広告を掲載
物件比較中さん
[更新日時] 2015-05-04 13:44:36
I TOWER(アイタワー)について、情報交換しましょう。
九州最高層、楽しみです。
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26ー30(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」徒歩4分
売主:西日本鉄道株式会社 株式会社NIPPO 住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.4.17 管理担当】
こちらは過去スレです。
I TOWER(アイタワー)の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-02-28 12:49:16
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス) 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス) 「アイランドシティ中央公園前」バス停まで 徒歩4分(「天神中央郵便局前」バス停まで乗車19分 西鉄バス)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
285戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]西日本鉄道株式会社 [売主]株式会社NIPPO 九州開発事務所 [売主]住友不動産株式会社 住宅分譲事業本部 九州事業所
|
施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
西鉄不動産株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
I TOWER(アイタワー)口コミ掲示板・評判
-
931
匿名さん
>>930
サンゲツ等のメーカーは、ネットオーダーだと50~70%割引なんてのがありますもんね。
ショールームが市内にあるし、そこで品選び、生地サンプルゲット、内覧で色見検証、サイズ計測、ネットでオーダーが良いですね。
-
932
匿名さん
>>931
ネットですか。
地元で買いましょうよ。
せめて一言ネットの値段に合わせられるか確認くらいはして欲しい。
-
933
匿名さん
指定業者は929さんが書いてる様に、入居前に完了できる強み?を持ってますので、敢えてネット価格に合わせる事もしないし、合わせる必要もないでしょう。
事前見積を持って、内覧時に検討ですね。
勿論、同等品での比較で。
業者によっては、他社の見積より安くみせる為に、グレードの低い物を提案しますから、見極めも大事です。
932さん、価格の確認位、御自身でされて下さい。
-
934
匿名
-
935
匿名さん
>>933
私の言ってる確認はネット価格に合わせられるかの確認(交渉)のことです。
私が買った時は、指定業者も頑張って安くしてくれましたよ。
あなたはいつもネットで買い物されてるのでしょうけど、価格が近い時は地元の店で買いましょうよ。
地方衰退を少しでも緩和する意識をもって欲しいです。
-
936
匿名さん
>>935
だから、その確認は御自分がされれば良いでしょ。
交渉するかどうかは、人それぞれですよ。
頑張って安くと言われますが、その分上乗せ価格だったって事です。業者も利益が無いなら断りますよ。或いは、質を落とされたかです。
地元推しの理由が良く判りませんが、良い品質の物をより安く求める事は良い事でしょ。地元のお店がそうであれば、そこで購入しますよ?
-
937
匿名さん
932は「ネットオーダーする方も、注文する前に地元の指定業者と交渉してはどうですか」
と提案しているのであって、933、936の
「価格の確認位、御自身でされて下さい。」「だから、その確認は御自分がされれば良いでしょ。 」
の発言はズレていますよ。
-
938
匿名さん
その交渉はあなたがすればいい、と言う事で、人に押し付けないでと言っているのでは?
比較検討はするでしょうが、交渉するしないは自由でしょ。それに、交渉して安くなら最初からその金額だせばって思います。下げる事で手抜きされるかもって心配もします。ならば、人件費の掛からないネットでって思いますけどね。それこそ個人個人で考え方も違うのだから、交渉だの地元だのを言う事がズレてると思うよ。
-
939
匿名さん
「提案」は「押し付け」ではありませんね。何をエキサイトしているのやら。
-
940
匿名さん
>>931=>>933=>>936=>>938
悪い言い方して申し訳ないですが、貴方は自分が最高の結果が得られればいいという考えが強いのでしょう。
何でも相手の立場になれば分かると思いますが、商売する側にとって利益は重要な要素です。
最初から最安値で提供するのは、売る手間をかけてないネットくらいなもの。
後から値下げするのは、貴方が思ってるほど悪いことではありませんよ。
私は行き過ぎてるかもしれませんが、3000円程度の差ならば地元です。
ちなみにカーテンを仕上げるのはメーカーなので、同じものをオーダーするなら質は一緒。
もし、カーテンレール取付もお願いするならば、指定業者の方が一斉工事できる分、ネットより安くなるかもしれませんよ。
-
-
941
匿名さん
提案と取るか押し付けととるかも、人それぞれ。
何をどう読めば、エキサイトしてる様に見えるの?いつもの煽り荒らしの方ならば、出て来ないで下さいね?
目障りですよ。
-
942
匿名さん
-
945
匿名さん
地元って言ってますが、マンション近隣の事ですか?
福岡全般の意味ですか?
もし、優良なインテリア関係のお店をご存知なら、教えて下さい。
大塚家具に頼もうかと思っておりましたが、あの騒動で…
-
946
匿名さん
-
947
匿名さん
>>946
カッシーナですか。ありがとうございます。
手がでるかは、物次第でしょうが覗いてみます。
-
948
周辺住民さん
博多駅の近くにある松装さんはいかがですか?色んなメーカーさんを一度に見ることができます。レール取り付けまで手配してくださいますよ。
-
949
匿名さん
>>948
ありがとうございます。
予約して相談してみます。
-
950
匿名さん
私は川島織物セルコンで買いました。
良いカーテンありましたよ。
博多駅近くだけど、駐車場もあります。
小洒落た某インテリアショップで柄を気に入ったカーテンも買いましたが、仕上がり微妙でした。
カーテンはカーテン屋が良いと思います。
-
952
匿名 [男性 30代]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
-
953
匿名さん
>>952
私は他の物件で同じ事がありました。営業マンは言った言わないの水掛け論だと吐き捨てたので、この会話を録音していると言った途端に謝りました。不信感だらけで解約をお願いしましたが、952さんと一緒で契約書を盾にしてきました。頭に来たので、裁判も考えましたが少し冷静に考えてました。一度は気に入った物件。営業マンではなく案内人。彼らと一緒に住む訳ではない。納得のいかない金額のオプションは入居後にリフォームする。等、割り切る様にし、予定していた変更が対応可能な様に最低限の変更にしました。
最終的には、営業とは一切の連絡を取らず、設計と建設担当とで打合せを行い、希望に近い物が出来上がりました。
グダグダと一人語りになりましたが、952さんも一度冷静になって優先順位を考えてみられては如何でしょうか? 場所、間取り、環境等の契約を決意した何かがあると思いますので。
因みに私は環境と営業マンを天秤にかけ、営業ごときにこの環境での生活を邪魔されてたまるか!との思いでした。
-
954
匿名さん
照葉には、まだまだ物件計画あるし、ここに拘らなくても良いんじゃない?
-
955
ご近所さん
手付金について?幾ら払ったかわかりませんが、設計変更が出来ると云われたのが出来ないのであれば、契約不履行ではないですか?私は違う物件ですが、設計変更の期間やオプションの金額など説明受けましたよ。優良誤認で返金してもらいましょう!
-
956
匿名さん
>>954
小学校前の積水の計画、セントラルコート北側のタワマン計画がありますが、消費税10%になった後でしょうね。小学校前の積水は○○コートの仲間だからこれまでのスタイルを踏襲しそう。物件の個性ならアイタワーの方がありますよね。インフィニも含めてこの周辺4物件は形状が違っていて面白いなと思います。そこが良いなと。
-
957
匿名さん
あ、失礼。セントラルコートではなく、セントラルパークでした。
-
958
匿名さん
産直マーケットの中にスーパー(ビーンズ?)が入るという噂ですね。
-
-
959
匿名さん
>>958
ビーンズは、昔うちの近所にあって潰れたスーパーだから、他がいいな。ボンラパスかハローデイがいいな。
-
960
匿名さん
-
961
匿名 [男性]
>>952
パンフレットの金額違いは重大な告知ミスです。
これだけで契約破棄はできます。
販売会社は無視して売主に連絡したら解決しますよ。
契約相手は売主ですから、権利行使してください。
トラブルは一番嫌うのは売主です。
弁護士なら5分で解決できるはずですがまだ解決しませんか。
-
962
匿名さん
御愁傷様です。
弁護士に相談して解決できてない所をみると、たぶん文面には書いてない自分の非があるんじゃないの?
基本手付金没収かいいとこ信義則のなんたらで手付金半分没収がいいとこだと思うよ。
本気で解決したいなら、こんなとこで同情誘ってないで弁護士の尻でもたたいてた方がいいかと
-
963
匿名さん
>>959
ハローデイは香椎地区にたくさんあるから、ボンラパスがいいかも。
-
964
匿名さん
ボンラパスは新宮で失敗してるから無いでしょうね。
福岡で一番古いハローデイ千早店が移転するかもって噂は以前ありましたが。
-
965
匿名さん
>>952
ひどい話ですね。詐欺まがいのようにかんじます。
これで手付金が返金されないとなると、例えば契約前は無料と伝え、契約後やっぱり数百万かかりますと言われても、数百万支払うか、手付金を諦めて契約を解除するしかないってことですよね?
徹底的に闘うべきです!
自らの誤りを認めて手付金を返還すべきでしょう!
他人事ながら腹立たしいです!
こういう悪い噂はどんどん広がりますし、売り手側も紳士的な対応をした方が良いのでは?
-
966
匿名さん
他に同じコメントがありましたが、間に販売代理店が入っているからこじれるのでは。売り主と直接交渉して早くスッキリされることを祈ってます。
私も過去、販売代理店の営業はいい加減だなー、と思う事が多々あり。
-
967
契約済みさん
ちょっと待ってください。憤りはわかりますが、本当に営業側だけの責任でしょうか
-
968
匿名さん
解決してないという事実をみると、不信感でいっぱいです。
検討物件でしたが、新しく積水の計画もあるみたいなので、そちらも検討します。
-
-
969
匿名
>>967
出来ると言われた事が出来ない、パンフレットの金額が間違えている等、営業サイドの責任でしょう。952さんが全てのやり取りを公表してないにしても、営業の問題に感じますが。952さんに問題があるなら、営業も契約をしないでしょ。
担当の営業ですか?
-
970
匿名さん
>>967
正しいオプション料金を説明する責任は間違いなくあるでしょう。客が聞かなかったから言わなかった、とか言うなら自動音声受付機レベル(笑)
でも、スレ主の報告が無いのに想像だけであれこれ言ってもしょうがない。書込待ちましょう。
-
971
匿名さん
しかし、けっこうどこもオプションで揉める方がいますよね。私は検討中から気になって自分から聞く方だけど、契約前に営業から全部説明してくれるものなのかな?経験浅いので教えて頂けると幸いです。
-
972
匿名
>>971
952さんは聞いて契約した結果が、嘘と間違いだらけって事ですね。
971さんみたいに気になる事を聞くのは当然ですが、営業からの説明が全て正しい訳ではありません。私も揉めた口ですが、最終的には設計担当と話ました。
図面を基に、出来る出来ない、出来ない理由等、納得するまでやり取りしましたよ。
-
973
匿名さん
弁護士がついて解決していないなら、購入者側にも重大な瑕疵があるからでしょう。
販売と売主は同じ会社ですから、あまり変な対応はしないと思いますよ。
-
974
匿名
契約に先立って売主が見本や広告を用いて一定の品質や性能を保証した場合には、その基準に至らなければ瑕疵となる。wikiより
-
975
匿名 [男性]
売主側(販売会社)に瑕疵があれば、どんなへぼ弁護士でも解決しているでしょう。
他に原因があるのは想像できます。
不動産関係法令は買主側に立っておりますから素人でも大抵は勝ちますよ。
-
976
匿名さん
事の顛末を文書にして西日本新聞に告発してみては?
************************************************
社会面で取り上げて貰えれば、売主側(販売会社)も態度を軟化させるはず。
-
977
匿名さん
>>976
西日本新聞からしたら、広告出してくれる広告主。
裁判で白黒した後じゃないと簡単には動いてくれないんじゃない?
-
978
匿名さん
何もリアクションがないのは952さんにも原因があったかな。
よほど悪質でもない限り話題性はなく、新聞ネタになるとは思えない…。
-
-
979
匿名さん
-
980
匿名
-
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件