広告を掲載
物件比較中さん
[更新日時] 2015-05-04 13:44:36
I TOWER(アイタワー)について、情報交換しましょう。
九州最高層、楽しみです。
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26ー30(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」徒歩4分
売主:西日本鉄道株式会社 株式会社NIPPO 住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.4.17 管理担当】
こちらは過去スレです。
I TOWER(アイタワー)の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-02-28 12:49:16
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス) 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス) 「アイランドシティ中央公園前」バス停まで 徒歩4分(「天神中央郵便局前」バス停まで乗車19分 西鉄バス)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
285戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]西日本鉄道株式会社 [売主]株式会社NIPPO 九州開発事務所 [売主]住友不動産株式会社 住宅分譲事業本部 九州事業所
|
施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
西鉄不動産株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
I TOWER(アイタワー)口コミ掲示板・評判
-
831
物件比較中さん
ここもオーヴィジョン板も既にお住まいの方が結構書き込まれていますね。デメリットも理解した上で、買ったら街に愛着を持って生活を楽しみたいものです。
-
832
匿名
天神勤務ですが昨日残業で22:30に終わり、アイランド組が軽く飲んで帰るらしく、バスは大丈夫か聞いたら
「もうバス無いよ。留学生会館行きしかないから、会館降りてタクるか歩くかするよ」って…
車通勤なら良いけど公共機関通勤は大変だなーって思いました。
金曜日とか森林都市行きみたいに倍料金でも良いから深夜バス一本走らせれば良いのになって、部外者ながら思います。
-
833
匿名さん
留学生会館までなら深夜バス0時半頃までバスあるし、留学生会館からなら歩ける距離(タクシーなら初乗り)ですよ。
中洲から直でタクシーでも3000円ですから、大した問題じゃないよ。
ちなみに博多駅周辺からなら、0時過ぎの電車で千早からタクシーで約1000円って組合せも可。
-
834
購入検討中さん
遅い便が少なくて飲んで帰る時不便…と思ったのですが、私は女性なので深夜であれば留学生会館から、近くてゴメンナサイですがタクシーで帰った方がむしろ安全かなと思いました。近すぎるかな…と、心配ですが1000円でお釣り辞退したら少しは運転手さんに報いるでしょうか。
-
835
契約済みさん
-
836
匿名さん
和白なんかでも香椎線が終電早いから、福工大前からタクシーのったりするよ。不便なとこは皆そうしてる。
-
837
匿名さん
留学生会館から徒歩早歩きで10分ですよ。
徒歩10分だったら電車通勤でも普通ですよね。
朝は近くのバス停から乗って、夜は留学生会館前から海沿いを歩いて帰るのもいいですよ。
今の季節はとても気持ち良いです。
-
838
匿名さん
会館前は数分毎にバス走ってるから、天神勤務なら電車よりバスご断然便利ですね。
でも博多駅はちょっと不便な気がします。
博多駅はバスの本数少ないですし、高速通らないですよね?博多駅通勤の方はどうされます?
来年から博多駅勤務日が週1回入るので気になってます。
-
839
匿名さん
香椎花園前駅からあいたか橋を渡って帰るという手もあります。ちょっと遠いですが駅前駐輪場は無料です。
-
840
匿名さん
海沿い歩いて帰るのもいいなと思っていましたが、都市高速が香椎浜北公園を通ったら雰囲気変わると思います。都市高速周辺って陰になって少し怖いです。景観や治安無視して建設しようとしているので不安です。
-
-
841
匿名さん
深夜バスも倍だと意外に高いですからね。
森林都市だと2000円近く、新宮でも1000円越えますから。
ここまでバスや電車とタクシーの組合せの料金と大差なし。
博多駅方面は常時だと正直キツい。
本数少ないバスを狙うか、自転車&JRかな。
-
842
匿名さん
天候に問題がなければ、遅くなる日は朝、自転車で留学生会館まで行って自転車を置く手もあるかなと思いましたが、盗難が多いとか問題あるでしょうか?
-
843
匿名さん
>>840
景観や治安を無視してる事はないでしょうが、影響は無視できないので大いに気になりますね。
-
844
匿名さん
市が公表した調査報告書を見ましたが、遠くからの見た目ばかりで片男佐橋からの景観などは言及しておらず、建設に不利になるようなことは一切書いてなかったです。市は早急に高速を通す事を優先しようとしているとしか感じられなかったです。
照葉にお住まいの方々にも意見のヒアリングがあったのでしょうか。昨年から照葉を検討し始めて、その辺の経緯がわからないので今度問い合わせてみようと思います
-
845
キャリアウーマンさん
天候に問題がなければ留学生会館で天神行きに乗って、大博通りで降りれば博多駅まで1キロですよ。博多口側のオフィスであれば十分徒歩圏です。
-
846
匿名さん
>>845
その手がありましたね。
雨の日も蔵本から博多駅までバス乗り継ぎでいいかも。
-
847
周辺住民
[29N] 板付七丁目行きに乗ると、留学生会館前から博多駅まで
直通で所要31分です。朝は10分おきに出てます。
都市高速・博多駅・山王一丁目経由 370円
留学生会館前(07:38)-->博多バスターミナル1F(08:09)
定期券は
大人16,650円 高校生以上13,320円、中学生以下 6,660円(1ヶ月)
大人47,450円 高校生以上37,960円、中学生以下18,980円(3ヶ月)
-
848
検討中の奥さま
7000円くらいで乗り放題の定期券なかったっけ
終わったの
-
849
匿名さん
>>848
それ、学生さんのエコルカードとかじゃなかったでしょうか?高齢の方は7000くらいで乗り放題ですね。
博多までの通勤だと結構時間かかりますね。
-
850
検討中の奥さま
>>849
それです
まだあるんですね
エコルカードさえあれば福岡市どこでもいけるとはすごい
-
851
匿名さん
確か29Nは都市高速に乗らないヤツだったような。
千早までのバス&JRなど、家を出る時間で選択してもいいかもね。
で、天気によっては徒歩や自転車使うとか。
-
852
匿名さん
都市高速乗らないのは29でしたね。
29Nは名島から都市高速でした。
失礼。
-
853
匿名さん [男性 50代]
不動産に関係ない質問ですみません。アイタワーのTVCM曲は、誰のなんていう曲ですか?耳に残ってしまって気になって、どなたか教えてください。
-
854
匿名さん
CMしているということは、販売が芳しくないということでしょうか。
-
855
匿名さん
先日、宮崎に行ったら、デッカイ広告看板が立ってました。
飛行機の機内誌にも広告があったらしいし、幅広く宣伝してますね。
-
-
856
ご近所さん
>>854
あなたの理論ではテレビでCMすると、販売が芳しくない事になるのですか? それでは、今TVで流れてるCMの会社全て、業績不振ですね。 馬鹿馬鹿しい。
-
857
匿名
販売が好調か芳しくないかは兎も角、宮崎での広告や機内紙への広告は、投資目的購入者をターゲットにしていることは明白ですよね。
賃貸入居者ばかりが多くなることは覚悟しておく必要がありますね。
折角、購入した物件が雰囲気的に賃貸では私としては嫌ですね。
大分、迷ってましたがこの物件はパスするつもりになりました。
次の物件を待ってみます。
-
858
匿名さん
-
859
匿名さん
そもそも、HPの言語に英語はともかく、中国語を用意している時点でお察し。
-
860
匿名さん
>>856
企業のイメージCMを流すのは、ブランド価値向上の狙いがありますが、個別の物件のCMを流すのは売れ行きが良くない証拠ですよ。
-
861
匿名さん
だから?そんなに叩きたいなら、街頭演説でもしてろよ。
CM流してお前に迷惑かかるのか? 何が証拠だよ。評論家かお前は。
-
862
匿名さん
-
863
匿名さん
せっかく落ち着いたスレが続いてたのに、くだらない事で批判する方がまた現れましたね。856さん861さん、このような方々を相手にするだけ時間の無駄です。何かみつけては、批判する事しか出来ない憐れな人達なんですから。
無視が1番です。
-
864
匿名さん
856みたいな間違った反論するから、誰でもレスしたくなるよね。
そして861の反応。856=861ですかね。
-
865
匿名さん
>>629で、照葉小新1年生が6クラスとありました。
今県内で一番のマンモス校が高取小で、
今年度からついにプレハブも建てました。
ここも大体一学年6クラスです。
照葉の校舎のキャパはどれくらいなんでしょうか。
近い将来溢れそうですね。
-
-
866
匿名さん
タワーで285世帯もあれば半分ぐらいは投資目的の購入になるのは想定内です。それだけ注目される物件だし、売主や建設会社も信頼性高いので住まなくなった時の買い手も通常のマンションより有利だと思います。中国の人が買って賃貸に出しても、普通の人が借りて住んでくれれば問題ありません。
-
867
ご近所さん
-
868
匿名さん
>>865
正直、6クラスはデメリットが大きいです。
高取での運動会は人多すぎで子どもの姿を見るのが大変だったし、何かと先生の目が行き届いてないところも出てました。
照葉は2校目の小中一貫校が計画されてますが、いつ頃開校するんだろう。
-
869
匿名さん
>>867
反論するなら、嘘は駄目ってことでしょ。
反論のレベル低すぎ。
-
870
匿名さん
>>868
先生はクラス毎にいるでしょうから、変わらないのでは?姿を見るのは親の都合でしょう。子供にとってはデメリットが多いとは言えないような気がします。
-
871
匿名さん
-
872
匿名さん
>>870
・6クラスだと常に1クラスあたりの人数がフルに近くなる
・担任以外の教師の目が行き届かない(個人任せ)
子どもの成長が最優先ですが、年数回の子どもの晴れ姿をじっくり見たい親の気持ちも多少あっていいじゃない。
今後も照葉で6クラスが続くなら、2校目を考えて欲しいなあ。
-
873
匿名さん
第二小中学校が現校舎の北側に建つことが決定してたと思います。
-
874
匿名さん
-
875
匿名さん
マンモス校は百害あって一利なし。
先生も人間ですから、忙しくて余裕ないと気が回らなくなります。
人数が多い分、トップ校の合格者数が多いことがクローズアップされますが、同様に問題児が同学年に出てくる確率も高くなる。
同級生が直接被害を受けることもあるし、先生達も対策会議などで時間を取られます。
-
-
876
匿名さん
-
877
匿名さん
>>874
869の様にくだらない事を持ち出しては批判する輩は一定数はいます。そんな輩の戯言は気にしない様にしましょう。そもそもここは検討する場であって、ディベートの場ではないですからね。
-
878
匿名さん
>>875
学校や先生云々では無く、各家庭での生活環境ではないでしょうか? あなたの意見は学校に丸投げして、良くも悪くも学校や先生のせいにしている様に見えます。
マンモス校でも成績優秀な子もいるんですよね?それは学校だけでは無く個人の頑張り、家庭の学習支援からくる結果じゃないですか。問題児もしかりだと思います。
とても利己的な考えだと思いました。
-
879
匿名さん
個人の努力や家庭でのバックアップだけでなく、学校での影響も少なからずあるとは思いますよ。個人差はありますが、そうでなければよい影響も学校内で受けないことになりますよね。良くも悪くも影響されて育っていくのが子供です。
-
880
匿名さん
生徒数が多いとクラス数も増えるでしょ。
1学級の児童数は40人までと義務標準法で決まってますから。
そのぶん担任教諭の人数も増える訳だし。
-
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件