東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-07 02:01:24

関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf

<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定

売主:野村不動産住友商事
施工:東急建設


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36

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プラウドシティ蒲田口コミ掲示板・評判

  1. 835 匿名さん

    賃貸管理を業者に任せる分の5%も上乗せしなければね。

  2. 836 匿名さん

    >>834
    どういうこと??
    まず年間利回りの話でしょ?
    釣り?

  3. 837 匿名さん

    >>834
    それ、現金買いした場合の利回りでしょ。
    ローン買いが普通だから。

  4. 838 匿名さん

    >>837
    ローン買いなら、年間のキャッシュベースで月額ローン返済額と管理費等負担額、管理委託料とかの合計に8%上乗せで考えれば良いでしょ。その上で、将来的な家賃下落を見込んで当初家賃を設定する。
    とは言え、どう計算しても年間400にはなり得ないでしょ、って話です。

  5. 839 匿名さん

    >>838
    普通の住宅ローンよりも高い賃貸マンションローンを
    何%で考えているの?

  6. 840 匿名さん

    >>839
    それを考慮しても、そこまでいかないでしょと。5000万の物件の家賃が年間400万とか。
    個人的には、投資用物件はキャッシュで買うべきだと思うよ。住宅ローンみたいに超低金利で貸してくれるものがあるので、自宅をフルローンで購入しておいて、自己資金は全額投資用物件の一括購入資金にまわす。
    最終的に投資用で持っている人が多いと、投資家同士で家賃が高いか安いかの勝負になるから、そんな余計な金利負担額の差がモノを言うと思ってる。

  7. 841 匿名さん

    一般的に表面利回りって
    年間家賃総収入÷物件価格でしょ?


  8. 842 匿名さん

    >>838
    そんな計算式はじめて聞いたわ(笑)

  9. 843 匿名さん

    甘い考えで賃貸投資はしない方が良さそう。

  10. 844 匿名さん

    中国人の法人個人問わずクライアントからけっこう需要あるんですよ。国内周りにも使い勝手がよさそうだとお考え。

  11. 845 匿名さん

    >>841
    ですよね

  12. 846 匿名さん

    >>841
    申し訳ない。話の前提が食い違ってましたね。
    利回りがキャップレートであれば、その考え方です。
    DCFベースで計算したIRRを想定して記載したのが、自分の書いた利回りです。
    不動産前提ですと、キャップレートの、利回りを言うのが一般的でしたね。

  13. 847 匿名さん

    追加ですが、仮にキャップレートで8%を考えているのなら、甘過ぎるでしょうね。1をキャップレートで割返したのが、巷で言われるマンションPERですよね。8%だとPERは12.5。PERが低い、すなわち投資利回りが高いと言われる都心の物件でさえ、15を下回ることはまずありませんね。
    16くらいでもかなり良いと言われます。PER16.67として、キャップレートは6%の計算です。5000万の物件なら年間の賃料は300万、月額25万ってとこですよ。

  14. 848 匿名さん

    みんなが賃貸考えてて、
    住む為に買おうとしている人は、かわいそうですね。

  15. 849 匿名さん

    地権者が半数で、駅の騒音があるマンション
    を住む為に買おうとしている人なら、賃貸の多さは想定内なのでは。

  16. 850 不動産業者さん

    このマンション高すぎ!価格聞いてびっくり。(正式発表前ですが)
    蒲田ではバブル期含め、過去最高額のマンションなのでは!?
    野村不動産は相当強気ですね。大森・大井町の駅前価格ですね。こちらの
    マンションは!
    もちろんプライドの高い野村さんの事だから販売調整はするでしょうけど、
    はたして一期即日完売はいけるのか?
    二期以降の販売はどうなるのか?
    今後が楽しみ!
    このマンションの売れ行きによって、蒲田の地価がある程度の評価基準と
    なりそうだな!


  17. 851 匿名さん

    えっ!310との噂がありましたが、大井町というと350位に坪当たりなっちゃう感じでしょうか?もしそうなら、大井町超えて大崎位になっちゃいますね。えらいこっちゃ!!

  18. 852 匿名さん

    アポ4000超えてるそーですよ

  19. 853 匿名さん

    大森や大井町で「駅前」マンションの分譲なんてありましたっけ?
    大森タワーや大井町三菱は、駅近だけど駅前ではなかったですよね。

  20. 854 匿名さん

    JR大森駅や大井町駅なら魅力的なんだけどねえ。。

  21. 855 匿名さん

    坪400万超えは冗談だろう。
    そんな価値があるとは思えず・・・

  22. 856 匿名さん

    聞いたら坪320前後ですよ

  23. 857 匿名さん

    駅前と駅近はでは資産価値はどれくらい違うのでしょうか?

  24. 858 購入検討中さん

    気分の問題だね
    違いはないです

  25. 859 匿名さん

    駅近ならいくらでも新築が出てくる。
    駅前は滅多に新築がない。
    大違い。

  26. 860 匿名さん

    >>855
    君が言えば言う程逆効果だよ。

  27. 861 匿名さん

    プラウドシリーズ自由が丘、白金即日完売リリースありましたね

  28. 862 匿名さん

    JR東日本が新宿駅から羽田まで23分のアクセス線を発表した。
    新宿から渋谷に埼京線は5分だから、渋谷から羽田には18分って事になる。
    とても蒲蒲線ではJRに勝てないな。東急線で渋谷から東京蒲田まで乗車時間21分だから。

  29. 863 匿名さん

    東京蒲田じゃなくて東急の蒲田駅

  30. 864 匿名さん

    http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/ekishuuhen...
    京急蒲田駅西口地区地区計画の都市計画変更に関する原案の説明会と縦覧の実施について

    今のパチスロのとことか綺麗になるといいですね

  31. 865 匿名さん

    蒲蒲線はもはや西武方面と新宿三丁目ピンポイントしかJRに勝ち目なしのところまで追い込まれたな。
    それでも意地でやるか大田区

  32. 866 匿名さん

    蒲蒲線は(積極派) 大田区 目黒区 東急 (消極派) 東京都 京急 (長期保留) 国交省。

    9月に全て(最終決着)が決まりますよ 

  33. 867 匿名さん

    東急は言うほど乗り気でもない気がする。

  34. 868 匿名さん

    羽田空港アクセス整備という大義名分で蒲蒲線はギリギリで救い上げてもらえるだろう。ただ整備効果は非常に低い。
    でもこのマンションからすれば渋谷直行始発手段が手に入る。その価値は非常に大きい。
    蒲蒲線整備決定前に値付けして買うべき。

  35. 869 匿名さん

    >>868
    投資対効果が低くなるだろうね。
    京急蒲田駅で地下ホームから羽田方面ホームまで
    重い荷物を持って移動するのを嫌がる客は多いと思う。

  36. 870 匿名さん

    >>867
    東急はIRだしてますけど

  37. 871 匿名さん
  38. 872 匿名さん

    >京急蒲田駅で地下ホームから羽田方面ホームまで 重い荷物を持って移動するのを嫌がる客は多いと思う。

    駅構内は羽田空港駅(地下駅)でもどこの駅でも重い荷物持って移動ですよ?
    延伸構想にある新宿池袋は地下鉄駅です。意味がわかりません

  39. 873 匿名さん

    >>870
    検討に入れてるのは知ってるけど、渋谷の開発や相鉄直通と比べて
    どこまで前向きに本腰を入れてやる気なのかが判然としない。
    JRが整備の方針を示した今、東急にとってのメリットはさらに薄れたわけで。

    負担の割合次第だろうけど。

  40. 874 匿名さん

    渋谷を起点に目黒区大田区世田谷区川崎市中部・横浜市北部)を主戦場とし、城南エリアの雄を自認するする東急としては、羽田空港アクセスになんとしても関わりたい。
    少々不利な条件でも蒲蒲線を作りたい。
    この機会を逃すともうチャンスはめぐってこない。9月の決定をかたずをのんで待っているよ。

  41. 875 匿名さん

    むしろ空港線使って羽田空港に行って、
    乗り入れてくる電車を利用できるメリットがあるかも。


    あまり無いか。

  42. 876 匿名さん

    >>874
    JR羽田新構想に合わせて大井町線をりんかい線に乗り入れさせて羽田直通させればいいのに。

  43. 877 匿名さん

    >876
    その手もあります。田園都市線方面からのアクセスがぐっと良くなります。自由が丘も通ります。
    しかし、東急にはその顔である絶対的拠点の渋谷にこだわる宿命が。渋谷をなおざりにできない。
    都内一高いビルを2020年に東急東横店のあった地点に完成させる予定もあります。

  44. 878 匿名さん

    >>876
    りんかい線は、JRが3方向から羽田に乗り入れさせるから4方向目なんて無理ですよ。

  45. 879 匿名さん

    >>872
    京急蒲田駅の乗換えで、1回余計に移動させられます。

  46. 880 匿名さん

    京急蒲田乗り換えでもかまわないから、大田区(と東急は)は蒲蒲線を2020年までになんとしても作りたいんだ。
    このマンションには好都合だね。

  47. 881 匿名さん

    >>879
    現状の東急蒲田~京急蒲田間カート移動よりずっとましでしょ

  48. 882 匿名さん

    蒲蒲線はかなり高い確率で実現すると思うな。ついにその時が来るか。

  49. 883 匿名さん

    蒲蒲線が決まった後、南蒲田駅直結マンションができて、意気消沈する予感。。

  50. 884 匿名さん

    南蒲田改め京急蒲田駅になるから(=駅の建設場所変更)それはない。駅の真上の立地とみても1分で空いてるところはなし。

  51. 885 匿名さん

    あら知らないんですね?あの広大な立地計画を

  52. 886 匿名さん

    東急にとって蒲蒲線は、営業キロが増える訳でなく、新しい地下駅を作って人件費を増加させなければならないので、大田区が余程の見返りを用意しないと協力しないだろうね。

  53. 887 匿名さん

    >876
    現状大井町線を地下化するのが極めて困難なので、大井町線のりんかい線乗り入れは無理です。
    まだ蒲蒲線の方が実現する見込みがありますよ。

  54. 888 匿名さん

    >>887
    それより品川駅を東西に貫く地下鉄案が出てきたので
    もしそれが実現したなら、東方向で乗り入れする先はりんかい線しかない。
    りんかい線、モテ期。

  55. 889 匿名さん

    >>886
    逆ですよ東急が大田区を応援してるんですよ 大田区は東急の意向を汲んでますから

  56. 890 匿名さん

    >>888
    りんかい線とかモノレールこそ廃止すべきですよ。

  57. 891 匿名さん

    東京モノレールはまた東京駅延伸をブチ上げてるけど、
    りんかい線も含めた羽田空港アクセスを親会社が発表してるから、こちらの実現確率低いわ。
    でも廃止は今のところないよ。浜松町駅前再開発で今の駅舎・駅ビルも改築するし。

  58. 892 匿名さん

    >>891
    ってこのマンションには関係ない話なんですけどね。

  59. 893 匿名さん

    >>889

    東急が大田区を応援してるって、何か目的があるのですか。
    東急は、渋谷の再開発に人材も資金も集中させていますが。


  60. 894 匿名さん

    >>893
    東急の遠謀は東急空港線作ることでしょ

  61. 895 匿名さん

    >>893
    蒲蒲線が頓挫してたところ
    2011年に「東急」が主体的に具体的に構想発表し、「東急」が国に要望出したの知らないんでしょうか?

  62. 896 匿名さん

    知らないです。もう少し教えていただけますか。

  63. 897 匿名さん

    http://www.j-cast.com/2011/11/20113525.html

    東京急行電鉄は、東急「蒲田駅」と京浜急行電鉄の「京急蒲田駅」を結ぶ新路線「蒲蒲(かまかま)線」(新空港線)を敷設するため、地元との協議に入った。

    「蒲蒲線」構想はすでに国の運輸政策審議会から「2015年までに整備着工することが適当」との答申を受けていて、東急電鉄と京急電鉄、国、東京都大田区に鉄道建設・運輸施設整備支援機構の6者が「勉強会」で検討を進めていた。

    「蒲蒲線」について東急電鉄は「地元に、まだ(敷設を)打診したところで、協議を始める段階です」と話す。地元・大田区も「すべての関係者の合意を得ていきたい」としている。

    「蒲蒲線」が実現に向けて動き出したことを、一番喜んでいるのは大田区だろう。ここ数年、大田区は「蒲田問題」に頭を痛めてきたからだ.

  64. 898 匿名さん

    夢物語はいいけど、誰がお金出してどうやって採算とるつもりなんだろう。

  65. 899 匿名さん

    >897

    JRが大井町から羽田への延伸を発表する前の、新宿池袋方面から羽田への流動の取り込みが期待できた頃のお話ですね。

  66. 900 匿名さん

    >>899
    東急としては、副都心線、東横線多摩川線、蒲蒲線、空港線ルートで、何としてもJRに対抗したいと考えるだろう。
    完成すれば渋谷新宿からだけではなく、多摩川を起点に神奈川方面からの東急利用も見込まれる。
    子会社のモノレールの存在が足かせにはなっていたけど、JRが新路線を出してくるのは、織り込み済みでは?
    JRがこの時期に発表したのは、むしろ9月に何かあるのではなかろうか?

  67. 901 匿名さん

    >>900
    その東急のルートでは
    渋谷新宿池袋から羽田への到着時間がJRに完敗してしまう。
    しかも京急蒲田駅での面倒な乗り換え付き。

    神奈川方面といっても横浜駅より先は京急利用だろうし。

  68. 902 匿名さん

    どうしても蒲蒲線が通ることにしたい人がいるようで。

  69. 903 匿名さん

    そりゃ、通ることにした方が売り易いでしょ。

  70. 904 匿名さん

    ライフは大衆向けだからやっぱり成城石井がきてほしいな。

  71. 905 申込予定さん

    明治屋と紀伊國屋もほぼ毎日利用してるので、明治屋か紀伊國屋も良いです。

  72. 906 匿名さん

    蒲田だよ?
    それも「京急」蒲田だよ??

  73. 908 匿名さん

    いくら頑張っても成城石井も明治屋、紀伊國屋も来ないからいい加減諦めたら。
    あすとの端にあるイオンリカーはそこそこ使えるぞ。

  74. 909 匿名さん

    地権者テナントは仕方ないけど
    あの住商さんがテナント誘致するんでしょ?そのクラスがきてもおかしくないでしょ。

  75. 910 検討中の奥さま

    そうですね。住友商事に期待しましょう!

  76. 911 匿名さん

    ペデストリアンデッキの柱が立ってきた。物件の建つ感じが想像できる。でも、デッキの地上高が思いのほか低いな。

  77. 912 匿名さん

    住友商事の主導なら、スーパーはサミットが来ることになるわな。成城石井は無い。

  78. 913 匿名さん

    >>912
    住商が主導だとサミットが来る理由は何なの?

  79. 914 匿名さん

    >>913
    少しはググれ。サミットの名前の由来も。

  80. 915 匿名さん

    住商さん大きな仕事してください!
    ライフにパチスロなど既存の地権者だけだと京急かまた真の活性化につながりません!
    羽田空港玄関口にふさわしいテナントよろしくどうぞ

    事前公表もよろしく

  81. 916 匿名さん

    今日の新聞にライフと成城石井と連携 ワインコーナー特設売り場も作るって書いたあったよ。
    ナイスタイミング!

  82. 917 匿名さん

    成城石井はどこに身売りされるのかな?(入札最低価格500億)
    今は三菱商事系の投資ファンドが親会社だけど、身売り先としてローソン・イオン・三越伊勢丹ホールディングス(ここはクィーンズ伊勢丹あるからな)など、どこが買収するか興味が有る。ローソンやイオンだと高級感が薄れそうな気がしてならない。

  83. 918 匿名さん

    成城石井が入るのか。三菱商事が成城石井から撤退するから入れるようになったのかな?

  84. 919 匿名さん

    >>917
    クイーンズ自体身売り観測もあるしどうだろうね?ピーコックみたいにイオンになる予感もするが。

  85. 920 匿名さん

    ピーコックはイオンになって明らかに質が落ちた。
    成城石井もイオンに買われたらトップバリュー置くことになるのか。嫌な感じ。

  86. 921 匿名さん

    >915

    テナントは竣工して入居する直前までアナウンスされないよ。というか商業施設って景気の影響が大きいから直前まで決まらないんだろうね。そういう意味では、どんなお店が入るか分からないってのはリスクと考えたほうがいい。内容によって派遣を施設になるわけだし。

    地権者のお店は決まってるんだから説明すべきだよね。パチンコとか説明したくないだろうけど。

  87. 922 匿名さん

    購入検討中でも地権者テナント説明会って紛れ込めるものなの?

  88. 923 匿名さん

    再開発前パチスロ店2件とゲームセンターとライフは敷地面積が大きかったから入居率高そうですよね
    一階改札側の一番いい場所に入るんじゃないかなと予感

  89. 924 ご近所さん

    店舗なんて、五年後、10年後どうなるかわからないから、買うとしたら魅力がないね!
    近隣住民としては楽しみだけどね!

  90. 925 匿名さん

    そそw
    プラウド白金台がちょっとした話題になってるよ。
    第一次完売後近隣の東急ストアが閉店しドンキに変身するらしい

  91. 926 購入検討中さん

    ドシロウトなので教えてください!!
    地権者のテナントはきっと裏では決まってますよね?
    それは公開する義務ってないんですか?
    担当者に聞いても、まだ決まっていないって言い訳されておわりなのかな?

  92. 927 匿名さん

    隣接地の開発計画とかは決まっていたら説明義務があるけど、店舗は無いよ。

    嫌悪施設となりうるお店に決まっていて隠していたら、道義的な問題はでてくると思うけど。

  93. 928 購入検討中さん

    お高い成城石井なんて入ってほしくない。生活するならライフが入った方がいいじゃん。ただ、時代遅れの否めない衣服コーナーは勘弁な。パチスロだっていいじゃん。呼び込みしてるパチスロ店員の女コス、目の保養になる。ただ開店前の長蛇の列は勘弁な。

    まあ、投資目的や蒲田慣れしてない人は抵抗あるよね。

  94. 929 購入検討中さん

    >>928
    私は成城石井には頻繁に行くので成城石井は絶対入って欲しいです。

  95. 930 匿名さん

    京浜蒲田に成城石井は似合わない。
    高くても良いものをと考える人は少ない地域だと思う。

  96. 931 匿名さん

    既存の店舗だけ入居しても新鮮味が全然ないでしょ?一応駅前商業施設なんだしネームバリューのある店舗
    がこないと魅力的物件とならない。

  97. 932 匿名さん

    >>931
    地権者が多いから、商売敵になる新しい店舗を来させたくはないのでは?
    商売敵ではない業種の店舗なら良いだろうけど、あるかどうか。

  98. 933 匿名さん

    パチスロも確定情報ありますけど公園脇の仮店舗のドラックストアと割烹は入居確定でしょう。

  99. 934 匿名さん

    希望は成城石井級のワンランク上の小型スーパーとフィットネスクラブ。
    カフェがあればスタバとかですね。

  100. by 管理担当

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ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸