東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

  1. 308 294

    三田です。8年ほど前にそれを4000万で売って、次に約100平米の物件を6000万ほどで買いました。

  2. 309 294

    >>302
    >子供もいるようなファミリー世帯だと普通のサラリーマンが都心に住む理由はないだろうね。

    そうでもないんですよ。私が港区の中古を狙うのは、実は住居コストが安くて済むから。>>307さんと同じ考えですね。リフォーム代かけても、それ以上にキャピタルロスが少ないので、中長期的には安いですよ。高いときに買っちゃダメですけどね。
    それと、港区も高台住宅地はファミリーにも十分に適した環境ですよ。静かだし、緑地も多いし、幼児や小学生で賑わっている公園もあります。

  3. 310 匿名さん

    307さんの話は興味深い。

    『4500万円で買ったが6年住んだだけで売却額は2200万円』のようなマンションを買わないために
    ネットで情報収集して、マンション選びするんだよね。

    わたしの経験上、どの区で買ったかではなく、どのエリア(どの駅)で買ったかが重要と思います。
    あと大手の三井とかの方が、結局正解と感じてます。

  4. 311 匿名さん

    >>309

    まあでも年収600万とかと損しないとわかっていてもキャッシュフローが回らないからダメだよね

  5. 312 匿名さん

    >>310
    307だが、それは違う。売却額の話を出したがそれは俺が得して友人が損したって言う話をしたいわけではなく
    それは結果論だといいたいためにあげた。
    友人の場合はやむを得ない事情でその時期に早期に売却せざるえなかった。今売却したら最もまともな額で売れたかも
    しれない。が、それは株と同じでどれだけプロでも「予測不可能」なんだよ。
    大衆は根拠がなくてもそのときのトレンドなどで簡単に流されて購入・売却をしてそれで市場価値ってのは決まっていくので
    どうしようもない。株でもちゃんと利益を上げていて毎回決算が黒字でも株価は低調になるところもあれば赤字で借金続きなのに人気が爆発してあがる会社だって多々ある。そういうものなんだよ。
    三井がどうのこうのじゃなくてさ、自分が住みたい物件なのか、ってところとキャッシュフロー的にどうなのかを自分のライフスタイルを考慮してかえばそれが自分にとって一番いいってこと。結果的にそれが+になろうが-になろうがはそれは運だからしょうがない。逆にそんな+/-を考えて物件買うぐらいなら、最初から自分で稼ぐ方法をかんがえたほうがよっぽど効率がいい。

  6. 313 匿名さん

    港区が不便とは思わないけれど子育てに最適の地とも思えず。
    緑地ったって大したことはない。都会のオアシス程度。
    もっと緑が多い、児童がのびのび遊べる公園が多いとこに住んだらわかるんだけどね。
    ただ、共働きの場合には母の通勤時間が短いことを何よりも優先し、
    港区というのは大きな意味があるので、実際結構共働きが多い地域なんだよね。

  7. 314 294

    >>311
    私が最初に買ったときの年収は7~800万くらいだったと思います。同年代の平均よりはちょっと良い方かとは思いますが、普通のサラリーマンですよ。

  8. 315 匿名さん

    >>313
    っていうか、「環境」って自分が置かれた状況によって違うから結局のところどこもわからない、っていうのが
    正しいとおもうけど。
    たとえばあなたは「今の環境(子育てが必要な環境)」で住んだ事あるかい?会社で言った事が有るとか学生とか単身時に
    住んでた事が有るっていってもそれと今とでは違うのではないかな。
    あと人間なので環境によって価値観も変わる。

  9. 316 匿名さん

    築30年の中古でもよければどこでもありだな。
    でもそういう趣旨なの?このスレ。

    ただ、その場合修繕費は普通新築よりずっと高いよね。つまりランニングコストは高くなる。

  10. 317 匿名さん

    >>311
    キャッシュフローが回る・回らないは年収に関係ないですよ。
    私は学生時代の収入は仕送り含めて年150万円前後でしたが回っています。
    逆に年1億円以上の収入があっても回せず破綻する人もいます。

  11. 318 匿名さん

    >>316
    スレタイだけをみると限定されてないからね〜。
    普通サラリーマンってのもよくわからないけど。

  12. 319 匿名さん

    >>315
    環境で価値観の違いとかって言われちゃったら、住めば都ってのとあまり変わらないかなあ。
    子供時代、小学校時代って放課後に自転車で色んな公園に気ままに行ける時代だと思うんだけど
    (価値観が変わるから、違うなら話は終わりね)。
    サッカーや野球するならあそことか、変わった遊具なら、キックボードするには・・・
    気軽に「自転車」でぴゅーっと飛ばしていく。
    そういうのには欠ける地域って意味で言ったんだけどね。

  13. 320 匿名さん

    >265
    >足立区の問題は都心アクセスが悪い事。実質東武東上線に頼る事になるがこれだとどこでも乗り換えが必要。

    言ってる事がメチャクチャ。
    東武東上線は山の手高台の上を走ってる私鉄で、足立区は山の手高台が全くない隅田川外側の低地だよ。
    誰も間違い指摘してないって事は東京の地理を理解してないって事なんだね。

  14. 321 匿名さん

    北千住と大手町って16分なんだね。近いね。他にも線いっぱいあるし、確かに便利は便利だね。

  15. 322 匿名さん

    そもそも電車がなかなか来ないんだよな。常磐線はキツイよ。

  16. 323 匿名さん

    そうなんだ~と思って時刻表見たら、大手町16分は千代田線で、朝2・3分おきだったよ。
    常磐線は3,4分おきだったけど、行先は今は上野だったし。
    あとは日比谷線と伊勢崎線とつくばエクスプレスで5路線ってことのような。

  17. 324 匿名さん

    320
    東部伊勢崎、今はスカイツリーラインかな?の間違いだとわかるから指摘しないだけ。
    区単位だと足立、葛飾、江戸川は交通網が発達してなく、陸の孤島が多いからつらい。

  18. 325 匿名さん

    >316
    築30年って、パリのマンションだと
    新しい方だけどね。

  19. 326 匿名さん

    普通のサラリーマンの普通ってなんすか?
    親の援助あればどこでも買えますよ
    港区でも渋谷区でも好きなマンション買ったらええんですよ
    まあ、江戸っ子なら親から家もらっちゃうのが一番ですけど

  20. 327 匿名

    キャッシュフローと住みたい所で決めるってのは、素晴らしく納得感がありますね。
    307さんの仰るように株と同じようなものと思って購入するのが良いのかもしれませんね。
    少なくとも住む間はメリットを享受できるのですから。

    確かに最終的な損得に目がいってしまうのは人の性というものですが、
    そこに新たな納得感を与えてくれるお話だと感じました

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸