横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)
匿名さん [更新日時] 2005-08-11 13:24:00

<公式HP>
http://www.tower41.jp/

<横浜タワー41(仮称)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41254/

4スレ目。


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-02 23:56:00

[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野
ウエリス相模大野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    >外の植栽にもこういう瑕疵担保期間が適用されるなら
    これはかなり微妙です。加えて専有部ならともかく共用部ですからちょっと厄介ですね。
    管理組合の意思決定力が問われますが、売主系列の管理会社は妨害はしても協力はしないでしょう。
    下手すると入居者は毎日、サクラやカエデの枯木を横目で眺めてお出かけという事もありそうです。

    >心配なのは、商業棟のエアコン室外機や排気口でしょう。
    私もそう思います。
    特に商業棟の入居テナントがまだ判らないので、どんな臭いが排気口からやって来るか判りません。
    仮に豚骨系ラーメン店が入居したりしますと、法令で24時間換気になっている事もあるので、南側
    低層階の方は独特の匂いに耐性を持たないと辛いのではないでしょうか。

  2. 82 匿名

    レジオネラ菌は主に温泉施設で問題となりましたが、
    集合店舗の屋上にある空調設備の室外機でも増殖します。
    この菌が、風に乗ってばらまかれます。
    植栽が枯れるのでなく、レジオネラ菌を人が吸い込むと
    肺炎に掛かって、かなりの高確率で重症(場合によっては死亡)
    になります。

  3. 83 匿名さん

    横浜駅では排気された強烈なニンニクの臭いが漂っています。
    たまに嗅ぐなら良いですが、毎日となると耐えられませんね。
    間違いなくレストランも商業施設にはいると思いますが、N周りはカフェ
    などにして欲しいですね!

  4. 84 匿名さん

    ラーメン屋はどうだろう、ポートサイドのルール的にOKが出るのかな?
    この地区はお店の種類にも制限があるので、人気店だから即出店とはならないと思います。

  5. 85 匿名さん

    >他の住民と会わない生活を望む人が集合住宅を選ぶ事事体が間違いでしょ。

    一戸建てから高層マンションに移ってきましたが、実際は今のほうが
    近隣住民と会いません。
    住んで1年半たちますが、同じフロアで未だに約半分誰が住んでのるか知りません。
    顔見知りのほかの方もそう言ってます。
    小さい子供がいる家庭などは交流があるようですが。
    挨拶はどちらかがすれば、軽く会釈が帰ってくるといった感じですね。
    わざわざ自分からする方のほうが少ない感じがします。
    理事会の出席率も低いですし、現実はあまり自分の生活に干渉されたくない方が
    こういうマンションに住むのではないでしょうか。

  6. 86 匿名さん

    マンションの下階や同一敷地内に店舗がある物件は要注意と、建築家の方が注意点を細かく指摘しています。
    http://www.sumai-surfin.com/
    会員登録してログインすれば誰でも見ることができます。
    商業棟は先に完成してしまうので、特に南側に面した住戸購入予定の方はご覧になることをお奨めします。

  7. 87 匿名さん

    すでに「ダクトが出る可能性がある」ので
    南下層はそれなりにリスクを含んだ価格と
    営業さんがはっきり説明していました。

  8. 88 匿名さん

    >レジオネラ菌を人が吸い込むと肺炎に掛かって、
     かなりの高確率で重症(場合によっては死亡)になります。

    南は前面の商業棟と20メートルも離れてますが
    それでも、本当にこんな恐ろしいことがしばしば起こるんですか?
    おおげさじゃないですか?
    駅前の密集地にだっていっぱいマンション建ってますしね・・・。

  9. 89 匿名さん

    南側下層の部屋は、めちゅくちゃ格安な値段(面積あたり)の部屋がいくつかあったけど
    倍率も高かったですね。
    先に商業施設が建つ訳だからダクトの位置を見て、ヤバイと思ったら
    未入居のまま、転売しても損しないんじゃないかな。
    営業の人に言わせると、すごく眺望の良い人気のある部屋もそのまま転売して儲ける人も
    よくいるらしいし。

  10. 90 匿名さん

    82さん、風に乗ってばらまかれますって適当な情報を掲載するのはどうかと。
    検索すれば空気感染の可能性や、それによる事故発生の有無など簡単に分かりますよ。

  11. 91 匿名さん

    ザ・ヨコ住民@Nに買い替え検討中です。初めてカキコします。
    ザ・ヨコでは、共有敷地内の植物は枯れてましたね。いつしか植え替えていましたが。
    それからエレベータ。ゴミの搬出は居住者使用のエレベータと一緒ですが、
    はっきりいって臭いはたまりません・・・(涙)。廊下まで立ち込め、夏はすごいですよ。
    Nはディスポーザがついているので、少しはマシかと思いますが、、、

  12. 92 匿名さん

    >>87
    それ本当ですか?
    商業棟の壁面図見せていただきましたが、碁盤?のような壁面緑化がしてありました。あくまで予定という事ですが・・・
    ダクトもありませんでした。

  13. 93 匿名さん

    パンフレットの写真のような樹木が順調に根付くか本当に疑問ですね。
    塩害、ビル風、日照といった問題も勿論ですが土壌の問題もありますよね。
    一般に樹木が健全に育つには地上に出ている部分と同じ体積の良質な土壌が必要とされています。
    そうしないと根の部分から水分とか栄養が吸収できないからです
    はたしてそれだけの土の量があのコンクリートの隙間の中に確保できるのかな?

  14. 94 匿名さん

    87です。
    これは本当です。
    あやしいとお思いでしたら、担当さんにお問い合わせください。
    模型や図面にはまだ具体的に出てきていないけれど
    建物背面なので排気ダクトの可能性はあるときちんとした説明がありました。

  15. 95 匿名さん

    >すごく眺望の良い人気のある部屋もそのまま転売して儲ける
    ツインパークスや青山パークタワーなんかがそれですが、果たしてここはどうですかね。
    今の状況みていると、それらとはちょっと異なるような気がしてます。

    >樹木が健全に育つには地上に出ている部分と同じ体積の良質な土壌が必要
    ここも少し土壌汚染があって、一部土を入れ替えていましたよね。
    どの程度の深さまで入れ替えたのでしょう。一部の方は資料を受け取られたようですが。

  16. 96 匿名さん

    土壌汚染に関し、深さまでは確認しませんでしたが、
    営業さんのお話によると、土壌改善対策は行ったが、
    元々埋立地であるため、完全には汚染は取り除けていないと伺いました。
    資料も頂きましたが、まだ読んでないので確認してみます。

  17. 97 匿名さん

    どっちみち1/2Fに車路などをつくって
    コンクリートの屋根の上の3Fに
    植栽用の土を入れ直す訳だから
    当初の土壌とは関係ないと思いますけどね。

  18. 98 匿名さん

    するとまたふたつ疑問が出てきますね。
    (1)コンクリート屋根上の3階人工地盤の深さは、樹木が健全に育つのに充分な深さか?
    (2)人工地盤に入れる植栽用の土は、埋立地の汚染土壌は一切使わず全て外部から持ってくる土か?
    地盤上層部だけ良質な土を用い、下部はそのままというのがよくありますから。
    まあOAPで懲りてるでしょうから、土については気を使わざるを得ないでしょうけれど。

  19. 99 匿名さん

    ザ・ヨコ高層階住人です。あまり生活には影響ないと思いますが、
    近くでビルが建設中であった時、時々ベランダに見たこともないバッタを
    黒くしたような虫が来てました。当初の土壌に住んでいた虫でしょうか。
    最近は、大き目の羽蟻をたまに見ます。蚊はいないです。
    Nに入居する際は、商業棟(?)があとから建設されるので、
    西側ベランダでは、珍しい虫が見られるかもしれませんね。

  20. 100 匿名さん

    93です。
    そうです。コンクリートの床の上に土を盛って、桜とか楓とか植えるという話なので心配しています。
    うまく根付かなくて、管理費からの経費で植え替えが数年おきに実施されたら無駄ですから。

  21. 101 匿名さん

    >100
    塩害に弱い樹木だとわかりませんが、大丈夫だと思いますよ。
    ザ・ヨコでも、2階に土を持って樹木を植えて公園等造っていますが、
    根付いているようです。草木の方は枯れ、植替えしてましたけど・・。
    いずれにせよ、庭園のお手入れは定期的に行っているようですから
    管理費から経費がでますね。

  22. 102 匿名さん

    >>99さん
    つまり現地周辺は汚染土壌のために奇形昆虫が生息し、生態系がおかしくなってるってことですか?

  23. 103 匿名さん

    奇形とは思いませんよ。おそらく、塩害に強い(?!)ちょっと
    変わった昆虫が生息しているのだと思います。
    高層階でも、ベランダに植物を置いておくとアブラムシはつきます。
    (どこから来るのかなぁ?)
    いずれにせよ、個人的にはポートサイド地区は
    気に入っていますし、よい処だと思います。ので、またN狙い・・・

  24. 104 匿名さん

    バッタを黒くしたような虫=コオロギとかじゃ無いの?

  25. 105 匿名さん

    もっとでかいんですよー。でかめのコオロギ3匹分くらいかな?
    見たらきっとびっくりしますよー。
    最近は、見かけないので、ちょっと安心。

  26. 106 匿名さん

    82さん

    横浜市では3000平米を超える大型店舗の空調施設には
    きちんと指導が入り、水質検査と消毒が年数回行われます。
    (この隣接商業棟が3000平米を超えるかどうか
    正確にはわかりませんから、ご確認いただきたいとは思いますが)
    それからここ数年、
    冷却塔の飛散水によるレジオネラの発症例はありません。
    またレジオネラは高確率で発症もしません。

    むしろ、共用のスパの方がレジオネラという意味では
    きちんと管理されない場合、危ない施設のはずです。

  27. 107 匿名さん

    塩害、汚染土壌、商業棟のダクト、変わった昆虫…こういう情報がなぜ今まで出てこなかったんでしょう。
    ふ・し・ぎ !
    すごーく登録したくなっちゃいました。担当さんに電話してみます。

  28. 108 匿名さん

    ガセ情報だと申し訳ありませんが横浜とか大阪とか国際港がある場合、海外からのコンテナにのって
    いままで日本には存在しなかった昆虫が発見される場合があるようです。
    この昆虫がそうだとはいいませんが。
    以前も海外の毒グモが繁殖した話がどこかの港でありましたよね。
    しつこいようですがこの昆虫が海外のものかは分かりませんよ。

  29. 109 匿名さん

    横浜港で海外からのコンテナを陸揚げする主な場所は、大黒か本牧になります。
    ですので有り得ないとは言いませんが、新たな外来種が見つかるのであれば既に別の場所で
    話題になっているのではと思います。
    タワーズは近くにポートサイド公園もありますからそこから来たとか、又は住民が趣味で
    飼育している昆虫が逃げた可能性もありますしね。

  30. 110 匿名さん

    大きめのコオロギ3匹分くらいの変わった虫って、噛んだり刺したりしませんか?嫌だな。
    そういえばNは共用部の殺虫消毒って、どうなっているんでしょうね。
    どなたかMRできかれた方はいませんか?

  31. 111 匿名さん

    私が何度か目撃したのは、こんな感じの虫でした。

    http://www.insects.jp/kon-kirigihimegisu.htm

    この昆虫かどうか確信は持てませんし、危害のあるかどうかも
    わかりませんので、あくまで参考までです。

  32. 112 匿名さん

    >>111
    見ました。
    肉食性昆虫のようですね…。
    湿った草原に分布しているようですから、仮にこの虫だとすると符号はしますね。
    MMからポートサイド地区は空き地が多く湿度も高いですから。
    まあ気をつけることにします。

  33. 113 匿名さん

    虫の話になるマンションも珍しい。
    せっかくだから、ゴキブリの発生状況はMM地区でどうなのかな?
    運河も近いしねずみもでそうだな。

  34. 114 匿名さん

    今日、売主と販売会社から登録初日30日の混乱に対して「お詫び」の手紙が来ましたね。

  35. 115 匿名さん

    我が家にはまだ届いていませんが、このタイミングで「お詫び」の手紙を寄越すとは考えたものですね。
    「登録者が殺到するくらいの人気なんだ(一部はね)! 登録するなら日曜5時までだ(お願い)!」
    と本音が透けてみえそうな文面でしたか?

  36. 116 匿名さん

    ザ・ヨコは竹もだめだったね。
    いまは立ち枯れて、残ったのもよれよれ。
    Nの竹林も無理だと思うなあ。
    はじめからマテバシイとかクスの大木あたりにした方が
    見栄えもいいし、よく育つと思うよ。

  37. 117 匿名さん

    ザ・ヨコのお二人の方の情報が植栽についてありましたね。
    101さんは植栽は根付いていそう、という情報、
    116さんは竹もダメだったという情報、
    お二人の方の見ているところの違いなのか、ちょっと分かりにくいですが
    やはり植栽についても業者さんに気をつけていただかないと、無駄な出費をしそうですね。

  38. 118 匿名さん

    あらかじめ枯れるのが判ってて、ひんぱんに植え替えする事を考えた結果、管理費さらに高くなったのでは?
    でも本来売主の落ち度なんだから、仮にそうした経費が見積もられていたとしたら俺はキャンセルするよ。
    重要事項説明が楽しみだ。

  39. 119 匿名さん

    ちょっとネット環境が気になっています。
    資料を読むと1050円の定額で100M環境でネットが使える事になっていますけど
    この100M環境って個人で使えるって言う事で良いんですかね。
    もしマンション全体での100M環境なら大変です。
    全390戸のマンションで一家で2〜3台使っている人もいるから夜なんかまともにネットに
    つながらなくなってしまいます。
    横浜の他の新しいマンションの書き込みでやはり光環境なのに、しょっちゅうつながらなくなったり
    繋がってもADSLなみというマンションがあるようなので心配しています。
    まあ三菱さんなのでまさかとは思いますが・・・。
    もし共有での100M環境なら、1050円は自動的に徴収らしいので無駄になってしまうので
    気になっています。
    資料を見ても、スピード重視の人は別回線でプロバイダー契約ができる旨が書いてあるの気になります。

  40. 120 匿名さん

    >114
    うちにも「お詫び」の手紙がきたけれど、文面みると改めて怒りが
    湧きだしてきますね!30日から何日たって反省しているんだろうか?
    多分、強烈なクレームがあって、やっと書きましたって文面でした。
    ”今後、このようなことがないように・・・”って書いてあったけど
    二度目は無いと思うんだけど。

    あまりのMRの対応のひどさに販社の姿勢を疑いますね。
    この系列は全て同じことをするのかと思ってしまいます。

  41. 121 匿名さん

    >119
    ナビューレの資料では分かりにくいみたいですが、同じようなシステムのフォレシスの資料では
    第一芯は【光ファイバー超高速アクセス回線をシェアして使用する】とありますね。
    やはり共有環境と考えたほうが良いのでしょうかね?
    フォレシスはナビューレよりもっと戸数が多いから大変かも。

  42. 122 匿名さん

    >>119
    常識的に、マンション全体で100Mに決まってるじゃん。(w

  43. 123 匿名さん

    やはり入居してからネットのスピード次第では、別プロバイダー契約が必要そうですね。
    毎月1050円はドブに捨てる事になるのかな。
    他プロバイダーでつなぐと月4000円前後はかかりそうだし
    新しいタワーマンションじゃいまさらADSLは使え無さそうだし。
    話は違うけどオプティキャスト使用料420円も税金みたいなもんだし。
    いろいろ経費かかりそうですね。

  44. 124 匿名さん

    来週、重要事項説明があるから、皆さん気になる事は自分だけで判断せずに書き込んで
    情報を交換しましょう。
    3人寄れば文殊の知恵、とも言うし。(古い!!)
    居住予定者が事前に集まる最後のチャンスですから。
    でも同時に集まるのは19人ずつみたいですけどね。

  45. 125 匿名さん

    bakaが2人集まると事故が起こるというが、このスレも同じかな

  46. 126 匿名さん

    >120
    本当にここの販社のレベルの低さときたら!
    あきれかえります。

  47. 127 匿名さん

    販社のレベルも低いが、MRにきてる客のレベルも概ね低い。
    駅5分、超高層というだけで、何も調べずに来てる客が多いみたい。
    不勉強なのかあたりまえの質問が耳についたね。どっちにどっちだよ。
    それをまた営業があしらうように答えるからクレームになる。泥仕合だ。
    このスレの人を非難してるんじゃないので、念のため。

  48. 128 匿名さん

    三菱は、どこのマンション回っても不愉快な思いをするな。
    まあ、もう三菱からは買うつもりはないから、2度と行くことはないけど。
    マンションも上っ面(内装)だけおしゃれっぽくしてるだけなのが多いし。

  49. 129 匿名

    三菱地所グループがマンションの大量販売するようになったのはこの2〜3年ですから、とくに住販の方の対応は遅れがちだったんでしょう。もともと普及クラスのマンション販売は慣れていないんでしょう。それを改善させるために藤和不動産グループに資本参加したんですから。

  50. 130 匿名さん

    >>128
    じゃあ、どこのマンションがお薦め?

  51. 131 匿名さん

    >>130さん 御意、同感。

  52. 132 匿名さん

    >127 販社のレベルも低いが、MRにきてる客のレベルも概ね低い。
    駅5分、超高層というだけで、何も調べずに来てる客が多いみたい。
    不勉強なのかあたりまえの質問が耳についたね

    あんたみたいな勉強家は少数だと思うな。
    変なカキコするなよ。


  53. 133 匿名さん

    もともと三菱地所グループではなく、施工の鹿島を信頼して
    このマンションを申し込んでます。
    いい加減な販社の対応で鹿島の評判を落とすような事をして欲しく
    ないですね。慣れてる慣れてないの問題ではないとおもいます。
    自動車の問題も含めてグループの根本的な問題を感じます。

  54. 134 匿名さん

    >>133
    契約するのは、売主だよ。お忘れなく。鹿島から買うのではありません。
    鹿島といえども、売主にいうとおり建物をつくらなければいけません。
    従って売主が全てといっていいでしょう。

  55. 135 匿名さん

    しかし、同じ三菱&鹿島の「フォレシス」については、そんなに
    「販社の対応がイイカゲンだ!」なんて話にはなってないよね・・・・
    やっぱり同じ三菱でも、基本的には「三菱倉庫」の物件だから
    三菱地所販売も、手抜きしまくってるんでしょうねぇ。

  56. 136 匿名さん

    フォレシスは東急が売主でもあるので、お客相手の商売を心得ていますね。
    一方、グループで固めたNは、売主の意向に販社が逆らえず言われるままの販売を
    やっているように見えます。これまでの対応をみても顧客志向が微塵も感じられない。
    外観が良くても内容が全く無い。 受付から分りますよね!
    グループ全体のイメージが悪くなりました。

  57. 137 匿名さん

    この週末のタイミングでの三菱たたきの目的はなんだろう。
    自分なりに考えてみました。
    1,ライバル物件関係者がナビューレに登録する顧客を減らすため?
    2,既に登録している人が自分の部屋の倍率を上げさせないため?
    3,マンションを買えない人がただ悪口を言っているだけ?
    4,管理体制についてで盛り上がるのがイヤだから、あえて三菱の営業のほうに向けてガス抜きさせている?

  58. 138 匿名さん

    5.真面目に調べはじめたら、販社の対応があまりに酷くて改善を求めたい為。

  59. 139 匿名さん

    >138
    5.に一票!

  60. 140 匿名さん

    5に1票。
    Nの営業は確かにやる気がないと思う。
    でも受付の女性は綺麗な人が多かった。

  61. 141 匿名さん

    まあ営業さんの対応が良くて、気持ちよく買いたいのは誰でも一緒ですけど、
    数千万の買い物の判断基準の一つにしてはなんか勿体無いような気がします。
    営業さんの対応という意味ではMMMは評判良いみたいですから
    ぜひそちらをお勧めしますけど。
    エリック・ロイド・ライトさんについてはいろいろ言われていますが。

  62. 142 匿名さん

    皆さん、ナビューレの造作家具の高さが天井いっぱいまでないって気になりませんか?
    特に玄関収納(シューズボックス、物入れ)の扉と天井の間が2〜30㎝空いていたのは興ざめでした。
    高い管理費設定して、建具扉の高さぐらをケチるなんて、あのロールカーテンといい、仮に当選しても購買意欲が萎えています。

    今時、収納家具と天井の間に大きな隙間があるマンションなんて、この価格帯で見たこともありませんが…。皆さんいかがですか。

  63. 143 匿名さん

    1〜5ぜんぶじゃないの。さらに6が追加できるのでは。
    6.あまり賢くなさそうなネット工作員が、専門知識を要する最近のスレの流れについていけなくなったため?

  64. 144 匿名さん

    >142
    天井高を高くした弊害でしょうね。
    それに合わせて収納家具の高さも上げると、原価に跳ね返るからではないでしょうか?
    おそらく収納家具は既存部材を使っている筈ですから。
    でも私は隙間があいていても天井高が高い方が好ましいです。
    これだけ高い天井高のタワーマンションってなかなか無いですよ。

  65. 145 匿名さん

    いよいよ登録の締め切りですね! 倍率はどうなんでしょうか?
    初日はお詫びするほど多くの人で賑わったようですが、その後は
    更に申し込みがあったんでしょうかね?
    フォレシスやブリリアの掛け持ちもいるかと思いますので。
    さて、あと2日! 抽選結果を待つとしましょう。

  66. 146 匿名さん

    家具の高さについては、いろいろな考え方があると思います。
    元気なうちは、確かに天井一杯のスペースを使いたくなりますが
    だんだん年をとってくると、250センチの高さは使い切れなくなると思うので納得しています。
    私は今から天井の照明の交換を心配しています。
    でも本棚は作り付けで天井一杯のものを作りたいな! なんて勝手に考えています。

  67. 147 匿名さん
  68. 148 匿名さん

    >147
    M.M.MID SQUAREに一票

  69. 149 匿名さん

    今日の午後に登録に行ってきました。
    驚いたのは東南角部屋37階以上の5部屋に90件、31階以上の5部屋に90件。
    合わせて180件の申し込みがあったことです。
    しかも、どの部屋も満遍なく2ケタ以上の申し込みでした。
    あらためて、条件の良いマンションの人気の高さを思い知らされました。
    我が家は考えを変えて、倍率の低いマンションに申し込みました。
    今日まで様子をみて良かったです。
    ただ、最終日の明日にどうなってるかはわかりませんが。


  70. 150 匿名さん

    「つみたてくん」とかでしょ、そりゃ。

  71. 151 匿名さん

    結局、何を言われても人気があるということですね。
    管理費がどうのこうのなんていうのもうやむやになるんでしょう。
    ましてや、見直しを叫んでいるものの、当選するのが至難の業って
    ことですね。しばらくして立ち上がるであろう当選者のスレを
    楽しみにしたいと思います。

  72. 152 匿名さん

    もう、どうでも良くなってきた。こんなマンション・・・・・

  73. 153 匿名さん

    これからは、森ビルの北仲町の再開発物件に期待することにします。

  74. 154 匿名さん

    積み立て君は25階の部屋にいたみたいで、そこは33倍だったよ。
    1億弱〜1億5千万前後もする上層階は「積み立て君」なんてやってなくて、純粋な人数みたい。
    会場にいたけど、一人ずつ倍率が増えてたよ。

  75. 155 匿名さん

    154です。
    訂正で33倍は36階だったと思います。
    20〜25階は平均でもそれぞれ10倍でした。

  76. 156 匿名さん

    5部屋で90倍って事は、1部屋20倍弱でしょう?
    積立君が一人づつじゃないですか。。
    その情報は逆に欲しくなかったです。。

    あの封筒の「まだまだご検討いただけます」が真実だったとは、悲しくなる。

  77. 157 匿名さん

    我が家の検討してた部屋は会場内にいる間だけでも、徐々に2ケタを超えたのであきらめたのです。
    何を言おうが、会場に行けば様子がわかりますよ。

  78. 158 匿名さん

    一部の人気住戸はないと困るんじゃない?

  79. 159 匿名さん

    高々250の天井高に、フィットしない造作家具を取り付けて平気で販売するデベと、管理費の高さに辟易しています。別の新築タワーマンションも所有していますが、そちらは240の天井高にピッタリフィットしています。いくらNの家具が既製品とはいえ、220ぐらいの建具を付けて平気で販売するデベも信用できないので、当選しても購入しないつもりです。入居者の方、管理費問題もあることですし、1年半の間しっかり対策を立ててください。ご健闘を祈ります。

  80. 160 匿名さん

    >>159
    購入しないつもりなのに、申し込んでるの?
    マナー違反だな。他人を批判する前に、自分の行為を反省しろ。

  81. 161 匿名さん

    >147、148
    僕も同じくM.M.MID SQUAREに一票

  82. 162 匿名さん

    >155
    そうだね、つみたてくんだろうね。
    つみたてくんって10倍もしくは20倍でしょ。しかし上層階の各階につみたてくんが入るなんて...そんなにつみたてくん残ってたんだね、びっくり。
    登録前半に入れてた人で、後からつみたてくんに入られた人は可哀想だね。変更できないもんね。つみたてくん、どうせ入れるなら初めに入れとけよって頭にきているだろうね。

  83. 163 匿名さん

    >>162
    後だしじゃんけんはつきたて君の旨みだから。しょうがない。

  84. 164 匿名さん

    159
    天井高までないんじゃなくて、間接照明いれてるからでしょう?
    今のうちは全部天井まであるけど、一番上なんて高すぎて結局デッドですよ。
    よほど最初から仕込んだ間接照明で雰囲気出す方が気がきいてると思うが。

  85. 165 匿名さん

    物件の立地や内容に加え、価格設定もいいから、
    管理費と販売員の態度しかつっこみようがないんだよ。
    それに私が対応してもらった人はとても感じのいい人でしたよ。

  86. 166 匿名さん

    積み立て君って、水戸黄門の印籠みたいですね。
    出された瞬間、状況は一変してしまうから。
    今はただ、私が登録している部屋に黄門様が現れない事を祈るだけです。

  87. 167 匿名さん

    さて、同倍率同時抽選ですが、どんな数字が出るのでしょうか?
    北側も二桁の倍率なんでしょうかね、さすがに価格が安いので
    そこそこ人気があるんでしょうが。

  88. 168 匿名さん

    >>164
    250センチの天井高まで棚があったら、身長160センチ以下の人は手が届かない。
    女性には無用の長物。

  89. 169 匿名さん

    登録してきました。
    3倍です。当たりますように・・・・

  90. 170 匿名さん

    >>168
    昇降台をしらんのか。あんたは。
    いつも使わない防災用具や季節物をしまっておくスペースとは考えられないのか。

  91. 171 匿名さん

    私も登録してきました。
    正直、東南角部屋の高層階は相当な倍率でしたが、それ以外は思ってたほどじゃないですね。
    北側は安いせいか健闘してましたが、それ以外で二桁倍率の部屋は大半が「積み立て君」だそうです。
    おまけに午後の時点で、まだ未登録の部屋が倍率表に残ってました。

  92. 172 168さん、めげないで

    >170
    偉そうな言い方をするね。
    季節物をどこに置こうと勝手じゃない!
    手が届かないような場所に防災用品を収納しても意味ない!
    女性の気持ちが分からない男だね。

  93. 173 匿名さん

    今回の結果にはびっくりした。
    東南角の31階以上の10部屋に、午後4時30分の段階で222件の申し込みがあった。
    良い物件は価格が高くても買いたい人が大勢いるということか。
    最上階は坪461万円なのに43件の申し込み有り。

  94. 174 匿名さん

    >173
    222件の申し込みではないです。
    水戸黄門の印籠(10倍or20倍)が含まれてます。


  95. 175 匿名さん

    >172
    手が届かない場所は、やさしい彼に手伝ってもらえるので
    なんの問題もないです。

  96. 176 匿名さん

    私も先程登録してきました。
    東側70Dタイプに明らかに不自然な倍率の部屋がありました。
    その列の部屋はどれも1〜3倍なのにその部屋だけ6倍でした。(ちなみに上下の部屋は2倍と3倍)
    その部屋を希望する人が5人のサクラを用意したのは明らかだったので、敢えてその部屋に登録して来ました。
    実質私とその人の一騎打ちでしょう。ちなみに私はつみたて君20倍を持ってます。
    明日はよろしくお願いします。当選したら確実に購入します。

  97. 177 コロンブスの卵

    >天井高までないんじゃなくて、間接照明いれてるから
    まず間接照明がコンセプトとしてあり、結果として収納家具がああなった。
    まず収納家具のコスト削減があり、打開策として間接照明が取り入れられた。
    どっちなんでしょうね?

  98. 178 匿名さん

    >>176さん
    13階の1305ですね?バラしちゃってまずかったかしら(^^;
    私も昨日の段階でおかしいと思ってました。その時点では一つ上の14階は1倍でしたし。
    まぁいづれにせよ私のところにあなたが来なくてよかったです。
    つみたて君には勝てませんから(^^;

  99. 179 匿名さん

    >177
    後の方じゃないかな。
    細かいコスト削減に励んでるのは明らかでしょ。
    最近のマンションにしては珍しく、トイレもタンクレス型じゃないし。

  100. 180 匿名さん

    222倍とは!

    東南角を売るために建てたマンションだとは思ってましたが、ここまでとは。
    やっぱりこれらの部屋の抽選はできレースなんだろうな…

  101. by 管理担当

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
ガーラ・レジデンス横濱富岡

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸