旧関東新築分譲マンション掲示板「売主・住友不動産 施工・長谷工のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 売主・住友不動産 施工・長谷工のマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

大阪 都島区の雪印工場跡地に 長谷工が大規模なマンションを建設
します。モデルルームを見て 資金計画なども立ててもらい
私はすごく買いたいのですが 主人が猛反対しております。
長谷工のマンションは やばい!と....。
売主がしっかりしていればともおもうのですが..。
やはり やめといた方がいいでしょうか..。

[スレ作成日時]2002-10-11 00:47:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

売主・住友不動産 施工・長谷工のマンションってどうですか?

  1. 2 匿名さん

     大規模マンションは関東でも、大抵、長谷工がやっているので、
    ノウハウは十分あり、そんなに心配しなくても良いと思います。
     長谷工の物件は、設計と施工を一緒にやっているので、
    不安がる人もいるかもしれないですが、他があまりやっていない
    2重壁を採用する等、すぐれているところもありますよ。
     そんなに他の不動産とはかわりないと思いますが。

  2. 3 匿名さん

    長谷工は施工実績はNo.1ですが、クオリティーはそうでもないです。
    とくかく、たくさん作っていますので多少問題のある物件もあるでしょう。
    基本的に長谷工のマンションはちゃちな仕様なのが多いので、
    高級物件はあまりやりません。後は、その物件がそれなりに
    安ければいいんじゃないでしょうか。

  3. 4 匿名さん

    それと、ご主人の反対もわかる気がします。
    私なら買いません。施工大手だから良いとは一概にいえないのです。
    たとえば大阪にある浅沼組なんかは、長谷工ほど大きくはないですが、
    業者の間での施工の評価は長谷工よりも高いです。
    いずれにしても一概にいい難いので、マンションの仕様をよく調べましょう。

  4. 5 匿名さん

    たくさんのご意見ありがとうございます。
    パンフレットをみてみると 決してちゃっちいつくりではありません。
    遮音対策やシックハウス対策にも すぐれたものを使用しているとのことです。
    ただ それが 本当に使用されるかどうかというのは 目に見えないものですから
    難しいですよね。まあ それはどんなマンションを買うにしても同じことなのでしょうが...。
    売主の住友不動産はどうでしょう?新日鉄都市開発と共同で取り組んでいる物件なのですが..。
    ご意見いただけるとうれしいです。 一生の買い物なので 本当に悩みます。

  5. 6 匿名さん

    売主を判断するのは大きく分けて2つかなと思っています。
    1つは、過去に販売した物件はどうかという点(実績)です。
    クレームが多いところは避けたいですね。
    もう1つは、売主のクレジットです。アフターフォローとか
    保証期間とかいっても潰れてしまえばそれもなくなってしまうことも
    あります。過去にも倒産した売主(デベ)の中古物件は
    大きく値下がりしたと聞きました。
    そういう意味では、住友不動産はデベの中ではクレジットは
    かなり高いほうです。また、実績はそれなりにあります。
    ということで、問題ないと思います。

  6. 7 匿名さん

    パンフレットじゃあ、実際の作りはわかりませんよ。
    長谷工が施工した物件で、竣工済みだけどキャンセルがでて
    売れ残っているのとかを探して実際の物件をみたほうがよいと
    思います。そうすればちゃちいつくりなのがわかりますよ。

    物件を調べるのは長谷工のホームページをみらばわかります

  7. 8 匿名さん

    長谷工が施工したマンションがちゃちなのではなくて、
    おもいっきりコストカットをしているデベにあわせて施工したら
    ちゃちになったというのが正確です。
    長谷工はローコストでマンションを建てるのが得意なので、
    価格勝負で売っているデベはよく使います。
    今回の物件については仕様がよくわからないのでなんともいえませんが、
    設計図書をよく調べればこの物件の仕様がわかるはずです。
    もし、ご自身で調べるのが無理であれば調査をやっている建築士等
    に頼むのも一法でしょう。

  8. 9 匿名さん

    三井、三菱、住友の高級3社の中では、住友が間取りやインテリアセンスが最もよいと思いますが、住み心地は分かりません。
    住友に住んでいる人のご意見を聞きたいです。

  9. 10 匿名さん

    住友のパークスクエアだから実績は十分でしょう。
    物件のHPを見てみましたが、この物件は完全に
    長谷工の特命受注物件ですね。つまり、ほとんど
    長谷工がお膳立てして住友と新日鉄が資金を提供したという
    形です。長谷工は信用力が低く資金力がないのでこの2社が
    それを補ったという形です。そういう意味では仕様は
    長谷工のちゃちな仕様である可能性が高いですね。
    また、管理は新日鉄系の少しマイナーところが受けることに
    なっています。マンション管理会社としては長谷工コミュニティーの
    方がよかったでしょうね。

  10. 11 匿名さん

    本当にたくさんのご意見ありがとうございます。
    やはり 長谷工の評判はあまりよくないですね。
    この物件は 住宅性能評価を取得しない物件なので
    実際にパンフにかかれてある設計どおりにマンションが作られるのかが
    わかりません。これも不安材料のひとつです。
    ほかに施工中に検査するという方法はないのでしょうか。
    また ご意見お願いいたします。

  11. 12 匿名さん

    購入者が施工中に評価する方法はありません。
    だからこその住宅性能評価です。もちろん設計・建設両方必要です。
    余程立地などが他で代替できないほど気に入ったというので
    なければあえてこの物件に手を出すことはないと思います。
    それと、施工会社も大切ですが一番大切なのは売主です。
    同じ施工会社でも売主次第で施工品質は大きく異なります。
    もちろん両方良ければいいのですがどちらかを択ぶとすれば
    間違いなく売主を最優先にしてください。

  12. 13 匿名さん

    いいえ。売主よりも、施工会社でしょう。
    長谷工は色々問題あり。

  13. 14 --------

    --------

  14. 15 --------

    --------

  15. 16 匿名さん

    いや、売り主です。

  16. 17 匿名さん

    いや、施工主でしょう。

  17. 18 匿名さん

    売主(事業主)と施工主はほぼ同意ですよ。
    施工主=施工会社(建設会社)に施行を発注する会社(人)です。

  18. 19 --------

    --------

  19. 20 --------

    --------

  20. 21 --------

    --------

  21. 22 --------

    --------

  22. 23 匿名さん

    いずれにせよしっかりとした目を養っておくことが大事ですね

  23. 24 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸