物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市阿倍野区王子町四丁目1番34(地番) |
交通 |
大阪市営御堂筋線 「西田辺」駅 徒歩10分 阪堺電気軌道上町線 「北畠」駅 徒歩7分 大阪環状線 「天王寺」駅 バス12分 「阪南団地前」停留所バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
318戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [販売代理]東急リバブル株式会社 関西支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズシティ あべの王子町口コミ掲示板・評判
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166
周辺住民さん
駅からのアクセスの悪さ、典型的な羊羹型の間取り、将来管理費を圧迫するであろう機械式駐車場と過度の共有施設。
それらを補うだけの魅力を提示できるか、真剣に検討中・・・と、期待して傍観します。
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167
購入検討中さん
そうですよね。これだけ広い敷地なのだから、最寄駅までのアクセス悪さをカバーするためにも車生活中心の家庭向けに平面駐車場にすればよかったんですが・・親戚に立体駐車場を経営してる人がいるのですが数十年に1回のチェーン取り換えでも数百万円かかると嘆いてました。ちっぽけな立体で数百万ですから・・
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168
匿名さん
隣接のURが自走式立体駐車場なのにね、余計機械式のデメリットを感じてしまいますわ。
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169
周辺住民さん
西田辺は遠く自転車置き場も常に満車・・バスは朝夕は渋滞で時間が読めない・・一番いいのは阪堺線です。阪南小学校、阪南中学校も近いし、お父さんだけ我慢すれば子育てにはいい環境です。お母さんもLIFEがあって便利。けど皆さんおっしゃってるように立体駐車場がとにかく痛い!!これだけ広いのに・・300戸以上の車が立体なら出し入れに10分は余分にかかるでしょう。
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170
匿名さん
平面も少数あるようですね。
物件価格が高い順から取れたらいいのに。
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171
周辺住民さん
ここの駐車場ですが、総数200台ぐらいしか
設置しないですよ。全戸分はないと、
近隣住民説明会で言ってました。
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172
物件比較中さん
171さん、そうなんですか?318戸で200台・・まあ当たらないと大変ですが、逆に300台の機械式立体でガラガラにでもなったときには維持費で管理費パンクしてしまいますもんね!!
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173
匿名さん
駐車場/194台(機械式169台、平面19台(内、来客用3台)、専用6台) 月額使用料:14,000円 ~ 19,000円
最近の動向を見るとこれでも駐車場には空きが出るんじゃないかと思います。
ましてここは比較的若いファミリー層が購入するでしょうから、ローン審査もギリギリで通って、生活費も切り詰めねばならず
ローンだけでなく、月々の管理費・修繕積立金で10,000~15,000円、他に固定資産税も。
その上駐車場代までは負担出来ず・・・今まで持っていたクルマも手放すってパターンもありそうですから。
デベは買わせちゃえば良いわけで、結構ムリして買う20代30代が多いんじゃないかと。
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174
匿名さん
173さん、たしかに・・これを機会に車を手放して・・という家庭も多いでしょうかね。最近はタイムズなど時間借りの車も充実していてサンデードライバーなら絶対そのほうがお得ですもんね。200台の機械式駐車場の稼働率を何%で試算して駐車料金を算出してるのかわかりませんが70%を切ったらきついでしょうね・・
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175
匿名さん
174さんそうなんですよね。
私もマンション住まいですが、駐車場を含めた年間維持費を計算してみると、
年間の走行距離を全てタクシーに乗った方が安いことに気付きました。
通勤に車を使う人以外は贅沢品ですね。
ガソリンも今はとんでもなく髙いし・・・・
マンションの管理費予算は駐車場稼働率80~85%で計算するのが一般的のようです。
160台埋まらないと予算割れ、ボーダーラインじゃないかと思います。
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176
サラリーマンさん
このマンション周辺は車なんて要らなかもね。
まあ、あるだけ助かりますが、車はいろいろとお金も係ます。
交通の便では電車の路線も何本もありますけど、随分と集中してますね、この地区には。
本来なら電車の方が安く行けるんですけどね、特急や新幹線に乗るから高いんであって、車は燃料が高騰してしまって。。。
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177
匿名さん
阿倍野区のマンションでは駐車場は余り傾向ですね。
平面と機械式の両方がある場合でも、安い機械式の方が埋まっているケースも見受けます。
公共交通機関の便が良いのと、駐車場代を節約したい方々が多いのでしょうか。
私は車通勤なので、高くても平面駐車場が欲しいです。
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178
匿名さん
そうですね・・そうなると200台の機械式駐車場開店休業になってしまうと駐車場に加え将来の維持管理費高騰の原因になるかも??
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179
匿名さん
150台くらいは埋まると思いますが・・・
通常駐車場代は管理費予算に含んでいます。
その場合、1年目の不足は売主が負担しますが、2年目以降は確実に各戸で分担になってしまいます。
将来の問題ではなく、入居してすぐに考えなければならない話です。
例えば稼働率85%で予算立てしているとすると165台借り手がいないと予算割れです。
万一115台しか埋まらないとして計算すると、駐車場代平均16,000円で毎月800,000円の管理費不足
その800,000円を管理費均等で負担すると、翌年から2,500円の値上げになります。
大規模マンションの場合、管理費とかにそれなりのスケールメリットがないと魅力が半減しますね。
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180
買い換え検討中
やはり機械式は高いですね・・たしかちかくのPは10000円前後。1階の電気自動車用充電設備付でも+2000円くらいだったかと。
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181
匿名さん
機械式は利用しづらいのであまり好きではないですね。
ウチは子供もいないですしDINKSなので車は手放すつもりはないんですが、確かに駐車場が埋まらなかったら困りますね。
実際にどうなるかは、蓋を開けてみないとわかりませんからね。
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182
匿名さん
これだけの戸数があると、共用施設が子供の遊び場になってしまわないか心配です。
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183
買い換え検討中
今週MR行ってみようと思います。どれだけ食いつかれるか?以前安いと思ってためしにいった安治川のほうのMRでは半軟禁状態でかえれなかったですからそれ以来MR恐怖症ですが・・3000万円台半ばで南向きの気に入る物件があるかな?甘いかな?
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184
匿名さん
私は今まで20件以上見に行ってますが、そんなところはなかったですよ。
よほど「買ってもらえそう」と思われたのでしょうか。
予算が3000万台で南向きとなると、高層階は厳しいかもしれません。
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185
ご近所さん
阿倍野区に拘らなければマストメゾンの物件が播磨町交差点の少し南でやっています。
近所なので冷やかしで見てきましたが、中層階なら3000万円台前半であるみたいです。
帝塚山の中のほうにある物件に比べると造作に見劣りしますが、必要十分な快適設備はあるし、なかなかお買い得だと思いました。
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186
匿名
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187
買い換え検討中
184さん、そうですか?安治川のキングスですがいくなり、さっきも2件即契約して帰った、旦那さん時間かけて考えてもいい部屋はどんどんなくなる。これは縁のもの。今すぐハンコ推した方がいい・・と。ようやく脱出したのですが、案の定クオカードは今切れてる、後で送ると言ったまま来るわけないですよね。
3000半ばで南向きは低層になりますか?嫁は機械式嫌がってるので。とりあえず週末行ってきます。
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188
匿名さん
184です。
それはひどい対応ですね。
私は今のところ、商品券やクオカードなど、来場特典は「後で送ります」の場合でも全て届いていますよ。
計算すると、南向きの高層階は坪200万に届く部屋もあるようです。
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189
匿名さん
こちらの物件は、場違いなほど強気な価格設定をしたために、当初の予測を大幅に下回る販売見込みとなり、第1期の販売を1ヶ月遅らせています。
モデルルームに行かれた方は、高過ぎると笑ってあげてください。正式価格はまだ発表されていないので、まだまだ下がります。
本気で購入を検討しておられる方は、はっきりと高過ぎると言ってやりましょう。
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190
匿名さん
間取りもパッとしませんしね、ここ。ほぼ和室有。
駅遠いし。自転車通勤難しいし。
あまり安くして変な人来るのも嫌だけど
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191
匿名さん
下げても下げなくても、対して売れる数かわりませんから下がらないんじゃないですかね。
それなら下げない方が儲かります
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192
匿名さん
2000万台が多くなると住人の質が心配です。
煙草や騒音の問題が続出しそうです。
価格は今ぐらいで良いのでは?
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193
匿名
>>190
和室はプラン選択で洋室に変更したりLDKに合わせてしまったりできませんか?
標準プランで和室があるマンションはまだまだ多いですよ。
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194
匿名さん
確かにここは高い
高すぎる
2割は高いよ
阿倍野区は検討範囲内だけど、ここの値段を出すくらいなら
天王寺区、西区、北区、中央区の良物件でさえ買えるからね
この立地で団地風建物で坪200万って、消費者を馬○にしているとしか思えない
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195
匿名さん
天王寺区の上層階は坪200万では全然無理でしょう。
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196
匿名
不動産関係者も調子に乗ってきていますので、ボッタクリ価格にはスルーするのが正解かもしれません。
どちらにせよ少子高齢化は加速していますから、日本は長期的には不動産は下落していくでしょうしね。
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197
匿名さん
殆ど同じ地域(ハタから見たら敷地内)のUR賃貸が自走式立体駐車場なんだから
自走式地下駐車場くらい造れば良かったのにね。
そうすればこの値段もある意味納得できたんじゃないかな?
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198
匿名
作っても借りてくれる人が少ないと予想されたのでは?
仮に300台分の駐車場を作ったとして、埋まるのは半分ぐらいですかね〜。
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199
買い換え検討中
高い!!ここで5~6000万出すなら近くのプラウドいけますもんね。まあプラウドはすぐ完売でしょうしそこまで高い物件かえませんが・・もう少し様子見です。
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200
匿名さん
今の時代、車持ちは減るのですから小規模でも平面で維持費抑えてしかもプラウドのように充電設備は必須ですね。
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201
匿名
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202
匿名さん
201さん、そうです。1階の1列、20台くらいは充電設備付でした。
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203
匿名さん
1期で平面を希望すれば、割り当てられる可能性が高いのではないでしょうか。
3期や4期になると知りませんが、駐車場を希望するなら早めに購入すればよいと思いますよ。
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204
匿名さん
>>203
駐車場/194台(機械式169台、平面19台(内、来客用3台)、専用6台)
平面の半分は1階住居の専用庭に続く部分だと思いますが・・・
その他の駐車場は一応入居時に抽選が一般的だと思いますよ。
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205
匿名
第一期で優先的に駐車場を取れる場合もありますよ。
あとは、価格の高い順から優先的に取れる場合もあります。
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206
匿名さん
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207
ご近所さん
pは1~4期、高額~定額関係なく抽選でした。ほぼ満タンです。自転車も満タン・・バイク置場のみ空いてるようです。
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208
匿名さん
ご近所さん、駐車場が抽選で満タンというのはこのマンションのことですか?
ここってこれから販売ですよね?他のマンションの話なのかな?
西棟1階住戸だと庭先に専用駐車場が付いているんですね。見える場所に車を置けるっていいですね。
でも西向きなのがマイナス。すべて好条件というのは難しいものですね。
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209
匿名
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210
ご近所さん
208さん。言葉足らずですみません。近所播磨町の野村Pです。今空いてるバイク置場を自転車置き場に変更するか議題に上がってます。
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211
匿名さん
ここもそうだけど、モデルルームに行くと「ご来場特典でクオカード差し上げます」とか多いですよね。
そういう宣伝費用も全部物件価格に乗せられてると思うと、何やろな~と思いませんか?
一年も前から大々的に宣伝してるんだから、その人件費とか広告宣伝費とか、全部価格に上乗せされてると思うと・・・
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212
匿名
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213
匿名さん
そうですね。いくら大手でも宣伝費かけないわけにいきませんからね。とにかくクオカードでつってでもMRに来てもらわないと何も始まりません。
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214
匿名さん
でも大規模マンションであるほど宣伝に係る費用は多くなりますよね。
本当の優良物件は大した宣伝なしでも捌けるもんでしょう。
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215
匿名
規模もですけど、後々まで売れ残っているマンションほど広告費がかかってますね。
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