賃貸マンション「東京で住み良い街教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 東京で住み良い街教えてください
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-25 09:17:25
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京都在住ですが、東京への転勤が決まりそうです。職場は山手線大塚近辺です。
賃貸マンションを探し始めようと思うのですが、土地勘がなく困り果てています・・・
通勤40分圏内で、住環境の良い街を教えてください。

[スレ作成日時]2005-09-06 22:59:00

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で住み良い街教えてください

  1. 141 匿名さん

     武蔵野市三鷹市府中市(京王は遅いが)。

  2. 142 匿名さん

    武蔵野、三鷹が住みやすいのは既に周知の事実なので敢えて書かなくてもいいのでは?
    吉祥寺・三鷹最寄で真剣に物件探してる俺としては、これ以上人気が出て欲しくない。

  3. 143 匿名さん

    国立〜国分寺は駄目?立川まで行くと雰囲気が違っちゃうけど。

  4. 144 匿名さん

    国立〜国分寺も住環境はいいけど、
    武蔵野・三鷹と比べると、徒歩または自転車で気軽に吉祥寺に
    出れるメリットがなくなっちゃうなぁ。

  5. 145 匿名さん

    井の頭線の吉祥寺寄りがお薦め。中央線沿線より住宅街の質は上。
    駅名でいうと、井の頭公園、三鷹台、久我山。
    ここらへんまでなら吉祥寺へも自転車ですぐに出られる。
    (久我山から吉祥寺まで徒歩30〜40分)

  6. 146 すなん117

    豊島区池袋2-54-5 スナン117
    ここを借りてはいけません!!

    壁床薄いし、オーナーにも問題あり。
    不幸な賃貸生活が待ってます。注意して!!

    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.43.51.146&el=139.42.41.986&ske...

  7. 147 匿名さん

    >>146
    なんか会社がたくさん入っている雑居ビルのようですね。
    繁華街近くだと風俗なんかもマンションで営業していたりするので、
    賃貸でも住居専用のマンションの方がいいだろね。

  8. 148 匿名さん

    >武蔵野、三鷹が住みやすいのは既に周知の事実なので敢えて書かなくてもいいのでは?

    市民です。ごみ関係に関してはかなりシビアです。専用袋も高いし、、、はい。

  9. 149 匿名さん

    そんなこと言っていたら小金井市なんて・・ゴミ袋が日本一高いらしいぞ。
    道路挟んだ国分寺市は無料なのにさ。

  10. 150 匿名さん

    >>145
    >井の頭線の吉祥寺寄りがお薦め。中央線沿線より住宅街の質は上。
    井の頭公園辺りまでは、特に道路付きが全然良くない。
    住宅街の質という面では非常に良くないです。
    公園があるけど、特定の時期にはこれがマイナスポイントです。
    あと、吉祥寺から久我山までは神田川沿いに線路が走っていますから、駅に近い所は谷。
    井の頭線を跨ぐ道路も少なく、久我山〜吉祥寺間はこの線路沿いの道路の繋がりが非常に悪いのが住宅街として大きなマイナスポイントです。

  11. 151 匿名さん

    吉祥寺南町〜松庵〜宮前と続く土地は高台で地盤も強固

  12. 152 150

    >>151
    吉祥寺南町〜松庵だと、三鷹台から坂を登って杉並区武蔵野市の境でムーバスが走っている所だね。
    西荻窪から立教女学院行きのバスでカバーしている所だね。
    中央線の西荻窪が最寄だな。

    井の頭線が谷間を走る路線だということが良くわかるだろう。

  13. 153 匿名さん

    >>151
    吉祥寺近くの武蔵野市杉並区内はいい住宅地だけど、井の頭線に近づくと全然良くない住宅地だね。
    谷間と道路付きが大きな失点だ。

  14. 154 匿名さん

    でも井の頭線の相場は高いよなー
    便利ではないけど、昭和40〜50年代の雰囲気がそのまま残ってる感じ

  15. 155 匿名さん

    前のスレにもあったけど、国立〜国分寺間の住環境はおすすめ
    できますね。

  16. 156 匿名さん

    >>155
    国分寺から西国分寺にかけては、坂ばかり。
    武蔵国分寺公園から西国分寺までぐらいがようやく平坦地。
    どこがいいんですか。

  17. 157 匿名さん

    >156
    それは駅の南側の話でしょ。
    北側には坂はほとんどないですよ。
    それに南側の「坂」というのも「国分寺崖線」の影響
    なんだけれどそこは湧水を始め貴重な自然が残っている
    場所でもあるのです。
    単に「坂がある、どこがいいんですか」とけなすだけの
    発言はいかがなものでしょうね。

  18. 158 匿名さん

    >>157
    北側も西武国分寺線のあたりはやはり良くないね。

    住宅地としては、国分寺崖線は避けるべきでしょう。
    遊びに行くには国分寺崖線付近は確かにいい所です。
    もっと下流まで今週は大勢遊びに行く人は多いでしょうね。
    しかし、住宅地としては不適当です。

  19. 159 匿名さん

    >158
    では、あなたの考える理想的な住宅地とは?

  20. 160 匿名さん

    西国分寺の北側は文句なく「住宅地」としては良い!!
    オシャレな店はないけど国立に徒歩15分はかからないしね。
    子育てには絶好の場所だと思うよ。
    国立駅の北側は芸能人やスポーツ選手も住んでいるよね。

    あと「東京の・・」なのに中央線の話ばかりなのは余程この沿線は住み易いんだね。

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸