物件概要 |
所在地 |
東京都大田区蒲田4丁目100番(地番) |
交通 |
京急本線 「京急蒲田」駅 徒歩1分 京浜東北線 「蒲田」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
320戸 (事業協力者住戸(非分譲住戸)159戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年12月下旬予定 入居可能時期:2016年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ蒲田口コミ掲示板・評判
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801
購入検討中さん
>>No.787
二重サッシは、遮音性の他、保温性や気密性も高く、割高になるところを除けば、いいとこだらけと思っていましたが、違うんですかね??
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802
匿名さん
>>801
開けるのが二度手間、窓拭きの面積が倍になる、外の景色に歪みが出ることがある。
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803
匿名さん
>>802
付け加えると、そもそも二重サッシにしないといけない環境であること、つまり周囲の騒音が激しく、日常で窓を開けて過ごすことが考えづらいのが一番デカい。
通常、部屋の中で外からの音が僅かに聞こえる程度にサッシやガラスの組み合わせを変える。ここは駅のアナウンスや電車の音がひどく、二重サッシにせざるを得なかったということ。
外廊下なのに窓を開けられないって何?って感じ。
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804
匿名さん
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805
匿名さん
>>804
ん?誰かへのレスですか??
まさかパティオの存在が二重サッシ問題と関連してるとかでは無いと思うのですが、念のため。
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806
匿名さん
>>801 802
地上駅への直結なのだから、それは仕方ないでしょう。二重サッシにしてくれているだけ高級!
この物件でうるさくてイヤというのであれば、地下鉄の駅直結しかないですね。
大森の駅から遠い山王タワマンならまだしも、ここは、駅直結なのだから全く問題なし。
あと一般的に、二重サッシはメリットの方が大きいことは、ネットで検索すれば周知の事実。
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807
匿名さん
>>806
だから、二重サッシだから高級とか、そういうことじゃ無いの。
家の中で外の音が15dbだったか、それくらいの僅かに聞こえるようにサッシとガラスの組み合わせをするの。外のサイレンとか聞こえないと防災面でも困るし、完全防音は心理的にもストレスがかかるから、とかの理由だったと思う。
ガラスは複層にしてもサッシほど防音効果は無いから、地上駅の騒音を抑えるには二重サッシにせざるを得なかっただけで、高級云々の尺度にはならないの。線路に面してて二重サッシじゃ無い所を探す方が難しいよ。
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808
匿名さん
サッシの遮音性能はT4までしかないのに
飯田橋駅前のプラウドでは「T5相当」なんて独自の性能基準で、線路騒音対策の二重サッシを使ってると宣伝しましたよ。
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809
匿名さん
二重サッシとペアガラスを混同してるのか?
知ってたら二重サッシがメリットが大きいなんて言わないかと。
二重サッシは奥行きも無駄に取るし、なにより面倒。開き戸なんか手前にも奥にも開かなきゃいけないし。
騒音無かったら一重のペアガラスサッシで良かったのに、騒音のために二重サッシにせざるを得ないということ。
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810
匿名さん
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813
匿名さん
良く言えば駅直結、悪く言えば線路脇。
駅の放送や発車ベルが聞こえるだろうね。
電車の音が無音なんてあり得ない。
それだけ駅から近いって事だから良い事じゃないのか?
二重サッシ閉めておけば聞こえないんだし。
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814
匿名さん
最近のパチスロ屋は防音とかちゃんとしてるからあまり騒音はきになりませんが
外観が派手だったり、看板持ちバイトとかは多々気になりますね。
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815
匿名さん
それと無駄に派手な看板と照明ですかね。23時までギラギラしてますからねー。
あとは、朝一の並びでしょうか。
朝並ばれるとゴミとかタバコとか散らかされてがっかり
ってことに。。。なりそうです。
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816
匿名さん
武蔵小杉駅前のパチンコ屋入りマンションでは
パチンコ屋からのタバコ臭が問題になっているみたい。
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817
匿名さん
窓閉めてても24時間換気で、
外気は常に入ってくるからなあ。
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818
匿名さん
タバコのにおいが外から入ってくるとしたら嫌ですね。
換気する意味がないというか。
24時間換気はいいのですが、綺麗な空気が循環するように工夫してほしいです。
都会で便利で環境のいい場所を探すのは困難ですね。
蒲田は庶民的でいろいろと便利な街だと思いますが、少し雑然とした面もあり、好き嫌いが分かれそう。
これほど駅に近くなくてもいいかなと思いますが、電車通勤の人にはありがたいことでしょう。
部屋の向きによっては駅の騒音の影響が少ない場合もあるのかな。
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819
匿名さん
部屋の向きと言っても
外廊下マンションなので、吹き抜けの中で騒音が反響しないとよいですが。
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820
匿名さん
元々投資マンションとして考えてましたが地権者さんの賃貸部屋が気になりますね
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821
ビギナーさん
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822
匿名さん
投資マンションとして検討。
賃貸物件が多すぎなのが懸念。
案外、人気薄物件かな・・・
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823
匿名さん
賃貸間の競争が激化して、家賃設定が安くなりそう。
住むなら便利。
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824
匿名さん
地権者物件が160戸ですから複数所有者がけっこういるんじゃないかなと。
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825
匿名さん
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826
匿名さん
過去レスにあったけど、この辺で
店舗や賃貸用を所有してても、自分は別な高級住宅街に住んでる人が多いそうですから。
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827
匿名さん
そもそもここは駅前の商業地域ですよ?住むより貸して利用するほうが賢いと思いますけど
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828
匿名さん
つまり、購入費用よりも
賃貸収入の方が儲かるってことですよね?
みんないくらぐらいの利益を期待しているのでしょうか?
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829
匿名さん
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830
匿名さん
ってことは5000万で購入したとしても
年間400万の賃料取るってことですか?
家賃30万以上!!
高いですねー
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831
検討中の奥さま
by 匿名さん 2014-08-15 13:08:44
>>武蔵小杉駅前のパチンコ屋入りマンションでは
パチンコ屋からのタバコ臭が問題になっているみたい。
小杉のマンションはパチンコ屋とマンションの入り口って相当離れているけどね・・・
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832
匿名さん
>>825
都内で働いてれば誰でも買える価格だよ。
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833
匿名さん
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834
匿名さん
>>830
利回り計算で8%で、どうしてそういう計算になるかね…
8%は複利計算では無いとして、単純計算すると、仮に25年回収で8%の利回りとして、25年で5400万の家賃収入だから、月額18万。経年劣化による長期的な家賃下落と、特別修繕一時金を考慮すると、新築時に月額20万ちょいくらいかな。
これに管理費、毎月の修繕積立金を上乗せした額を借主に請求。処分時価格を考慮すると、コミコミで25万弱くらいが新築時の目安かな。回収期間30年想定だと、20万くらい。
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835
匿名さん
賃貸管理を業者に任せる分の5%も上乗せしなければね。
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836
匿名さん
>>834
どういうこと??
まず年間利回りの話でしょ?
釣り?
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837
匿名さん
>>834
それ、現金買いした場合の利回りでしょ。
ローン買いが普通だから。
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838
匿名さん
>>837
ローン買いなら、年間のキャッシュベースで月額ローン返済額と管理費等負担額、管理委託料とかの合計に8%上乗せで考えれば良いでしょ。その上で、将来的な家賃下落を見込んで当初家賃を設定する。
とは言え、どう計算しても年間400にはなり得ないでしょ、って話です。
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839
匿名さん
>>838
普通の住宅ローンよりも高い賃貸マンションローンを
何%で考えているの?
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840
匿名さん
>>839
それを考慮しても、そこまでいかないでしょと。5000万の物件の家賃が年間400万とか。
個人的には、投資用物件はキャッシュで買うべきだと思うよ。住宅ローンみたいに超低金利で貸してくれるものがあるので、自宅をフルローンで購入しておいて、自己資金は全額投資用物件の一括購入資金にまわす。
最終的に投資用で持っている人が多いと、投資家同士で家賃が高いか安いかの勝負になるから、そんな余計な金利負担額の差がモノを言うと思ってる。
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841
匿名さん
一般的に表面利回りって
年間家賃総収入÷物件価格でしょ?
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842
匿名さん
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843
匿名さん
-
844
匿名さん
中国人の法人個人問わずクライアントからけっこう需要あるんですよ。国内周りにも使い勝手がよさそうだとお考え。
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845
匿名さん
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846
匿名さん
>>841
申し訳ない。話の前提が食い違ってましたね。
利回りがキャップレートであれば、その考え方です。
DCFベースで計算したIRRを想定して記載したのが、自分の書いた利回りです。
不動産前提ですと、キャップレートの、利回りを言うのが一般的でしたね。
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847
匿名さん
追加ですが、仮にキャップレートで8%を考えているのなら、甘過ぎるでしょうね。1をキャップレートで割返したのが、巷で言われるマンションPERですよね。8%だとPERは12.5。PERが低い、すなわち投資利回りが高いと言われる都心の物件でさえ、15を下回ることはまずありませんね。
16くらいでもかなり良いと言われます。PER16.67として、キャップレートは6%の計算です。5000万の物件なら年間の賃料は300万、月額25万ってとこですよ。
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848
匿名さん
みんなが賃貸考えてて、
住む為に買おうとしている人は、かわいそうですね。
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849
匿名さん
地権者が半数で、駅の騒音があるマンション
を住む為に買おうとしている人なら、賃貸の多さは想定内なのでは。
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850
不動産業者さん
このマンション高すぎ!価格聞いてびっくり。(正式発表前ですが)
蒲田ではバブル期含め、過去最高額のマンションなのでは!?
野村不動産は相当強気ですね。大森・大井町の駅前価格ですね。こちらの
マンションは!
もちろんプライドの高い野村さんの事だから販売調整はするでしょうけど、
はたして一期即日完売はいけるのか?
二期以降の販売はどうなるのか?
今後が楽しみ!
このマンションの売れ行きによって、蒲田の地価がある程度の評価基準と
なりそうだな!
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851
匿名さん
えっ!310との噂がありましたが、大井町というと350位に坪当たりなっちゃう感じでしょうか?もしそうなら、大井町超えて大崎位になっちゃいますね。えらいこっちゃ!!
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852
匿名さん
-
853
匿名さん
大森や大井町で「駅前」マンションの分譲なんてありましたっけ?
大森タワーや大井町三菱は、駅近だけど駅前ではなかったですよね。
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854
匿名さん
-
855
匿名さん
坪400万超えは冗談だろう。
そんな価値があるとは思えず・・・
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856
匿名さん
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857
匿名さん
駅前と駅近はでは資産価値はどれくらい違うのでしょうか?
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858
購入検討中さん
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859
匿名さん
駅近ならいくらでも新築が出てくる。
駅前は滅多に新築がない。
大違い。
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860
匿名さん
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861
匿名さん
プラウドシリーズ自由が丘、白金即日完売リリースありましたね
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862
匿名さん
JR東日本が新宿駅から羽田まで23分のアクセス線を発表した。
新宿から渋谷に埼京線は5分だから、渋谷から羽田には18分って事になる。
とても蒲蒲線ではJRに勝てないな。東急線で渋谷から東京蒲田まで乗車時間21分だから。
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863
匿名さん
-
864
匿名さん
-
865
匿名さん
蒲蒲線はもはや西武方面と新宿三丁目ピンポイントしかJRに勝ち目なしのところまで追い込まれたな。
それでも意地でやるか大田区。
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866
匿名さん
蒲蒲線は(積極派) 大田区 目黒区 東急 (消極派) 東京都 京急 (長期保留) 国交省。
9月に全て(最終決着)が決まりますよ
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867
匿名さん
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868
匿名さん
羽田空港アクセス整備という大義名分で蒲蒲線はギリギリで救い上げてもらえるだろう。ただ整備効果は非常に低い。
でもこのマンションからすれば渋谷直行始発手段が手に入る。その価値は非常に大きい。
蒲蒲線整備決定前に値付けして買うべき。
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869
匿名さん
>>868
投資対効果が低くなるだろうね。
京急蒲田駅で地下ホームから羽田方面ホームまで
重い荷物を持って移動するのを嫌がる客は多いと思う。
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870
匿名さん
-
871
匿名さん
-
872
匿名さん
>京急蒲田駅で地下ホームから羽田方面ホームまで 重い荷物を持って移動するのを嫌がる客は多いと思う。
駅構内は羽田空港駅(地下駅)でもどこの駅でも重い荷物持って移動ですよ?
延伸構想にある新宿池袋は地下鉄駅です。意味がわかりません
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873
匿名さん
>>870
検討に入れてるのは知ってるけど、渋谷の開発や相鉄直通と比べて
どこまで前向きに本腰を入れてやる気なのかが判然としない。
JRが整備の方針を示した今、東急にとってのメリットはさらに薄れたわけで。
負担の割合次第だろうけど。
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874
匿名さん
渋谷を起点に目黒区、大田区、世田谷区(川崎市中部・横浜市北部)を主戦場とし、城南エリアの雄を自認するする東急としては、羽田空港アクセスになんとしても関わりたい。
少々不利な条件でも蒲蒲線を作りたい。
この機会を逃すともうチャンスはめぐってこない。9月の決定をかたずをのんで待っているよ。
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875
匿名さん
むしろ空港線使って羽田空港に行って、
乗り入れてくる電車を利用できるメリットがあるかも。
あまり無いか。
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876
匿名さん
-
877
匿名さん
>876
その手もあります。田園都市線方面からのアクセスがぐっと良くなります。自由が丘も通ります。
しかし、東急にはその顔である絶対的拠点の渋谷にこだわる宿命が。渋谷をなおざりにできない。
都内一高いビルを2020年に東急東横店のあった地点に完成させる予定もあります。
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878
匿名さん
>>876
りんかい線は、JRが3方向から羽田に乗り入れさせるから4方向目なんて無理ですよ。
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879
匿名さん
>>872
京急蒲田駅の乗換えで、1回余計に移動させられます。
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880
匿名さん
京急蒲田乗り換えでもかまわないから、大田区(と東急は)は蒲蒲線を2020年までになんとしても作りたいんだ。
このマンションには好都合だね。
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881
匿名さん
>>879
現状の東急蒲田~京急蒲田間カート移動よりずっとましでしょ
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882
匿名さん
蒲蒲線はかなり高い確率で実現すると思うな。ついにその時が来るか。
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883
匿名さん
蒲蒲線が決まった後、南蒲田駅直結マンションができて、意気消沈する予感。。
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884
匿名さん
南蒲田改め京急蒲田駅になるから(=駅の建設場所変更)それはない。駅の真上の立地とみても1分で空いてるところはなし。
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885
匿名さん
-
886
匿名さん
東急にとって蒲蒲線は、営業キロが増える訳でなく、新しい地下駅を作って人件費を増加させなければならないので、大田区が余程の見返りを用意しないと協力しないだろうね。
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887
匿名さん
>876
現状大井町線を地下化するのが極めて困難なので、大井町線のりんかい線乗り入れは無理です。
まだ蒲蒲線の方が実現する見込みがありますよ。
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888
匿名さん
>>887
それより品川駅を東西に貫く地下鉄案が出てきたので
もしそれが実現したなら、東方向で乗り入れする先はりんかい線しかない。
りんかい線、モテ期。
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889
匿名さん
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890
匿名さん
>>888
りんかい線とかモノレールこそ廃止すべきですよ。
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891
匿名さん
東京モノレールはまた東京駅延伸をブチ上げてるけど、
りんかい線も含めた羽田空港アクセスを親会社が発表してるから、こちらの実現確率低いわ。
でも廃止は今のところないよ。浜松町駅前再開発で今の駅舎・駅ビルも改築するし。
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892
匿名さん
>>891
ってこのマンションには関係ない話なんですけどね。
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893
匿名さん
>>889
東急が大田区を応援してるって、何か目的があるのですか。
東急は、渋谷の再開発に人材も資金も集中させていますが。
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894
匿名さん
-
895
匿名さん
>>893
蒲蒲線が頓挫してたところ
2011年に「東急」が主体的に具体的に構想発表し、「東急」が国に要望出したの知らないんでしょうか?
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896
匿名さん
-
897
匿名さん
http://www.j-cast.com/2011/11/20113525.html
東京急行電鉄は、東急「蒲田駅」と京浜急行電鉄の「京急蒲田駅」を結ぶ新路線「蒲蒲(かまかま)線」(新空港線)を敷設するため、地元との協議に入った。
「蒲蒲線」構想はすでに国の運輸政策審議会から「2015年までに整備着工することが適当」との答申を受けていて、東急電鉄と京急電鉄、国、東京都、大田区に鉄道建設・運輸施設整備支援機構の6者が「勉強会」で検討を進めていた。
「蒲蒲線」について東急電鉄は「地元に、まだ(敷設を)打診したところで、協議を始める段階です」と話す。地元・大田区も「すべての関係者の合意を得ていきたい」としている。
「蒲蒲線」が実現に向けて動き出したことを、一番喜んでいるのは大田区だろう。ここ数年、大田区は「蒲田問題」に頭を痛めてきたからだ.
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898
匿名さん
夢物語はいいけど、誰がお金出してどうやって採算とるつもりなんだろう。
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899
匿名さん
>897
JRが大井町から羽田への延伸を発表する前の、新宿池袋方面から羽田への流動の取り込みが期待できた頃のお話ですね。
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900
匿名さん
>>899
東急としては、副都心線、東横線、多摩川線、蒲蒲線、空港線ルートで、何としてもJRに対抗したいと考えるだろう。
完成すれば渋谷新宿からだけではなく、多摩川を起点に神奈川方面からの東急利用も見込まれる。
子会社のモノレールの存在が足かせにはなっていたけど、JRが新路線を出してくるのは、織り込み済みでは?
JRがこの時期に発表したのは、むしろ9月に何かあるのではなかろうか?
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