匿名さん
[更新日時] 2014-05-20 22:34:15
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県習志野市習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(他47画地)(仮換地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分
京成本線 「谷津」駅 徒歩11分
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩17分
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩17分
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~82.53平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ
【タイトルを一部修正しました。2014.2.24管理担当】
こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-02-24 00:03:07
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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)、千葉県習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 京成本線 「谷津」駅 徒歩11分 京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩17分 総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩17分 新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
69戸(ディーセントレジデンス)、374戸(センターレジデンス)、376戸(ブロードレジデンス)、50戸(アライズレジデンス) ※事業変更により事業協力者住戸(12戸)を一般分譲させていただくことになりました。 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階 地下1階建(ディーセントレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年06月下旬予定 入居可能時期:2015年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判
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338
匿名
真剣に検討中ですが、もし敷地内の駐車場が外れたらというのが懸念材料です。
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339
匿名さん
業者の施工不良の心配はもちろん、地区の開発計画も行政が見切り発車的に業者を誘致して進めてるから、将来不安になる開発計画だよね。
それぞれのマンションも全体の統一感がないから、ごちゃごちゃした雑多な印象は避けられないし。
駅やホーム、通勤ラッシュ時の総武快速線の混雑も尋常じゃないだろうね。
何かあっても習志野市は逃げる姿勢が見え見えだから騙されて移り住んだ住人は泣き寝入りさせられそうだから不安なんだよね。
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340
物件比較中さん
戸数分の駐車場がついてる(設置率100%)マンションで無い限り、
駐車場の確約がある新築マンションなんてないですもんね。
ましてやここの駐車場は設置率が他の奏の杜のマンションより低いし、
トドメに地主用住戸の専用権まで設定されていますから、
入居前の抽選で駐車場に外れるリスクはかなり高いと言わざるを得ないと思います。
向かいのパークハウスでは721戸に対して548台分の駐車場があった(76%)し、
地主さん向けの優先区画なんてありませんでした。
今回は869戸に対して597台(68%)しかない上に、
地主さん向けの優先権なんて、ちょっと条件下げ過ぎではないでしょうか。
最終的には優先区画の数次第なんですが、単純計算で50~60台不足する可能性があります。
販売を始める前から駐車場不足が明白なのに、
自走式駐車場をもう1階高くするとか対策を講じることができたのでは?と残念です。
ましてや向かいのパークハウスだって、同じ会社で販売したのですし。
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341
匿名さん
学校問題、駐車場問題、地主優遇問題、非常に厳しそうな環境ですね…
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342
匿名さん
地主優遇のマンションは後で絶対に揉めるから止めた方がいい。
あれやこれやで口を挟んできて優遇しろと言ってくるよ。
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343
匿名さん
>340
うちは駐車場必要ないので聞いてないのですが、
ここは更新は無くて最初の挑戦に漏れたら空きが出るまで待ち?
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344
匿名さん
徒歩5分圏内の月極駐車場はほぼ無いのに等しいので
抽選に漏れたら車売却するしかないでしょう。
しかも地主優遇なので再抽選なんて絶対ないだろうし…
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345
匿名さん
揉めるの覚悟で規約変えたらどうでしょう。
外れたらずっとそのままというのは不公平だし。
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346
匿名さん
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347
匿名さん
毎年、再抽選すると敷地内の駐車場使用してる人があぶれるって事態になって混乱しちゃうんだよね。車持ってるわけだから外れたらどうにかしなきゃならない。
基本的には駐車場が不足する状態が問題なので、モデルルームに行ったときにとっている駐車場利用希望のアンケートの結果を契約前に確認して、それで判断するしかないでしょ。
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348
匿名さん
>339
基本的な認識が間違ってると思う。ここは行政主体の再開発ではなくて、民間による区画整理事業。それに乗っかった形で、行政が道路整備とかをしてるだけ。その部分が再開発事業ってなってるから勘違いしがちだけど。
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349
匿名さん
駐車場の抽選方法を規定するとしたら管理規約ではなく使用細則でかな。その場合でも、管理組合総会で過半数の賛成が無いと議決できない。駐車場を使用している2/3以上を占める既得権者は賛成しないでしょ。
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350
ご近所さん
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351
匿名さん
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352
匿名さん
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353
匿名さん
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354
匿名さん
行政が主体の開発であれば、学校が足りませんなんて噴飯ものでしょ。
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355
購入検討中さん
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356
匿名さん
倍率下げのネガって厄介だよ。自分だけ当選すればいいって考えの輩。そんな人が将来のお隣さん候補。
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357
匿名さん
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