらに住んでいる人も多いしなぁ。なんともいえないな。
    花小金井とか武蔵野のあたりは教育水準も高いらしいし、そういうのが続けば問題ないかもね。

  26. 273 匿名さん

    >>271
    いや、山手線の中は無駄に高く住居としてのバランスが悪いから。
    このスレで議論すべきは普通のサラリーマンが買える23区内ってことだが
    ただ買えればいいだけなら正直悪いものや狭いところ、中古とか含めたらどこでも買える。
    大事なのはバランスだとおもうからね。

  27. 274 匿名さん

    吉祥寺は通勤以外で都心にいく必要がないから都心からの距離は気にならないというか、渋谷、新宿、東京に一本だから便利でしょ。

  28. 275 匿名さん

    中央線だめでしょ。
    この前の雪でストップして、
    中央線沿線のサラリーマン、
    帰宅難民になってたよ。
    やっぱり、いざって言うときに、
    歩いて帰れるエリアが良い、と思った。

  29. 276 匿名さん

    23区に絞ってもらえませんか?

  30. 277 匿名さん

    やっぱり明大前付近が安くていいと思うんだけどなぁ。アクセスも含めて。

  31. 278 匿名さん

    明大前なんで安いの?
    安いのには理由があると思うんだけど。

  32. 279 匿名さん

    やっぱり普通のリーマンが買える範囲だと、目黒区世田谷寄り、杉並区あたりが
    いいんじゃないかなぁ。

  33. 280 匿名さん

    >>278
    穴場だから。もともと学生街で2F建アパートとか1K/1LDKの需要が多く
    そういう物件ばかり。そのため3LDKのマンションが出来ても売れ行きが悪く
    結果として安い。

  34. 281 匿名さん

    NO.NO.吉祥寺は井の頭線もあるし、東西線もあるからいいでしょう。
    杉並区の善福寺、練馬区の関町と隣接しているけど吉祥寺に入ると住宅地の格というのかな全然違う。
    杉並区抜けて武蔵野市に入ったという感じがする。道もきれい、区画も整形、
    吉祥寺町は低層マンションしかないが、住めるなら善福寺よりは全然いいとおもたよ。

  35. 282 匿名さん

    23区だと練馬か杉並あたりの低層マンションなんかもありじゃないかなぁとおもうが
    どうだろうか。割と広いし環境は悪くないかなと。

  36. 283 匿名さん

    >>281
    残念ながら吉祥寺は23区じゃないのでここで議論するのはやめようぜ。
    あくまでも普通のサラリーマンが買える23区内のマンション話なので。

  37. 284 匿名さん

    このスレは23区なんだから、武蔵野市は入らない。
    明大前なら3LDK70平米、駅近いのが4000万台でかえるの?ほんと?

  38. 285 匿名さん

    練馬、杉並は通勤が、つらい。
    人口減の時代だから、最低でも
    ドアtoドアで30分以内のエリアに住みたい。

  39. 286 匿名さん

    >>284
    4000万代とはいってない。5500万円は必要だと思う。
    が、普通のサラリーマンってまぁ定義はわからんが東京23区に住んでる
    普通サラリーマンっていえばまぁ世帯年収は600万〜900万円程度を
    想定してるので、それを考えたら購入物件価格はざっと5500万円前後
    じゃないかとおもってるんだが。

  40. 287 匿名さん

    >>285
    職場の場所は人によるのでそこはなんとも。
    職場が池袋や新宿だったらD2Dで30分以内でいくらでもある。

  41. 288 匿名さん

    2年前に、市ヶ谷駅徒歩8分のところに85平米の家建てたよ。五千万少し越えたけど、同じ広さのマンションだと億越える地域なので無理。通勤便利だし満足してます。

  42. 289 匿名さん

    >288
    ここはマンションスレなのでスレ違い。

  43. 290 匿名さん

    >287
    新宿、池袋勤務なら良いんじゃないかな。

  44. 291 匿名さん

    288さん、どうしてそんなに安かったの?参考までに詳しく教えて下さい。

  45. 292 匿名さん

    確かに安いですねー。
    まともな一戸建てだと2億超えそうなので、真っ先に検討諦めましたけど。

  46. 293 入居済み住民さん

    どういう神経してたら、世帯年収900万程度で5500万の物件が狙えるのだろうか?妻も一生働けるのか?羨ましい限り。
    個人的には、飲みにも行きたいし、趣味にもお金使いたいから無理だなあ。

  47. 294 匿名さん

    普通のサラリーマンでも中古なら港区も十分可能です。
    ネットで見てみると70平米台が4000万円台からありますね。
    でも今は高いので買い時ではないかも知れないけど。

  48. 295 匿名さん

    >>293
    世帯年収900万もあればマンション買うときに頭金1500万前後はあるとおもうが。
    借金4000万程度がそんなにきついなら別に辞めておけばいい話。人によって違うだろうから
    別に否定もしないが。ちなみに君ならいくらぐらいの物件を買うのが普通サラリーマンだと
    思うのかな?

  49. 296 匿名さん

    今は買い時でもなくて売り時でもない感じだねぇ。
    土地、人件費、資材費すべてがね上がっているのと供給量も少ないのもあってかなりの割高。
    これから3年ぐらいは買うなら中古がいいんでないかな。
    待てるならオリンピック反動が終わった後の投げ売り時にいいやつを選べばいいかと。

  50. 297 匿名さん

    中古で港区70平米、4000万円台ってありますか?探したけど見つかりませんでした。もしかして築30年とか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸