匿名さん
[更新日時] 2014-05-20 22:34:15
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県習志野市習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(他47画地)(仮換地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分
京成本線 「谷津」駅 徒歩11分
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩17分
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩17分
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~82.53平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ
【タイトルを一部修正しました。2014.2.24管理担当】
こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-02-24 00:03:07
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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)、千葉県習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 京成本線 「谷津」駅 徒歩11分 京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩17分 総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩17分 新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
69戸(ディーセントレジデンス)、374戸(センターレジデンス)、376戸(ブロードレジデンス)、50戸(アライズレジデンス) ※事業変更により事業協力者住戸(12戸)を一般分譲させていただくことになりました。 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階 地下1階建(ディーセントレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年06月下旬予定 入居可能時期:2015年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判
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520
購入検討中さん
>515
この周辺の地価は、地上げによるものです。
仕入が高かったみたいですから。
地上げで高騰したタイミングで買うのはどうなんでしょうね。
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521
物件比較中さん
>>516
515さんと同様の懸念を抱いた者です。
別に100%設置なんて要求していないと思いますよ。
将来の空きのデメリットのほうが大きくなるし。
前回のパークハウスですら不足していたという結果が出ており
三菱がそれを知らないはずが無いにもかかわらず、
何故か大幅に設置率を下げた挙句、
地権者優先なんてふざけたルールを導入していることこそが大問題。
売主サイドに問題解決を図る気が全く無いと思わざるを得ない、
売ったらその後のトラブルなんて関係ない、売りっぱなしの極み。
地権者優先なんて設定するなら設置率をむしろ上げるべきだったし、
上げないならそんなルールを導入すべきでは無かったのでは?
パークハウスより値段が高くなるのはタイミングもあるから仕方ないけど、
その上に中身も無いように感じてしまうんです、ここは。
奏の杜の他の物件(パークホームズ・パークハウス・ブランズ)と比べても
駐車場や地権者のデメリットが多すぎて、ババ抜きのババに見えてしまった。
それが見送った理由です。
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522
匿名さん
521
駐車場設置率はマンションの設計段階(隣のパークハウスの実績が分かる前)から決まっていたことだと思います。
さらに地権者優遇の話は、もっと前(土地の売買契約の段階)から決まっていたはずです。パークハウスの結果見て変えられるものでもないでしょ。
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523
物件比較中さん
時系列的には>>522のとおりでしょうね。
じゃあ単に見通しが甘かった、てことですか。
でも、奏の杜の物件の設置率がどこも70~75%なのに、
かつ、地権者優遇も初めから決まっていたことなのに、
設置率が68%の建築設計をした理由の説明にはなりません。
>>521にあるとおり、地権者優遇を設定しつつ設置率を下げたことが問題です。
最初の抽選で外れた人は、延々と空くあての無い空き待ちになるだろうし、
当選した人も将来中古で売るときは駐車場無しのマンションとして売ることになるから
売りにくさ、資産価値にも影響を避けられない。
一方で地権者はのうのうと既得権益に与り続けるわけで。
なんでそんな残念な造りにしちゃったんだろうなぁ・・・
大手3社の実績・ノウハウの結集を謳いながら、お粗末過ぎる。
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524
匿名
大手が3社も絡むからでしょ。
大手が3社も絡んだら蜜な連携なんてとれるわけない。
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525
物件比較中さん
事実、三菱1社で販売したパークハウスの方が良い物件なのは確かだ。
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526
匿名さん
>521
>523
え?中身理解してないですね。
設置率68%にはならないですよね。
要は「地主優遇」という言葉が気に入らないだけで、本質を理解しないまま、買いもしないのに問題化して大騒ぎしているということですか。
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527
匿名さん
ふと疑問に思ったのですが、モリコアでもお隣のパークハウスでもですが抽選に当たって駐車場を契約している分譲者がいるとします。
その人がマンションを中古で売った場合契約していた駐車場はどうなるんだろう。
1)管理組合に一度返却さて、駐車場空き待ちの先頭(抽選?)の人が借りられる。
2)中古マンション購入者がそのまま利用できる。
分譲とはいえそれなりに人は入れ替わるので1のケースならいつかは駐車場が空くかもしれない。
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528
匿名さん
>527
分譲割り当て分は1だけど、地権者優先割り当て分は賃貸用に確保のために2といったように不平等かもね。
あと、空き待ちの人が多いと、中古で販売したときに敬遠される。
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529
匿名さん
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530
匿名さん
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531
匿名さん
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532
匿名さん
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533
匿名さん
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534
匿名さん
533は何も知らないんだね
検討してないなら帰りなさい
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535
匿名さん
駐車場って地権者分(約50人)でなく地権者用住戸分(199戸)優先なのでしょうか?
そうだとすると一般の人分の設置率は、販売総戸数670対し駐車場595-199=396で59%
確かに船橋、津田沼、千葉市辺りのマンションの中では低いですね。
うちは週末たまーに乗る程度で外れたら維持費の分繰り上げ返済できて余裕が生まれるからいいかと考えてますが。
車本体価格分もありますしね。
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536
匿名さん
優先するなら地権者用住戸分でないと意味ないよ。賃貸に出すとき駐車場付きって出すためだもの。
他にも地権者優遇あるかもしれないから、要確認だね。
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537
匿名
でも、もしあなたが地権者だとしたら…
きっと手厚い見返りをねだるんでしょうね…笑
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538
匿名さん
まともな投稿にかならず釣り糸を垂らすキミは福利厚生くんかな?
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539
匿名
福利厚生くんって何?
ただ地権者は何も悪くなくない⁉ってことが言いたいだけ。
地権者優遇の話はどうしようもらないので、それを踏まえたうえで
検討しようよ!って思って。
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