賃貸マンション「ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか

広告を掲載

• 掲示板
りゅう [更新日時] 2024-09-13 20:54:31

只今ユーミーマンションへの入居を検討中です。上下のコンクリートの厚さが15センチだそうです。今のアパートが下の階からの足音・ドアの開け閉めの音に悩んでの引越しですので遮音性には過敏に考えてしまいます。今のアパート(東建の物件です。)の階下からの苦情を不動産に相談しても「階上からはあるかもしれないが、階下からは聞こえないはずですよ」と決め付けたような態度で返答されました。でも実際に下からの音で悩んでいました。実際にユーミーマンションにお住みかよくご存知の方宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-06-08 00:28:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか

1. 281 入居済み住民さん

RC構造と言って2年前くらいに出来たマンションに契約して住みました。
    同じく敷金2か月。契約するなら図面だけで無くて色々確認して階段の近くなどは止めた方が良いと思いますよ。
    壁の厚さ150ミリってそんなに厚くないと思います。壁はボードだけかもしれないし・・。
    ちなみに私のマンションは隣のテレビ音が良く聞こえます。
    新築ばかり渡り歩いて来ましたがここが一番外れだと思っています。

2. 282 匿名

敷金礼金2ヶ月払う価値はないと思います。
    以前住んでいましたが、騒音がひどすぎて1年たたずに退去しました。
    掃除機の音、コロコロの音、ドアの開け閉め、お風呂、洗濯機、話し声、包丁の音、足音、、などなど
    おもしろいほど聞こえますよ〜
    築8年の物件だったので、今の新築なら少しはマシなのか?
    それと、住んでいる人のレベルによりますね。
    低レベルな人がわりと多いかと。
    私が退去したマンションは現在空室が結構あり、ずーーっと決まらないようです。
    こないだ物件情報のチラシで見たら、とうとう敷金1礼金1に下がってました。
    それでもまた今週も載っていました〜

3. 283 入居済み

>>35
    入居者のモラルによると思います。基本的に上階の歩く音、特にフローリングでは凄く響きます。また階段を歩く音すら聞こえます。ビックリしたのは隣の民家の床を歩く音がどういう理由かわかりませんが、反響して響きます。よく静かだと言われる方がいますが、上階が静かにしていらっしゃるのだと思います。

4. 284 匿名

最上階の角部屋の住民がきちがいのように騒いでます。夜中の3時くらいまで騒いだり、喘ぎ声だったり…。暖かくなってくると網戸になるのでなおさら最悪。音もよく響くし、住む人も低レベルです。しかも話し声がよく聞こえるのですが、そのきちがい住民は教員みたい(笑)世も末ですなぁ。とにかくユーミーはおすすめしません。

5. 285 入居済み住民さん

隣の家が料理すると匂いが必ずこちらの家に入ってきます。
    しかも、隣の換気扇の臭いを出すところが、こちらの部屋の玄関向きに作られているので毎回入ってきて臭いです。
    何でこんな作り方したんだろ?しかも不味そうな変な臭いばかり・・。

音は響くし、こちらが誤って物を落とすと、下がドンと叩き返してきます。テレビの音も少し大きいと叩いてきます。
    引き戸もゆっくりゆっくり開けてどれだけ静かにしてるか・・。下は結構音出してうるさいのに頭にきます・・。
    ろくな住人が住んでいない。本当に住人も物件も外ればかりです。ただいま引っ越し物件探し中です。

6. 286 入居済み

最近引っ越してきましたが、、、もう既に引越したい位です。部屋の至る所にどこからか虫が入り込んでくるし、部屋の中も外も下水臭いし、風が吹くとピューピュー音がすごいし。害虫、台風など夏が来るのが恐ろしいです。
    又、共用部にゴミがよく捨てられています。お掃除の人はとても印象が良いのですが他の住民の方なのでしょうか、イタチゴッコです。
    ユーミイの担当者様は連絡してすぐに対応してくれるのですが、解決しないことが多く、、、
    築年数いっているにしても、こんな酷い所初めてです!!

7. 287 286追加 [女性 30代]

肝心な音ですが(忘れていました)
    隣上下普通に物音が聞こえます。今のところ話声はあまり聞こえません。
    でも、部屋の中から小声で話したことが、普通にベランダにいる人に聞こえます。
    見学行った際は、風呂場の匂いやガラス戸の音もれ具合、虫の多さなどしっかり確認するのをおすすめします!

8. 288 入居済み住民さん

今月出ていく人がいるようで、不動産の入居者募集に詳細が出ていました。
    私の時はRC構造と記載して募集していたのに、今回の募集のところを見るとブロック造になっていました。
    RC構造ってこんな物なのか?といろんなことに疑問あった事が納得。
    新築で入ったのに、この雑な工事と入居後の壁紙の隙間が続々・・。窓側は2ミリくらい隙間が出来てその間から何故か風が入る。
    これって欠陥工事と詐欺じゃないの?と思う。変な住人も多いしさっさと引越そう。

9. 289 匿名さん [ 40代]

ここの物件はほんとに住まないほうが良い。
    騒音や構造、近所トラブルはどこにでもあり得ることなのでそれはそれです。が、長年キレイに扱っても、建物自体がテキトーな造りなのに、老朽化で住人が悩まされても苦情と言い、退去時には少しの傷でも色落ち、剥がれでも多額の請求をしてくる、いわゆるボッタクリですね。
    あと、ファミリー向けとは名ばかり。
    「ここは子供の遊び場ではありません。泣き声、騒ぎ声で入居者の迷惑にならないよぉに。」等の貼り紙もしょっちゅう。アホか。
    結果、仕事であまり家に居ない人だけが住めるマンションです。

10. 290 現住人

やめた方が無難です。
    物件もさることながら、
    管理会社の対応がひどい。
    張り紙以外なにもせず。
    掲示板には、注意の張り紙だらけです。
    こんな物件下見したら誰も入らないでしょう。
    引越し検討中です。

11. 291 社宅住まいさん

三年前に入居し今に至りますがほぼ毎日騒音にはイラッとさせられています。主人の転勤の為社宅として契約したので引っ越したくても簡単には引っ越せず我慢しています。三年前新築で入居し先月4月に上階と下の住人は引っ越し今上下空室なのにもかかわらずどこからか分からない騒音がします。隣には子供さんは居ないのに子供の走り回る足音やおもちゃを倒すような音、床を叩くような音が聞こえます。斜めからこんなにも響くってことなのかとビックリです。
    マンションとは名ばかり、所詮家賃も安くそれなりの物件って事なんだとは思いますがマンションと言うことで安心して入居したので本当に腹立たしいです。こんなことならせめて最上階に決めておけば良かった。また近々上階に新しい住人が引っ越してきて男性や子供の足音に悩まされる日々が始まるのかと思うと憂鬱でたまりません。早く主人の転勤が決まらないかと祈る毎日です。
    ユーミーは絶対お勧め出来ませんよ。

12. 292 入居済み住民さん

>>291
    本当にユーミーマンションですか?
    築13 年に入居して3年ですが、静かで快適に暮らしてます。
    その為か満室で、どなたも満足のようですよ。

13. 293 入居済み住民さん

それは周りの方が静かに暮らしていらっしゃるからだと思います。
    家族で住んでいればそれなりに生活音は出るものですがそれがそのまま気になる音となって四方八方へ響きます。これが木造のアパートだというのなら納得もいきますがマンションという以上全く木造と変わらない構造、いや木造以外かもという感じです。今まで色々なアパートへ住んで来ましたが一番最悪ですね。

14. 294 匿名さん

真上にとんでもない一家が入居して来ました‥。
    休む間もなく子供が玄関入り口から家中を走り回って飛び跳ねています。鳴り止まないので親も注意しない親なのでしょう。これから毎日こんな日々が続くのかと思うと先が思いやられます。管理会社は相談しても貼り紙するだけみたいなので改善も期待出来ません。
    明日にでも直接真上に言いに行こうと思っています。

15. 295 匿名さん

よほどの防音構造の建物ではない限り
    生活音は防げないと思いますよ
    生活音が気になるのなら防音構造で家賃の高い
    物件か一戸建てを選ぶことですね。
    それが無理で安い家賃の物件を選ぶなら生活音ぐらい我慢しましょう
    平均的なレベルのマンションやアパートでは生活音なんて当たり前のことですから。

16. 296 匿名さん

引越して2ヶ月立ちましたが、不愉快です。
    生活音じゃない音が家からすると苦情を会社にいい、ゆっくりしていた日曜日の朝から管理会社から電話がきて…
    その日も子供達は出掛けて私だけしかいなかったのに。
    少し音を立てたら、下から何かでつついてきたし…
    上の人の足音、物音はすごくきになります。が、下の人に気を使って生活しているのがすごく疲れます。

17. 297 匿名さん

>>295
    あらあらそんな関係者的な発言、やめてくださいな。
    普通の、一般的な生活音とは全くレベルが違うのでこんなにみなさん書き込んでいるんじゃないですか〜。
    ユーミーマンションに住んだことがあるのですか?
    わたしはありますよ。
    一年も経たずに引っ越しました。
    理由は騒音です。
    今までに5回程引っ越しをしていますが、どの物件とも違うヒドさでした。
    木造築18年の建物よりもヒドい。
    あの時の騒音を「生活音は当たり前」で片付けられる人は、騒音を出している張本人でしょうねー。

18. 298 口コミ知りたいさん

>>288 入居済み住民さん

今晩です。
    私ゎユーミーマンションを施工している大工です。
    このマンションゎ安い金額で
    二年もてばいいという考えで施工しています。駄目マンションです。

19. 299 匿名さん

>>298 口コミ知りたいさん

やはりそうでしたか!
    道理であまりにも騒音が酷すぎると思っていました。
    今まで何軒かアパートに住みましたが比べものにならないレベルですから。

20. 300 通りがかりさん

関連会社の管理会社も営業マンも最悪だった。
    客にタメ口だったぜ。、ありえん

会社の質を疑うな

21. 301 通りがかりさん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

22. 302 匿名さん

近所にサンリッチ○○というユーミーマンションがあるのですが、年に数回は必ず引っ越しがありますね。住民も深夜2時3時に騒ぎながら見送りをするし、常識がない人ばかりが入居してきて困ります。住んでいる管理人ぽい人もすごく感じが悪いし早く取り壊して別の建物が立てばいいのですが…

23. 303 ユーミーには二度と住まない

半年前までユーミーの最上階角部屋に住んでました。本社がすぐ近い物件だったので、何かとあらば本社の人間が対応されてましたが、隣と階下からの騒音と水道水への異物混入にきちんと対処してもらえなかったので、やむなく出ました。他のサイトで同様の悩みを抱えている方が調べ上げたデータでは、コンクリの厚さは18㎝が良いそう。15㎝は階下からの騒音もあるとか。読んで納得でした。
    その前もユーミーに住んでましたが静かで快適だったのは隣人・階下に恵まれてたのだろうと、その時 気付きました。

24. 304 通りがかりさん

ユーミーマンション最悪です。主人の転勤で何度か引っ越ししましたが、こんなところあるんだと思いました。横も上もうるさいです。他の方がクレームしたか知りませんが、管理会社からは騒音気をつけてください。トラブルは個人で解決してください的な紙が一枚ポストに入ってました。
    一番嫌だったのが組み込み式のガス代を買わされたこと!5万でしたが、それを買わないと料理できないので仕方なく買いました。ガス代も高いし。。。出入りが多い理由が住んでみてわかりました。うちも結局一年で引っ越しました。

25. 305 RED

三階建ての2階の角部屋に住んでいます。上下と隣は現在空室になってます。それでも斜めの部屋の生活音がとてもよく聞こえてきます。集合住宅の音はある程度はお互い様だと思いますがユーミーの遮音性の売り文句を真に受けた自分がバカでした。遮音性を売りにしていなければ「作りがしょぼいんだろうな」と諦めたのかもしれませんが。。他の物件を比較して家賃は高いけど間取りと遮音性で決定したので。。今はたいぶ慣れましたが自分たちの生活音もこうやって近隣に丸聞こえだと思うととても気を使います。数か月後に転勤予定なのでそれまでの我慢ですが・・ユーミーの遮音性に騙されて入居した2年間は私の中で黒歴史です。

26. 306 jiro

遮音性は、普通です。
    隣の話し声が聞こえたりはないです。
    ですが上階の掃除機の音や椅子を引く音などは少なからず聞こえます。

それよりもこの会社は退去後に「クロスの張替え代を~」などと色々難癖つけて敷金以上の請求をしてきます。

そういった通常損耗に関する部分は貸主負担ですが、借主に請求してくるアコギな商売をしてきます。

ご注意ください。

27. 307 小山のユーミーに住んでいます

四階建ての1階に住んでいます。上から流れるトイレの音がうるさいです。ウォーターハンマーと言うらしいですが、それを逃がす処理があるらしいのですが、多分それがされていないのだと思います。一年前に業者に相談しましたがその後何も言ってきません!放ったらかしで酷いと思います

28. 308 mk

栃木県内ですが、ユーミーマンションに住んで一年ちょっと
    とても居心地が良いです。
    住民の方々も普通の社会人のようにお見かけします。
    小さなお子さんも礼儀正しく静かに遊んでいるようです。

ですが、最近気になることがありまして。
    階下のエアコン室外機の騒音が凄まじく、なんといっていいか
    頭痛や吐き気がするほどガーガー響いて夜もなかなか眠れません。
    え?コンクリってこんなに響くのという感じで、そこだけが残念。

29. 309 匿名さん

>302 ここの人睨みつけてくるのでホントに怖いですよ。目線を切ってもずっと見てきましたからね。マンションという性質上非難されやすいので普通は近隣に気を使うはずなんですけどね…

30. 310 入居者

遮音性最悪です。
    隣の部屋の話し声は何を話しているか分かります。
    上は足音、引きずる音、物を落とす音、かなり聞こえてストレスがたまります。
    こんなマンションははじめてです。2度とユーミーには入居しません。

31. 311 入居2年目

鹿児島県内のペット可のマンションに住んでいます。上の音は少ししますが何の音かわからないレベル。
    下も横も犬を飼われていますが、本当に住んでるの?ってレベルで音は聞こえません。
    両隣の方と話すこともあるのですが、私の家の大音量の目覚ましとテレビ、犬の鳴き声などもお隣には聞こえてないみたいです。
    ただ、外の廊下にでると、たまにお隣の方がタバコを吸われてるのか匂いが残っていて、それが気になるくらいですね。

32. 312 匿名さん

一応住んでますがここのマンションはとてもRC造をうたえるような造りではありません。
    階下は上の人の騒音がほぼまる聞こえ、逆も然り。
    エアコン穴を開けた際、壁内構造をみましたが全てペラペラ。賃料に見合わない、結露出放題。部屋内の欠損があっても応答なし。

昔からある分譲マンションのが遮音性は優れていると思われます。大阪の某建設会社さんの分譲はよかったなあ。
    まーソコは賃貸と分譲の大きな違いですよね。
    仕方ない。一年我慢して土地が見つかったら即退去します。

33. 313 来月入居予定さん

建物の写真を見るとスラブ厚が建物によって少し違いがあるようです。防音性能は施工者によるのかもしれませんね。
    壁や床は物理的に繋がっているのですから生活音がほとんど聞こえないようにするにはスラブ厚が30cm以上ないと難しいらしいですよ。スラブ厚とかL規準とかネットで調べればわかります。
    防音性能をうたいすぎるから油断して周りに気を使わない人が多いのでしょうか。

34. 314 匿名さん

4階建ての1階に住んでます。引っ越すときに階上と両隣2階の隣の部屋に子どもがいないことを確認したんですが、問題は階上の隣の部屋でした。
    幼稚園児二人いるようで、バタバタバタ、、リビングから玄関まで走ったり、遊具があるのかジャンプする音も聞こえます。
    ちなみに真下の人(うちの隣の人)は、最近引っ越していなくなりました。
    余計に気にしなくなって、賑やかになったのかもしれないです。ひどいと一日中うるさくて、勘弁してほしいです。
    てか、斜め上の部屋って、、どれだけ音に弱いんだ!!

35. 315 通りがかりさん

初めてユーミーマンションに住みました。
    遮音性をうたっており、ローコスト、ハイグレードとか何とかいってる様ですが、
    住んでみてまぁ酷い!の一言。
    隣の声とテレビは丸聞こえ!壁に耳をあてると会話内容がクリアに聞こえます(人によりますが、隣の人は声が大きいのでよく分かります)

階下のあちこちから、物音も響きます。クシャミやため息?も壁を伝って聞こえました。
    どうやら全ての壁が薄い造りのようです。
    ゴトゴト、こんっ、コンコン、ゴン
    カーテンのシャー!という音、
    話し声‥
    音に敏感な私はイライラしっぱなしです。
    耳栓が必要になりました。

前住んでた築何十年のマンションのがマシでした。
    一年は住まないと違約金が出るので我慢の一年です。
    お金があるならすぐにでも出たいです。

内覧できてたなら、ここで契約はしなかったと思います。
    お金かけてやっと引っ越したのに本当残念。全然鉄筋コンクリじゃなく、軽量鉄骨か木造に住んでるレベルです。

36. 316 通りがかりさん

絶対に辞めた方が正解です。ユーミーの3階建ての2階に約1年居住してます。3階は小学生が1人。1階は低学年の子供が2人います。1階の子供の室内を走る音、ソファーからジャンプ音とソファーがガタツク騒音。ピアノの音→子供が弾くメロディーは騒音。22時まで起きていたら室内をバタつく音。Wiiをしてエキサイトしてるのかしら、、夜間の管理会社に電話してうちに来て下さい、騒音が酷く困ってるとそうだんしました。家賃もそれなりの額を滞納せずに支払っている、仕事をしていたら夜間しか自宅に居ない、週末も休まれない、静かに自宅でゆっくりしたいです。クレームの電話をしても、注意はされたと思いますが、今日も当て付けの様にうるさいです。うちに来た知人も気の毒がり、管理会社に相談したら!という程です。
    本当に辞めた方が良いです。

37. 317 匿名さん

鹿児島市の隣にある市の 買い物に都合の良いマンションに住んでますが、上の階の騒音が半端ないです。
    私は単身赴任で一人だし、子供も居ないので、上の階の小さな子供さんの 走ったり飛び跳ねたり 相当なもんですが 仕方ないかなぁ〜って感じで居ますが、たまに妻が来ると 騒音にイライラしてます。
    先日 2階上の部屋を改修工事してましたが、すぐ上で工事しているような騒音でした。
    今日、「騒音についてのお願い」がポストに入れてありました。
    同じ階で我が家だけ投函されてる感じです。
    多分 私の部屋の下の階まで響いてるんでしょうね・・・ なんか犯人扱いでムカつきます。

38. 318 匿名さん

子供は騒音。
    集合住宅に住むならそれだけの責任を持つべき。
    できないなら持ち家購入しろ。

39. 319 匿名さん

ファミリー向けの間取りの賃貸に住んでましたが、なにを勘違いしてるのかファミリー向けならなにをやっても良いと勘違いしてるバカ親が、朝から晩まで子供たちをドタバタ走らせ回ったりジャンプさせたり、引き戸をバーン!と開け閉めしたりと、たまたまこの家族がガサツでうるさいだけもしれませんが、それにしても木造と大差ないぐらい騒音が響く嘘つきRCマンションです。
    二度とユーミーには住みません!!

40. 320

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

41. 321 匿名さん

ここの子供が普段から建物前の公道でボール遊びをしており、車に野球のボールやらサッカーボールをぶつけてきます。一度も謝罪に来ません。子供のやることだからと我慢しておりましたが、今度は石ころを蹴り上げたみたいで車にあたって凹んで傷がついて修理に出さないといけません。次は、警察に通報するつもりです。

42. 322 口コミ知りたいさん

>>321 匿名さん

公道で遊ばせる親が理解不能。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

43. 324 匿名さん

[NO.323と本レスはプライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

44. 325 さぼてん

以前ユーミーマンションに住んでました。周りに恵まれたのか、音は気になりませんでした。なにより大東建託とかレオパレスと変わらない家賃で収納とかたくさんあったし、部屋が広い感じで便利でしたよ。今は大東の2階なのですが、夏はサウナ状態でエアコン全開でもいられないです。最近、引っ越してきた方が運動でもしてるのかうるさくて仕方ないです。住んでる地域によるかもしれませんが、鉄筋コンクリートは夏冬が過ごしやすかったです。

45. 326 現在入居中

現在ユーミーマンションに住んでいます。
    騒音がヒドイなど書き込みもありますが、私はあまり気になりません。
    確かに音がゼロか?と聞かれれば、ゼロではないです。
    戸を閉める音、ズシンズシンと重めの足音などバタバタ走る音は聞こえるときもありますが、こちらがテレビも消して料理もしていない静まり返ったときくらいです。
    逆にこんな感じに聞こえるなら、こちらも気を付けなければいけないなっというような注意ができます。
    人が集まった際には、いつも以上に物音を立てている可能性があるので、申し訳ないなっと思いつつ、生活音はお互い様なので最低限のマナーと配慮はもって生活しているつもりです。
    住人の方たちも、みなさん感じよく挨拶をし合う感じでユーミーマンションを選んだことを満足しています。
    私の地域では「マンションはユーミーだよー」というと「ユーミーは良いって有名だよね」っという反応があります。
    住むまではこちらの書き込みを見て不安もありましたが、私は満足しています。
    ユーミーを検討中で不安な方がいらっしゃるかもなので、書き込みさせていただきました。
    ただし地域や築年数などで差もあるのかもしれません。
    私は愛媛県のユーミーマンションです。

46. 327 退去済み

石川県の某物件はひどいです。
    住んでいる住人もトラブルメーカーがいたり、程度が低いです。
    ここしばらく満室になっていないようなので、これから引っ越しする方など、絶対その物件を掴まされないように注意してください。
    見た目の小綺麗さ、家賃の手頃さ等を売りに不動産屋はガンガン押してくると思います。
    遠方からの転勤で実際の物件を見ずに決めなければならない方は特に気を付けてくださいね。

47. 328 匿名さん

宇都宮です。
    特に上・左・右からの騒音が激しく、日中はまるで昼寝もできません
    声ではなく生活音の響きが半端じゃない
    床寝だとモロに感じます。
    何かを転がす音が毎日12時まで聞こえるので引越し検討中です。

単身赴任中のレオパと同レベルかそれ以下なので皆様におかれましては一度下見されてからの入居をお勧めします。

48. 329 匿名さん

ここに住んでいましたが、住人のマナーも悪く二度と住みたくない物件です。
    隣の人のくしゃみや話し声、テレビの音などが丸聞こえで壁もスカスカです。

敷金は二か月分支払いましたが、退去時は敷金以上の額にになり日割り家賃分がなければ赤の状態でした。
    住んでいたのは3年半くらいです。
    基本的に綺麗に使っている方で、ほかの物件でもいつも褒めて頂いたくらいだったのですが、今回敷金が戻って来ないのは初めてでした。
    当方、たばこも吸いませんし壁も生活範囲内の汚れでしたが、クロスクリーニングも入っていて明細に納得はいってないです。またトータル金額に消費税も入っていてこんなのは初めてでした。
    キッチンもフィルターを使用して油も殆どない状態で明け渡しましたが、明細をみて綺麗に使うこと無いと思いました。
    掃除しなくてもいいくらいでした。

また借りる際は宜しくお願い致します。と言われましたが二度と借りることは無いと思います。
    他の方も書かれていますが、本当に敷金は戻ってこないと思っていた方がいいです。

49. 330 匿名さん

今年引っ越してきましたが物が入れば台所も脱衣場も狭くて凄く生活しづらいです
    とくに脱衣場は狭すぎて本当にイライラすます。ものはほとんど置いていないのに天井近くにものを置けるようにダンがありますが高すぎるし洗濯カゴ置きたくても洗濯機と風呂場の入口も近すぎるし洗濯機の上はすぐ小窓で喚起するからふさぎたくないし上手く収納したくても難しくて
    ベランダも洗濯物見えないように下に干すのはいいけど布団等が干しにくいしでなかなかひっこして良かったと思えません。
    騒音も玄関側の部屋は外の音が物凄く聞こえるし響くし
    風呂場も他の部屋の水など流れる音が聞こえるし
    風呂場以外でもリビングでも何かしら配管?を通る音など響いたりします。
    1回に住んでるから仕方ないのかもですが上の階で子供などが走り回ったりする音も響きます。
    前に住んでたとこは今より全てが住みやすくできていたしワンフロア少なくても変わらない部屋の作りで部屋1つじたいが広かったためどうしても比べてしまうので
    管理されて綺麗にしているとこもありますが2度と住もうとは思えません。

50. 331 評判気になるさん

知り合いがユーミーマンションに住んでました。
    最悪も最悪。
    排水は水が上手く流れず臭い、音も響いて響いて、、、
    勿体無いですがすぐに引っ越してましたよ。
    工事の人を見ればよくわかりますが、日程を削りに削ってるから適当なんでしょう

51. 333 匿名さん

[NO.323と本レスはプライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

52. 334 匿名さん

ゴルフボールなど硬質なものを落とす音が聞こえます
    同じ悩みの方いませんか?

53. 335 匿名さん

ちなみに栃木です

54. 336 匿名さん

鹿児島市のサンリッチ〇〇は深夜にでかい声で送り迎えし、子供が親に許しをこう声がしょっちゅう聞こえたり異常な感じです。マンションの通路で頻繁に井戸端会議してその声が周辺に響いてます。会話の内容も他人の悪口など聞くに耐えない内容。はっきりいって近隣住民は迷惑です。引っ越しも頻繁に起こるし、住民も耐えられないのでしょう。周辺の公道を駐車場にし、町内会の違法駐車取り締まりの時は撤去するなどこずるい対応をしているようです。警察が取り締まりを行い、その後管理人が建物周辺の公道の無断駐車を禁ずるとラミネートに包んだ注意文を張り出していましたが、停めているのは100%このマンションの住人ですのであしからず。最近の注意分を撤去し、今までどおり周辺の公道は当マンションの駐車場となっております。一階に住んでいる管理人も周辺住人を威嚇するように睨みつけてないで、自分が管理している住人ににらみをきかせることを願ってやみません。

55. 337 匿名さん

>332

本社が伊敷に営業所が下伊敷ありますから、すぐに通報したほうがいいですよ。

56. 338 匿名さん

>321の件警察に被害届を出さずに、とりあえず小学校に地域を特定して注意喚起を促すように伝えたが全くボール遊びをやめてくれん。なすすべがない。これじゃ逃げ得だ。とりあえず車を守る方策を検討しないといけません。

57. 342 匿名さん

マンションそのものの騒音は全くありません。
    静かな土地に素晴らしい環境だと思います。
    が、悩みの種は隣の民家のニワトリの叫び声です。

毎晩3時頃からコケコッコオオと爆音響かせます。
    コンクリって、もっと外部の騒音を遮断するものと思っていました。
    しばらく耳栓を使用していましたが、外耳炎になってしまい
    夜中からその日の夜中まで、死ぬほど泣き続けるニワトリが辛い。

栃木という田舎なので仕方がないのでしょう。
    騒音被害よりも飼育動物が優先の土地のようですね。
    あえて都会の方が、近隣住民が常識的な人が多いので
    静かですよね。それにしても騒音をきにしない地域は苦手だ。

58. 343 名無しさん

新築ユーミーに住んで半年。
    遮音性高い鉄筋コンクリと言いますが、全然、遮音性がなくてプライバシー丸見えです。
    隣の人のテレビ音が酷く、何度か管理会社に話して
    それは少し改善されましたが…

週末の夜中、下の階から物音が響いてきたり
    かなり下の階からの赤ちゃんの夜泣きが壁を伝って響いてきたり…
    排水の音があちこちからゴボボボっ、と流れて通る音がして気持ち悪いです。
    鉄筋コンクリートでこんなにも水の音が響くのは初めてです。

音とかの件で管理会社に相談しても、
    そんなに音しますかねぇ?
    と笑われます。

お願いをして、注意書き紙を投函してもらったら、
    当物件は遮音性の高い~という決め文句が添えてあります。
    もう管理会社に相談するのは諦めました。

何よりも隣人が嫌で、家に帰るのがストレスです。
    働いてないおばさん主婦で、朝から夕方まで何度も換気扇下で喫煙。
    その煙はほぼベランダの排気口から、こちらに流れてきて部屋が一気に臭くなります。洗濯物にもつくので外で干せなくなりました。
    管理会社に相談して、隣人に聞いてもらったのですが
    煙が隣に流れるのを知っても、申し訳ない気持ちの1つもないみたいでむしろ逆ギレ。

そして野球観戦に熱く、おばはんの叫び声と大拍手がこっちに丸聞こえ。
    それを聞くたびにイライラしてストレスが蓄積します。
    平日夜は必死に我慢してますが、土日の昼間からの叫び声には我慢できず
    土日にも仕事を入れたりして家に居ない様にしてます。
    疲れがとれません。

部屋に居てもイライラ、ムカムカ…心休まる場所ではありません。
    良い物件が見つかり次第、もう出ようと決めています。

高いお金払って越してきたのに、無駄になりました。
    住んでる人によっては良い物件もあるかもしれませんが、
    敏感な方はお勧めできません。

59. 345 名無しさん

[NO.339~本レスはプライバシーを侵害する投稿のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

60. 346 評判気になるさん

岡山県南部のユーミーマンションは特におすすめしませんよ
    騒音等、相談しても気になるなら自分でどうにかしてください の一言です
    隣、下からの生活音 丸聞こえです。
    もちろんうちのも聞こえてるのでしょうね
    旅行に行く話を家の中でしかしてないのに隣の人知ってました

早く引っ越したいです

61. 347 匿名さん

隣が深夜、早朝関係なくステレオかけて寝れない。直接注意しに行っても出ないから電話してくれって頼んだら精神病扱いされたわ。なんつったかな神経衰弱つったかな。潰れろよks管理会社

62. 349 匿名さん

[No.348と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

63. 350 入居検討中

換気孔閉めても上下の音聞こえますか?

64. 351 名無しさん

>>350 入居検討中さん

聞こえると思いますよ…実際私も閉めてますが、隣と下からの音かなり聞こえます。

65. 352 匿名

福岡です。

住み始めて半年くらいですが,壁が薄いため,隣や下の階の
    ドアの開閉音がひびきます。うるさくて嫌になります。
    良い物件があったらすぐに引っ越したいです。

二度とユーミーマンションには住みません。

66. 353 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

67. 354 通りがかりさん

おすすめしません。杜撰で無責任な管理会社のおかげで騒音に悩まされ続けています。私(夫婦子供1人)に苦情がこないところをみると、普通に生活する人なら問題ないのでしょうけど、構造上の課題が山です。敷金礼金の無駄遣いになるので、他をおすすめします。入居から半年、高い授業料でした。見た目だけで酷いですよ。

68. 355 口コミ知りたいさん

やめたほうがいいですよ。新築物件に半年住んでました。壁は叩くと軽く、本当にコンクリートが入ってるのか疑うレベルです。
    ペアガラスで、外からの音も遮音できると言われ住みましたが、隣からの生活音、道路のロードノイズで万年寝不足気味の生活でした。管理会社に訴えても、神経質気味なのでは??とこちらの、受け止め方が大げさと言われました。知る範囲で他の住民も、半年の間に2組ほど出てかれていました。
    廊下の照明も切れても切れっぱなしで、中々交換もされず、夏は虫の死骸がずっと放置です。管理会社の管理はあってないものの様子でした。半年で短期解約金もかかるし、さらにクリーニング代もしっかりとられました。ですが、引越したことに後悔はありません。
    もう二度とユーミーは使いません。周りで検討中の方がいたら、見た目で決めないほうがいいと、全力で阻止します。

69. 356 匿名

福岡飯塚のユーミーマンションも最悪でした。かなり欠陥住宅。建設会社の手抜き工事。おまけに雨漏りまでしていました。
    家賃も高いし良いところが全くなく二度と住みたくない物件です。

70. 357 検討板ユーザーさん

絶対やめる事をおすすめします。給水管排気管がサドルで、とめられてないのか、水や、換気扇使用時は、ガンガンガンドンドンドンと、部屋中響きます。また換気扇から料理の匂いや、タバコの煙が、逆流して入って来ます。それが嫌いな私は、一日中換気扇が必要になりました。また、上の階のコロコロも、ゴロゴロと、部屋中響きます。それを大家さんは知ってか、どうか最近並びで三棟目が完成しました。詐欺ではない事を祈ります。

71. 358 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

72. 359 評判気になるさん

2016年に新築されたユーミーマンションに住んでいます。鉄筋コンクリートで遮音性が高いとのことで決めましたが、階下から、斜め下の階下から子どもの走る音が聞こえてきます。

また、壁に耳を当てると横の家のテレビの音も聞こえるほど壁が薄いです。

二度とユーミーマンションには住みません。

73. 360 口コミ知りたいさん

宮崎です。遮音性は木造と大差無し。建設中の物件をみて解るように一般的なRC構造と比較すると壁が薄過ぎます。隣接部屋の在宅と不在が明確に判断できるほど遮音性が低いです。出入音、足音、子供の走回る音、家具の引摺音、水周音、洗濯音、ドアの開閉音、排水音、屋外音、排気臭等、不快の全部入物件でした。管理会社にも問題有。生活騒音の相談を再三し、注意書の投函はしたようですが、結果的に改善されないまま放置。通路のゴミや虫の死骸が目立ち、遺失物も放置、オートロックはあるものの公営イ主宅のようなチあンのわルいスらむ街を彷彿とさせます。あくまでも個人の意見であり、必ずしも全ての物件に該当するとは限りません(と信じたい)が、期待しない方が良いです。仲介会社はしっかりと説明する義務を果たすべきです。良いのは外見のみ。スレッド内に散見されるユーミー推しコメントは十中八九でユーミー関係者と推測できるのでご注意を。現実はもっと不愉快です。

74. 361 マンション検討中さん

ユーミーマンションに限らずRCだから遮音性が良いとは限りません。木造よりはマシ、くらいの感じです。
    分譲と賃貸の違いは、内装にほぼ防音、断熱材が使われてません。(私の知る限り)
    ですので、分譲マンションに住んだ事のある方からすれば騒音は感じる思います。
    その他にもRC構造だと気密性が高いので結露にも悩まさせられると思います。
    また、同階に違う間取り(1Lとワンルーム)がある場合は小さい部屋の端境壁がコンクリートでは無い事もあるので内見の時に良く確認してください。

75. 362 名無しさん

最近はここのクチコミにもあるように騒音で有名になったせいか借り手が見つからないようで、中国人にも貸してる1つの部屋から複数人の中国人が出入りしていて声はうるさいしマナーは悪いしで、本当にますます住人層選ばなくなった。
    それでなくても住居用のはずなのに、いつの間にかエステや怪しい会社の事務所として貸している物件も多く、不特定多数の人間が出入りして気持ち悪い

とてもおすすめできないマンションです。

76. 363 eマンションさん

まず、15センチのコンクリート厚が防音になるかの前に、ユーミーマンションは在来工法(型枠)を組む為15センチは限界の薄さです。
    通常RCの場合13ミリの鉄筋をイガタに組むため中心部は26ミリで150-26の半分で49ミリがコンクリート部分です。
    そこにコンクリートを打設する限界の厚さです。
    厚さだけでいうと、余裕があって厚いわけではありません。
    遮音に関してはコンクリートの厚さはあまり関係ないと思います。
    厚いに越したことはないと思いますが、それは構造上の安心感じゃないでしょうか。

防音に関しては内装材で対応します。
    例えば、壁にコンクリートに直接クロス貼った場合は防音はほぼないです。
    むしろ壁、天井、床に防音をしてるところはほぼないと思います。
    管理会社も騒音の元にお願いするくらいしか対応出来無いと思います。

もし騒音が気になるなら、分譲マンションの賃貸物件を、おすすめします。

77. 364 名無しさん

わたしも以前住んでいましたが、上の会の洗濯機音がうちで洗濯機をまわしてるか、ってくらい響きました。
    また、管理費も支払っているのにマンションの周りの掃除がある時からなくなり、ひどい時には4カ月以上も放置。見かねて管理会社に連絡をし、やっと掃除が入りましたが蜘蛛の巣や砂埃は残ったまま。蜘蛛の巣なんて頭にタオルを巻いて自分の部屋の前の玄関外を掃除しました。
    また階段に唾を吐く住民もいて、つばも誰も掃除しないのできたないまま。
    ほんとに全てがひどく、ずさん。
    よっぽど他のアパートの方が植木なども管理され、外観も綺麗で後悔しました。100パーセントユーミー、おすすめしません!!

78. 365 匿名さん

3階の連中いつもうるさいんだよ。夜中にでかい声で見送りすんなよ。常識だろ。管理者はちゃんと仕事しろ

79. 366 通りがかりさん

岡山のユーミーマンション1階の角部屋に住みだして1年になります。
    2階に小さな子供が住んでるので、走ってるバタバタ音はよく響きます。
    けど、大人の歩く音は一切聞こえないです。

隣の音は皆無。最近子供が生まれたみたいですが、泣き声とか全く聞こえないです。
    前も、よそのマンションに住んでいましたが鉄筋コンクリートでも上や横の音は響いてたので、ユーミーマンションも普通だと思います。
    他の人はひどい騒音みたいですが、私のところは音が響かないマンションなので良かったです。

80. 367 匿名さん

どこの物件ももともと賃貸のRCの遮音性はそこまで期待できません。もちろん木造や軽量鉄骨よりはマシですが。より遮音性を重視するなら家賃は高いですが分譲で賃貸に出ている物件を探すべきでしょう。

81. 368 評判気になるさん

新築ユーミーマンションに住んでますが階下のいびきが普通に夜聞こえてきます、寝てるときなのでかなり気になりますね。、

82. 369 マンション掲示板さん

ユーミーマンション、最悪の一言に尽きます。
    マンションと謳いながら、遮音性全くなしです。
    木造のアパートより響きます。
    設備も、いかにお金をかけないかを重視した造りで、今どきこんなにも時代錯誤な設備があるのかと驚きでした。

業界でも評判の悪い○東建託からユーミーマンションに引っ越ししましたが、ずっと家賃がお得な○東建託が天国に思えるほどです。
    遮音性もなく、設備も最悪なユーミーマンション、今回引っ越ししたばかりですが、一年したら絶対引っ越したいです。
    一年住まないと違約金が必要とか、他のマンションではありえない契約も悪どくて最悪。

絶対ユーミーマンションだけは誰にもおすすめしません。
    今は周りの人に、ユーミーマンションだけは選ぶなという啓発活動を続けています。
    それくらい最悪なマンションです。

83. 370 評判気になるさん

ユーミーは、洗濯機、かかと歩き、扉の開閉、隣の部屋のいびき、斜め上の部屋の音楽などの音、全部丸聞こえですよ。騒音の相談しても、貼り紙と騒音の主に注意ぐらいはしてくれますが、結局、騒音の主次第なところもあり、解決には至りません。どうしても仕方なくユーミーしか残ってないとなった場合は、最上階をオススメします。

84. 371 匿名さん

現在、ユーミーに住んでいます。
    以前、違うRC構造の物件が、生活音が全く気にならなかったので、RC構造で物件を探し、そこがたまたまユーミーでしたが、同じRC構造なの?って疑いたくなるほど、上階の足音、下階のテレビの音や熱唱ぶりが聞こえてきます。
    入居者同士の苦情も頻繁で、エントランス横の掲示板には常に苦情があった旨のお知らせが貼られています。
    その苦情内容も1階の方から2階の方に対する苦情など、結構個人が特定できる内容なのですが、文書を2階の方のみのポストへ投函する方法ではなく、常に掲示板に貼り出す形で、私と主人は、貼り出される度に「公開処刑」と呼んでいます。
    入居者同士がギスギスしていて、とても嫌な雰囲気で、挨拶も交わさない人ばかりです。

85. 372 なるさん

ユーミー三階建ての二階に住んでます。
    上下から足音、ドアの開け締め、隣のたばこ臭いもします。RC造りといっても、普通に生活音がしますので、住んでみてがっかりでした。一階が庭つきだと子供が遊ぶので夏休み等、朝からうるさいです!
    上の階に子供がいたからもうたまりません。
    ドタバタうるさい!!

86. 373 名無しさん

サンコート大島Bの二階住人とてつもなくうるさい部屋がある。朝から夜中までうるさすぎて眠れない。
    管理人に連絡したらしいけど効果なし。
    注意してないとしか思えない。してたとしても上の住人理解力社会的常識知らず。最近の親は、子供が悪いことしても見て見ぬ振りだし説教できない人らばかり。もう怒り通り越して呆れる。
    早く改善してほしいものです。あまり期待してませんが。

87. 374 マンション掲示板さん

ユーミーはとにかく糞です。二度と借りたくない
    5流不動産

88. 375 ユーミー被害者

いびきは本当に聞こえます。
    いびきが聞こえる鉄筋コンクリートマンションなんて、欠陥マンションです。

89. 376 ユーミー被害者

ウソをつくな。

90. 377 ユーミー被害者

まったくもって同じ意見です。
    ゆーみーは、建物も管理対応も最悪のブラック寒流企業です。

91. 378 ユーミー被害者

最上階でも同じです。
    欠陥マンションということです。
    金と時間さえあれば、建物構造上の問題の証拠を取り
    集団損害賠償請求できる最悪レベルです。

92. 379 ユーミー被害者

そうやって
    公開処刑にして
    住民同士をトラブルさせて
    退去させ
    建物構造上の問題を追及させないのが
    ユーミーの常とう手段です。

93. 380 匿名さん

この前ユーミーさんに近所から苦情があったらしく謝罪ついでに騒音調査にまわっておったが、また懲りずにこの時間に通路ででかい声でしゃべりよるぞ。ちゃんと指導はしたんか。効果まったく出てないぞ。ええ加減せいよサン〇ッチ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK