- 掲示板
旧精工舎跡地複合再開発のTOKYO リ・デザインプロジェクトの
レジデンシャルタワーだそうで、よくCM流してますね
http://www.tatemono.com/news/ttknews031203.html
[スレ作成日時]2004-04-02 10:47:00
旧精工舎跡地複合再開発のTOKYO リ・デザインプロジェクトの
レジデンシャルタワーだそうで、よくCM流してますね
http://www.tatemono.com/news/ttknews031203.html
[スレ作成日時]2004-04-02 10:47:00
重なっている部分に関して
以前、マンションの現地見学会に参加する機会がありまして
確認した部分でもあります。
感想としては感覚的で恐縮ですが思ったほど重なっていないように感じました
マンションとの対面部分も窓でははなく壁です
ただうっとおしさには変わりありませんが
東や北はすっきりしすぎでつまらないですね
階数より高層に感じるほどです。北側は意外に明るいんですね
気にかかるのは西日が部屋中を照らしているとき
オフィス側は逆光になり、こちらを見ている人さえ見えない状態
になりかねないことでしょうか
220さんが言われるような特殊ガラスなら心配ないかもしれません。
飲食店ができるなら北西限定でお願いしたいです。
ついでにこの見学会で感じたことをちょっと書きます
十数階の高さで窓もろくにはめ込まれてない状態なんですけど
静かでしたね。
車の音とか公園のざわめきとかもっと聞こえるかと思ったのですが、
完成後はどうなるかわかりませんけど
また全体的に造りが小さく感じました
まだ何も入っていないからかもしれませんけど
特に廊下とかマーキングしてあるんですけど
マンションギャラリーのイメージからすると狭いですね
大人がぶつからず、すれ違える程度でした。
余談ですが昇降はあの張り付いているエレベーターなんですが
けっこうスリルありましたよ。
地元っ子さんて変な人ですね。
高層マンションの住人さんと親しく会話して自分は買わないって
どういう心境なのですか?近くこのへんの類似物件でも買われるなら
わかりますが・・不思議だ
地元っ子さん、謝る事はないと思うぞ?
そんな事を言ったらここだけじゃなくて、他の再開発をしているとこでも
先住の地元住民に迷惑がかかる可能性があるだろ。
216は西北の住民のことも考えてください。とかいてあるけど、
それなら元々住んでいる住民の事も考えてやれ。ヒトは増えるは、
日陰はできるは、良い事以外だっていくらでもある。じゃあ、目の前の
オフィスの人間達は気にならないのかね?
プラウド同様、ここも即日完売といっておきながら、いまだ案内メールが届くのはなぜでしょう?
環境&外観が最悪?なプラウドと異なり、ココはかなり良いマンションだと思いますが、販売個数が多いだけに、
ちと厳しいか。
http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200410190244.html
折れも妙だとは思うんだよな。=地元っ子。地元民で購入者ではないのでしょ?
なんでワザワザ書いているのかな?と。
初めはさ、ブリ関係者の書き込みかと思ったんだけれど、それにしては
あまりにも地元の事をよく知っているみたいだし。深く考えれば地元出身の
ブリ関係者って見方もできるけどね。
まぁでも、なんだな、特別迷惑な書き込みじゃないし、面白いから読んでいるし、
楽しみにもしているけどね。
まだ最終期の分譲中でしょう?
3期のときに「この部屋が欲しい」と言ったら「最終期分譲です」と断れました。
最終期の申し込みは2月。
だからまだ案内が来るんだと思います。
>226
http://www.sumai-surfin.com/
にいって、Brilliaタワー東京の掲示板を読めば謎は解けますよ。
登録してログインだから手間かかるけどね。
ここと比較して読むと面白いですよ。
錦糸町にとても詳しい「地元の購入者」さんが向こうでも盛んに書いてます。
詳しくて盛んに書くのは同じだけど地元っ子さんとは別人だって。
珍しーい偶然ってあるもんですね。
向こうの掲示板は、
今までカキコが少なかったのに、最終期になったらなぜか大勢カキコ参加してます。
錦糸町、池袋、お台場、豊洲の東京建物しか検討しない参加者達が大勢ね。
住まうエリアなんかどーでもいいんですね。
東京建物でさえあれば検討対象ですばらしいんだそうです。
完売後、その中で何人がBrilliaタワー東京掲示板に残るかは興味があります。
だったらオレが最初に指摘した点で白状していたら恥かかずに済んだ
ろうにな。必至で抵抗したあげく書きすぎで墓穴を掘ったな。
本当に企業ぐるみで成りすましは、詐欺に該当しますよ。東京建物さん。
それなりの粉飾は施しているのだろうけど、消費者を欺く行為であることは
かわりない。それにしても、これが本当だとしたらブリリアの購入者も
小ばかにされた思いがすることだろうね。
オレもかなり辛辣な批判この板でいろいろ書いたけど、あくまで
立場は消費者だ。職場は不動産ともマンション分譲とも一切無縁の
業種だ。
しかし、消費者と供給者では立場も責任も違う。軽い気持ちで、SPの
つもりで書きましたといっても、不動産業法やそれにまつわる広告関連
法規のしばりからいっても「なりすまし」は決して許されるものではない
と思う。
まあ、この手の事件は
「亭主思いの女房が、東京建物の販売を伸ばそうと、夫に内緒で
自宅でこつこつカキコしました。夫婦愛から出た行動とはいえ、当社に
直接関係ない者の行為とはいいがたく、ここに深くお詫びし、当該社員
には訓告処分といたします。今後再演防止に努めますので許してね。」
みたいな話になるんだろうな。オレは許さんけどな。
閑話休題
どうどう
ひん ひん。ぶるるるる。
やっぱ 公然の秘密か・・・でもそれってマジやばくね?
地元民さーん。ロッテ会館で焼肉定食食ってるばあいじゃないよぉ
昼休みになんだかえらいことになっているよぉ
うまくとりつくろってごまかしてね。もう白切るとかシカト押し通すのは
ちょっとムリだと思うよ。
みなさん、そろそろこの板が週刊文●か遭えらで取り上げられても
よさそうな時期になってきましたねぇ
マンションバブルの裏側に業界の卑劣なネット工作。
サービスを装い物件イメージを粉飾。確かに嘘は書いてないから
いいだろうと居直る関係者。否定的な意見は購入者の苦情を理由に
即刻削除。2ちゃんが優良サイトに思えるまでの欺瞞。
業界ぐるみの茶番板。消費者を愚弄。
うーん活字が躍る姿が目に浮かぶ。
載るとしたらまずサイゾー。
はたして、地元住民でどれぐらいのヒトが書き込みをしているのでしょうか?
リンクされた先はログインするのに面倒だね。それなら
ここに書いている地元っ子ってヒトは購入者かブリ関係者なのかな?
同一人物なのかな?う〜ん不思議。
でもさ、それでいても皆さん迷惑?わたしゃ、特別迷惑ともなんとも思わない
けどさ。
確かに同じような事書いているけど、書いていない内容もあるし。
まぁいいんじゃないの?勝手にやれば。
ところで、煽っている諸君、最近ほとんど書き込みも無かったけど、
今までなんで静かだったのさ?
こんにちは。はじめまして。関係者です。
思いっきり成り済ましていました。スミマセン。
以後は一切書かないようにしますから、どうか許してください。
↑今まで一番面白い荒らし だな。
>今までなんで静かだったのさ?
きまってんでしょ。アクセス拒否うけていたから。でもアクセス可能な
スレでカキコ続けたら、カキコの内容がまっとうと理解した「管理人のひとり」
がアクセス解除してくれてこられるようになった。
ひさびさに読んだら、地元住民さんのカキコが異様に多いのでつい
訊いてしまったという訳ですよ。
野茂とホモの違い
①球を投げてチームを守るのが野茂、タマを触って彼を攻めるのがホモ。
②優勝して感動するのが野茂、融合して浣腸するのがホモ。
③アメリカで観戦するのが野茂、アメリカで感染するのがホモ。
④野茂はお尻を向けて投げるが、ホモはお尻を向けて誘う。
⑤野茂は投手だが、ホモは同種
⑥野茂はカレーが好きだが、ホモは彼が好き。
⑦野茂は講演をするが、ホモは公園でする。
⑧野茂はあまり喋らないが、ホモはよくしゃぶる。
⑨野茂のプレーはすばらしいが、ホモのプレーは凄いらしい…。
⑩野茂はFAするが、ホモはAFする。
⑪ただの投手じゃないのは野茂、多田野投手はホモ。
サイゾーのメルアドは下記
info@ultracyzo.com
お おおおお
凄い錯乱の荒らしが来たね。なんだかばれたときは、何でもいいから
業界関係者どうし荒らせ・・というのがこの板のお約束のようだな。
住まいサーフィンは自演が出来ないシステムだし、
マイペ〜ジ登録者数が113人もいるんだから、掲示板が盛り上がってきても
不思議はないと思うけど?
サーフィンのユーザが付けたこの物件評価の平均点は81点ですけど、
この数字を見れば住人の評価が高いと分かるんだけどなあ。
住まいサーフィンの運営者評価
◇ こんな人が向いている … これからの錦糸町に期待する方
>>238
俺も同意見。
故意にウソの情報でもカキコしているのなら話は別だが、
いくつか書いてあった地元の情報を確かめにいったら
ほとんど書いてある通りだった。
だいたい、なりすましなんてのを吊るし上げていたら切りないじゃん。
煽っている諸君を含めてさ。
>245
すまいのサーフィンには業者も会員になれると書いてあります。
自演はなくても、自社社員が登録できるし、もちろん架空名架空住所の
登録も可能。メルアドさえあれば、いくらでも登録できますって。
>>248
あのさ。おめでたい人たちだね。このeマンション自体が業界のやらせ
なんだってば。
そこに本音のカキコ書いている人が、我々からみたら可哀想になるほど
業者のなりすましカキコが横行しているってこと。
ちょっと専門的物件の瑕疵など追及しようものなら、業界ボランティア管理
人から削除の嵐。
それが実態だよ。
騙されることは愚弄されているに等しいと俺は考えるけどね。
客が喜べば何やってもいいって発想がそもそも間違いだよな。
これだから不動産業界いつまでも地位が向上しないって言われる。
自分で自分の首しめてる感じだ。
だいたい、顧客との情報格差で商売してきた習慣がいまでも抜けて
いない。都合の悪いことは絶対いわない。訊かれたことだけ答える。
そんな商売しているのはこの業界だけだね。
こういう板を通じて消費者と売り手の情報格差が縮まるのかと
相当期待しているのだが、耳障りな話は購入者自身が「いらん」
という始末だから、もう救いようがない。
客の意識向上が先か業界のモラル向上が先かという話だろうね。
>なりすましなんてのを吊るし上げていたら
売主の成りすましだからつるし上げている。意味がわかってないな。
それともあんたが関係者なのか?
肩を持つ訳じゃないけど、よく書き込んでいる『地元っ子』さんはさ、
ちゃんと白状しているじゃない。購入断念組って。
あまりにも信憑性のないガセネタやいい加減な事を書いているなら
別だけれど、そうでもないのだから、気にしなければいいと思う。
良く言えば下町の世話焼き人間かもしれないし。
基本的にROMっているけど、悪い情報でもないし、虐めなさんなって。
あのね。断念組が本当ならなにも言わないって
内容はさておき、業者は断じてなりすましカキコしてはいかんよ。
だって不動産事業は正直であれってのが法の精神だよ。
①だいたいが地元っ子っていう名前がださい。
②なぜ固定ハンドルを使う必要があるか。
固定ハンドルだと、「匿名さん」と2役で会話を進行できる。
自分のカキコがわかりやすい。
③ばれたときの反応が遅い。あたかも時間を置いてしらを切る。
④すまいのサーフィン、2ちゃん、eマンション、これらの書き込みを読んで
いないハウジング業界関係者は皆無。自社案件のスレの伸びに
注目する会社は決まっている。ゴクレなど見向きもしないし、中小も
まったくケアなし。大手中堅が特に気にしている背景には各社が
管理ボランティアを出している背景もある。若名さんとか、管理人
とか 独特のHMがある。
インコのチルも本当はボランティアのギャグという説も。
NHKネタはもとは暇つぶしにボランティアが立てたスレという説も。
↑これは、わざわざ見ろ!!読め!!って事?
なんかさ、俺って単純なのかな?って思ってしまう。
匿名と固定の事なんて何も気にしないで読んでいたもの。でも256が
書いてあって、そういう考えもあったのか〜って思った。
でも、ちょっと思った。
文句を言う奴も煽る奴もなんでやるんだ?
放置すればいいじゃん。
業者はもっと誠実でなくちゃいかんよ。ネットとはいえ、市民のふりして
掲示板盛り上げるというより、「この物件、いいですね。楽しみです。」
なんてカキコしていいのか悪いのか。常識で考えたらわかるよ。
いかんです。
オレがなんでそんなカキコするかというと、不動産業界が好きだから
もっとまっとうな市場になってほしい。客にももっと賢くなってほしい。
それだけなんだけどね。
オレも自分のマンション売るとき沿線を褒め称えるカキコを関連スレに
書きまくった記憶はある。だから気持ちはわかるが、
「業者自ら売主」という立場と「民間人」は違うというのは宅建持っていれば
誰でも知ってる。わきまえてほしいよ。
地元ッ子@東京建物さん 本気で困ったみたいだな。
さあどうする。
このまま地元ッ子さんが、出てこなければ 239の謝罪カキコは本物
しかし、ここまで書かれたら販売会社として購入者にイメージダウン。
それくらいいいよ・・っていう本当のユーザ(いいよという東建さんのカキコ
はもういくらも読ませてもらいました)がどれだけいるかだな。
ここまで沈黙して
「はい。地元ッ子です。本当にもう荒らしさんの粘着にはウンザリ。
私が地元の発展を思う気持ちのどこがいけないんでしょう。
ちょっと買い物いったすきに、この騒ぎ。いったいどこまで人を疑ったら
気がすむのかしら・・」
なんて出てきたら本当に面白い。
それとも 犯人は、176さんの言うように 三井物産さんかな。
売主の一社が販売の足引っ張っていたら結構笑えるな。
214が典型だけど、女言葉つかいながら あながち とか
漢字の多い 文語調単語使いに特色。女ははずかしいから
「あな」などという文字のついた言葉は絶対使わないと金田一先生が
書いておられた。
それと、やたら話が詳しくなる・・なんで世間話なのにどんどん詳しく
説明するのかって・・
それとカキコの前振りが極めて説明的。
なぜ私がこのカキコをするというと・・・から入ってくる。そんな日常会話
ないぜ。
区役所出張所の要求(191)をはじめとする唐突な話題ふり。
区役所がなぜないか・・そんなの地元っ子ならとっくに理由はわかって
いるはず。
なぜないかという質問に「実はこういう経緯でつくられてない」
と答える側でしょう。
「20年以上すんで」いて、ないことに不思議というより慣れっこになって
問題意識を持たないか、いつも不便に感じてぜひ作ってほしいと
いつも感じているかどちらか。というのが普通の感覚。
なにより笑ってしまうは、自分で墨田区役所は昔は、両国にあったと
書きながら向島の区役所をけなして、墨田にあればいいといいながら
やっぱり今のままでいい(192)何言いたいかまるでわからない。
要するに区の出張所がほしいですねと同意をもとめているだけなのに
馬鹿みたいに長い。
ついつい長文を書く癖とボキャブラリーから40代後半男性と推定。
例えば(193) 利便性が高い・・・ビジネス用語だねまるで。
主婦なら単純に「人が集まりやすい場所」といいます。
久々に見てみたら・・・なんだ?このスレ?
という感じ。
煽っているヤツって、結局なにが言いたいんだ?
地元っ子がだれであろうと、検討者にとって意味のある書き込みしてんだから
それでいいじゃないか!
(193)悪いけど街BBS見ているのは85%男性という統計が出ている。
↑これは、見ていみましただから、見ていましたではないか。