賃貸マンション「ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか

広告を掲載

• 掲示板
りゅう [更新日時] 2024-09-13 20:54:31

只今ユーミーマンションへの入居を検討中です。上下のコンクリートの厚さが15センチだそうです。今のアパートが下の階からの足音・ドアの開け閉めの音に悩んでの引越しですので遮音性には過敏に考えてしまいます。今のアパート(東建の物件です。)の階下からの苦情を不動産に相談しても「階上からはあるかもしれないが、階下からは聞こえないはずですよ」と決め付けたような態度で返答されました。でも実際に下からの音で悩んでいました。実際にユーミーマンションにお住みかよくご存知の方宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-06-08 00:28:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユーミーマンションの遮音性はどうでしょうか

1. 121 匿名

No.120さん
    こちらは、両隣や階下の音も上階(天井)から同じような感じで聞こえてきます。
    生活の癖?みたいなので発生源はなんとなくは判別できますけどね。

2. 122 匿名

鹿児島に来て8ヶ月目に入ったのですが、今住んでるマンションが最悪すぎて困ってます。上の階の子供が走り回ったり飛び跳ねたりする音がかなり響いて参ってます。しかも夜中まで。不動産会社に電話して、注意してもらったのですが静かになったのも1週間だけ…またいつも通りの毎日ドタバタ。何回も連絡するのは嫌だけど、精神的におかしくなりそうで…再度不動産会社に連絡。その後もドタバタ続いたので不動産会社に注意してもらったか聞くと4日以上たってるにもかかわらず、まだ連絡してません…との事。マジ最悪。

3. 123 匿名

本当に、お気の毒です。

最近の親、どうなってるんですかね。

自分達さえ、良かったらいいって感じで、呆れますね。

ちょっとでも、苦情を言うものなら、モンスターに変身ですね。自分達の事棚にあげて。

4. 124 匿名

本当に最近の親どうなってるんでしょうね…マンションやアパートの室内で、夜遅く走り回っても注意しない、飛び跳ねても注意しない、ほったらかし。本当にイライラします。うちの旦那は上の階があまりにもうるさくて常識なさすぎだったので直接注意しに行ってくれました。管理会社に何度言っても解決しないので、ユーミーマンションの管理会社もまたか…と思ってきっと無視してるんでしょうね…頭にきますよ。

5. 125 匿名

本当に…常識のない親が多いですし、親の常識の無さを棚にあげて、何でも周りが配慮や我慢してくれるとか思ってる親が多い事。
    親バカもいい所ですね。

長く住んでるから…とかの変な…根性ある住人も考えものですね。思案が狭すぎです。人の噂を面白ろがっているような住人、よっぽど…する事がなく暇なんでしょうね。お気の毒です。

6. 126 匿名さん

集合住宅で人が生活すれば大なり小なり生活音はするのは当然。ただ聞こえ方の問題もあるのでは。。ユーミーは発生するであろう生活音を考慮して設計・施工してるとは思えない。要は張りぼて鉄筋コンクリートマンション。見た目は鉄筋コンクリートでも中はスカスカ。最低レベルのマンション?いやアパートです。

7. 127 騙された主婦

引き戸の音やくしゃみが普通の聞こえてくる。この季節窓も開けてないのに。。これが木造作りなら普通かもしれないが「遮音性抜群」の鉄筋コンクリートマンションのつもりで騙されて入居するとほんとに腹がたつ。こちらの音も聞こえてると思うとうるさくてイラつく上に、気も使う。間取り、設備は悪くないが、遮音を基準で見ると最悪のマンション。うちは主人と2人ですが独身や子供のいない方はやめた方がいいです。子供さんのいる家庭ならお互いさまですが、いない人にとっては苦痛だと思います。うちの隣は小さな子供が3人の、奥さんと旦那は両方ヒステリーなうえ、ほとんどでかけないのか朝から晩までドタバタギャーギャーキーキー。この住民にも問題がありますが、この騒音が丸聞こえの作りに疑問。これだけ聞こえるということは壁や床の耐震性は大丈夫なのかな?とも疑ってしまいます。管理会社に連絡しよとも思いましたがこういう問題はすっきり解決しない気がするので入居して8カ月くらいしかたってないですがこっちが引っ越すことにしました。不動産屋さんに通ってます。少々家賃が高くても一軒家がいいのかな?と思ってます。

8. 128 匿名

ユーミーでラーメン構造だと、対隣室に対する遮音性は木造と同レベル、いやそれ以下かもしれない。
    なぜそれ以下かというと、木造よりスパン(柱と柱の間隔)が一般的に長くなるから。

9. 129 匿名

いま騒音の電話をユーミーさんにしたばかりなのですが
    横の部屋の音はあまりきこえません。

とにかく酷いのが上の階の足音です。

たぶん子供さんなので「子供だからな」とおもって我慢して1年・・・
    毎日のように「ドタドタバタバタ!」さすがに限界きて電話しました。

遮音性については私は×に近い△ですね。

10. 130 匿名

129さま、その後騒音はおさまりましたか?子供とはわかっていても家の中でドタバタするのはちゃんと親が注意してもらいたいですよね!今現在、上の階の幼稚園くらいの子供がおもちゃを何回も落とす音がうるさくてイライラしてます…夜中ですよ!今から文句言いに行きたいくらいです!バカ親が!

11. 131 入居済み住民さん

私は、2回ユーミーマンションに住んでいましたが、

2階のイスを引く音が気になりましたが、他の共同住宅と比べて遮音性は良かったと思います。

鉄骨造りのアパートに比べて、遮音性、気密性はかなり良かったです。

結露は、気になりました。

ただ、ものすごく、悪いレスが目立つのですが、、

隣の声が聞こえるようなことは、まずないです。(窓をお互い開けていれば別ですが。。)

共同住宅の中では、快適だと思います。

逆に、ユーミーより、そんなに快適なところがあるなら、教えてほしいくらいです。

12. 132 入居済み住民さん

新築で入居して、1年になります。3F角部屋に住んでいますが、2Fの住民の音がかなりうるさく感じます。
    階下の音がこんなにハッキリと聞こえるとは思いもしませんでした。
    たしか1歳と6歳の子供さんがいらっしゃるお宅で、真夜中になっても起きているらしく、走り回ったりする音や、おもちゃの車に乗っているのかゴロゴロころがしているような音がやみません。
    先日も午前0時をすぎているのにもかかわらず、1時間以上泣き声がやまず、とても眠れませんでした。
    1Fに住んでいらした方は1年たたずに出て行かれました。
    私にも高校生の子供がおりますので、小さな子供さんが騒いだりすることは理解できますが親御さんのモラルに対しては憤りを感じます。
    特に2Fのご主人はタバコの吸い殻をマンションの敷地内にどこでも投げ捨てるような方なのです。仕方ないのでしょうか。
    今も外出から戻られたようで、様々な音が響いてきました。ドアの開閉音、物を落とす音、ドタバタ走り回る音…
    2Fのかたは周りにこれだけの音を響かせているのがわからないのだと思います。(周りの住人が静かに暮らしているので)
    ちなみに管理会社に苦情を訴えたところ、電話をかけてくださったようですが、「うちは騒いだりしていません」と認めてくださらなかったそうです。
    外からの遮音性には優れていると思いますが、室内での遮音性は全くありません。

13. 133 ww

131

ユーミーが快適で遮音性抜群って思ってる人がわざわざこんなとこに来る?
    自作自演っぽい。鉄骨造りのアパートは鉄骨コンクリート造とは別物なのに
    それを比較してるとこが胡散臭い。ここで言ってることはユーミーは鉄骨コンクリート造の
    マンションなのに遮音性が最悪だということ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

14. 134 主婦さん

しゃべり声は聞こえないが生活音は丸聞こえの不思議なマンション

15. 135 匿名

鹿児島市のユーミーで貴重な体験をしました。

築年数10年以下のワンルームです。
    構造は柱と梁で支えるラーメン構造。
    もちろん、隣室との壁はコンクリートではない。

隣の生活音がよく聞こえることは既出だが、
    なんと、隣の玄関の出入りやサッシの開閉がわかるのです。
    音でわかるんじゃないよ。なんと空気の音。

わかるかな~、
    此方はベランダ側のサッシ上部の空気取り入れ口を常に開けている。
    そして、風呂場の換気扇も24時間運転。
    自ずと空気の流れがあるはず。
    普段はこの空気の流れは聞こえない。
    しかし、隣が玄関ドアやサッシを開閉すると、
    此方の空気の流れが変わって、空気の流れの変化がよくわかるんだ!。
    すごいでしょ?

今までも何軒かワンルームには暮らしたことがある。
    会社の寮にも暮らしたことがある。
    ビジネスホテルにも滞在したことがある。

お互い密閉度の高い部屋で、片方が玄関ドアを急に開けると
    境壁がしなることは何度も経験したことがあるんだが、
    その逆だね。

空気の流れの変化を感じたのはユーミーが初めてだよ。
    本当にありがとうって感じ。

長文失礼しました。
    もう満腹です!

16. 136 ごん太

皆さんの書き込みを見て愕然としている者です。
    来年の春、完成予定でユーミーマンションを計画しています。
    いままでは鉄骨アパートを経営していますが、共同住宅は
    1に防音、2も防音、3、4がなくて、5に設備、最後が見栄え
    苦情も不動産屋に任せず、大家自身が対応するように心がけて居るつもりです。
    ショックだなあ  建築業者を一から選定しなおしだな!!!

17. 137 ご近所の奥さま

神奈川県平塚市より
    3.11で万田の物件倒壊してましたよ。

18. 138 入居済み住民さん

4月にユーミーマンションに入居しました。
    このサイトを早く見ていればと、とても後悔しています。
    新築で入居して、一ヶ月もたっていませんが上の階の足音、物を落とす音、クローゼットを開け閉めする音、携帯のバイブ音、話し声、ありえないほど聞こえてきます。こんなマンション初めてで、びっくりしています。
    快適に住めないと確信したので、早速引越しを考えています。
    遮音性にすぐれているとアピールしているユーミーマンションの責任者の方、この最悪な口コミの数を知っていて、なぜ改善しないのでしょうか?
    わたしはこれ以上ユーミーマンションが建設されないことを願っています。
    身近な人たちへユーミーマンションには絶対入居しないように伝えていこうと思います。

19. 139 入居済み住民さん

「騒音でお悩みのかたはご相談ください」

信じた私が馬鹿でした。
    二度とユーミーマンションには住みません。

20. 140 大家です

ユーミーの評判が良くないですが建築会社は皆似た様なものです
    耐震偽装 倒産の直前で客に契約したばかりの人から金を集金して逃げた会社
    もニュースーになりましたよね。取り締まる法律は出来ても結果コストに跳ね返り
    泣きを見るは客ばかり。私らは大手メーカーの名や金額の高い物には頭を下げてしまうこと
    有るでしょう。ただ大手や有名どころは口コミにのると改善してるように思うしまだマシかなと
    思います。口コミにも乗らない地場の中小の中にこそ信じられない対応や言動の会社が存在します
    ろくな管理もしないから満期で管理を契約解除するといったら、お前は頭がおかしい 解約する
    なら金よこせと怒鳴りつけてきた馬鹿社長がいましたよ。呼びつけても来ないしやっとくれば
    今回の事は水に流すから俺にまかせてあと一棟建ててよ。俺に間違いないからだとさ
    有名建築屋の皆さん 馬鹿は悪いとこは直ぐ真似するからプライドがあるなら良い手本の
    仕事をして下さい

21. 141 大家です

NO140
    ですが 入居者の皆さんは敷金を預けてると思いますが大家の立場から聞きますが
    ハウスクリーニング代は部屋の大きさにより2万から3万退去時、敷金と相殺されると思いますが
    残りは返してもらっているんですか?自然劣化は大家の負担と管理会に支払っているのですが
    返してもらってるならそれで納得ですが

22. 142 入居済み住民さん

No.51 の入居者です。
    以前、ユーミーの騒音が、かなりひどく(特に、真上の部屋に対し)困っている…と、書きました。あれ以来、引っ越したい…と思いつつも、なかなか、満足のいく物件が、見つからず…結局、今もまだ、住み続けています。
    真上の部屋の住人のありとあらゆる非常識さ(夜中の2時頃に、ベランダや共用廊下での電話、引き戸の音、足音、ベランダに落とされるホコリ、等々)には、本当に悩まされ、その都度、管理会社に苦情を入れてもらいましたが、まったく改善されず、挙げ句の果てには、管理会社から「次からは、真上への苦情は、警察に言って下さい(泣)管理会社では、もう、対応しきれない…(泣)」と言われる始末…(泣)警察に言うのは、いきすぎた行為だし、我慢するしかないのか(泣)と、思っていたら、真上の住人が、(運よく?)退去してくれ、ホッとしました。次の入居者の方は、挨拶に来る前に、部屋を自主改装…?。カナヅチらしき音、何かを引きずる音が、2時間くらいずっと聞こえており、昼間だったので、我慢してましたが、さすがに、我慢にも、限界が…(汗)たまりかねて「音が、ものすごく聞こえていますよ。」と、言いに行ったら「そんなに聞こえているとは、思わなかった。本当に、申し訳ない。」と、ひら謝りで…。その方は入居後も、引き戸の音や足音に、すごく、気を使って生活してくれているようで、(それでも音は、必ず聞こえますが)私は、管理会社へ苦情を言う事が無くなり、今現在は、平穏に暮らせています。以前、頻繁に真上への苦情を言ってたのが嘘のよう(笑)。騒音は、勿論、マンションの構造が一番原因だと思うが、入居者同士の少しの気遣いで、不快にも快適にも、暮らせるのかもしれませんね。

23. 143 検討中の奥さま

騒音を垂れ流して近隣に配慮できない人間に限って音を気にするのは神経質な頭のおかしい人間と思う見たいですね。そういう人間がユーミーみたいな音が丸聞こえのマンション住んでること知らずに引っ越してしまった自分の運の悪さにテンションが下がります。自分が引っ越すのが一番の解決策と思う今日この頃。。

24. 144 入居済み住民さん

ユーミーマンションは遮音性は高い。横への音の伝わりは殆どない。
    上の階の方の足音が、「トントントントン!」程度響く。
    直に床に触れる衝撃に関しては伝わりやすい。
    スラブ厚よりも、何か別の方法で改善する気か、スラブ厚上げると採算取れなくなるのか?
    低層マンション形態にした分、上下階の音の伝わりが手薄になったのかな。
    ユーミーも弱点ないと営業成り立たんから、そういった面があると助かるが。
    しかし、この完成度でこの家賃なら、今からはやるな。

25. 145 匿名

ユーミーマンションは本当に作りが雑すぎる!これでマンションて言っていいんですかね?上下の音はかなり響いて歩く音、物を落とす音、窓を開ける音もトイレ流す音も咳をする音もすべて聞こえてストレス溜まる毎日です。家賃が安いならまだしも約7万も払っていて話にならない!二度とユーミーには住みたくない!

26. 147 匿名

栃木県の田舎にあるユーミーマンションに引っ越しを検討してる者ですが、騒音がひどいのは事実何でしょうか…。
    近々内見予定なのですが、家賃がアパートに住む値段と変わりないので悩んでしまいます。
    一つ目は一階中部屋の庭付き(庭の目の前にはお家が建っていて日当たりは悪そう)
    二つ目は一階角部屋
    三つ目は二階中部屋
    ユーミーを検討した訳は、車が3台駐車可能な事とアパートと家賃がそう変わらない点です…。
    これだけ評判が悪いとなると、他の物件にした方が良いですかね?

27. 148 匿名

147さま
    すべてのユーミーマンションが…というわけじゃないと思いますが、そこの住人の問題だと思います。内見時にお昼と夜の生活音を調べた方がいいと思います。私も調べれば良かったと後悔してます…騒音問題で不動産に何回も苦情言ってます!この前は、いい加減うるさすぎですと投函しました。今はだいぶおさまってます!

28. 149 入居済み住民さん

熊本のユーミーに住んでます。
    騒音が嫌で遮音性が高いというユーミーに引っ越したのに、全く遮音性がない物件で最悪!
    遮音性がないと噂の某○○建託さんにも住んだことがありますけれどそれ以上のペラッペラな作り・・・・
    3階に住んでいますが1階の扉の音まで聞こえます。
    もちろん2階の扉の音やTVの音は丸聞こえ。暑いので夜中に窓なんてあけておいたものなら音は筒抜けですよ。

こんな物件に常識外れの住人も住んでおり、深夜に掃除やら大音量のTVやら・・・。最悪の物件に最悪の住人・・。

管理会社は難癖つけて対応してくれないし、次は絶対にない物件です。
    もっと早くここのスレを見つけておけばよかったです。
    上の方も書いていらっしゃいますが、木造アパートの方がまだマシだと思えるような作りです。

引越を十回以上繰り返してきましたが、音がこんなに聞こえる物件に住んだのは初めてです。本当にひどい。

29. 150 匿名さん

11枚もの長文直筆を複数の支援者に送ると有るが
    筆まめだね
    別居は前から噂されていたけど
    いずれにして野田派には吉報だろうよ

30. 153 入居済み住民さん

まず、壁式を謳ってますが、カベは画鋲が刺さるコンコン壁です。
    ネット上でコンコン、ペチペチ、RCなどで検索すれば分かりますが、一般的にコンコン壁は分譲マンションのようなコンクリ直貼り壁(ペチペチ壁)と異なり、騒音を増大させます。騒音に関しては、ラーメンか壁式かが重要ではなく、クロス直貼りかどうかがキモになります。
    当然壁厚が厚いほど良いですが、最近のRCマンションで180以下なんてあるのかしら?

石膏ボードがあると、石膏ボードとコンクリの間に空間ができ、そこが太鼓作用を起こし小さな音をとんでもない騒音に増大させます。また、この効果は低音ほど大きくなります。
    コンコン壁の利点は断熱性に優れるので、結露などは起こりにくいこと、石膏ボードを横に置くから施工の時に適当にコンクリ壁を作ってもバレない利点がありますが騒音に関しては分譲のペチペチ壁に遠く及ばずです。

http://unkar.org/r/homealone/1180193745

私の今の感想ですが、
    音は上階、上階両隣のドンドン音、隣の家のTV音に悩まされています。
    管理会社の対応は本当に最低レベルです。一般的な賃貸マンションの3大トラブル、ゴミ、騒音、駐車場に関しては何も出来ませんし、何もしません。担当者次第ですが、前に住んでいたハ○ス○○トまだマシかもしれません(そっちは生活かかった大家が毎週管理してたからかもしれませんが)。

31. 154 ちょっと怒ってる住民より

音は期待しない方がいいです。
    昼間でも洗濯機の音はします。でも昼間はお互い様なので、気にしないようにしてます。ただ、二階建てのアパートに住んでいた時の方が音はしなかったのは事実です。また、夜中に足音や洗濯機の音がして何度苦情の電話をしたか・・・
    騒音は期待しない方がいいですし、外観に騙されてはいけないと思います。

またこれも悲しい事実ですが、まだ5年くらいで新しいのに、うちは掃除をまったくしてくれません。
    確か管理会社がうちは変わって、年に一度だけ掃除をしてくるだけ。
    そのため、クモの巣はあちらこちらでひどく、虫の死がいで一杯。
    人が通る通路だけ綺麗で、エレベーターの中も汚いです。
    人を呼ぶ時に恥ずかしく思うしなんせ許せないのは管理費を払っているのに対応してくれないことです。いくら賃貸でもこんなマンションは見たことないっていうくらい汚いです。せめて一カ月に一回。。。いやこの際2カ月に一度いいから清掃してほしいというレベルです。この前は私が自分で1階からはき掃除を汗だくになりながらしました。

32. 155 匿名さん

あまりのうるささに即引越し決定
    初期費用すべて返してもらいました
    無駄な時間を過ごしてしまいました

33. 156 かなり迷惑してる近隣住民

宮崎のユーミーマンションにも注意
    家の裏にユーミーが建つ事になりその時の建設会社のずさんな対応でトラブルに
    色々情報集めてみれば皆様と同じ遮音性最悪との声が多々
    注意されたし

因みに只でさえ道路が混む細い道しか無いのに無理やり建てて
    近隣や、マンション住人の事すら考えないミーとミーしかない
    ミーミーマンションクオリティ

34. 158 匿名さん

今度ユーミーで建築します。
     2・3階の床は断振、吸音フロアーの施工を、窓は
    ペアガラスを、要望しましたが、最初は、値段が、高いと
    乗り気では有りませんでしたが、他社と相見を取り
    そして、ここのスレを見せたら少し割高になりましたが、その条件
    で施工する事になりましたが、最後は乗り気で風呂
    も1616の大型バスを入れる事で、合意しましたが、自分の物件の
    苦情は意識してるように感じました。隣の音はここに書き込みが余りひどい
     書き込みがありませんでしたがどんなもんでしょう?

35. 163 匿名

本当に最低な建物です。マンションなのに上階の子供の走り回る足音や、窓の開け閉め、物を落とす音、かなり響きます。管理会社に2度程苦情いれて、注意してもらいましたが、しばらく経てば元に戻る…あまりにも腹立たって直接いいに行きましたよ。何回いえばわかるんですか!いい加減にして下さい。て!すっきりしました。今はだいぶ過ごしやすいです。今度からは絶対ユーミーなんかには住みません!

36. 164 ぷーちん

福島県二〇松市にあるユーミーマンションですが、完全に音がやばいです。といっても昼夜問わず、騒いで奇声をあげ、物を外で破壊する家族がいるからかもしれませんが....(;_;)
    その家はドアノブもプラプラ...カビ臭く、湿気のせいで、誤作動を起こし火災報知器がなるほど....(・_・)エッ..?

人を刺した人の家らしく、誰も怖くて注意出来ません。
    警察が来てもへっちゃらな始末(-_-#)

話しはそれましたが、音は響きます。
    2重窓なので家の中は暖かいです(^O^)
    部屋の間取りも、中も綺麗です。
    うちだけでしょうが、上から下からの音はあまり気になりません。

うちの近隣には、住まない方がいいです。
    東建託も近くに隣接していますが、みんなその家族で安眠が妨害されています。

止めて欲しい( ̄○ ̄;)

37. 165 退去

『防音ばっちりです。ピアノも全然問題ないです』

入居してみたら 生活音さえだだもれ。楽器練習などとてもじゃなく近所迷惑で無理。

『更新料・退去費用一切なし!』

実際には更新料の請求あり。退去時にクリーニング代一律5万。

エレベーターには犬の排泄物で常時悪臭。管理会社に苦情を言うも改善なし、エネルギーの無駄。

極めて不経済な事となりましたが、今後だまされないための高い勉強代です。

利益のみの追及をする会社は、この先の時代を生き残れないでしょう。

38. 167 入居済み住民さん

見た目に騙されてはダメです。
    遮音性皆無です。

テレビの音や話し声は耳をすまさないと聞こえない位ですが、
    震動には弱すぎます。
    どなたかも言われていましたが、コンセントの抜き差しや
    カーテンの明け閉めまで反響します。

足音はもちろんすごいです。
    いま他の部屋の方々がもめています。
    これまでにも幾度となく騒音問題が起きているようです。
    コンクリート造りはどこから音がするのか
    反響しすぎて特定が難しいですよね。
    周りの部屋にどんなかたが住んでいるかも
    重要だと思います。(運ですが…)

うちは転勤が急に決まり、
    実際の物件を見れないまま引っ越しになってしまいました。
    写真と不動産屋のコメントや話を聞いて決めたら
    こんなことになってしまいました。
    もうユーミーには絶対住みません。

39. 168 ぷーちん

2011年冬頃騒いだユーミーマンションの近くの所ですよ( ̄○ ̄;)そこより3~4年前から建ってました。

毎日最悪です(;_;)
    精神的に病みますよ。

親もおかしいけど、あそこまで騒いで物を破壊する子供も凄いです。

40. 171 匿名

入居して半年。ほんとにヒドイ。階段から一番奥の角部屋なのにトントン登り下りが響く。ガキだらけなのでドタバタ、おもちゃコロコロ転がす音が座っていると尾てい骨から響く。
    隣はヤンキーバカ夫婦で声がでかいのでこっちは年中窓しめて扇風機・・・
    管理会社にクレームしても大家さんに伝えておきます~ってあから様に面倒な対応。掃除も行き届いてなく、常にクモの巣、カナブン等の死骸だらけ。いっその事火事で焼けてしまえばって思う。
    転勤で慌てて決めたので今度は平屋を探しています。二度とユーミーはゴメン

41. 174 脱ユーミー者です

ここの管理会社の一番すごいなと思ったことは

住んでる住人にこっちに新築建つので引っ越しませんか?

今なら~無料でさらに~プレゼントとかのチラシを入れたときだね。

俺が大家だったらブチ切れるわ

本当に建てて1回満室にすれば、出て行こうが騒音トラブル起きようが

関係ないんだろうね。

最後になるけどあまりの騒音(バカの深夜コンサート)とビックリ音("斜め"上のこども)で

ノイローゼになりそうなので

ペチペチ壁マンションに引っ越しました。今は騒音に悩まされることはまったくなくなりました。

42. 175 退去済み住民さん

1階店舗に空きが出ると、店舗部分・屋上や外壁まで長期間の大工事が必要な通信会社を入れたりする。道路工事の騒音の沙汰ではなかった。住んでた部屋に外からアンカー打ち込む音は恐怖だった。室内の物のすべてが振動で激しく音を立てる。中に居るのか不可能。

施工業者に、ご迷惑をおかけします。といわれてもしかたがない。ぶーみー管理は、入居中の人などどうでもよく、高額な契約をするんでしょう。

おまけに、工事後ラジオ入らなくなったよ。

それで、なんの影響もありません。というチラシがポストに入ってた。ウソおおすぎマンション。

43. 182 嘘つきマンションの実態

静音マンションっていうから決めたのに完全に嘘。
    騒音、話にならないくらい酷いです。
    隣接している部屋以外からも振動となって響いてきます。
    隣接している部屋の場合は、部屋のドアや引き戸の開閉、台所での調理音や冷蔵庫の開閉音までも聞こえます。
    上階ならば、今ここを歩いてこの部屋に行ったな・・とわかってしまうくらい足音丸聞こえ。
    隣接していない部屋の場合は、子供のいる部屋からのバタバタと部屋を走り回る音。ボール遊びやギャーギャー騒ぐ声。
    すべて酷いです。
    建物の外見からでは、まさかこんなに酷い騒音に悩まされるとは思いもよりませんでした。
    鉄筋構造で遮音性抜群のマンションと大々的に宣伝しているマンションのこれが実態です。

44. 184 退去を決めた住人

とうとう決めました。
    借金して引越します!
    あ~あ、高い金払って入ったのに馬鹿らしい。
    コンクリート造がこんなにすごい騒音とは。
    しかもさらに運が悪く、隣には頭のおかしいイボ女・・・。
    仕事もせず昼間もずっと家にいて、夜中になると一段と騒音を
    撒き散らしてくる。
    今までにもその住人が何度も他の部屋と騒音トラブルを起こしているのに
    不動産屋はかくしていた。
    「コンクリート造りなんで、木造などとは比べ物になりませんよ!」
    それは比べ物にならない程うるさいということだったのか・・。
    木造や軽量鉄骨のほうが全然まし。
    うちが出たあとにまたこのひどい建物のカモになる人がいると思うと
    少々申し訳ない気もするが、もう我慢の限界なんで。
    こんなひどい建物を作るなんてどんな会社なんだ。
    北陸ですよ、北陸地方でユーミー借りようとしてるかた、
    絶対にやめたほうがいいです!
    どうかここをみてくれ~

45. 186 主婦さん

バカほど騒音をたてながら生活する。寝てるとき以外常に騒音を垂れ流す。そういう輩がユーミーみたいな音ダダ漏れの物件に住むと近隣住民は地獄。こういうことも想定出来ないなんてマンション企業名乗る資格なし!!

46. 187 匿名さん

今、富山県内のユーミーマンションに住んでます。
    周りは、静かですが上の階の物音や子供の泣き声が、丸わかり。
    物件会社の社員さんからは、物音はしないと、言われたのですが騙されました。
    早く、出ていきたいのは本音です。
    築10年の割には、家賃が高い!

47. 188 入居済み住民さん

ユーミーの入居は、絶対に進められない。
    問題点が4つある。
    一つ目は、ユーミーの対応が悪く、態度も大きい。文句を言うと悪態をつく。
    二つ目は、マンション内で家賃に差がありすぎ。我が家とお隣では、2万円も毎月違う。
    三つ目は、一階に住むと部屋中カビだらけ。換気扇と除湿器を一日中つけていて、大切な物は湿気でダメになった。部屋から表の廊下まで、水が出てしまうほど湿気がひどい。
    四つ目は、銀行振込でミスが2回続いてしまった。二重引き落としとかがあったと説明しても、藤沢の家賃管理の男性責任者から、「黙って払ってればいいんだよ」などの暴言をはかれまくり。
    以上の理由から、絶対に進められない。

48. 189 運の悪い主婦

わたしの住んでるユーミーにいるモンスター家族(夫婦に男の子三人)ほんと最悪です。子供が騒ぐのは仕方がないけど、それを放置して自分たちも一緒になって騒いでます。他の住民が以前管理会社に言ったらしいのですが「自分たち近隣に配慮して常識的に住んでるとのこと」(笑)常識的な人間が毎日、長時間騒音を垂れ流すわけがない!!このモンスター家族にも腹がたつけど、防音がショボいユーミーもムカつく。誇大宣伝してんじゃねーよ。結局、モンスターが出て行くのまってもしかたがないかも。騒音は一応、ICレコーダーで記録してます。

49. 190 匿名

田舎の東研の紹介で3階角部屋のユーミーと仮契約したんだがこのスレ見つけてから不安になってきた。単身者専用物件で駐車場や廊下ポストからは**がいなさそうだった 回りはアパートが2件あるだけなんだが部屋狭いくせに家賃高すぎる

50. 191 入居済み住民さん

窓も閉め切ってるこの季節に生活音は当たり前のように丸聞こえ、全く面識のない下の階の子供の名前がわかってしまう。床も壁も粗末な作りの安普請マンションです。他の方の書き込みを見ても私が神経質じゃないのがわかってもらえると思います。

51. 192 入居済み住民さん

そこまで言うほどですか?
    余程静かな環境(超高級分譲マンション・田園風景広がる田舎)で無いと、こうやって騒ぎ立てるんでしょうね!
    私自身、木造・プレハブ・ユーミーと住んできましたが、今が一番満足してますけどね!
    暖かいし、隣の音は聞こえないし、上の音は多少するけど・・・。
    文句ばかりを放つ人はお金をかけて防音ばっちりの家でも新築すれば良いんだよ!

52. 193 退去済み

どうですかって?
    スレッドに感想述べてるだけなのになんで
    新築の家建てなきゃいけないの?

53. 194 入居予定さん

弓場建設は鹿児島ですが、お膝元の鹿児島のユーミーも最悪なのでしょうか?

54. 195 入居済み住民さん

建物自体はそれほど悪くないと思うよ。
    うちの上の階の親子も毎日うるさくて(今もどたばたしてるけど…),
    多少はイラッとするけれど,まあ許容範囲内かな。
    でも,ユーミーの社員はかなり低レベル。
    以前,管理会社に下水のにおいについて相談したことがある。
    (洗面所が下水くさくて耐えられないレベル)
    そのときも「掃除をしてないんじゃないか」とかいう感じで相手にされなかった。
    おそらくこういう苦情がたくさんあるから面倒くさいんだろうけど,それが仕事じゃないのかって感じ。
    入居の時にはすごくいい感じで対応するけど,入ってしまったらコロッと態度が変わったね。
    事務所の店長らしき奴も携帯で大声出しながら馬鹿話して店舗中丸聞こえだし。
    対応悪いなあって思った。

55. 196 主婦

木造 プレハブ  ユーミーって(笑)こんなとこに来て必死に擁護してるけどユーミー関係者?それともこの人自身が騒音公害住民?こういう輩が人に迷惑かけなが生きてるんだよね。自分たちがうるさくしてるから周りの音が気にならないのかもよ。感じ方に個人差はあるだろうけど防音がちゃちくて生活音がよく聞こえるのは本当なんだから。満足してる人がこの掲示板みつけて書き込みしないでしょ(笑)

56. 197 匿名さん

騒音問題は本当に大変、だけどこれは建物の構造というより住人の質の方が大問題。これは分譲にも言えるよ。

57. 198 匿名さん

まだ物事を理解できない子供を数人部屋の中で野放したうえに本気で長時間遊ばせる。普通の鉄筋コンクリートでうるさそうなのにユーミーだとなおさら。こういう人に文句言っても自分の部屋の中なので誰にも迷惑かけてないとか言いそう。管理会社に言ってもクレーマー扱いされて終わりかも。。住んで1年だけど結局、毎日うるさい思いしただけ。建物も住民も大ハズレ!引っ越しシーズンの終わる4月以降に引っ越し決意。

58. 199 サラリーマンさん

以前、ユーミーマンションに居住していました。(約1年ですけど)

部屋は1階で真ん中の部屋でした。

遮音性については、壁式なので横からの音は一切聞こえませんでしたが、上からの音については上の住人しだいだと

思います。1年間に上の方が3回ほど変わりましたが、歩き方がうるさい方や静かな方それぞれいますからね。

それでも、入居している間、非常にうるさいと思った事はなかったですね。

それよりも、外の窓から入ってくる音が若干うるさいくらいでした。

以前、入っていたアパートと比べたら全然良かったですけど・・。

なんせ、そのアパートは、いびきが聞こえていましたからね。

清掃は、私が入っていたマンションは、月2回必ず清掃に来ていました。よって共用部分は比較的綺麗でした。

大家さん次第ですよね。

遮音性を重視に考えるなら一軒家が一番いいかもしれませんね。

59. 200 匿名さん

遮音性の悪いマンションはユーミーだけではないと思いますが、施工物件にもよると思いますが
    遮音レベルはかなり低いと思います。間取りや内装は良いのですが、小さな子供や声の大きい人、
    粗雑な人のいる部屋に隣接した場合最悪だと思います。私が住んでたところはその辺の
    木造アパート並みに聞こえてました。鉄筋コンクリート造と言っても隣との壁はコンクリートじゃないし
    (ペチペチじゃなくてコンコンという音)床も変なきしみ音するし床がの幅が薄いのか下の階の音
    、声けっこう聞こえてました。ユーミーのなかでも特にハズレ施工物件だっのかもしれません。
    ユーミーを住んだのをきっかけにマンション暮らしをやめるきっかけになりました。ある意味勉強になりました。

60. 201 匿名

少し古めのユーミーですが、入居しました。洗面所が少し狭いけど窓もあり、部屋も清潔感あり明るいです。室内はボードが張ってあるようで少し響くのが難ですがドアで閉めると軽減します。周りの音も気にならず「静かだね」と話してます。造りもしっかりしているようです。住み心地はいいと思います。

61. 202 入居済み住民さん

築5年のユーミーに引越しました。
    不動産屋に、鉄骨だしここは歩く音はまず聞こえないと言われ入居したのですが、全くの嘘でした。
    上の階の普段の足音、椅子に座るドカッという音、玄関で靴を履く音、とにかくこちらがテレビをつけていてもお風呂に入っていても、上の階の起きてから寝るまでの生活全てが分かってしまうくらい重低音が響き、夜中や早朝に起こされて毎日睡眠不足です。
    壁も薄いのか、隣人の声が昼夜問わず丸聞こえです。

音が気にならないと書いてる方もいるので、住民のモラルや施工会社によるところもあると思いますが、下の階の音も響くので、構造の問題も大きいと思います。
    今まで十数年ずっとアパート暮しでしたが、これほど騒音が気になったことはなく、内装や外観よりも、集合住宅では遮音性が一番大事だと痛感しました。
    ノイローゼになる前に次を見つけて引っ越します。

62. 203 匿名さん

倉敷市の新築物件3階建の2階に3月から入居していますが、これだけ騒音がするとは思ってもいませんでした。マンションでRC造ということで安心しきっての決断でした。契約を済ませてから、ネットでのユーミーの評判の悪い書き込みを見付け、こんなにも評判が悪いのかと不安になり、やめておけばよかったのかと後悔しながらの入居となりました。住んでみて本当に後悔しました。
    部屋の間取りなどは凄く気に入っていますが、上階の男性の床を思いきり踏みつけるような足音、深夜の洗濯や入浴、たまりません。特に寝室で寝ている深夜、上階の住人の入浴の騒音にはびっくりです。とても休めたものじゃありません。
    管理会社へ言っても張り紙を1度するたけで後は個人的に対応してくれと。
    書き込み通りでした。これでマンションってあり得ないでしょ、ユーミーはコーポとすべきでは!?

63. 204 匿名さん

知り合いに不動産関係者が居るので聞いてみました。
    張り紙だけして後は個人でお願いします、なんてあり得ない対応だそうです。
    何のための管理会社なんでしょう!?
    次々と建てるだけ建てて後のフォローは何もない管理会社です。
    RC造マンションを売りにしてる割にはあまりにも家賃が安いのでおかしいなとは思っていたんですがそういうことだったのかと納得しました。
    RCマンションにも色々あるんですね。このような建物は初めてでビックリしています。
    二度とユーミーでは契約しません。

64. 205 匿名

スタンダードモデルの本体価格には基礎工事も含まれますよね?

その際、標準仕様に何が含まれますか?

65. 206 木造一軒家より響く

ユーミーマンション内覧しました。
    上の階の扉を閉める音等はけっこうよく聞こえました。
    けっこうクレームが来るから子持ちは二階は止めた方がいいと言われました。
    音が気になる人はやめた方が良いと思います。

66. 207 関西人

ユーミーマンション標準仕様の坪単価57万って言われて断念しようとしています。43万からって書いているのに地域によって違うと説明うけました。全然ローコストではないです。フランチャイズなのに(泣)ちょっとおかしい(泣)

67. 208 悲しいけれど引っ越します

4月に引っ越してきたばかりですが,ユーミーマンションの音のことは知りませんでした。すごくすごくショックです。引っ越しで荷物の整理など音を立てて迷惑をかけてしまっていたようで,今日,下の階の方が苦情を言いに来られました。マンション暮らしだったので気をつけて生活していたつもりでしたが,1日中、音がすると言われました。違約金やクーラーの取り外しなどかなりのお金がかかると思いますが、奄美に来て穏やかな生活ができると思っていただけに、気をつかいながら生活することはできないと思いました。何よりもご迷惑をかけていたことがショックでショックで・・・本当に申し訳なかったと思うことでした。

68. 209 匿名さん

ユーミーの防音性能は完全な誇張!詐欺レベル!聞こえてくる音も聞かれる音もユーミーなら安心と思って入居する被害者続出。自分もその被害者の一人でした。家賃は相場より高めだったけど、設備はショボイけど、間取り、周辺環境、最上階角部屋なのもあり即決しました。不動産屋も「ここは遮音性売りのマンションシリーズ。人気物件」と自信満々!暮らし始めてすぐに騙されたとわかりました。隣、下の人の声、生活音普通に聞こえてきます。「遮音性が売り」なんて言われなかったらまだ騙されたとも思わなかったけど、最上階、角部屋でなんでこんなに聞こえてくるんだろうとムカツクばかり。さらに聞こえる=聞かれてるって思うと非常に気も使って生活しないといけない。うるさい上に気も使う・・最低な物件。静かに暮らしたい人が絶対に辞めた方がいいです。工事音がする中でも寝れるような神経の図太い人はいいかもしれませんが(笑)住みは始めて約一年、来月引っ越すことに決めました。勉強になりました。この1年は人生の汚点になりました。

69. 210 匿名

お子さん連れも結構住まれてるようです音は気になりません。むしろ静かだから大丈夫かな、って心配することもあったりします。(笑)
    軽量鉄骨、木造、RC、色々住んだけど、ユーミーはその中でも静かなほうだと思います。

70. 211 匿名

音は物凄く気になります。
    特に足音は異常なまでに響きます。
    今どこを歩いてどこへ行った、少なくとも上階が留守なのか留守でないかはすぐに分かります。
    あと、水回りの音も凄いです。
    今までに木造や軽量鉄骨のアパートに住んできましたが、RCのマンションとはいえ、ユーミーは木造アパートとなんら変わりません。
    アパートだと思って入居されたら腹も立たないのかも…
    私はRCマンションということで安心して入居してしまったのでとても後悔しました。

71. 212 トラ

3月に新築のユーミに引越しました。入居してすぐに家財な衣類などにカビが発生し、その部屋の家具はもちろん子供まで体調不良になりました。目や喉にも影響が出て通院もしなければならないので、もうこのままでは住めないとユーミに電話をしたところ、あっさり換気をして下さい!と。オイオイ、そんな常識な対処はしたうえで相談してるんですよ!と。まだ話し合い中ですが今後、どんな対応をしてくれるのか?楽しみです。またカキコします。

72. 213 匿名

大変でしたね…どちらにお住まいの方かわかりませんが、新築で入られてもうそのような状態なんて…
    私は以前クレームで管理会社へ電話しましたが最初の電話での対応はあっさりとしたものでしたよ(怒)なので、コールセンターへ言いました。少しは対応は変わりましたよ。
    でも最終的には個人で解決させました。
    管理会社の対応はなっていません。

73. 215 トラ

対応は建物の構造に汚点がないかチェックし、除湿機を用意して頂いて様子見になりました。それでも改善できない場合は、物件の移動の協力もしてくれると親切な対応でしたよ。これで数ヶ月過ごしてみます。

74. 216 マンション投資家さん

これから、ここで賃貸を、始めようと思っている人。
     いい加減な所があるので、注意が、必要だ。
    追加工事を、頼んだら見積もりどうりやらない。最終点検はしない。
     自分で建てた会社。云うのもなんだが工夫と熱心さが欠けてる感じ。
    工期もダラダラしてるし、謝るのは慣れてるが、動きは遅い

75. 217 匿名さん

私の住んでいる所は、お風呂に入ってる音(シャワーと排水溝に水が流れる音?)が聞こえ、足音は以前住んでいた木造アパートより響いてます。

そして天井が少し低いせいか圧迫感があり、上階のベランダが邪魔して日当たりが悪いです。

冬は暖かい空気が逃げないとのことでしたが、以前と何ら変わらず…。

期待していただけに残念でした。

76. 218 入居済み住民さん

築3年、RC(鉄筋コンクリート)2LDK、3階建の各階4部屋の202号で駐車場一台込み55000円

お隣さんに赤ちゃんが居ますが窓を閉めていれば昼間はほぼ無音、夜でも気になりません
    さすがに朝方はスライドドアの開け閉めがガラガラ聞こえます、けど、うるさい!と思う程では無いです
    上階の音か下階なのか分かりにくい響き方です

室内の足音とかは無いですが入居者の方に恵まれているのでしょう。
    スリッパの足音が大きい方だと分かりませんが上階から聞こえる物音は遠い感じの音がするのでこれも気にならず…
    寝室は通路側なのでヒールのコツコツは聞こえます、

家賃は地域性もありますが…この辺では妥当な金額かと!

静かな方だと思います、自分がうるさく無いか心配な程です。

窓は複層ガラスです!

失敗したなと思うのは車の交通量が朝夕多いので窓を開けているとうるさいので道一本だけ引っ込んだ所が良かったですね!

77. 219 入居済み住民さん

築3年、RC『鉄筋コンクリート』2LDK、3階建の各階4部屋の202号で駐車場一台込み55000円

お隣さんに赤ちゃんが居ますが窓を閉めていれば昼間はほぼ無音、夜でも気になりません
    さすがに朝方はスライドドアの開け閉めがガラガラ聞こえます、けど、うるさい!と思う程では無いです
    上階の音か下階なのか分かりにくい響き方です

室内の足音とかは無いですが入居者の方に恵まれているのでしょう。
    スリッパの足音が大きい方だと分かりませんが上階から聞こえる物音は遠い感じの音がするのでこれも気にならず…
    寝室は通路側なのでヒールのコツコツは聞こえます、

家賃は地域性もありますが…この辺では妥当な金額かと!

静かな方だと思います、自分がうるさく無いか心配な程です。

窓は複層ガラスです!

失敗したなと思うのは車の交通量が朝夕多いので窓を開けているとうるさいので道一本だけ引っ込んだ所が良かったですね!

78. 220 退去済

静岡のユーミーに住んだことありますが、音はかなり響きやすい造りです。
    初めての日は、自分の家に誰か入ってきたのかと勘違いしたほど…。
    上下階の人のドアの開閉、上階の足音やお風呂の音は丸聞こえ。
    ただ聞こえるというレベルではなく、寝ているときに飛び起きるレベル。

壁も天井も空洞なのか、叩いてみるとボン?と家全体に響きます。
    物を落とした時のような音は上からも下からもかなり響いてきたので、
    よっぽど静かな住人に囲まれなければ最上階でもきついかも。

入居を考えてる方は、騒音は木造一軒家並みと割りきったほうが良い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2