物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市阿倍野区王子町四丁目1番34(地番) |
交通 |
大阪市営御堂筋線 「西田辺」駅 徒歩10分 阪堺電気軌道上町線 「北畠」駅 徒歩7分 大阪環状線 「天王寺」駅 バス12分 「阪南団地前」停留所バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
318戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [販売代理]東急リバブル株式会社 関西支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズシティ あべの王子町口コミ掲示板・評判
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541
購入検討中さん
確かに駅まで徒歩15分はかかりそうなところが残念ですが我が家では子供達の通学や教育環境を重視してほぼここにかたまりつつあります。近隣の物件とかなり迷ってはいますがそろそろ妥協点絞りたいところです。
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542
匿名さん
街ゆく子どもはごく普通な感じの子が多く、子育てには良いですよね。
駐輪場も定期駐輪場の空きが出るまでの時間には、
場所によってバラつきがあるので、マンション決められたら、数ヶ月前に予約するといいですよ。
1日駐輪場は八時丁度に行っても、今のところは停める余裕はあります。
ただ、保育園の収容人数に規制?が出たとかで、付近の認可保育園の募集人数は少なくなる傾向があるらしいですけど
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543
匿名さん
540さん、学校が近いのは嬉しいですね。
いろいろと物件を見て比較しているのですが
駅が近くても学校がとても遠かったりすることが多いのです。
大人は多少のことは我慢できますが
子供のことは何とかしてあげたいって気持ちになりますからね。
学校の近さは物件探しの優先順位の1番目と考えています。
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544
物件比較中さん
543さん、そうですよねえ。自分は多少我慢して歩きます。もうすこし物件みまわってみようとおもいます。
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545
購入検討の終了
こちらの物件も検討は行いましたが、値段以上に魅力が見つからず止めました。
診療所や小学校が近くて、スーパーもそこそこあり、歩いている方や自転車を乗っている人からは
治安的にも悪そうではなく環境的には魅力でした。
ただ、これだけ宣伝しても売れないのは、需要と供給の調査不足でしょうね。
駅からの距離を考えても、これだけの需要はないでしょうね。
関東の主要都市なら駅から離れていても購入者はいると思いますが、こちらは大阪市内ですし。
値段が下がる事があれば、住居内での格差があったり、今後、住んだ以降に販売する時には相当値段が厳しくなるとも思いました。
よく近くを歩きましたが、冬場は太陽が低いため、日当たりが悪くなっている家もありました。
近隣住居の方の事を思えば、これだけの高い建物や西側の建設を低めにしても眺望は良いのでは。
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546
物件比較中さん
西向き低層階はライフの背面を眺めて暮すようになりますね。
その辺りの部屋は相当値引きしないとまず購入者は居ないのでは?
竣工間近になればなるほど条件の悪い部屋が残ってしまうでしょう。
本気で購入を考えたらもう決断の時期は過ぎつつあるのかも。
とにかく隣のURの自走式立体駐車場の贅沢さが目につきます。
この規模で機械式、しかも強気の値段設定・・・
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547
購入検討中さん
以前MRに行った時、東より西が売れているように見えましたよ。
それにどの向きもですが、高層階より低層階が売れていたような…
今まで見に行った物件で最上階はそこそこ早い段階で売れている(一番上が好きな人がどこにもいる)印象でしたが、ここはほとんど残っていたような。
現実的で堅実な購入者が多いのかなと良い印象だったのですが、私の勘違いでしょうか?
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548
購入検討中さん
竣工時に仮に半数しか売れてなかったと仮定して、共益費や修繕積立金などは、単純に半分足りない事になりますね?
将来的に理事会などで話し合われ、当初決めていた額では足りないので、と値上げされるのでしょうか?
それとも売れるまでは売主さんが未販売住戸の分を売れるまでは払い続けてくれるのでしょうか?
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549
購入検討中さん
竣工間際に大幅に値下げされたら、既に契約した方にも同じように値下げがなされるんでしょうか?
値引きがあれば、何かしら情報はもれると思います。
そうなれば、すでに高階層の高額住戸を契約されてる方々は腑に落ちないですよね。
現在契約をかなり迷っておりますが、こちらの口コミを読み、不安になりました。
仮に契約した場合、今後の販売状況があまりに悪ければ解約、というのもありでしょうか。
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550
匿名さん
既に契約した方にも同じように値下げ
→される訳がありません。最初に契約している人は好条件の部屋を取っているのですから。特定の部屋にこだわりが無ければ、最終期まで待つのも一手だと思いますよ。
今後の販売状況があまりに悪ければ解約
→ありだとは思いますが、違約金覚悟になるのではないでしょうか。
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551
購入検討中さん
550さん、ありがとうございます。
西側邸階層は値下げがあったとしても購入は考えておりませんが、気になるプランの住戸はほぼ埋まりつつあったので少し焦ってます。最終期にどれぐらい値下げがあるのかもまた微妙ですね。
やはり販売状況がほぼ確定のころの解約だと、手付け金放棄だけじゃ済まなくて違約金が発生するんでしょうか。
悩みます。もう少し様子見ます。
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552
匿名さん
>>551
迷ってる時点で乗り遅れです。
購入の決め手は人それぞれ、そこから購入するのは決断力が必要では?
本当に住みたい物件ならば、購入したい間取り・価格に妥協点を定めて早期に決断すべきだと思います。
単に値下げだけをまっているならば、そこは本当に欲しい物件ではないと思います。
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553
匿名さん
まあこの条件では318戸はうまらないでしょうね。今現在でも半分もうまってないのでは?これだけ駅からとおいならせめて自走式駐車場でもないと。318で立体って雨の日などエレベータ待ちといれたら来るまで出かけるのに15分とか・・お隣URは東南にひらけ自走式立体。比較があるだけに余計に引いてしまいます。
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554
ご近所さん
552さんのおっしゃるとおりある意味縁ですからね・・高い買い物ですから後悔だけはしないようにしたいものです。
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555
物件比較中さん
ちなみに半分しか埋まず駐車場も半分以下しかうまらなかった場合駐車場の料金もあがるんすよね?まあ今の料金がどれくらいの稼働率前提なのか?ですが・・将来的に少ない利用者で立体駐車場を維持管理するのは高くつきそうです。
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556
匿名さん
>>555さん
機械式は利用者が少なくなれば潰して、別の施設に転用できるので、そうなるのでは?
自走式の立体では、そうはしにくい…
将来性を考えての設置と考えてみてはどうでしょうか?
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557
物件比較中さん
556さん・・お話の筋は理解できますが・・そもそも今の駐車場の跡地を何にするんですか?所詮自転車置き場位・・壊して何か作るにも結局住民の負担になるのは目に見えてますよね・・入居率が低ければ1戸当たりの負担も増えますし・・悩むところです。けど駅からこれだけの距離あると老後を考えると車も必要になると思いますし・・
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558
匿名さん
>>556
機械式駐車場を撤去して更地にするだけでどれくらいのコストがかかるかご存知でしょうか。
この物件、竣工時に完売は無理だと思いますが、行く行くは全室埋まるでしょう。
ただ1年以上はかかるでしょうね。
売れ残り数件なら内緒に出来ますが、数十戸の大幅な減額となれば入居済み住民への説明なしにはできません。
「全室埋めないと管理費や修繕積立金が上がるんですよ、仕方ないんです」と言う話になるんでしょう。
その後値引きの広告を出してようやく完売という、ありがちな状況が想像されます。
1年目の不足分管理費はデベ負担になるパターンが通常のようですが、
2年目以降は住民の分配負担になると思われます。
駐車場代金が管理費に組み込まれている場合は、それも含めて住民の負担として分配されます。
駐車場代を値上げして不足分を穴埋めするという策は現実的ではないでしょう。
より一層駐車場利用希望者が減るだけですから。
少子高齢化の時代、大規模マンションはよほど立地や価格などにメリットが無い限り、
将来的なリスクを考えると危なっかしくて手を出せません。
初動の売れ行きが、そのマンションの正しい評価価値だと言うのが現実です。
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559
物件比較中さん
558さん・・
ありがとうございます。やはりここはやめておこうと思います。
もうすこし小規模のほうがいいかなと。
うまれば大規模のメリットを享受できますがうまらない場合はデメリットして跳ね返りますね。
器が大きいと切り売りするわけにもいきませんし。
それと完売のための値引きなどが修繕積立不足を理由に行われては気分的にいやですし・・
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560
匿名さん
まあアベノミクスが全く一般レベルまで効果がいきわたらない現実、そのため消費税upが延期され駆け込み需要がなくなった・・・東急さんの誤算でしょう。地元のシャープは倒産の危機、あべのハルカスも百貨店は赤字のようですしね。
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