- 掲示板
まともな加盟店ってありますか?
[スレ作成日時]2008-08-23 17:32:00
まともな加盟店ってありますか?
[スレ作成日時]2008-08-23 17:32:00
プラウデストレジデンスを利用しましたが、
http://www.c21-joto.com/
クレームを入れても何の対応もなしでしまいには詐欺まがいなことも。。。お金さえ貰えば終わりって感じです。
ケイン・コスギで信用ありそうに見えますがセンチュリー21はフランチャイズなので本社勤務の知り合いに聞くとかなり粗悪な店が多いとのこと。
町田市鶴川のセンチュリーは最悪です!同族会社で老婆と息子がいますが対応も横柄だし、依頼していた補修も放置され、しびれをきらして電話したら、初めて聞いたような口ぶりでした。一度現状を確認に来ているのに。。。
老婆はオーナーさんが厳しい人なので不具合を連絡して工事依頼をするのが嫌だと平気で言います。
一番の特徴はオーナーさんには売却を薦め、借り手には引っ越しを薦められます。不具合はなんだかんだと理由をつけてオーナーさんに取り次ぎしてくれません。不具合を連絡するたびに引っ越しを何度も薦められ、うちより安くていい所はたくさんあるから私なら引っ越ししますよ?だって!驚愕していると引っ越し費用ないですか?と失礼なことを言います。
オーナーさんとうちからは手数料をいただいていませんと平気で言われたので、
手数料取っていただいて結構ですと申し出たら、それはいただけませんと言います。いったいなんなのでしょう?工事業者もあまり上手な施工ではなく何度か来ましたが高齢者なので、他の業者にお願いしたら、そこしか契約していないようです。
これからは不具合はうちから直接オーナーさんにお願いすることになりました。
174さんと全く同じです。大阪の店舗です。N区です。
ホームページを見て、事前に店舗に電話で物件を伝えていました。多めに伝えて、その中でいくつか内覧出来ればと思い、向こうの準備も必要ではないかと3日前には連絡しており、その際『もし埋まっていたらお電話しますね。』と返事いただいたので安心して当日伺いました。ところが、事前に内覧希望していた物件は『全て埋まってしまっていましてどれも空きがないんです。』と言われ希望と程遠い物件を紹介されました。
それなら事前に連絡することが出来るのではないのか?ホームページの物件はもともと全て埋まっている、いわゆる おとり物件?とりあえず客に来させる為のエサにホームページに本当に空きある物件を掲載しないのか?印象の悪さと不快感しか残りません。
不誠実すぎます。詐欺のようなやり方。
>>180 匿名さん
180さんと全く同じ店舗で同じように詐欺紛いのことされそうになった方がいたとは‥‥。しかも同時期です!!
買おうとした物件無理になりました→予算より500万以上高い物件で無理矢理ローン組まそうとしてくる。
私は今でも恨んでいるし、全部白紙になったので真実が何か原因もわからないままですよ。「もしいけるようになったら最初に連絡しますから」と言っておきながら連絡なしですし、既にどなたか物件工事中ですし(笑)
東武東上線にあるセンチュリー21(おおだて)は、まずお金しか信じていません。
これから借りる人なんかは、普通に敷金等を払います。これは一般的ですが、何か問題があった場合は、ここのセンチュリー21は、入居者から問題があった所を指摘しても直しません。お金を払えと言います。
それに出る時も、これはもう悪質でいろんな請求をされます。
そして大家側ですが、管理を頼んでいる人から聞きましたが、共用部分の照明の球が切れていても交換をしないし真っ暗なままです。そして掃除も1年に1回しかしないので汚れています。
それに入居者がポストの中に入っているちらしをそのまま捨てるので、周りは汚いです。それも綺麗にしません。
東武練馬駅のセンチュリー21は、まず何もしませんしお金だけを取るだけです。
たった先程ネットで見ていた敷金礼金0円!と書いてある物件を見て早速問い合わせ先に電話したところ心◯橋不動産センチュリー21に繋がりその物件があるのか聞いてみたところ、『はいぃ????そんな物件うちにはありません』との事(笑)あまりにも接客態度が酷すぎてびっくりしましたが、じゃあこれは嘘の情報って事ですか?と聞いたところ『うちでは嘘の情報なんて一切ありませんし、そんな失礼なことを言うような方は来店して頂かなくて結構です』との事(笑)もう笑っちゃいました(笑)凄すぎます(笑)口癖なのか終始、『はいぃ????』を連発してました。
電話を切った今でも笑いが止まりません(笑)逆に気になりネットでセンチュリー21の事を調べてみると、やっぱりみなさん何かしらあった様子で、、、(笑)とっても勉強になりました!(笑)
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>189 やっぱり!(笑)さん
そら嘘の情報ですか?は失礼でしょ!!笑
1個上の投稿も読まずにネットで調べたって。。。センチュリーじゃなくてそこの店が悪いのね。
相手も知らずに文句を言うな。
189さん
クレームなのに笑いが止まりませんって…
挑発的っていうか、クレーマー丸出し。
実際のとこは本人達しかわからないけど、ブラックなのは店じゃなくてブラック客な気がする。
クレーム板があるせいでこういう人が増えてるね。
個人的には社会から消し去りたいよ。
嘘みたいな話なんだけど、昨年引っ越してきて契約したのに契約更新のハガキがきて(2年契約)驚いて調べたら、契約書に契約期間が2年前から引っ越し当日となっていてビビった
契約書の不備もあるけど、更新年じゃないのに更新ハガキが来るとかどんだけやねん?
てか、うっかり更新料払うとこだった!これ更新料払った後気が付いたら返してくれたんだろうか?
センチュリー21綾瀬支店の管理で亀有在住だけど。担当者の対応が最低最悪、
契約上備え付けの設備(エアコン、乾燥機、洗濯機)など、故障しても管理費で修理するシステムだけどとにかく対応が遅い、3ヶ月も放置された上に契約内容も確認せずに(おたくのアパートに乾燥機なんてついてたっけ?ww)
と、お友達感覚の悪ふざけた対応だった。自分以外の住人からも評判は最低でした。
どうもセンチュリー21はマトモな社員教育は無く住人の事はまったく考えてない方針だと思うので
お住まい探すなら絶対センチュリー21はやめた方が良いと思います。不愉快な思いしかしません、
戸建ての購入を考えてHOMESから資料請求した結果、2軒のセンチュリー21の営業と接する機会があった。
総合住販
入電に対して詳細を問い合わせると、HOMES記載の物件はない。
それでもいろいろ案内するというので内覧日を約束して、その約束した内容をメールで送ってもらうよう依頼。
でも一向にメールが届かず、店舗に電話するとエラーメールが返ってきて送れなかったの一点張り。
メアドは合っているし、エラーメールを確認したときに電話をくれない理由がわからず、そこで関係を絶った。
新宿店
入電に対して、内覧日を約束。詳細情報のメールも届いた。
ただこちらの都合が悪くなり、申し訳ないが内覧日を予定の前日に変えてほしいと電話すると、
確認して折り返すとのことだったが、一向に電話がない。
こちらが指定し直した前日に朝、やっぱりムリだから予定通りにしてくれとメールがあった。
折り返しの電話は待ちぼうけになり、当日の断りもメール一本のみ。信用できるわけもなくそこで絶った。
数千万の家の購入を真剣に考えている顧客に対しては信じられない対応だと思う。
二度とセンチュリー21とは関わらない。
>>205 匿名
お前社員か?
204は営業の態度としてありえないって話をしてるんだろ
それなのに、センチュリーが204の話し方から家を買う能力がないという選定をして
杜撰な態度を取っただけだといいたいのか?
あまりに恣意的な読解だな
たとえセンチュリーがそういう選定をしてたとしても顧客とのやりとりを放棄していいわけないだろ
もう少し素直に解釈しろよ
ここはセンチュリー21の社員が常駐してんの?
客に責任転嫁してセンチュリー21を必死に守ってるのは何なのかね
印象操作しようと頑張るくらいなら名前貸してるところに営業の教育した方が良いんじゃないの
我々も客選びますからね。
センチュリー北○金店は最悪。
対応がかなり遅いし、話が通じない。
スタッフもアホばっか。
もう二度と使うことはないね。
売上も悪そうだし、そのうちつぶれるかもな。
[No.201~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
大岡山店に行きましたが、対応かなり悪いです。
物件を見る前からここで契約してはいけないと思わせるくらい、接客、態度、言葉使いがなってない。営業マンとしてもっと勉強されたほうがいいですね。家を決めるのは新生活をスタートするために大事な事てす。ここには関わりたくないと思い早々に帰りました。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
大阪池○のセンチュリー21は最悪です。上目線!偉そうな喋り方!即決を強要する言動!流れの説明なし!責任転嫁!断っただけでいきなり会社まで電話かけてきて暴言するなんでどうい営業教育受けたですか!
大阪○田店は最低!
保証会社使っても大丈夫ですかっと聞いたら、「あなた!なんで保証人いないですか!」という返事
代々木◯原店で書類無くされかけました
!
こっちが催促してようやく嫌そうに対応するとの返答。
先日、賃貸を相談しましたが、気になってる物件を見に行きました。
ここなら良さそうだなと思っていましたが、ネット環境などの不安点もいくつかあり、悩んでいたのにも関わらず、か契約の意思確認なく管理会社に連れて行かれ、契約の手続きを進められました。
思わず、『この部屋で決まりって事ですか?ネット環境や家賃の部分でまだ悩んでるのですが、、、』と言ったのにも関わらず、ネットは自身で契約されてください!家賃は安いほうです!!と凄まれました。
言い方というものがあるのでは?と思います。
最低ですね。やめた方がいいです。
取手のセンチュリー21は社会人として最低。
依頼したものをメールで送って貰うようお願いしたが、届いていないので問い合わせたら、送りましたの一点張り。
お客さんが届いていないと言っているんだから、もう一度送りますくらい言えないのかね?
人として社会人として最低。
契約の流れの説明は一切なく、対応悪いです。
申し込みの際の契約希望日がそのまま自動的に契約日になるとは知らず、そうなんですか?そんなこと説明されてませんけど、と言ったら、この業界で当たり前のことです。弊社側から確認することではなく、お客様から契約日や入居日の日にちを確定させる場を設けたいと申し出ていただかないといけません。お客様の落ち度です。キャンセルするかサインするかしてくださいと言われました。
そうなのでしょうけど、すごく気分が悪くなる対応でした。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]