購入検討中さん
[更新日時] 2015-07-17 18:59:50
ジオタワー南堀江のその2です。
引き続き、いろいろ情報交換や意見交換しませんか。
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340035/
所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番)
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「西長堀」駅 徒歩5分 、大阪市営地下鉄千日前線「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅 徒歩8分 、阪神電鉄なんば線「ドーム前」駅 徒歩8分
阪神電鉄なんば線「桜川」駅 徒歩6分 、大阪市営地下鉄千日前線「桜川」駅 徒歩8分
南海汐見橋線「汐見橋」駅 徒歩7分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:60.46m2~118.58m2
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
[スレ作成日時]2014-03-06 21:35:29
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番) |
交通 |
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩5分 (7-A出入口) 大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩5分 (7-A出入口) 大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩8分 (1番出入口) 阪神なんば線 「ドーム前」駅 徒歩8分 阪神なんば線 「桜川」駅 徒歩6分 (2番出入口) 大阪市営千日前線 「桜川」駅 徒歩8分 (1番出入口) 南海汐見橋線 「汐見橋」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
205戸(非分譲住戸3戸、他非分譲店舗3区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階建・塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月下旬予定 入居可能時期:2016年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオタワー南堀江口コミ掲示板・評判
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862
契約済みさん
ヴィークタワーは駐車場契約率30%のためコンシェルジュは廃止する意向と聞きました。
また、新ナニワ筋に面した小規模のマンションも外貸しです。
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863
ご近所さん
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864
匿名さん
ヴィークタワーは管理費をめちゃくちゃ安くしてその分をまるまる駐車場代に乗せたので、結果駐車場代がかなり高額になり借りる人が少なくなったのです。
何せあそこの管理費は一般的なタワーの相場の半額ですからね。
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865
契約済みさん
コンシェルジュは継続ですか、それは失礼しました。住人の方はあんなものは不要
だといっていましたけどね。
管理費、修繕費は確かに安かったですね、その割には販売価格は無茶、高かった。
一括で修繕費を徴収しようとの考えだったのかな。
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866
匿名
コンシェルジュってなんにもすることないやん。
きれいなおねえさんなら植栽かオブジェくらいのいみしかないし。
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867
匿名さん
コンシェルジュって世帯あたりで割ると
費用なんて知れているからね
エントランスにコンシェルジュが
居ると居ないでは大違いだから
廃止なんて考えはありえんよ
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868
契約済みさん
コンシェルジュよりもどこかの駅のように猫でも置いておく方が癒しになっていいと
思いますけどね。とは言っても私は猫よりも犬の方が好きだけど。
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871
契約済みさん
質の悪い書き込みは当事者以外が多いからね。869が、逆にそのように言われるかもしれないよ。
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872
物件比較中さん
>>871
ほぼ契約してる人達の書き込みみたいだけどね。
私の様な人間は、少々、管理費が高かろうが、ちゃんと資産維持出来る人達の住むマンションがいいんだよ。
管理会社とは、お互いを信頼し合える関係を構築するべきと言う考え方かな。
高々、数パーセントの管理費を節約する為に、質の悪い管理会社に変えてサービスを劣化させるとかないかな。
結局、タワーマンションの様な大規模な集合住宅、建造物を満足に管理できる会社なんて限られるだろうしね。
管理会社変えた所で、責任の所在が有耶無耶になり、結局、足元見られてたらい回しにされるのがオチ。
200戸程度のマンション管理組合の素人が集まった所で、大した事が出来るとも思わないしね~。
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874
契約済みさん
分かってないですね。無駄な出費をなくすのは当たり前、それを検討してなぜ住民の
質が悪いのか問いたいね。 私はローンなしだけど、それでも毎月の出費(特に意味
のない出費)は抑えるようにしますけど。 我々の積立金は慈善事業に使うものでは
ないことを良く認識すること。
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875
契約済みさん
「ほぼ契約している人達」でも契約書の入っている分厚いファイルの色を言えない人もいますからね。
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876
契約済みさん
>>875
まだそんなこと言ってるの!?いい加減やめてくれ。
870とか明らか契約者だろうけど、一緒の所に住むと思うと萎える。
って書くとまたお前どこどこの人だろとか言われるんでしょうね‥。
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877
匿名さん
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878
契約済みさん
876の返事がない所を見ると結局はスレ荒らしだということ。まだ悪質な荒らしが入ってきているという
ことです。 同業者か、単なる嫌がらせ、嫉みの類でしょう。
「一緒の所に住むと思うと萎える」? 冗談じゃないよ! 、今はどこに住んでいるのかとこちらが聞きたい。
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879
匿名さん
>>876
物件と一緒。なりすましの不法侵入には毅然とした対応をしていきますよ!それが住民の良識ってもんです。
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880
匿名さん
>>874さん
同感です。まずは私達の良識が大切ですね。
200世帯以内ぐらいが一致団結して一番まとまりやすい。共通認識はいかに資産価値のある住みやすい住処にするか、が大切ですよね。
話を元に戻していきましょう。
>>873さん
私の様なから、長谷コミュではなく、今の管理会社の書き込みが疑われますね。住民になる方ならたかが数パーセントの管理費とは書かない。その数パーセントの集まりと中間マージンを左団扇で狙うのが管理会社でしょ。ですが、今は放置しましょう。仮に長谷コミュの方なら、規模も実績も上ですしね。
信頼や信頼関係を築くに値するか、担当者能力があるかは、きっと直ぐに分かります。派遣されてくる管理人やコンシェルジュからもしっかり話を聞くことが大切ですね。
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881
匿名
>>857
ジオタワー天六の話を知人に聞いてみました。
マンションのコンサルタントを入れて、上位10社ぐらいと今の管理会社で相見積したそうです。また、住民管理会社説明会の点数評価の前に、理事会経験者と非経験者に分けて、住民満足度アンケートも掲示板に貼ってあったそうです。その経験者の満足度が非経験者よりかなり低く、また、説明会でも歴然のプレゼン力と管理費価格の差があった、資料の見やすさも全く違ったと言っていました。ちなみに、管理人とコンシェルジュ評価は高かったそうです。
理事会を住民参加型にして、専門家を入れて最初の二年以内で共通認識をもつことが大切みたいですね。
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882
契約済みさん
880さん、872さんの管理会社の件は私もそのように感じました。
「200戸程度のマンション管理組合の素人」? もし素人だったらどういうことかな?
素人でもやり方がいくらでもあるということは過去のレスにも書かれています。
タワマンの管理ができる管理会社はそこそこありますからね!
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883
匿名
>>882さん
素人なら世間の標準つまり社会の基準でやればいいですね。200戸程度とバカにしていますよ。素人の方がコスパも考えるので、賛同が得られやすいですよ。
>>881さん
コンサルタントを雇うのはナイスな情報ですね。常に管理組合側に立ってくれますから、私達はスムーズな管理組合の立ち上げのためにも、最初からしばらくの間、初期必要経費と捉えてもいいと感じました。掲示板で販売元や管理会社らの満足度評価を理事会経験者と非経験者で分けて、常に掲示板公開するのも住民一体となる上手なやり方ですね。見習う点があります。
素人なりに各ジオ情報を集めて、管理費に見合う分だけ働いているか、毎月掲示板にアンケート結果にさらすのが一番分かりやすいですね。
最初の理事会と応援部隊発足がここの管理組合経営の成功の鍵なのかも。
皆様いかがでしょう?
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884
物件比較中さん
他所のマンションのお話なんで、どうでもいいんだけど・・・。
もう少し管理会社を変える事自体のリスクを考えるべきだとは思うけどね。
どこの馬の骨か解らんマンションコンサルタントの情報を信用出来るのなら、どうぞとは思うけど。
しかし、キナ臭いスレだね~。ここは。
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886
契約済みさん
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887
契約済みさん
この物件はすでに完売済み、884のように物件比較中の人物が入ってくるのは、かなり
おかしな事ではありませんか。 スレ荒らしと思われても仕方ないね!
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890
管理費高すぎ
>>74 設備の割に管理費高すぎです。スーモ見て思いました。場所は気に入っているので、管理会社への委託管理費は半額以下にして欲しいです。
どうやったら半額以下になるでしょう?一緒に考えたいです。
この管理費で管理会社が甘えて仕事しなかったら、管理会社変更して安くしてもらいたい。ジオって単なるブランド名でしょ?ブランド名よりも中身で見極めたいですし、品も質も普通ですから。仮に他に変わってもマンション名が変わるわけではないし。
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891
契約済みさん
管理会社関係者?、私もそのように疑ったけど、仮にそうだとしたら自ら墓穴
を掘ったことになったね。自業自得ってとこですか。
以前に私は書いたが管理費はかなり高め(管理会社の利益増)、修繕費は安め
(居住者が不利益)である事は事実である。
是正するには入居後、管理組合をしっかりとした組織にしてよく検討することが
重要と思いますけどね。ここ最近、ローン破綻が多いことを皆さんよく理解する
ことですね。
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892
物件比較中さん
そんな事、契約する前から解ってるでしょうに....。
この物件は、場所や立地も良くも無く、仕様も良くも無い、全てが2流、3流のマンション。
1流なのは、ジオと竹中のブランドだけ。
規模も200戸程度でタワーとしては微妙な戸数で、スケールメリットを活かすには少し難しい。
結果、管理費が高くなってるんだろうけど、管理費だけじゃなく修繕積立金も15年後には大きく跳ね上がってるだろうね。
まぁ、完売してしまえば目立たないし話題にもならないマンションであるのは間違いないと思う。
その上、管理組合が揉めてて上手く行ってないとなれば資産価値として怪しいねって話。
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893
匿名さん
565戸完売すればスケールメリット活かせますから頑張って!!でも完売しなければバブル期のリゾートマンションよろしく負の遺産認定されるから大変ですね!!
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894
契約済みさん
892,しつこいな、いい加減うんざりするよ。すでに素性は割れている。質の悪いスレ荒らしは止めること。
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895
マンション住民さん [ 50代]
どこの馬の骨か解らん会社や脱税で挙げられている会社やより、
ジオの名前が残ればよいということですな。
究極、別にジオって名前でなくてもよいけど。
それで満足です。管理組合さえしっかりさせていけば十分。
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896
契約済みさん
管理会社、管理組合の問題についてはこのスレを見ている方たちは少しは関心を
持ったことと思いますが、今後のマンション管理運営に積極的に参加されることを
期待したいですね。 私はこの物件が3回目の購入となりますが、つくづく管理
が重要だということを知りましたね。
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897
契約済みさん
892, あんたの見識が二流、三流ではないか? 物件比較中?、ここはすでに完売済みの物件、
比較する意味はすでにないだろう。 単なる荒らしとしか思えないけど。
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898
入居予定さん [男性 50代]
相当厄介な施工元とダッグを組んだ管理会社であることは流れから分かった。
さて、ここからどうするかみんなで考えよう!
この管理会社が管理中枢なのだから、派遣の管理人とコンシンリュジュと一体に
なって、公開のの場にさらし、仕事振りの結果は即掲示板へ。
担当者の業務携帯番号は全戸に知らせてもよいかもね。
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899
聞いたことのない管理会社
>>898
施工元=販売元=管理会社って図式ですね。
管理組合成功の鍵は管理会社担当者を懸命に働かせること。管理費に見合わなければ、理事会と総会で1年目処にやめてもらいましょ。下準備からスタートですね。
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900
契約済みさん
施工元=販売元ではないですが、販売元=管理会社です。ただ、施工元と販売グループはよくくっついていますね。
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901
入居予定さん [男性 40代]
今、一番問題なのは管理会社と販売元が一体関係にあること。
ある方に聞いたら、問題があってもたらいまわしにされたり、
対応が社会の常識より遅く、その常識が通じないことも。
どれぐらいの対応日数がかかるのか、責任所在を明らかにして住民公開してほしいです。
ジオ宝塚は管理ががたがたで、ジオグランデ梅田はトップが契約継続させて下さいと頭下げに来たそうです。
どうも高値で管理をがたがたにするのがお得意なようですね。
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904
入居予定さん
>>902
ハゲタカの餌食とは管理会社と販売元ですかね。餌食にはさせませんよ。
管理組合が一体になって管理会社を比較すれば、総崩れになることはジオ天六のスレで確認できましたし。
いつまでもあると思わないほうがよい、ブランド頼りと業務怠慢と底浅会社の歴史
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905
匿名さん
>>902
物件比較中さん!ここは阿波座じゃないですよって先生に何度も言われてるでしょ!!何度いったら判るの??皆さん本当にゴメンなさいね~~
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906
契約済みさん
悪質なスレ荒らしは消え去るのみ、と思っていたら削除されました!。契約者スレでも管理会社、
修繕費等の問題、書かれていますね。入居まで約8か月、検討時間はまだたっぷりあります。
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907
匿名さん [女性]
>>906さん
悪質な管理会社が疑わしい?書き込みスレは残っていますよ。
削除された記載も印刷して残してあります。
掲示板掲示したら読んだ住民はどう思うでしょうね?
>入居まで約8か月、検討時間はまだたっぷりあります。
管理費と管理会社を住民が議論して当たり前ですね。
あなたが管理会社なら削除依頼時間に費やすぐらいなら仕事を全うにしてね。
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908
契約済みさん
906ですが、最後の一行はどういう意味ですか。ご返答願いたい! 私はれっきとした契約済みの者です。
なにか、勘違いしているのではないですか?
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909
匿名さん [女性]
>>908さん
申し訳ありません。
関係会社を非難しているスレがほとんど削除されていたり、いなかったり、関係会社が
書きこんだと思われるスレも削除されていました。このようにして混乱させるのでしょうね。
8か月もあると検討どころか、関係会社に不利な検討内容まで削除されると思ったのです。
契約者版で皆で検討しませんか。レスがスキップされても誰かが記載フォローすればいいですよね。
その方がスムーズな管理組合や理事会運営が可能になります。
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910
契約済みさん
了解です、わざわざありがとうございました。 「関係会社に不利な検討内容まで削除される」は
どうでしょうかね。管理人が削除しますか?他のスレではあまり削除されてなかったように思いま
したけど。 仮に不利な内容が書かれても、その内容は管理会社の営業方針そのものですから仕方
ないのではないですか。我々が書いた内容が管理会社に不利であるかどうかはともかく、我々が財
産を守るために検討している内容ですからそれは良いかと思いますけどね。
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911
周辺住民さん
何から何まで未定だったこのマンション。
懐かしいなぁ。
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