横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)
匿名さん [更新日時] 2005-08-11 13:24:00

<公式HP>
http://www.tower41.jp/

<横浜タワー41(仮称)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41254/

4スレ目。


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-02 23:56:00

[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野
ファインスクェア大和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    >>239
    私も参加しましたけど200人はいませんでしたねぇ。
    多くみても70人くらいだったかと思います。

  2. 243 匿名さん

    第2期がラストチャンスですね。

  3. 244 匿名さん

    当選された方、おめでとうございます!
    残念ながら外れてしまったようです。二期については断念し
    今後はMM地区にて挑戦したいと思います。

  4. 245 匿名さん

    >>244さん
    あなたのような、礼儀正しい人に当選していただきたかったです。
    私は無抽選でした。

  5. 246 匿名さん

    負け惜しみだけど、外れて良かった。

  6. 247 匿名さん

    なぜです?

  7. 248 匿名さん

    >>246さん
    外れてよかった、は正直悲しすぎるコメント

  8. 249 匿名さん

    次回申し込みに賭けます!
    最後まで迷った件があるので相談させてください
    北東角と南東角のどちらが魅力でしょうか?
    南東はMMが見える、北東はM社マンションで眺望リスク、
    の差があるとはいえ、東サイドは同じように海が眺望できる
    そんな中、1500万の価格差を、皆さん、どう考えるのでしょうか?

  9. 250 匿名さん

    余裕があれば、迷わず南東。
    残りの人生が部屋の支払いに左右されるなら、迷わず北東。

  10. 251 匿名さん

    抽選会に参加していま戻りました。
    3倍に見事当選でした。あとは重要事項を聞いて契約するかどうか決定します。

  11. 252 匿名さん

    >>249
    北東かな。
    確かリビングの一部が北向きでしたよね? M社のマンションはそんなに気にならないかと(真正面ではないので)。
    1500万安い方を買っておけば、管理費の高さも気にならない???

  12. 253 匿名さん

    >>252
    M社マンションは斜向かいに面するので気にならないのでは?と、
    営業の方もおっしゃっていますが、実際問題としてどうなのでしょうか?
    どなたか、距離を含め同じような立地にお住まいの方、教えて頂けませんか?

  13. 254 匿名さん

    今回の抽選会を終えて、この物件、結局は
    人気物件なのでしょうか?
    倍率とか数字がいろいろ掲載されていますが
    抽選無し物件も結構あったので、、、

  14. 255 匿名さん

    斜向かいに面するなら気にならない

  15. 256 匿名さん

    Nは25階以下とそれ以上ではっきり変わるよね。
    天井高や間取りだけじゃなく方位価格差も2000万になってる。そのあたりも考えた方がいいのでは。

  16. 257 匿名さん

    東南角は間違い無く人気物件でした。
    今後もそうあり続けるでしょう。

    ただ全体としてみるとどうでしょう?
    あまりに部屋による差があり過ぎですね。

  17. 258 匿名さん

    >254
    フオレシスの第一期でも、半分くらいは無抽選だったと思います。
    今年はマンション販売が集中してますので、どこも高倍率にはなりにくいでしょう。

  18. 259 匿名さん

    ここは私も検討したのですが、何せ管理費+修繕費が高い。みなとみらい物件で2つあわせて
    1㎡あたり320円台。ここは470円位。都心物件でもこれはないよ。
    私の知人がここの関係者で聞きましたが、結構買わない人多いみたいですよ。とりあえず登
    録しましょうと言って、当たってから考えて下さいみたいな感じらしいです。
    15階以下はメニューの締切があって単純に全部販売しただけ、買い手は少ないようです。
    飲み屋関係の人も多いとのことなので、家族と高齢の方は要注意です。若い方は関係ないですね。
    でもそごうの隣というのと仕様は良いですよね。
    あくまでも私見ですのでご参考に。

  19. 260 匿名さん

    当たったのですが、迷っています。
    キャンセルっていつまで可能なのでしょうか?

  20. 261 匿名さん

    はずれてがっかりしていたら、キャンセルさんのおかげで滑り込むことができました。さあ、オプションきめなきゃ。抽選会私も参加しましたが、かなりたくさんいらしてましたよ。ただ、二倍の抽選後すぐに帰られた方がたくさんいらっしゃいましたので、その後振り返ってご覧になられたのでは?

  21. 262 匿名さん

    >>259
    同感ですね。
    付け加えますと、低層階は管理費等の販売価格に占める割合が、高層階の人気住戸よりさらに高めなのです。
    あたり前の話といわれればそれまでですが。

    管理費等を年額換算して固定資産税を足し、これを販売価格で割って比率(%)を出すとよく判ります。
    イニシャルコストに対してランニングコストがより高いため、入居してから負担の重さを実感される方も多く
    なるのではないでしょうか。

  22. 263 匿名さん

    >だいたい、即日回答を求められるのではないでしょうか?最悪は契約後クーリングオフ期間まででしょうね。

  23. 264 匿名さん

    契約はしてはだめですよ。手付金が戻ってこなくなります。よっぽどごねれば分かりませんが。
    重要事項説明までだったらいつでも大丈夫。キャンセルできます。
    当たった人勝ちですから、十分に悩んで決めるのが○。
    何を言われようと、あなたが悩んでいる間は大丈夫。契約したらそれでアウトです。

  24. 265 匿名さん

    独り言です。

    同じ抽選を申し込んだ人の中でも「VIP」というものがあって(つみたてくんなどとは別に)
    抽選時に特別な計らいを受けることができます。
    例えば10人の「一般の人」が抽選申し込みをしても「VIP」の人が一人でも同じ部屋に
    申し込みをしていれば、「VIP」が当選することになります。
    仮に「VIP」の人達が抽選で重なってしまった場合は、「よりVIP」な方人が当選します。
    しかし「VIP」同士の優劣がつけがたいときは、そこで始めて抽選になります。
    つまり10人の「一般の人」がいたとして、その他に同格の「VIP」の人が二人だった場合の
    実質の倍率は2倍です。
    抽選申し込みが「VIP」の人がいない「一般の人」のみだった場合、平等な抽選が行われます。
    …と言いたい所ですが、「VIP」の逆の「はずれる人」もいるので、
    本当に平等とはいえないかもしれません。

    この物件は一部の部屋だけは人気が高く、そこを希望する「VIP」だらけになってしまって、
    内部的にはけっこう苦労があったとか…

  25. 266 匿名さん

    私の兄弟がある大手販社に勤務しております。
    確かにVIPは存在して、VIPのところは「つみたてくんが入った」と言って、10倍、20倍をつけるそうです。
    売主(販社ではない!)が断りきれない関係者がVIPにあたるそうですが、抽選はガラガラを回すので
    細工は無理だそうですよ。

    それより1305の件ですが、同じ部屋に重なったのは、上の階の部屋番号(4が入る)が好きではないのかと
    はじめは思っていましたが、よくよく考えたら13もあまり好かれる数字ではないですよね。
    皆さんはこういう縁起のようなものは気になさいますか?
    実は、我が家は無抽選だったのですが、全く同じ間取りの上下階との倍率の差を見ると、この部屋番号の関係で
    この部屋を皆さん避けられたのではないかと思い始めたのです。

  26. 267 匿名さん

    266です。補足を。
    VIPのところは各営業皆他のお客様に紹介しないよう、注意しているそうです。

  27. 268 匿名さん

    >>266
    それはないと思いますよ。1305は要望書も1倍でしたから。
    要望書は1205が2倍、1305が1倍、1405が1倍、1505が1倍でした。
    しかし土曜日の段階での倍率は1205が3倍、1305が6倍、1405が1倍、1505が2倍でした。
    部屋番号を気にしての事なら要望書の倍率にも反映されてるはずです。
    他の部屋への飛び込みはせいぜい1人なのに1305だけが5人もいるのは不自然です。
    それに本当に部屋番号を気にしているのなら、1205や1505に集中するはずでは?
    まあ私は当選したから別にいいですけど、それによって影響を受けた人は可哀相ですね。

  28. 269 内部告発

    >268
    1305は当選者がキャンセル、補欠第一位もキャンセルで、結局補欠第二位(登録番号1番)が繰上げとなりました。
    やはり1番が本命で、他はサクラだったと考えるのが自然ですね。

  29. 270 匿名さん

    ところで、当選後、管理組合理事長に立候補する予定の方は無事当選したのでしょうか?

    この人です。

    204: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/23(土) 14:33
    まあ、デベ関係者のみなさん。ここを見てるんなら宣言しておきます。

    私は高層階角部屋を狙ってますが、抽選に当たって購入が決まるまでは、何も文句は言いません。
    だから今のところは、営業の担当者からも「優良顧客」として扱っていただいてると思います。
    でも、それって、バカ高な管理費に「納得している」ということでは、決してありませんので。
    「ウルサイ客だ」と思われて、抽選に細工されて落とされたくないから、というだけです。

    目でたく入居したら、さっそく管理組合理事に立候補して、すぐに管理費問題は
    最重要議題の1つとして挙げさせてもらいますよ。仕事柄、そうした交渉事のプロも
    知人には多数おりますしね。 本当に必要なコストなら、投資は惜しみませんが
    ムダな経費は1円でもカットするのが、私どもの流儀ですのでね。

  30. 271 270

    是非当選していて欲しい。そして反旗を翻してくださいませ。

  31. 272 匿名さん

    当選しました、よろしくお願いしますね。

    管理費見直しの声を大きくしていきましょう。

  32. 273 匿名さん

    残念ながら落選しました。
    気合を入れて初日に登録して「1」でしたが、最終日待って倍率を見てから決めればよかったかな

  33. 274 270

    前スレ 204の方は、272さんですか?273さんですか?

  34. 275 匿名さん

    落選しました。
    おいしい区画は2期販売には残ってないので、ここはもう諦めて他を探します。
    VIPの話は私もあるところで聞きました。
    ほとんどが高層階の東南角部屋だったそうですね。では。

  35. 276 272

    204ではありません。
    初めての書き込みです。

  36. 277 270

    204の方、みていらしたらレス下さい。あなたが頼りです。

  37. 278 匿名

    管理組合で頑張りますから皆さん安心して登録してくださいというデベの工作だったとしたら皆さんどうします?

  38. 279 匿名さん


    >>277


    私です。残念ながら落選しました。
    ショックで立ち直れず、今ようやく掲示板を見る気になりました。

    「たぶん、大丈夫ですよ。抽選はないでしょう!」・・・なんて言われて
    すっかり安心しきってたのに。今日いってみたら凄い倍率じゃないですか!
    しかも、実は1階だけズラせば、倍率が激減だったというオマケまで!

    営業さんのバカ〜(T△T) 望み薄だけど、二期とキャンセルを気長に待ちます・・・

  39. 280 匿名さん

    あちらのほうが上手ということですね。
    ありえますなあ。

  40. 281 匿名さん

    204さん残念でしたね、
    でも、まだ第二期もあります、
    管理費見直し運動楽しみにしています。

  41. 282 匿名さん

    これで管理費見直しもウヤムヤになるんでしょうねぇ。

  42. 283 匿名さん

    >>282
    みなさんが頑張ればウヤムヤになんてなりませんよ。
    私は重説でとにかく突っ込みます。納得出来なければ絶対に契約なんてしません。

  43. 284 匿名さん

    やはり管理費だけには頭が痛い、購入決定者です。
    早めに見直したいのは、使わなさそうな共用施設ですよね。
    スパとかより、全戸分に足りないトランクルーム増設してもらうとか。
    コンクリートうちっぱなしの工作室への変更とかどうでしょう?
    ランニングコストかからないし、アートの街にもふさわしいでしょ。
    数年後に同じ改築したらお金かかるだけですもんね。
    早めに管理費ダウン目指して動き出したいです。

  44. 285 匿名さん

    私も同じ意見です。

    ウヤムヤになんんかしませんよ。

  45. 286 匿名さん

    ここは男性の方の書き込みが多いようですね。
    めでたく当選した今、皆さんのご意見を伺いたいことがあるのです。
    男性の方はあまり気にならないのかもしれないのですが、あのバスルーム、
    とても素適でナビューレのグレードを決定付けるような要素だとは思うのですが、
    あまりにも使いにくそうではありませんか?
    夫は家事をする私に最終的には判断を任せると言うのですが、普通のユニットタイプに
    しようかどうか迷っています。
    どこかの奥様(ご主人様でも)ご覧になったいたらご意見をお聞かせください。

    1.目地のカビが心配(浴室乾燥を常に使えばいいのでしょうけれど)
    2.低床式とは言い難い(実際モデルルームで跨ぐ際、浴槽の角に脚をぶつけてアザができました)
    3.(2の理由から)洗い場に圧迫感がある。
    4.モデルルーム外にあるユニットバスと比較してみたところ、浴槽の幅がかなり狭い
    5.暗い(照明のせい?)

    このあたり、どのようにお考えになってますか?

    既に、洗面質の水栓は無償オプションの方にするつもりです。
    (モデルルームの化粧室で標準とオプション両方使ってみましたが、あの水の飛び散り方が気になって・・・)
    あぁ、ホテルライクがどんどん崩れていく〜・・・
    素適だから捨て難いのですが、日々の生活も大切ですからね。。


  46. 287 匿名さん

    286さん

    我が家もめでたく当選しました。
    管理費のことなどなど不安な面もいろいろありますが、
    契約するつもりです。

    そんななか私も浴室については
      > 1.目地のカビが心配(浴室乾燥を常に使えばいいのでしょうけれど)
    > 2.低床式とは言い難い(実際モデルルームで跨ぐ際、浴槽の角に脚をぶつけてアザができました)
    > 3.(2の理由から)洗い場に圧迫感がある。
    > 4.モデルルーム外にあるユニットバスと比較してみたところ、浴槽の幅がかなり狭い
    > 5.暗い(照明のせい?)
    これらと全く同じことを考えて、どうしたものかと思ってました。
    あの浴室はかなりの悩みどころです。

    毎日忙しいのであの浴室を気持ちよく保つ自信が今ひとつありません。
    今のところ気持ちは 70% カラリ床のユニットバスに傾いてます。

    でも、みなさんがどういう考えか私も興味アリです。

    ちなみに洗面の水栓は、
     >(モデルルームの化粧室で標準とオプション両方使ってみましたが、あの水の飛び散り方が気になって・・・)
    全く同じ理由で我が家も無償オプション にするつもりです。

  47. 288 匿名さん

    287さまへ
    286です。とても参考になります!有難うございます。
    やはり女性の悩みは同じですね。
    男性の方は全く心配されていないのでしょうか。視点が違う?

  48. 289 匿名さん

    >>286
    確かに同じ1418サイズでも、標準タイプの浴槽は異常に幅が狭いですね。
    加えて、肩をすぼめて起き上がるような姿勢を強いられ、とても入浴時にくつろげそうにありません。
    一方外にあるカラリ床タイプの方ですと、多少ですが余裕があり姿勢も自然でした。
    ただどっちにしても1418サイズでは狭いのは確かです。
    あまり浴室乾燥機を使わずにカビを回避したいなら、「バイオ美化」なんかを置く手もあります。
    特に暗いとは感じませんでしたが、電球である程度調整できるのではないでしょうか。

  49. 290 匿名さん

    1418でシェル系の浴槽はやめておきな。
    今後悔してる。何せ洗い場が狭い。ビックリするほど狭い。

  50. 291 匿名さん

    ☆当選した皆様、お願いがあります☆
    なにぶん、購入が初めてなもので、どうしていいか分かっていません
    管理委託費の引下げを重説で(高すぎると思っている)全員が
    要望するためには、何をどのようにすれば良いか、どなたか
    整理してくれませんか?
    委託管理費の内訳を出してもらい、不要そうな項目の再検討依頼をする
    くらいしか、私にはアイデアがありません

    あと、どうすれば今のプランの不満点を解消できるかも知りたいです
    ①住居内では、洗濯機のところのロールカーテン、せっかく格好いいのに実用的
    でない水栓、洗面所やトイレの白板でない照明木枠部分(薄い色)がかなり
    イマイチな配色である点、ユニットバスの幅やタイル目地。。。など、
    どうせなら変更して欲しいところがあります
    ②公共部分でも、トランクルームが少ない点、スパなどを本当に使いたいという
    ニーズがどの程度あるのかの再調査アンケートの要望
    など、どうにかして実現したいことがあります

    どのように皆が団結して動けば、要望が通るのか、知識・経験のある方、
    是非教えてください

    どうぞよろしくお願い申し上げます

  51. 292 匿名さん

    >291
    管理費の件は入居後、管理組合を立ち上げた後で変更することは可能です。
    でも水栓、ユニットバスなどの住居内の変更やスパなど共有部分の変更は
    無理と思っておいた方がいいですよ。

    スパがあるという理由で契約する人もいるのですから。
    もし無くしたら訴えられてしまいます。

  52. 293 匿名さん

    >>292
    管理委託費と管理費は別モノですよ。
    管理組合から管理会社への発注経費(年間?億円)の内訳を、291さんは出して欲しいと言ってるのでは?

    >>291
    管理費の帰属する会計の予想収支(予算)を開示させ、その収支の内訳や根拠をひとつひとつ質問していく
    ところから始めてはどうですか?
    1.三菱に支払う管理委託費はこんなに高いの?
    2.駐車場収入の見通しはこんなに低いの?
    3.外注の警備会社は相見積もり取ったの?こんなに高いのは何故?
    こんな感じでツッコミ所満載だと思います。

    専有部の仕様変更は、売主がそういう条件を買主に提示して売買契約しようとしている訳ですから、1418の
    浴槽が狭い事などの改善を今から求めるのは難しいでしょうね。
    共用部のスパなどの見直しは、管理組合の設立後に総会で使用目的の変更決議を図り、改修工事をするしか
    ないでしょう。
    当選していれば率先してやったのですが。

  53. 294 匿名さん

    >>293
    上記の1,2,3は私もツッコムつもりでおりました。
    これに対し納得する回答が得られない場合は絶対に契約はしません。
    今まで曖昧な態度で逃げられて来ましたが、重説でも同様な態度をとるようであれば今後も信用は出来ませんし、
    とても安心して住む事など出来ませんから。

  54. 295 270

    >>279さん
    大丈夫。2期がありますから。
    入居したら管理組合運営がんぱってください。
    期待してます。

  55. 296 匿名さん

    浴室のカビが心配なら、浴室コーティングをして防ぐ方法もあります。
    新築時からやる必要はないですが、もしカビが出るようならコーティング
    してしまえば、後の掃除の苦労からは解放されます。
    カビのことなど気にせずにデザイン的に気に入ったものを選べばいいのでは?

    http://www.crtv.co.jp/

  56. 297 匿名さん

    >>294
    そんなこと言わないで契約しましょうよ! 私はもうこの管理会社に一切期待しておりません。この間の管理説明会で十分に分かりました。明日から始まる申込会も肩透かしで終わることでしょう。
    ここの管理費が適正だと思っている人なんてまずいないでしょうし、入居前からこれだけみなさんの意見が一致していれば管理費は下げられと私は思います。
    管理委託料5%を目標になんて以前にありましたが、5%すらこの管理会社に払いたくはないです。
    物件自体は気に入っているのに管理費の問題で諦めるのは、なんだか惜しい気がします。管理会社を変更することだって可能なのですから・・・。
    279さんが落選されたのは非常に残念ですが、人をあてにせず頑張りましょう!
    それから、ここの管理費が高いのは共用施設はあまり関係ないのではないかと最近思えてきました。

  57. 298 匿名さん

    >>294
    私も同じ意見です。

    >>297
    重要事項説明会が肩透かしに終わったら一体いつまともに取り合ってもらえるのでしょうか?
    いくらみなの意見が一致していても、あやふやなまま契約してしまったら後で文句は言えないのでは?

    最悪管理費は下がらなくてもいいです。
    でもこのようないい加減な態度を続けるようなら販社自体が信用出来ないのです。
    そのようなところからは買いたくはありません。
    重要事項説明会が最後のチャンスです。
    そこで納得出来たならもちろん契約はします。

  58. 299 匿名さん

    294,297,298のご意見はそれぞれ正しい。共通しているのは、管理会社や販売会社のやり方に
    不満ありということだ。皆さんが重要事項説明会で、ふざけるなと一同に声をあげれば
    事態は良くなるでしょうね。

  59. 300 297

    298さんへ
    管理費はもう入居前に下がることはないでしょう。入居後管理組合を結成してからです。そこで一致団結です。
    所詮重説なんて売主の都合のいいことしか書いてないんです。しかし、それさえも了承し印鑑を押さないと不動産は買えない。
    私は以前に手付けを放棄せずにキャンセルしたことがあります。いい加減な事をしている売主は結構あっさり認めますよ(笑)

  60. 301 匿名さん

    >>299
    賛成!!私は今日の18:00からです。
    ふざけるなと一喝して来ます(笑)
    みなさんも頑張りましょう!!

  61. 302 匿名さん

    >>300
    一度契約してしまったら1割の手付金は戻ってきません。
    それが出来るならみんなそうしてます。

  62. 303 匿名さん

    そこまでして買うんですか?みなさん。
    どう考えてもこの値段で買ったら将来大損ですよ。
    住まいも資産。
    もっと待って、売れ残れば必ず下がります。
    三菱って結構どこでも売れ残っていて、後で値引きしてくれるんですよ。
    先に買った方はかわいそうですが。まあでも間取りが選べるという利点はありますね。
    あんなに高飛車な営業マンだらけで、多分みなさん営業マン達の好きなようにここはだめでした。ここなら
    空いてますよ、なんていって言われて乗せられてません。
    ちなみに遊びで登録した私。案の定落とされて、違う部屋勧められました。(笑)

  63. 304 匿名さん

    302さんへ
    いいえ ごね勝ちです。本当です。
    私は手付けが戻ってきただけですが、知合いの販社の人に聞いた話では、あまりにウルサイ客は手付け倍返しで断ったと聞きました。

  64. 305 匿名さん

    >>303
    ここは売れ残らないと思いますが。

    ちなみにあなたが落ちたのは偶然です。あの抽選方式では狙って落とす事は不可能です。

  65. 306 デベ関係者

    管理費を下げるつもりは一切ありません。
    入居後に管理組合を結成し騒いだところでそれは一緒です。
    私どもの息のかかった組合員がそれを阻止しますから。
    不満があるならキャンセルして下さい。
    キャンセル待ちは大勢いるので痛くも痒くもないです。
    302さんの言うように一度契約したら手付金は返金しません。

  66. 307 匿名さん

    管理費は入居してからでないと交渉はありえません。
    販売会社には何の力もありません。
    これを納得して買われてるんですよね。
    ここの管理費負担の大きい理由は2つ。スパと人件費。
    水を使う施設はものすごいランニングコストがかかります。
    それから24時間体制といって必要以上にスタッフを立てると夜中の人件費はひとり50万位。
    入居後に管理会社とのバトル。場合によっては管理会社変更というのが手段です。
    いま結構管理会社変えるマンション多いんです。
    でも契約するならあまりそれを文句言うのはよく分かりませんが。

  67. 308 匿名さん

    >305
    私も知ってますが、選方式は関係ありませんね。
    可能ですよ。やり方知ってますから。
    私の知人も怒ってました。
    でも同じ三菱でも仲悪いですよねえ。
    フォレシス行ったらここの悪口を散々言われ、ここへ来たら向こうの悪口言われ。
    やはり土壌汚染を隠蔽してマンション販売した会社のせいか、若干品位に疑問を感じます。

  68. 309 匿名さん

    私も購入予定者で明日が重説日ですが
    この板を客観的に見てみると、本来買う気のない人たち(買えない人たちも)が煽っているとしか
    思えない内容がよく見受けられます。
    自分の人生なんですから自分の判断で決めれば良いことです。
    ここでいろいろ煽っている人たちが後で責任を取ってくれるわけではありません。
    この物件自体の魅力についてはほぼ全員が感じているはずです。
    管理費がらみの問題については管理組合発足後に改善するしかないんです。
    いまの状況が許せないならキャンセルすべきです。
    自分達の手で改善する意欲があるなら買うべきだと思います。
    ただしほとんどの管理費削減ネタは管理規約の改定が必要ですから
    たしか全体の3/4の賛成が必要なはずなのでかなりハードルは高いと思います。

  69. 310 匿名さん

    >>308
    知っているならそのやり方を教えて下さいよ。
    同倍率同時抽選で狙った人を当選させるのは無理でしょう。
    当選させたい人が登録番号何番になるかなんて分からないし、どの倍率枠に入るかなんてのも分からない。
    やるなら全員登録番号1番に集めて、毎回1番の玉を出すしかない。
    今回はそうではなかったですよ。

  70. 311 匿名さん

    確かに契約後のキャンセルでも金が返るとかいってる人がいても、
    実際に返ってこなくたって責任とってくれないしね。

  71. 312 匿名さん

    >>309
    私は管理費削減には反対します。そんな事に労力を使うのは馬鹿らしいですし、共用施設が削減されるのも納得出来ません。
    3/4以上の票は私以外のところから頑張って集めて下さい。

  72. 313 匿名さん

    >>311
    そうですね。法的には返ってこないのが当たり前ですから。
    文句言っても法を持ち出されたらまず勝てません。

    ちなみに私も管理費削減には反対です。

  73. 314 匿名さん

    312さん
    管理費の削減と共用施設の削減はイコールではないと思いますよ。
    管理費の削減は無駄を省くという事です。
    これには今までも何人かの人が言っていますが他の管理会社の見積もりをとったり
    しながらセカンド・オピニオン的に検証していく事だと思います。
    別にあなたのような人に労力を使えとは309さんは言っていないと思いますが。
    あなただってサービス体制が変わらず管理費が何パーセントかでも下がったら嬉しいと思いますが。
    共用施設の削減は別の次元の話です。

  74. 315 匿名さん

    >>314
    312ではありませんが、私は別に嬉しくないです。
    頑張られるのは構いませんが、私は一切関与しません。

  75. 316 匿名さん

    組合発足前からこれほど揉めるマンションも珍しい。
    ここでのやり取りを知らずに、当選して契約してしまう小金持ちの人たちは気の毒だね。
    抗争の渦中に落ちていくわけだから。
    マンションは管理を買えと言うし、確かに立地や作りは良いが申し込まずに正解だった。

  76. 317 匿名さん

    買う気満々な人は管理費なんてどうでもいいんですね。
    ここはやっぱりそういう人達が買うべき物件なのでしょうか。
    協力が得られなければ管理費削減も見込めませんしね。
    多額のローンを組んでいる私には縁のない物件のように思えてきました。

  77. 318 匿名さん

    そこまで頑張って管理費は一体いくら下がるのでしょうか?
    どんなに頑張っても数千円ではないですか?
    だったらその時間をビジネスに費やした方がよっぽどいいです。
    収入を増やす方に目を向けられてはどうでしょうか?

  78. 319 匿名さん

    時々不思議な意見を見掛けます。
    とある物件では周辺環境が悪いという事で、近隣施設の移転希望や新設道路の仕様変更希望などが
    書かれていました。
    ここでは一部の共用施設は不要だから無くせ、サービスを落としてでも人件費の圧迫を希望と
    書く人がいます。
    実際に入居してから住民の総意(正確には3/4以上の賛成)で規約の変更や各関係箇所への
    要望書提出なら分かりますが、購入前から「気に入らないから変えろ」とは乱暴過ぎます。
    現段階で提示されている条件に納得して購入を考えている人には、単なる迷惑では無いでしょうか。

  79. 320 匿名さん

    なんか昔のバブル再来みたいですね。
    管理費高くてもたいした額じゃないから、とにかく買っちゃえみたいな感じの人が結構いそうですね。
    いくら管理会社を攻め立てても、管理費値下げに必要な3/4の同意を取るのは、かなり大変かもしれません。

  80. 321 匿名さん

    人件費削らなくても共用施設を減らさなくても下がるでしょ。
    317さん、買う気マンマンでも管理費どうでもよくない購入者ここに居ますよ〜♪


  81. 322 匿名さん

    >>318
    私もあなたの意見に賛成です。
    Barを備えたスカイラウンジのような施設を設置してくれるなら協力しますが。
    朝食を提供してくれるサービスも欲しいです。
    より快適にしていくための活動ならば協力します。それ以外は関与しません。

  82. 323 匿名さん

    安心してください、
    無駄なサービスを削減して管理費を抑えたい人がほとんどです。
    とりあえず別の企業から見積もりを取らせ、
    物件の管理見積もりと照らし高額な箇所があれば説明を要求しましょう。

    管理費の値下げ議案も1/2以上で可決されるものもありますし、
    欠席者には議長一任の委任状を取れれば実質賛成票になります。

  83. 324 匿名さん

    この掲示板を読んでるとひどい内容が多いな。
    将来大損だの、手付け倍返しだの、デベ関係者を名乗って投稿したり。
    まじめな一般の人をほんろうするのはやめなよ。
    みっともない。

  84. 325 匿名さん

    >>323
    >無駄なサービスを削減して管理費を抑えたい人がほとんどです。
    入居者の顔ぶれが判る訳でもなく、また実際の契約はまだなのに、どうして今の時点で
    そんなことが言い切れるのでしょう。
    おそらく販売関係者でも、当選者の思想信条までは把握できていないと思います。
    現状の管理費を肯定するつもりはありませんが、値下げはそれなりに苦労が伴うという
    前提でないと、判断を誤ると思います。

  85. 326 匿名さん

    >>325

    契約者であれば熱くなる箇所ではないです。
    営業の人も大変ですな。

  86. 327 匿名さん

    >>326
    契約者層もよくわからないのにその意向を決め付け、管理費が容易に下がるような印象を与える
    のはよくないと言っているだけです。
    逆に管理費が後で簡単に下がるような印象を与えて、契約を滞りなく進めたい立場の方ではない
    かと疑いたくなります。

  87. 328 匿名さん

    なんだか管理費下げようと画策してた人たちは軒並み落選したみたいですね。
    よかった。
    今までは恐ろしくて掲示板ですら意見を言えない状況でした。

    私はここの管理費に納得して買いましたので、しばらくは静かに暮らしてみたいです。
    管理費のことは数年して生活が落ち着いてから考えたいです。
    その時もサービスを下げてまでの管理費削減はお断りですね。

    組合を動かすのに3/4の賛成が必要との情報は心強い限りです。
    私のような人間が1/4いれば何もできないんですから。

  88. 329 匿名さん

    管理費も高いけど、ここって場所のせいか固定資産税も高いですね。
    うちの部屋では月割りにして約2万円くらいとのこと。今住んでる所のざっと3倍です!
    PCから出力された資金計画表には出てないので、はじめ計算から漏れていました。
    ローン組んで買っても、持ちこたえられるか微妙なので考え中です。

  89. 330 匿名さん

    >>328
    私もあなたと同じタイプの人間です。心強い限りです。

  90. 331 匿名さん

    >>329
    減税措置期間中で月2万ですか?5年後には倍の4万になるのですか?

  91. 332 匿名さん

    >331
    固定資産税は年間26万円程度と聞きました。5年後はその倍ですね。
    ローン以外にこの支出は痛いですよね。ボーナスで払うしかないか。

  92. 333 匿名さん

    軽減処置が入居時に廃止になっていなければいいですが、廃止になったいたら初年度から年間50万ですね。
    ちなみにMMTFでは軽減措置無し(6年目〜)で75平米30万くらいです。

  93. 334 329

    軽減措置が継続されたと仮定して、月額で約2万円程度と言われました。
    実際は全納か、四半期毎に徴収されるんでしょうね。
    そんなに広い部屋ではないのに高いのでびっくりしました。
    今のマンションなら駐車場もう1台借りられる額です。

  94. 335 匿名さん

    軽減措置が廃止の見込みなので、軽減措置なしとして70㎡年間28万程度と言われましたが。
    営業によって言うこと違う?

  95. 336 匿名さん

    すいません。
    皆さんがおっしゃっている固定資産税の数字、本当に軽減措置中の数字でしょうか。
    軽減措置を考慮に入れない数字かと思っていましたが。
    まあ、部屋の広さにもよると思いますが。
    明日、どうせ行く事になっているのですが。ちょっと心配です。

  96. 337 331

    では332さんの言う通り5年目までは26万、6年目以降は50万超ですか。
    ギリギリでローン組んでる私には厳し過ぎます。

    ちなみに消費税率が上がったらその分を追加徴収するというのは本当ですか?

  97. 338 匿名さん

    >>335さん
    私も334さんと同様、軽減措置中で28万程度と言われました。
    同じ駅近のパークタワーもほぼ同じ額なので間違いはないと思いますよ。

  98. 339 匿名さん

    337さん
    確か前回の消費税アップのときは、このような時、特例措置があったと思います。
    具体的な内容は忘れましたが。
    ただ小泉さんがもし任期をまっとう出来れば、タイミング的に消費税アップは無いと
    考えていましたが、ちょっと微妙になってきましたね。
    下手すると消費税アップ論議が早まるかもしれませんね。

  99. 340 匿名さん

    >>339
    この大増税の時代に消費税率アップは必須でしょう。
    5000万の部屋で100万の追加徴収ですか。
    馬鹿高い管理費に年間50万超の固定資産税。更には100万の追加徴収にキャンセル街道まっしぐらです。

  100. 341 匿名さん

    販売価格が割安な部屋でも、管理費や税金を含めたランニングコストが割高なのは一緒。
    ランニングコストが割高な物件は、中古時には売りにくいので一般に敬遠される傾向にある。
    その辺もよく考えて契約しないと、転勤や買い替えの際に痛い目を見るかもね。

  101. by 管理担当

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ファインスクェア大和
ユニハイム町田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸