- 掲示板
>>119
だ か ら「ベランダ喫煙禁止」ってのは、別に販売戦略でもなんでも無いの。PRして無いでしょ?だから、「戦略を真似るはず」だなんていう発想がおかしいの。単に、共同住宅での円滑な生活のためには、ベランダ禁煙を規定するべきで、それによって売れなくなることなんて無いと判断しただけだって。読み書きはできているが、筋道を立てて考えることが苦手のようだね。学校はちゃんと出てるのか?
でね。このサイトに来るくらいだから、賃貸板とはいえマンション業界についてはある程度の知識があると思ってたのだが、まるっきしないな。参考までに。
http://devehikaku.seesaa.net/
(以下上のページからの抜粋)
>この業界は、三井不動産、三菱地所、住友不動産の総合デベロッパー「御三家」と
>大京、野村不動産、藤和不動産、コスモスイニシア(旧リクルートコスモス)など、
>マンション主体のデベロッパーがしのぎを削っている。
>産業再生機構の支援・オリックスの出資を受けている大京は、事業主別発売戸数で
>28年連続トップ(2006.2.14不動産研究所)を誇っている。
--抜粋終わり--
http://devehikaku.seesaa.net/article/17252728.html
(以下上のページからの抜粋)
>総合デベロッパー「御三家」の中でも、ダントツの1位
>同社の会長が「不動産公正取引協議会連合会」の会長を務めていることからも分かるように、
>同社は不動産業界のオピニオンリーダーでもある。
>価格と専有面積からも「パークホームズ」ブランドは、大衆向けであることが読み取れる。
--抜粋終わり--
ちょっと褒めすぎの気もするが、上を踏まえて理解して欲しいこと。
・マンション業界では、供給戸数のみで企業の格・力量が図れるというわけではない事。
・トヨタ=大京、マツダ=三井とするのは、無茶だよね。
・三井は、トップクラスブランドでありながら、大衆向けにも販売している。
もし、ベランダ喫煙を迷惑に感じる人が少数なら、間口を狭くする選択をするだろうか?
また、その動向は今後マンション業界に影響を与える可能性が高いことが推測される。
他のランキング等
http://www.d1.dion.ne.jp/~s_yamano/deberetuden.htm
http://www.8w2h.com/data/index.htm
ここのデベ評判も見たか?