横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉 パート4」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-06-15 21:35:20

シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート4をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
    パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 


[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852



こちらは過去スレです。
シティタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-06 21:04:21

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シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 621 匿名さん

    >610

    そうだね。ここって成りすまし投稿は禁止。そういうことしちゃう姿勢ってのは重要。

  2. 622 匿名さん

    むさこ最近人が増え過ぎて、朝も夜も駅は長蛇の列で、便利だけどもその分ストレスも増えてきました。

  3. 623 匿名さん

    >619
    境界梁ダンパーで検索して論文を見てみたが、エネルギー吸収能力は大したことなかった。
    建物の主体構造をコストダウン出来るって記載もあった。
    変形した低降伏点鋼が変形したまま残ったらどうするんだろって疑問も感じた。

  4. 624 匿名さん

    塑性変形の問題は免震の鉛ダンパーも一緒。3・11でも仙台で問題になったよね。

  5. 625 匿名さん

    616 具体的に都内のどの辺がお勧めですか?
        手頃ないいところって意外とないんだよねえ。

  6. 626 匿名さん

    地震が起きた途端、エアポンプが作動し空中浮遊して地面から絶縁するシステムをTVで実演してたの見ました。それを採用すれば完璧だという結論になりますか。

  7. 627 匿名さん

    >626
    そんなもの採用したらタワーが倒れるよ。

  8. 628 匿名さん

    都内に手頃な良いとこなくなったね~値付けに夢がないよね。
    狙い目は桜上水みたいな建て替え大規模物件をマメに探すと武蔵小杉並みの価格帯もあるにはある。選べないし思い切れないけど。

  9. 629 匿名さん

    そんな感じのところだよねえ。
    ここの方がいいような。

  10. 630 匿名さん

    616とかって、具体的にどこをイメージしているの?

  11. 631 匿名さん

    までも、ここの額だすなら、港区品川区世田谷区でも全然ありますよね。路線アクセスやタワマンが優先価値で、アドレスにこだわらない人は、小杉で折り合うパターンかと。

  12. 632 匿名

    世田谷は利便性悪いからパスだな。品川区港区で利便性良くて駅から近いとこ買える?
    大崎のパークシティは高いから買えないよ。

  13. 633 匿名さん

    何の地縁も無く世田谷区とか選ぶ人は、バブル世代かしら?中身よりラベルが重要なんて…

  14. 634 匿名さん

    ほんとは麻布とか白金買えたらいいけど、その辺りでここと同等の額で買えるのはネズミの額ほどの広さだったり、耐震って何ですか?みたいな超古い物件だったり(リノベーションで無理やり内装はきれいにしてあるけど天井が激低いとか)、窓開けたらすぐお隣さんだったり、日当たり悪くて日中なのに真っ暗だったりする。

  15. 635 匿名さん

    麻布とか、青山ね。買えなくて、中目黒とか、自由が丘。

    更に買えないので、武蔵小杉。

    買えなければ、もっと下ろう。

    東戸塚の友人は毎日、武蔵小杉に住めることを夢見てるようです。

  16. 636 匿名さん

    あれだけ時間かけて1期で2割しかさばけなかったんだから、
    この物件の販売が他の小杉タワマンと比べて突出して不調なのは疑いようがない。

    これは、小杉がどうこう再開発の行く末がどうこうって話ではなく、
    単純にこの物件(というかこのデベ)の姿勢の問題なんだけど、
    ここまで順調に来てた小杉のタワマン販売ビジネス全体に翳りがさすきっかけになりかねないのも事実。

    物事には勢いってのも大事だからねぇ。全く馬鹿なことをしてくれたもんだ。

  17. 637 匿名さん

    たしかスミフ6期ぶり最高益だったな。つかここが他社と同じような売り方するとは思えないんだけど。ネガが一定数いるのは仕方ないよね。

  18. 638 物件比較中さん

    今が売り手市場であるかぎり、当分は大勢は揺るがないだろうねぇ。
    売るアホウと買うアホウ、同じアホなら乗らなきゃ損々て時あるし。
    乗らずの人は普通は静観して力蓄えるもんだけど、ネガっちゃう人って結局ちょっとしたことに悔しくなって中途半端に行動とるタイプが多いのよねぇ。

    最後は自己否定しないようにね。

  19. 639 匿名さん

    第一期は、すみふにしては珍しく営業がしつこく電話かけてきたりして、いい物件だけどこの必死感は売れてないのかな?と少し感じました。ニュースでは契約好調風に言っていましたが。小杉で7000万というのは、川崎で投じる額としては考えてしまいますよねー。。。

  20. 640 匿名さん

    東京だと8000万するからねえ。さらに人件費、資材費上がる一方でしょ。あと、7から10年は。
    ここは、東横線が効いている。渋谷と横浜を繋いでるって、そんな線ないでしょ。
    それにJR線が絡むから。本数少ないけど、週末使いには十分。
    選択枝としてアリでしょ。

  21. 641 匿名さん

    三方向道路に囲まれてるのがのなんだか居心地悪く感じるのは気のせいでしょうか。グランツリーができたらさらに混雑するだろうなぁ。

  22. 642 匿名さん

    綱島街道拡張に伴うペストリアンデッキもしくは歩道橋出来ればありがたいんだけど。

    シティ⇒リエトの住友ラインからJR横須賀線改札につながるようなやつ。
    無理かぁ。

  23. 643 匿名さん

    ペデは改札口直結でないと意味がなく、線路が地上にある場合しか成立しない。
    武蔵小杉は幸か不幸か南武線の川崎側以外は全て高架なので、残念ながらペデは成立しない。

  24. 644 匿名さん

    北口はこれからたつビルから繋がるペデがてきるんじゃなかったでしたっけ。

  25. 645 匿名さん

    例えば、港区アドレスで、某Mの物件が同じ時期に完成するけど。
    再開発、少し高そうだが似た価格帯、総戸数も似てる…
    田町10分、間取り?、共用施設多い、生活圏として?・・・自分はないなあ。

    何を重視するかだろうけど

  26. 646 匿名さん

    >>644
    だから南武線のみだってば。
    新駅も東横線も地上改札なのでペデは意味が無い。

  27. 647 匿名さん

    小杉住人ですが、小さいお子さんがいたり、仕事上移動が多い夫婦だったり、色んなスーパーでの買い物が好きな主婦だったりの家族構成には、ここはぴったりだと思います。たまプラ、豊洲、二子玉のような商業施設のコンパクト版があり、加えてマルチアクセスはかなり優れている、という感じです。再開発エリアのコンセプトもコンパクトシティですしね。
    まぁ要は庶民全般に向いているということです。都内にこだわらない人にはおすすめです。

  28. 648 匿名さん

    意味不明のネガの人がいるが、溝の口東急は高架駅だがちゃんとデッキで繋がってるよーんW

  29. 649 匿名さん

    そりゃ東急溝の口は地上改札じゃないからね
    ホームが3F相当にあるから
    南武線メインの北口に限ってはペデの意味はあるけれどもそれ以外はね

  30. 650 匿名さん

    綱島街道拡張した場合は安全面考えれば歩道橋が必要になるだろうなぁ。
    東横側はまだしも、JR側は子供が危険にさらされる。

  31. 651 匿名さん

    2階以上に改札作れば可能なんじゃない

  32. 652 匿名さん

    中古も値上がりしてきましたね。

    築6年で坪300万円超えなんて。

    インフレ、黒田バズーカ、人手不足、オリンピック、リートの公募増資の金額。

    景気回復してるんでしょうね

  33. 653 匿名さん

    え、プラウドは平均280だったと記憶していますが、中古でそれより高いんですか?!驚きました。

  34. 654 匿名さん

    野村の儲けそこないかも。

  35. 655 匿名さん

    GWTも震災後のタワー高層階が人気なかった時期だったから特別安かった。

  36. 656 匿名さん

    >>632
    >大崎のパークシティは高いから買えないよ。

    MR行った?
    あっちの方が確かに若干高いけど、比較対象から外れるほどの差じゃないよ。
    (ここの値付けがおかしい。。。)

    面積/間取り/階/予算・・・どの一項目も一歩も譲れないって言うなら流石にどうしようもないけど、
    それじゃ大抵の物件と比較検討なんかできない。

  37. 657 匿名さん

    東横沿線住民で、仕事は都内だけどJRとか使わないから大崎に住むという結論に至らなかった。どーも生活圏に絡んで来なくて。検討はしたんだけどね。

  38. 658 匿名さん

    >>643
    という意味では、
    東横線駅近い南武線駅ビルに
    ペデストリアンができれば、
    北口も楽しみですね。

  39. 659 匿名さん

    私も東横線住民で、大崎に買うイメージが湧かない方です。

    JR沿線に住んだことがなく、目蒲線か東横線にずっと住んでるので。

    武蔵小杉の横須賀線も+アルファぐらいの感覚で、東横線沿線の町という感覚です。

  40. 660 物件比較中さん

    都内含めて検討してますが。

    自由が丘、代官山、恵比寿、中目黒、横浜元町中華街が直通で20分圏内外。
    週替わりで楽しんで、飽きたら地元で買い物済ませられ…

    通勤はJRがスタンばってるってすげー街だと素直思うんですよね。

    今までが安かったんでしょうね。

  41. 661 匿名さん

    そうはいってもここの値段はスミフ価格ということもあって高すぎるのは事実
    だけど、次の新築タワマンの販売が2年以上先なので、結局ここの値段が「武蔵小杉の価格」を代表してしまうんですよね
    このことが武蔵小杉にとっていいことなのか悪いことなのか・・・

  42. 662 物件比較中さん

    >>661
    そう、惜しむらくは同時期の競合がいないこと…

  43. 663 匿名さん

    竣工前に完売とはいかずとも、竣工時の売れ残り戸数が10戸とか20戸程度で済めば、
    問題ないと思いますよ。
    ここに限らず、スミフさんが売れ残りを出すのは珍しくない、
    どころかデフォルトで竣工後1年販売を織り込んだ販売をする会社ですから。

    でも、竣工時点で100戸200戸単位で売れ残ったら、流石にまずい。
    この物件限定じゃなく、街自体のイメージに響くでしょうね。

  44. 664 匿名さん

    大崎も検討外だったし、新宿にもほとんど縁がないから富久クロスも食指動かず。

  45. 665 匿名さん

    本当に実利では便利なのですけどねー。でも、どこ住んでる?→川崎と答える敗北感。住所を書く度の庶民感。
    横浜のようなブランドもなく、そこそこ高いのにステイタス感もてないのが残念。

  46. 666 匿名さん

    東横沿線でも、都内の人からみると自由が丘より下ったとこは知らないというか興味ないのですよね。武蔵小杉住まいですが、かなりの確率でどこそれ?って顔されます笑
    住みたい街ランキングなぞあてになりません笑

  47. 667 匿名さん

    そんなことないですよ。武蔵小杉ブランドは結構知れ渡ってますよ。

  48. 668 匿名さん

    長年住んでるものですが、小金井?小山?小杉?と混乱されること必至です。23区の人には関心もてないエリアなんでしょうね。便利さは十分実感してますが、知名度や街ブランドはまだまだだなーと思います。

  49. 669 匿名さん

    街のブランドってそんなに重要なんですかね?
    見栄でしかないと思うのですが。

  50. 670 匿名さん

    見栄の話をしているんでしょ。

  51. by 管理担当

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