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シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・
[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00
シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・
[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00
薄壁なので騒音トラブルも多いのですが、シノケンに相談してもほとんど対応してもらえませんでした。
建設会社なのにアパート管理にまで手を出しているところに相当な無理があるように思います。
[NO.3181と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
シノケンのハーモニーテラスに住んでいます。
隣の人の笑い声やあくび、上の階の排水音や足音が聞こえます。トイレもたまに水漏れが起きます。
1年4ヶ月目なので更新前に引っ越しをしようと思うのですが、敷金礼金0円でした。
退去費用がだいたいどのくらいしたのか体験談を教えていただけますか。過去の口コミから結構な金額を要求されそうで怖いです。
物件選びなら、近くに大型スーパーがあるところがいいよ。
次点で病院。その次にATMの場所。
周辺地域の利便性はかなり考慮した方がいい。
ポストの場所とかも地味に重要。通勤経路にポストがある
この前の地震でもあまり揺れませんでした。
私は順調に利益を上げられていますよ。こだわったことと言えば、人口増加エリアにしたことだけ。それだけで家賃収入はしっかりとプラスになります。
営業でシノケンの社員さんと会う機会がありましたが、身だしなみはしっかりしていて、営業スキルもかなり高さを感じました。できる社員が揃っているという印象を受けました。
駅チカの物件はとてもいい。駅から徒歩5分だけど、かなり便利。
シノケンはロフトにもコンセントがある。とても便利
シノケンのオンラインセミナーは大変参考になります。不動産投資を考えている方は一度は受けた方がいいです。
[No.3189~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
シノケンのアパートって初期費用安くない?
敷金礼金は無いし、保証金は2万円で済むし。
シノケンのアパートは親切ですよ。入居前にきちんと町内会費がいくら掛かるか教えてくれました。
月300円です。
今ロフト付きのシノケンアパートに入居しています。
隣の人の電話の話し声が毎日深夜の2時まで続きます。横、上の人の排水音、足音が地鳴りのように響きます。退去時の特約事項に一年未満の退去は賃料の2ヶ月分支払い、退去は2ヶ月前に申し出ることと書いてあります。
特約事項が弱気なのはこのためか、と納得しています。
入居を検討されている方は考え直された方が良いかと思います。
シノケンのアパートは安い家賃なので気に入っています
シノケンマンションはスタイリッシュで快適に過ごせますよ。壁も厚いので隣の生活音はまるで聴こえません。
安かろう悪かろうでもいいけど
敷地外に住んでいる別の住宅に迷惑かけたらいかんだろうな
数年前までハーモニーテラス等の修繕等を担当してましたが所詮はコーポタイプといった印象です。
また物件管理の担当がかなり高圧的で無理なことを押し付けるタイプで残念な方でした。
こちらの不動産セミナーはかなり分かりやすくていいです。資料も大変参考になります。
すげぇなシノケン。
ここで投資している人の91%がただのサラリーマンかよ。
不動産投資するのって、医者とか社長とか、上級国民だけかと思ったが、プロレタリアートもアパート経営が可能なのかよ・・・。
デザイナーズマンションの共有フロアはかなりキレイです。こうゆう皆が使う部分がどれだけ清潔かで、管理の仕事ぶりが伺えるというもの。不動産投資をするならこういう所がオススメです。
先日、こちらで収益物件の相談をしたのですが、相談に乗っていただいた社員さんは気遣いがかなり上手で、すごく親身になって話を聞いてくれました。私が抱える問題も細かく指摘してくれて、改善点も幾つかのパターンに分けてご教示いただきました。無理な勧誘もなくまたこちらで相談したいと思います。
投資をするならデータは必ず見るべし。福岡は、都心部の地価は2014年から右肩上がり。
どこまでを都心部と扱うは意見が分かれるけど、とりあえず福岡市は全エリアが都心。シノケンのアパートで、福岡市を探すべし。
3年住みました。
入居時からクロスのひび割れ、お風呂にシミ等きれいな状態ではありませんでした。
木造だったのもありますが隣の音が会話の内容がわかるくらい丸聞こえでした。
建築基準法上の界壁仕様になってないのでは?と疑うレベルです。
隣が若い方なのか毎日深夜に騒ぎ出すのでシノケンさんに注意して頂いても治らないのでまた何度かシノケンさんに相談しても、電話口で担当者から「僕はもう伝えましたので!」と言われました。
その後隣はきゃっきゃ言いながら私の部屋側の壁をドンドン叩いてくるようになり耐えきれなくなったので自費で転居し、退去後に現状回復費の請求が届きましたがざっくりした明細過ぎて何にお金が使われたのかわからなかったので電話して、「詳細な明細を教えてください」と言ったら「これが明細ですけど?」と鼻で笑われました。
「もう少し詳細な明細を教えてください。」とお願いしたら担当者が変わったのですが、その人の対応も最悪で「何を書けばいいんですかー?」「それを書いたらいいですかー?」等なぜか語尾を伸ばしつつため息混じりの応対をされました。
ため息をつきたいのはこちらです。
もう少し入居者こ電話対応する方のマナー向上に努めた方が良いかと思います。
[No.3213~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
タテルとどっちがマシなんだろ?
どっかで建物はタテルって意見も見た気がするけど…、そんな大差ない気もする。
騒音問題なんだが
本人に直接言わないでくださいと言うから
電話で苦情言ったら今度はうちは注意しませんだと
電話で話した奴は同じ人
ちくはぐな対応だし
どうしようもないから行政に相談するわ
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
業者のセミナーの収益計算をうのみにすると大変な目にあいますよ。試しに「これに投資して資産運用したいのだけれど。」と資料を持って不動産に詳しいファイナンシャルプランナー(不動産屋や業者と関わりのない)に相談してみてください。たぶん話にならないだろうと思います。