賃貸マンション「ペット可だけど苦情が・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ペット可だけど苦情が・・・

広告を掲載

  • 掲示板
某市民 [更新日時] 2023-01-16 15:08:10

平成13年10月から今のアパートに入居しました。
RV対応車庫つき、ペットOKとの事で、不動産仲介業者を介して部屋を決めました。
6世帯のアパートで、となりが大家さんです。

先ほど大家さんが来て、犬の声がうるさいとの苦情が来たのでなんとかしろと言われました。
「ここはペットOKなのでは?」と、聞き返すと、「あの時は部屋がなかなか埋まらなかったからOKした」と。
そして、「犬をどうにか(他所へ預ける、など)できないか?」と聞いてきたので
「殺すわけにも捨てるわけにもいかないですよね?」と答えておきました。
とりあえずはチャイムの電池を抜き、昼間来客があっても吠えないように注意する、
という事で話をしましたが、なんだか納得いきません。

苦情を言ってきたのはうちの上の住人です。
看護師で夜勤があるから、昼間寝ているので犬の声に耐えられないそうです。
・・・上の部屋の住人が、夜中に帰ってきてガタガタ音を立てたり、
戸をバーンと閉める音はいいのか?夜中や早朝など
時間を気にせず車庫の扉をガラガラガラガシャーンと開け閉めするのはいいのか?と、
小一時間問い詰めたいです・・・
(上の住人の車庫は、我が家の真下なのです・・・)

大家さんが帰った後、賃貸契約書を確認すると、どこにもペットOKとは書いてないので
もしかして出て行け、ってことか?と思い、こちらに相談させていただきました。
それどころか、契約書の裏の小さい字が沢山書いてあるところには
ペット禁止の文字が・・・
しかし、重要事項説明時の書類には、訂正事項としてペットOKの文字が。
これってどういう事でしょう?
うちは引越ししなければならないのでしょうか?

ちなみに飼っている犬は小型犬で、
来客時(ピンポンの音)に多少吠える程度です。

来月子供が生まれるので、その泣き声さえ苦情の対象になるかとおもうと
もうなんだかどうしたらよいかわかりません・・・

[スレ作成日時]2002-07-11 22:22:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ペット可だけど苦情が・・・

  1. 62 匿名さん
  2. 63 1はキチガイだろ

    クソ犬とクソ餓鬼かよ
    上の階の住人はたまらんな
    1みたいなキチガイを社会から追放すべきだな

  3. 64 匿名さん

    43ばんの人。簡単に「犬を処分されたほうがいいです。」なんて言わないでください。子供のほうに集中してくださいなど犬をモノみたくしないで欲しいです。犬も子供も大切な命には変わりないんです。

  4. 65 匿名さん

    犬の命も子供の命もあなたにとっては一緒なんですか?
    相当病んでますね。

  5. 66 匿名さん

    >スレ主さん
    自宅のペットの鳴き声に対する苦情を
    夜型の生活を送る上階の住人の生活音や
    貸借規約の問題にすり替えていませんか?

    ペットの鳴き声も、上階の生活音も、貸借規約の条項もそれぞれ別の問題です。
    まずは相手から苦情を言われたことを重く受け止め
    改善することが先決ではないでしょうか。

    ペットの鳴き声やニオイなどは、タバコの煙やピアノの音のように
    愛好者以外の人にとっては苦痛と感じる場合もあります。
    今までも何人もの方が書き込んでいましたが
    規約でいくら容認されていてもで、そこにマナーが伴わなければ
    規約違反と同じレベルの行為になり下がってしまうのではないでしょうか。

  6. 67 匿名さん

    ペット可賃貸住宅情報掲示板を見つけました。
    http://www.interq.or.jp/cool/wingbird/

  7. 68 匿名さん

    犬も子供も大切な命には変わりないんです。
    って怖いなー
    子供一人の命より犬2匹の命を優先しそう。

  8. 69 匿名さん

    ペット可だから犬がほえても気にしないのか。
    人に迷惑を掛けないっていう常識が通用しない世の中なんですね。
    少なくとも、躾もできないなら犬を飼うなよ。

  9. 70 匿名さん

    >犬も子供も大切な命には変わりないんです。
    >って怖いなー

    意地の悪い受け止め方って、そういうのを言うのかな。
    命は命。どっちかが大切ではない なんて。
    ペット好きな人にとっては どちらも大切。
    そして、別に人の命のほうが大切ではない なんて言ってる訳ではない。
    いちいち嫌みを言う これを荒らし っていうのかしら?

    うるさい鳴き声はやはり しつけないと。
    迷惑をかけてしまったら、規約どうのより マナーの問題だと私も思います。

  10. 71 匿名さん

    このスレッドを立てた方は、常識のない方なんですね。
    自分がいない昼間の事をなんでそんなに自信満々に言えるのでしょう。

  11. 72 匿名はん

    飼われるペットがかわいそう

  12. 73 匿名でお願いします

    某市民さん、今のとこに住み続けたいのなら犬をあきらめるべきでは?赤ちゃんと犬ではきつすぎ!看護士さんに同情します。
    私事ですが分譲マンションでペット可です。できればペット可物件は避けたかったのですが、最近ペット可ばかりでは?
    マンション購入時のペットに関する規約にはペットは一匹のみ飼育可・飼育者はペットの種類等を届け、又その飼い主の名前・ペットの種類を掲示板などで住民に告知とあるのですがマンション内にそんな掲示は見あたりません。
    管理会社も管理組合も自分の仕事ではないと思っている様です。管理体制がゆるゆるなのをいいことに2匹の犬を平気でエレベーターに乗せてくる住人(しかもその後エレベーター内がくさい!)や犬を廊下やベランダに出してしまう(そこでほえさせて平気)住人もいます。
    規約には細かく書かれているのに購入後1年足らずでこのマナーの悪さ、先が思いやられます。ペット飼育規定厳守を組合に匿名で要望するか非常に悩んでいます。
    先日家の玄関ポーチに犬が入り込んでいて犬が怖い私は大声を出してしまったのです。だってブル間近も初めてだし、想像しないとこにいるしで。
    まぁこの事がきっかけでいい加減どうにかして!と思う様になったのですが…ばれて逆恨みされるのも怖いのです。
    誰か組合にかけあってくれればいいのになんて思ってしまいます。

  13. 74 匿名さん

    まだこれを読んでいる人っているのかなぁ…
    私のマンションはペット不可ですが、私の家にはフェレット(小動物)が1匹います。
    お風呂上りに部屋に放すんだけど時々壁を引っ掻いてうるさいかも…
    臭いはそれほどしないとは思うんですが、やっぱり飼ってちゃ駄目なんですかねぇ…。

  14. 75 匿名さん

    「うるさいかも」とか「臭いはしないと思う」とか言える立場じゃなくない?
    やっぱり飼っちゃ駄目なんですかねぇ・・・って・・・
    オーナーさん可哀相だね。審査で客のIQは調べられないから。

  15. 76 匿名さん

     私はマンションの管理人をしている20代女性です。
    女性を常駐させるマンションに勤務しています。
    ペット不可のマンションですが把握しているだけで約200世帯の1割の人が
    小型犬を飼っています。
    どうやら売れりゃぁいい作戦で、犬連れだろうがなんだろうが
    OKOKと、売った(分譲なのでスレ違いでしたらごめんなさい)
    のが原因らしく その尻拭いが私達管理会社にまわってきています。
    本当にペットって問題です。戸建てでさえ鳴き声には参るのに、
    飼ってる人は
     「マナー守って飼っている、マナー悪い人のせいで、
    自分まで叩かれては困る 規約の『動物を飼ってはいけない』とあるが、
    ヒトだって動物だろう 今更何禁止だって言っているんだ!!!!!!」
    ・・・・こんな人ばっかりです、マナーって。。飼ってるコト自体マナー、、
    いや「規約」違反なんだよっっ って思います。
    臭いです、うるさいです、エレベーターにもファブリーズまくのも疲れました。
    (←おしっこの匂いが臭いので・・。)
    みんな自分さえ良ければいいって感じです。
    賃貸だろうと、分譲だろうと集合住宅でペットを飼うには
    相当リスクを背負うことを覚悟するべきだろうと思います。

    あと命。。ですが 私は全く同等とは思いません これは価値観の違い
    でしょうけれど、同等であるとするならば、犬も幼い子供でも同じような気持で平気で
    家に放置できるでしょうか??子供の預け先は短時間でも必死で探すはずです。
    ペットで苦情がでて どうしようもないときは やはりうちのマンションでも
    里親を強く勧めます。1さんまだ読んでおられますか?
    人間同士の共存が難しい中、ペットも加わると ご自身も辛いでしょうし、
    やはり里親が一番じゃないでしょうか・・・。もし、今身動きがとれないとしたら・・。
    乱文 失礼しました。

  16. 77 愛犬家

    つうかマジふざけんな
    ペットは同等じゃないだ??
    愛を持ってそだてられないオマエラみたいなやつらが最低だ

  17. 78 匿名さん

    そう言って、毎日飯を食ってる貴様は偽善者。
    命が平等と言うのなら、すべて他の生物を殺した上で作られている食料を食ってられないだろ。
    法治国家では人間は食料にされないし、ペットを食料にしても違法ではないがな。

  18. 79 わん

    結局、どうなったのでしょうか。
    義理親が犬を飼っているのですが、うるさく吠えるときが度々あって。
    近所の方に何度も怒鳴り込まれて大変でした。無駄吠えのしつけは難しいようですね。
    しかし、犬の無駄吠え対策の装置をつけたら効果テキメンで、何かあっても「ワン」と
    一回鳴くだけで後は静かにするようになりました。
    ネットで売っています。犬の声に反応して犬が嫌いな音を出す装置、オススメです。

  19. 80 匿名さん

    生活音とペットの鳴き声を一緒にするのは、自分勝手もいいところだよ
    苦情がきたからって「あんたんとこだって・・・」って言い始めるんじゃ
    そりゃサイテーだよ

  20. 81 匿名さん

    躾けのされていないうるさい犬は朝鮮人に調理してもらいましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸