賃貸マンション「ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか

広告を掲載

• 掲示板
りゅう [更新日時] 2024-09-13 20:54:31

只今ユーミーマンションへの入居を検討中です。上下のコンクリートの厚さが15センチだそうです。今のアパートが下の階からの足音・ドアの開け閉めの音に悩んでの引越しですので遮音性には過敏に考えてしまいます。今のアパート(東建の物件です。)の階下からの苦情を不動産に相談しても「階上からはあるかもしれないが、階下からは聞こえないはずですよ」と決め付けたような態度で返答されました。でも実際に下からの音で悩んでいました。実際にユーミーマンションにお住みかよくご存知の方宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-06-08 00:28:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか

1. 61 匿名さん

ただいま宮崎のユーミーマンションに住んでいる者です。

やっぱりそうなんですね…。
    私も、上の階に住んでる方が、室内で日曜大工をされているんじゃないかと思うくらい、
    リズミカルにトントントンとかガラガラガラとか、ひたすらドタドタ足音がしたり、
    耐えられなかったので、一度管理会社へお電話しました。
    掲示板に何処にとは書かず、やさしく注意書きを貼ってもらいましたが、未だ変わっておりません。
    気にしないように、ステレオを買って音楽を聴くようにしましたが、
    夜は迷惑になるので、聴けませんから結局悩まされてます。

やはりお子さんが居らっしゃるようで、私もお子さんは可愛くて好きなので、仕方ないと思いながらも、
    騒音から逃げられない苦しみは、やはり耐えられるものではありません。

神経質のように思われるかもしれませんが、明らかに気を使ってないのって凄く分かるんです。
    その分かってもらえていないのがストレスなんです。

私も引越しの経験が多いですが、前回住んでいたマンションは、すっごく古かったけど、上は住んでいないんじゃないかってくらい静かで、外の階段を上る音もしませんでしたが、
    ユーミーマンションは、引っ越してきた初日、共同階段を上る音が夜、響いて怖かったのを覚えています。

両隣は静かで、何も聞こえません。
    ですが、残念ながら、上は酷過ぎるので優れた遮音性とは言えません…。

騒音だけの問題ではなく、部屋のすぐ前にマンションが建つ時に、管理会社の方に電話した時の対応は最悪でした。
    どうにもならないのかも…と、思いながらも不安でかけているんです。説明をきちんとして欲しかったです。

2. 62 入居済み住民さん

岡山県南で入居中です。

子供が生まれるときになるべく遮音性高いところと思い入居しました。
    で、今入居4年目です。

何度か子供がうるさいと管理会社から言われました。
    とはいえうちは1階住み。
    となると隣か上に迷惑かけてるってことですよね。
    とはいえ、真上は仲がいいので話は聞けます。
    が、お互い子供がいるのでまあこんなもんだろうと。

子供が0歳の頃は手紙で夜中泣くときは窓を閉めろとか、
    送ってきました。
    まあ、この辺は悪かったかなと。。

今は子供も4歳。夜は9時には寝てくれます。

でもつい最近、管理会社の人が直接やってきました。
    突然やってきたので(話し方は丁寧でしたよ)
    こちらも詳しく聞けなかったですが
    子供の声がうるさいとクレームがあったので気をつけてくれと。

後から考えるとどこまですればいいんだろうと。。
    もう寒いので窓も開けてないし。

遮音性をそんなに謳ってない賃貸と比べると少し割高。

夢の一戸建て立てるまでの辛抱と思ってひっそり暮らします。

3. 63 匿名さん

ユーミーマンション入居中の者です。遮音性は今まで住んできたマンションの中で一番最悪です。これまで周囲の音を気にしたことはあまりなかったのですが。。見た目マンション、床壁はアパートって感じです。間取りの良さに釣られてしまった!相場より高めの家賃なのに。。家主に有利な低コストマンションなのですかね。。マンションを選ぶ理由に防音性もあると思うのですが、その防音性が乏しいとなるとアパートより家賃の高いマンションに住む理由がなくなると思います。これだけ周りの音が聞こえるってことは自分の部屋の音も聞こえるってことなので非常に気を使います。遮音性を売りにするのはいかがなものかと思います。「木造アパートより若干マシです」と説明を変えてもはどうかと。。。保険の更新が近づいているのでそれを機に引っ越し検討中です。もちろんこのシリーズのマンションには今後引っ越すことはありません。今の家賃なら新築か築浅の平屋の一軒家があるみたいだし。

4. 64 入居済み住民さん

わたしは、3階建ての3階に入居していますが下、隣、結構音が聞こえます。耐えられない程ではないので気にはしていません。それよりも、マンションの造りの方が気になってます。だいぶ材料費安いんだろうなという感じ。フローリングは安い木材を使っているのか、傷や跡がすぐ残ってしまいますし、カウンターも見えにくい所は、切りっぱなしのような雑な感じ。住んでいるうちに、所々そういう粗い部分が見えてきて、今の家賃がとてもぼったくられてる気分になります。

5. 65 もうすぐ引っ越す

No.64 by 入居済み住民さんが言うとおり安い建材を使ってるのでしょうね。私も3階建の3階に住んでますが
    隣、下関係なく物音や声が聞こえます。それもリアルに聞こえてきます。防音などをうたってるようですが、響き方や聞こえ方がアパートです。それと床が歩く度にギシギシきしみます。ベランダの作りも変な感じで洗濯物を干すとき隣のベランダが丸見えです。お風呂のお湯も温度設定をするリモコンがついてないので今時お湯と水を出しながら手で加減をみないといけないし湯張りも自動じゃないのでので面倒です。モニターフォンも白黒で感度が悪く通話しづらい。その他もろもろ。。築5年位の物件なのに家賃の割には設備がショボイです。ほんとボッタくられてる気分なります。外灯もあちらこちら切れてるまま放置されてるし、管理費払うのがバカらしくなってきます。すぐに引っ越すのと思い住んできましたがもうすぐ2年なので、このまま家賃(この地域では高額家賃)を払うのは納得がいかないので近々引っ越します。

6. 66 入居済み住民さん

引っ越して数年経ちますが最初から隣人の騒音に悩まされています。
    毎日、夜中、早朝、関係なく子供の泣き声、奇声に叩き起こされるのです!
    日中も親が子供をあやす声と歌声、子供の奇声と大泣き&愚図り・・・。
    こちらが窓を閉めていても隣人が網戸にして生活しているので全く意味がなく全て丸聞こえ・・・。

子供の声は甲高くて大きく よく声が通りますよね。
    子供が騒ぐのは理解できますが、そうなった時の配慮が全くないのです。

冬の間は窓を閉めているようで騒音もまだマシですが、
    暖かくなってくると最悪で南北の窓、玄関まで開け放します。
    そのためプラスして生活音まで聞こえてくるのです。
    最初は我慢していましたが、毎日、毎日、ひどい騒音が続くので管理会社へ連絡しました。

ハッキリ言って子供が大声で奇声を発しても目を細めて笑って見ていられるのは
    その子を産んだ親だけ!他人には騒音以外のなにものでもない事を自覚してほしいです。

子供を叱りつける時も近所迷惑考えず汚い言葉で平気で怒鳴り散らし
    ひどい時はベランダでビックリするくらいの大声で子供を怒鳴り散らします。
    母親の怒声が響きわたり、大声で泣き叫ぶ子供をベランダに閉め出し放置。
    関係の無いこちらまで不快な思いを強いられ大迷惑!!!

注意を受けても「小さい子供がいるから仕方ない。」「子供は騒ぐもの。」と
    理解できず逆に被害者意識でいるようで呆れます。

朝、幼稚園へ行くときも驚く程の大声で奇声を発するか、
    泣き叫び愚図るかしながら出かけるので本当にうんざりしています。
    子供も大きくなるにつれ声も益々大きくなり凄まじい騒音です。

いくら遮音性の高い物件へ移っても住民のモラルが低いと
    全く機能しませんのでご注意下さい。

7. 67 某ユーミー社員

ユーミーの物件は県によって施工会社が違うから色々あるのよねぇ

私が以前住んでいたところは防音がしっかりしていましたが現在住んでいるところは上の階の物音や水の流れる音がかなり響いてきますね

No.65さんは入居前に部屋の見学などは行かれなかったのでしょうか?
    各マンションの設備はユーミーがケチというよりも施工主の予算などによってかなり左右されるのでお湯の自動設定やインターホンのカメラナシなども結構ありますよ

8. 68 1年で退去

設備どうのうこうのより、ユーミーが遮音性の高いマンションですって言ってるのがムカツク。鉄筋コンクリート造??でこんなにガタガタゴトゴトギャーギャーバタバタが鮮明に聞こえてくるなんてありえない。ユーミーアパートに社名変更すれば?アパートなら入居者も納得するかもしれませんよ!

9. 69 匿名

宮崎のユーミーマンションに入居中なのですが…騒音があまりに酷くて毎日イライラしてます。隣の話し声が壁越しにリアルに聞こえたり、階段を登る音とか。あと1年も契約があるから我慢です(家賃が高いけど)
    退去したら2度とユーミーには住みたくないです。
    ちなみに新築の物件でした…。ぼったくり物件でしょうね(笑)

10. 70 匿名

宇都宮のユーミーマンションに住んでいた者です。深夜の騒音に悩み苦情を言ったら嫌がらせはされるは管理会社にはクレーマー扱いされるわ散々でした。やっと引っ越しましたけど、敷金が…ワンルームの部屋のクリーニング代に3万5千円、ベランダの隣りとの間にあるついたての下の板を少し割った修理代が7万円その他(水道代)←いくらかわかんない!普通あり得ます?管理会社は建築もやってるし、こんな金額になります?どんな高級な板使うわけ?それに自分が入居する時そんなに何万もかけて綺麗にしたようにはなってなかったです。エアコンのフィルターも紛失してたし。なのに退去したらしたでホントびっくり。悪質だわ~。みなさん退去の際は気をつけて下さい。ボラれないように。私は法テラスに相談中です。

11. 71 某匿名さん

ttp://www.tryeng.co.jp/catalogimg/14k.htm
    探してみるとちらほら
    板の値段はこんな感じかと

クリーニング代も2万くらいじゃないかなぁっと思います

まぁ、元から破損しているものとかについては入居した時に写真とかとっておくのが1番確実なんですけどね

12. 72 匿名さん

ユーミーマンションに対して言えること。

場所にもよるが家賃が相場より高い

売りにしてる遮音性がひとかけらもない

また住みたいとは思わない

13. 73 購入経験者さん

鹿児島のユーミーマンションに住んでました。
    その当時は建築5年目の物件です。周辺のマンション相場より
    10%増しの物件で駐車場代まで入れると20%増しの物件でした。

隣の家の目覚まし時計の音や携帯の着信やバイブ音まで聞こえました。
    借りる前に見に行ったのですが昼間だったので車の音などで
    あまり騒音は気にならなかったのですが失敗したとしか言えません。

最初に借りた物件がココだったので未だにトラウマになっており
    他の物件などを借りる場合、異常に遮音に気をつかってしまいます。

壁は叩くと軽い木材のような音がして安っぽいです。
    フローリングも安っぽいです。
    高そうなのはパッ見の外見だけとしか言いようがありませんね。

遮音性が悪いので鉄骨のマンションだと思ってましたが
    ホームページには鉄筋コンクリのマンションだと書いてました。
    鉄筋コンクリで隣の家のイビキまで聞こえるとは何事かと。

ユーミーは二度と借りません。私は三ヶ月で実家に逃げ帰りました。

14. 74 元ユーミー住み

壁は完全にコンクリートじゃないよね。床も無理やりバリヤフリーにしてるみたいで薄いから下の階の音がいちいち聞こえてくる。マンション=鉄骨コンクリートというわけではないのを勉強しました。私も二度とユーミーには住みたくありません。

15. 75 某匿名さん

74さん
    一応ユーミーマンションは鉄筋コンクリートですよ。
    ただし、間仕切り壁すべてがコンクリートってわけではないだけです。
    まぁ、それで防音完璧って言うのもどうかと思いますけどね。

16. 76 入居済み住民さん

岡山県南部住みです。

マンションの住人で非常識な人達がいて困っています。

1階、2階の住人です。

子供が同じ幼稚園に通っているらしく仲が良いのは結構ですが

母親同士ベランダに出て1階から2階に向かって大声で会話をします。

玄関先で話すとか どちらかの部屋へ行くとか 送り迎えの時に話せば良いのでは??

そんな親ですから子供同士遊びに誘う時もインターホンを鳴らして

「○○くん遊ぼう」と誘わず 躾されてないんでしょうね。

1階の子供がベランダに出て大声で2階の子供が顔を出すまで叫び続けます。

土日もテンション高く1階の子供が早朝からベランダに出て大声で叫びます。

なぜ近隣住民を巻き込むのか 騒音を撒き散らして生活するのか理解できません。

夜お仕事をして朝方帰宅し休む方がいるかもしれない。

体調を崩して寝ている方がいるかもしれない。

周囲の生活等の事は微塵も考えず自分達中心にしか考えられない人達。

入居者はあなた方だけじゃないですよ!!!

1階住民の子供は特に酷くて普段から腹から捻り出すような大声で

奇声を上げたり、叫んだりします。これらを毎日聞かされたら皆さん嫌ですよね。

本当に煩くて騒いだら窓を閉めるよう管理会社から注意をしてもらいましたが

改善されないところをみると無視している様子。本当性質が悪い!!! 

人の嫌がる事はしてはいけない。人に迷惑を掛けてはいけない。子供の頃、教えてもらわなかったのかしら??

自分達だけが住んでいるような傍若無人な振る舞い即刻止めてほしい!!!

17. 77 mm

76さん

余計なお世話かもしれませんが、引っ越しましょう!お金の問題ではないですよ。イライラが溜まると体に良くないですよ。
    私も以前住んでましたが、騒音で悩まされてました。管理会社にもお願いしましたが対応も悪く、
    騒音も全く改善されませんでした。管理会社にも不満を抱くようになりますますイライラするありさまでした。
    このままではいけないと思い家族と相談し引っ越しをしました。今のところは少し古いですが一軒家で家賃も
    ユーミーより安く穏やかに暮らせてます。見た目や設備に気をとられてはいけないこと痛感しました。引っ越しに少しお金はかかりましたが毎日、イライラして暮らすことを考えたら安いかもしれません。すべてのユーミーが遮音性が低いわけではないのでしょうが「遮音性の高い鉄筋コンクリートマンション」は大変に疑問に思うところです。

18. 78 入居済み住民さん

みなさんもユーミーの遮音性には疑念があるようですね。うちも普通に聞こえてきます。カーテンの開け閉めやくしゃみ、話し声、電話の音、引き戸の音などなど。。別にうるさくしてるわけじゃなくて普通の生活音が聞こえてくるのって木造レベルじゃない?一応鉄筋コンクリートマンションみたいだけど、遮音性が低い=壁や床が薄いってことになるよね。耐震性は大丈夫かしら?外側は鉄筋コンクリートみたいだけど各戸の仕切りの壁がどう見てもコンクリートじゃない気が・・・普通にムシピンが刺さります!家賃と住み心地のバランスが取れてる物件ってなかなかないものです。

19. 79 入居済み住民さん

76さんの発言はユーミーの作りや構造とは関係ないですよね。。。
    住んでる人の問題ですよ。

20. 80 入居済み住民さん

隣の部屋のドアの開け閉めの音
    隣の部屋のエアコン室外機の音まで本当に何でも聞こえましたよ
    上の部屋のドアの開け閉めの音も聞こえてたかも。

隣の部屋のドアか上の部屋か、わからんかったけど・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸