購入検討中さん
[更新日時] 2019-04-03 20:29:43
プラウド石神井台ディアージュについての情報を希望しています。
吉祥寺へのアクセスも良さそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
所在地:東京都練馬区石神井台八丁目974番3(地番)
交通:西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩13分
西武新宿線 「武蔵関」駅 バス6分 「小関」バス停から 徒歩1分 (武蔵関バス)
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス16分 「小関」バス停から 徒歩1分 (武蔵関バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.96平米~91.95平米
売主:野村不動産
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2014-02-27 12:48:03
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区石神井台八丁目974番3(地番) |
交通 |
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩13分 西武新宿線 「武蔵関」駅 バス6分 「小関」バス停から 徒歩1分 (西武バス) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス16分 「小関」バス停から 徒歩1分 (西武バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
59戸 (他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月下旬 入居可能時期:2015年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド石神井台ディアージュ口コミ掲示板・評判
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193
匿名さん
資産価値低いなら、書き込みや見なきゃ良いのでは?
これ健常者の考え。
そうでないあなたは。。。!
世田谷区に住みなさい。
間違いない。
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195
匿名さん
沿線自体が落ち目なのは西武のやる気のなさからくる不便さに起因してる
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197
匿名さん
地方出の馬鹿な学生が住むと街が荒れる。
これ中野区や杉並の高円寺界隈。
今人気は、世田谷、目黒区、大田、品川区。
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198
匿名さん
都市整備、沿線整備をする気がないから、他の沿線とは差がつく一方だよ
駅周辺の高級感のなさは私鉄随一
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200
匿名さん
やる気なくてよいじゃないの?
相続税から、固定資産税も安くて済むし。
それでいて、住環境も、まずまず。
昔からの大金持ちが転居しない訳だわな。
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202
匿名さん
どこの沿線でもそうですがお金持ちなど一部だけです、西武線沿線の所得自体はかなり低め
沿線としての資産価値も低いですよ。土地が安いので戸建て向きではありますけどね
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203
ご近所さん
だから、西武線沿いはハイヤーの送り迎えが付いてる大金持ちが都会の喧騒を逃れて住む鄙びた田舎町なのであって、毎日通勤するサラリーマンが住んで快適な住宅街じゃないし、そもそもそういう動機で一部の金持ちの邸宅があることを高級住宅街とは言わない。
ここを高級住宅街だと買う側が思い込んでいるのは勝手だからどうでもいいが、デベ側がそう主張して価格を吊り上げるとなると、不必要に坪単価が高くなってしまうと思う。
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208
匿名さん
物件を色々検討しはじめは、駅から近い方が便利だし、資産価値も下がらなくて
いいのかなと思っていたのですが、それなりに駅から近いと騒々しい事が多いし
住むのにはあまり適していないのかなと思う様になってきました。売却をする事がある可能性が
ある方などは駅から近い方が後々売却しやすいというのはあるでしょうけどね。
これで駅から近ければ値段も高くなるでしょうし。物件を選ぶのに何を重要視するかは
本当人それぞれですね。
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209
匿名さん
駅近で騒々しいのはもっと便利なところでしょ。このアクセスでさらに駅から遠いのはかなり痛い。最初はいいけど、だんだん歩くのが煩わしくなりそう。
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211
匿名さん
駅までの距離が13分なら通勤など毎日電車を使うのなら大変かもしれませんね。
ただ環境だけ見ると閉静な環境で駅前のように人や車が多いなどの騒音などの
心配はありません。あとは学校も近く買いものできるスーパーも自転車利用すれば
複数あるので良いと思います。ただ車がないと不便と感じる人は多いと思います。
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212
匿名さん
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213
匿名さん
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214
匿名さん
野村以前に条件が悪すぎだね。あと野村も最近はどこも露骨に仕様が低い
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215
匿名さん
つか三井も三菱も庶民向けのマンションはどこも同じだろ
いちいち野村だけみたいなミスリードしてんなよ
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217
匿名さん
駅まで、少し遠いかなって思いますが、バスを使うと便利なのでしょうか。
エントランスへ向かうアプローチの雰囲気は、いいなって思いました。
でも、それほど広いって感じでもないのかなって思いました。
室内の設備なども気になりますね。
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218
マンコミュファンさん
駅から13分はやっぱり遠いですかね。路線バスもあるなら便利で良いですが、
徒歩で13分だとバスに乗るのも馬鹿気で、どうしようか悩む中途半端な距離なんですよね。
20分も歩けば遠いなぁと、感じて来ますが、健康作りと思えば行けますでしょうか。(笑)
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219
ビギナーさん
バスは時間通りにちゃんと来てくれればまだ良いんですけど、道路状況で時間もズレてくるので、
あまりあてに出来ない部分があるんですが、この辺の路線バスもそうなんじゃないでしょうか。
13分歩けば着く距離ならハッキリしていることで、バスが遅れてくればそれだけ時間もズレてしまいますね。
難しい距離なんですね。
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220
匿名さん
マンコミュファンさん、同じ意見です。
距離に関しては人それぞれかなと思っていたのですけど、中途半端な距離、私もそう思います。
ぎりぎり歩いちゃっても平気かなという距離、疲れているとちょっとだけしんどいかなという距離ですかね~
商店街とか何か変化のある道のりだとあっという間に歩いちゃう場合もありますけど、マンションから駅までの道は住宅街?のようですね。
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221
匿名さん
暑くなくて雨も降っていなければ、歩くのもそれほど苦ではないかもしれないですね。
でも雨が降ったら、歩くかバスに乗るか、バスの時間がどうなってるか
とか考えなければならないと思うと、やっぱり不便な感じはします。
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222
物件比較中さん
私は13分は許容範囲です 人それぞれだとは思いますが、駅近ではないことだけは確かですけど。。
ただ、ここは駅からの道のりが検討するには厳しいです
歩道が白線なので、ウチのように子育てファミリーには厳しいと思います
実際歩いて、大型の車に後ろから追い抜かれるときは何度かゾッとしました
4才の娘はびっくりして泣いてしましました。。。
安いのはすごく魅力なんですが。。
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223
匿名さん
吉祥寺までバスで出られるのは素直に良いなと思いますが
普段の通勤の際にバスだと時間が読めなかったりするので
普通に電車で行った方が良いのかしらとも思ったり~。
駅までは自転車で行くとすると
駐輪場はあるのか!?という感じになりますよね
いくつかありそうな感じだけれど
停められると徒歩・バス以外にも選択肢が出来て
いいのかもしれないですね~
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224
匿名さん
ちなみに吉祥寺まで何分ぐらいなんですか、バスで。
そんなにかからないとすれば最初からこの交通手段を前提に考えている人もいると思いますよ。それに通勤だけじゃなくて休日もバス利用であの便利な吉祥寺へ、これも良いと思います。ちなみに吉祥寺のバス停から京王線方面へ乗ったことがあるかな、到着駅は調布だったかどこだったか。あれと同じぐらいの所要時間なら個人的には十分我慢できる範囲の時間です。
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225
匿名さん
近所に住んでいる者です。
小関バス停から吉祥寺北口までバスで平日通勤時朝夕30分前後です。
ピーク時は3、4分間隔で来ます。
西武新宿線の踏切と吉祥寺通りのバス停の多さと交差点がネックです。
乗客はとっても多いですが帰りは吉祥寺から座って行けますので読書タイムです。
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226
匿名さん
徒歩13分の距離を駅まで歩いてる自分ですがこれは毎日になると
かなりきつい。自分は歩くスピードが速くて10分なのだが普通に歩くと
やはり13分。雨の日とかはそんなに早く歩けないので13分。
自分も最初はこれぐらい普通だとおもった。前住んでいたマンションが
徒歩10分ぐらいで実質7分ぐらいだったのでそこから3分伸びるだけだから
と思ってたがかなりきつい。
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227
物件比較中さん
現地案内されましたが、想像以上に車の音がうるさかった、、、
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228
匿名さん
メリット
安い
幼稚園、小学校が近い
吉祥寺行のバスの本数がめちゃ多い
デメリット
幹線道路沿いでうるさい
交差点が渋滞して暑苦しい
狭苦しい駐車場
駅までの距離が微妙
駅までの道が危ない
駅からの帰り道が登り
周りに微妙なマンションが多い
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229
匿名さん
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230
匿名さん
現地に行って特別問題なしと思えた人は、最近にしては広い部屋を安く
買えていいのではないでしょうか。
プラウド練馬豊玉や、パークハウス上石神井は狭いし高いですからね。
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231
匿名さん
初代プラウド石神井台の中古出てるね。大通り沿いなのは同じだけどお得?
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232
匿名さん
ものすごいワガママを述べさせて頂くと…西武新宿駅と新宿駅の距離がなんとかならないかなと…あれが解決するとこの路線、今以上に強くなると思うし当然路線上の物件は大体は利便性への評価が上がるはずなんです。ここだってそうですよね?。ダイレクトに西武新宿まで行って地下で動く歩道なんてできたら劇的に便利になると思うんだけどなぁ。
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233
匿名さん
大昔、西武新宿線の計画段階ではそういう案もあったらしいけど、結局JRと分断されて
しまっていまとなっては実現可能性は限りなくゼロ。
せめて大江戸線とはガード下を歩くことなく地下でつながってほしかった・・・。
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234
匿名さん
西武線はいつまでも古い車両を使い続けてるくらいだから新宿駅をいじるような大掛かりな
開発力はないのではないでしょうか。
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235
匿名さん
プラウドは西武線沿線で価格帯と販売時期を分けて上手に売りますね。
田無<石神井台<練馬豊玉
石神井台が一番中途半端だけど。
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236
匿名さん
ここは田無とほとんど価格帯同じで最近のマンションにしては広めの設定
吉祥寺バス通勤が大丈夫なひとにとってはリーズナブル
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237
匿名さん
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238
匿名さん
小規模で立地もよくないけど、建物と設備だけはプラウド仕様
駅からも遠いのに、駐車場あれで足りるのかな
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239
匿名さん
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240
匿名さん
排気ガスの問題は早めに解決しておくことに限ると思います。
実際に住んでみて、そのひどさを感じることもよくあるのではないでしょうか。
出来る限り早めに対処することが一番です。
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241
匿名さん
排気ガスは、上の階なら気にならないのでは。
電車や車の騒音も上の階だと気にならないと聞きました。
ここが安いのは、駅から遠い立地だというのもありますね。
ベランダ側に高い建物が建たないのはいいですね。
下の階だと意味ないですけどね。
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242
匿名さん
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