物件概要 |
所在地 |
東京都大田区蒲田4丁目100番(地番) |
交通 |
京急本線 「京急蒲田」駅 徒歩1分 京浜東北線 「蒲田」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
320戸 (事業協力者住戸(非分譲住戸)159戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年12月下旬予定 入居可能時期:2016年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ蒲田口コミ掲示板・評判
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710
匿名さん
まだ、現地を見に行ってないんですか?
電車やアナウンスの騒音は現地に行かなければ分かりませんよ。
蒲田の街の雰囲気もね。
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711
匿名さん
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712
匿名さん
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713
ご近所さん
半分が地元に住んでた地権者だから、
理事会が地権者有利に進みそう。
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714
匿名さん
地権者とは等価交換だから、もとの土地の価値にもよるけど複数戸を所有するケースもある。その場合、自分が住む住戸以外は賃貸に出すケースが多い。
賃貸住民ってオーナー住民よりもモラルが低い傾向にあってトラブル多発ってことも。あと、某駅前タワマンでは業者が借りて風俗営業なんてことも。入居直後は管理組合も立ち上がってないから、そういったことされると対応は後手後手になる。
地権者住戸のある物件は要注意。
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715
匿名さん
地権者が何人かも要確認でしょ。地権者住戸より地権者が少なかったら複数戸所有している地権者がいるってこと。賃貸に出されるよ。
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716
匿名さん
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717
匿名さん
>>713
飯田橋駅前の数年前に出来たプラウドでは
最初の組合総会で地権者代表が壇上に上がり
「後からいらした皆さん、…」と挨拶したのがレジェンドになっている。
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718
匿名さん
ケースにもよるけど再開発物件の場合、地権者が組合を作っての事業主体であったりする。なので自分達のものって意識があるんだろうね。で、分譲購入者は後から来た人。
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719
匿名さん
地権者はお互いもともと知り合いだったりするし、再開発組合で一緒になって活動している。
入居時点で彼らは団結している一方で、分譲購入者はお互いに見ず知らず。管理組合を地権者が牛耳って、彼らの都合のよい方向に持っていくってのも十分ありうる。
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720
匿名さん
管理規約で地権者だけが優遇されてるってケースもある。管理規約(案)は極力早い時期に入手して、熟読しないと。
契約直前に渡されて理解しないまま契約なんて危険。
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721
匿名さん
先日あすと内で盆踊りやってたの見ましたがここの住民になると参加必須ですかね?
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722
匿名さん
全体の半分が地権者住戸なので後から来た購入者は肩身狭くなりそうですね。
ここにどうしても住みたいなら賃貸でいいような気がします。
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723
匿名さん
>>722
地権者が半分かは分からないけど、肩身が狭いと思うってあなたはアスぺの方ですか?
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724
匿名さん
地権者の皆々様方が入居早々管理組合総会やら何やらで大きな顔してたら嫌な気持ちにならない?
貴方はならないみたいだけど。
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725
購入検討中さん
山手のプライド高い住民層じゃないから大丈夫でしょ
ここ買えて入居した人のほうが金持ってると思うよ
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726
ご近所さん
高い金払える人種160戸VS
京急蒲田駅近くに長い事住んでた地元民160戸
仲良くして下さい。
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727
匿名さん
>>726
賃貸で借りる余所からきた人、も入れた3派になると思う。
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728
匿名さん
下層階の地権者と上層階の新参者という見方もできる。
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729
匿名さん
未来志向のディべロッパーと現状維持の地権者だと真逆ですっとこどっこいになりそうな気がしますよ。
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730
購入検討中さん
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733
匿名さん
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734
ご近所さん
かまかま線実現には、この土地が重要だった気がするのだが。。
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735
匿名さん
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736
購入検討中さん
大田区HP見ると、蒲蒲線はJR蒲田と新設の南蒲田駅(京急本線乗り換え)と大鳥居を結ぶ路線みたいだけど、京急蒲田駅じゃ無いのかな?
よくわからない。
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737
匿名さん
(仮称)南蒲田駅を環八下に造るのか、PiO地下に造るのかも決まってません。
東急の車両が乗り入れるのも空港までなのか大鳥居までなのかも未定です。
計画案だけは色々ありますが。
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738
匿名さん
軌道の幅が東急と京急では違うから、乗り入れはないと思うけど。
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739
物件比較中さん
基本的に、計画は、東急による多摩川線の京急蒲田駅地下までの延長を最優先とする形に変更になってますよ。
その方が実現性が高いから。
要するに、城西方面からこれまで品川乗り換えで京急に乗っていた人達について、蒲田で乗り換えをしてもらう算段。
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740
匿名さん
>>739
でもそれだと
JRが埼京線からりんかい線経由で羽田空港まで行く新線と競合になるわけですよね。乗換え無しの。
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741
匿名さん
なんでもいいから、とにかく開通させたいんだよ。大田区は。オリンピックまでに。メンツにかけて。
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742
匿名さん
JR→りんかい線→JR
よりも
京急→東急→副都心線
のほうが運賃が安そう。
今の
京急→JR
のほうがもっと安そうだけど。
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743
匿名さん
>>742
運賃は特別運賃区間にするだろうから
大差なくなるだろうね。
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744
匿名さん
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745
匿名さん
京急蒲田までだと、京急にも東急にも余りメリットないから
大田区がほぼ全額負担だね。
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746
匿名さん
オリンピックまでと区切っちゃうと工事期間が足りないよ。
もっと長い目が必要。
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747
匿名さん
>>744
記事で書いていることと、図が違うんだが?
図は南蒲田駅になっているる。
それとは別に文で、東急線の延伸なのに何で京急の蒲田地下駅扱い?
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748
匿名さん
京急蒲田駅の地下に新駅ができるってだけでしょ。
駅名は決まってないんだから。
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749
匿名さん
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750
匿名さん
>>747
東急の延伸って書いてあるのは大鳥居での接続を考えてた昔の計画だな。たぶん記者が勘違いしたのだろう。今の計画では京急を延伸して東急蒲田地下で接続するが正しい。
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751
匿名さん
>>750
過去レスでは
東急を延伸して京急蒲田地下だけど。
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752
匿名さん
京急は腰が重く、自分から東急蒲田に伸ばすことには極めて消極的。仕方ないから、東急が譲歩する形で京急蒲田地下に伸ばすことにした。駅名も「京急蒲田」のまま、サブ駅名として「羽田空港下車駅」っていう感じでしょう。京急の粘り勝ちだ。よ。
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753
匿名さん
そういえば東急池上線は直結してないんだよね。。東急多摩川線が将来的に東急空港線。。
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754
匿名さん
そう。池上線は五反田止まりで利用価値低いから。それに地下に潜りこむ敷地の余裕も多摩川線のほうにしか取れない。
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755
匿名さん
その多摩川線も全駅通過。蒲田の次に止まるのは基本自由が丘。武蔵小杉住人を考慮して多摩川に止めるのもあり得る。
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756
匿名さん
-
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757
匿名さん
多摩川線は踏切がやたらと多いから高速運転はムリ。渋谷まで時間かかりそう。
それに下丸子か鵜木のあたりに追い抜き設備をつくらないと、各停に接近して詰まっちゃってノロノロ運転になるな。
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758
匿名さん
>>756
懐かしいw
実際は多摩川線の前身の目蒲線の歌でしたね。
名前が変わっても「あっても無くてもどうでもいい」存在なのは変わらないのですよ。
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759
匿名さん
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760
匿名さん
東急が独自に、京急蒲田駅の下に駅を作るのでは
やっぱり乗換えは不便になりそう。渋谷駅みたいに。
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761
買い換え検討中
ここは外廊下なんですね!
通気性は良いかもしれませんが、
高級感や静かな環境は望めませんね。
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762
匿名さん
京急蒲田は北から南に向かってエスカレーターが直線で下がる(=南から北に直線で上がる)動線になってます。
だから、東急の駅は京急蒲田の南端に作ると動線がスムーズになります。渋谷のようにクネクネしないです。
エスカレーターを直線的に4~5本乗り換えて乗り換えることになります。
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763
匿名さん
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764
匿名さん
このマンションから見たら、乗り換えよりも、始発で座って自由が丘・渋谷・新宿三丁目ってのが大きな利点。
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765
匿名さん
地権者特権がやはり最大のネックですね。1DK狙いでも投資にはマイナス要因です。
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766
匿名さん
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767
購入検討中さん
>>764
蒲蒲線実現は、まだまだ遠い未来ですが。。
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768
匿名さん
オリンピックまでに作り上げると思うな。大田区は意地でも。
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769
匿名さん
色んな利害関係者との調整が必要だから
簡単にいくかどうか。
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770
匿名さん
都道の下を通すとかして、5年半もあればできると思う。
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771
匿名さん
-
772
匿名さん
羽田空港へのライバルである、JR東日本の
敷地の下を掘ることを、快く承諾してもらうのが条件ね。
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773
匿名さん
そこは難関。JRは細かいことにぐだぐだ言わんだろう。大局観と大田区の説得で。
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774
匿名さん
羽田空港の所在地はは大田区。JRも関係をよくしておきたいよね。
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775
匿名さん
既存のパチスロが2件入居するのか?とても気になります。
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776
購入検討中さん
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777
匿名さん
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779
匿名さん
あとゲームセンターもありましたよね?当然入るのでしょうか?
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780
購入検討中さん
>>777
珍しくは無いですよ。
駅前はパチンコ屋が多いから、
駅前再開発にパチンコ屋が入るのは普通です。
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781
匿名さん
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782
匿名さん
パチスロじゃなくてパチンコでしょ。
エクラスタワー武蔵小杉とか入ってるよね。
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783
匿名さん
武蔵小杉駅直結の、駅前再開発タワーマンションは、1階に地権者のパチンコ屋が入ってます。
知らないとビックリしますが、ああこういうタワマンみあるんだなと、事前に知っておけばショックは少ないですよ。
入っても、駅前のパチンコ屋があった場所に住むのだから、別に何とも思わないです。隣の部屋がパチンコ屋だったら嫌ですけど。
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784
匿名さん
価値観の問題ですね。
娯楽施設が1階に入るのが嫌な方は、ここはやめればいいだけです。
駅からの利便性をとれば治安面などが悪くなるのも仕方ないこと。
人がそれだけ多いですからね。
ただ、梁が気になりますね。
室内が、デコボコしてる。
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785
匿名さん
>>784
駅からの距離は治安とトレードオフでは無いと思いますよ。駅からの距離が近ければ、それだけ歩く距離が短くなる分、家に帰るまでに事件に遭うリスクは減るわけで。
結局のところ、どの駅かがポイントだと思いますし、駅の周りに何があるかで決まるのでは?
その点でパチンコ屋が同じマンションに入るのはかなりネガティブです。他の条件が全く同一でもパチンコ屋があるだけで坪単価15から20万くらいは低く見てしまいます。
坪単価310はパチンコ屋が無く地権者多数でなければ許容範囲なんですがねぇ。
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786
匿名さん
>>783
武蔵小杉スレを読みにいってみたら、
そのパチンコ屋とタバコ臭の問題でスレがモメている最中でした。
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787
匿名さん
二重サッシばっかりだし柱のめり込み多いし中住戸は廊下ドーンの田の字だし間取りはイマイチですね
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788
匿名さん
駅前で今までと同じの生活。しかも最新のマンション。
商店は新しい住人の需要も見込まれます。
建築費は地権者様と同じ戸数の新しい住人が出します。
だから土地を譲って下さい。
って事なのかなあ。
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789
物件比較中さん
確か即完してプレミア付いてる千代田富士見のタワーもパチンコ屋あったけどね
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790
匿名さん
パチスロみたいな娯楽施設よりフィットネスクラブとかが入居してほしい
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791
匿名さん
>>789
あそこの地権者パチンコ屋は、住居棟ではなくて
隣りのオフィス棟に入ってます。
即完といっても、完成する前にリーマンショックで
キャンセル住戸がいくつも出てました。
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792
匿名さん
テナント情報がライフが入る以外まだ不透明なので保留中です
テナントの正式発表はやはり販売開始後ですよね?
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793
匿名さん
ここは地権者がどう動きたいかが読めない限り、
青田買いは難しいですね。
例えお金があったとしても。。。
まあお金の無い小生が言う資格は無いですが...
コメント後に
きっと罵声を浴びせられるのでしょうけど。。。
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794
匿名さん
>>793
ホントにそうです。
パチンコ屋が入るのもそうですが、ワンルームから1DKの賃借人(地権者分)が大勢いるのもかなり微妙です。ゲストルーム他、共有部分の利用でもめそうです。
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795
匿名さん
>ワンルームから1DKの賃借人(地権者分)が大勢いるのもかなり
え?どのくらい戸数ですか?二桁いきますか?
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796
匿名さん
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797
匿名さん
>>795
総戸数320戸 (事業協力者住戸(非分譲住戸)160戸含む)
公式ウェブサイトの物件概要より
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798
匿名さん
地権者と非地権者が同数というのも良く考えたね。
同数なら、今後のマンション運営における事案も、
多数決で納得させられる。
地権者が多過ぎると、不特定多数の人間がオートロック内までウロウロできる賃貸事務所物件になりがち。
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799
匿名さん
地権者が多いと、地権者に有利な事柄、が先に決まっている場合があるので重説は慎重に読まないとね。
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800
匿名さん
賃貸用で売ったとしても、マンション完売で里予木寸さんはウハウハ。
その後の貸主はちゃんと儲けを出せるのでしょうか?
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801
購入検討中さん
>>No.787
二重サッシは、遮音性の他、保温性や気密性も高く、割高になるところを除けば、いいとこだらけと思っていましたが、違うんですかね??
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802
匿名さん
>>801
開けるのが二度手間、窓拭きの面積が倍になる、外の景色に歪みが出ることがある。
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803
匿名さん
>>802
付け加えると、そもそも二重サッシにしないといけない環境であること、つまり周囲の騒音が激しく、日常で窓を開けて過ごすことが考えづらいのが一番デカい。
通常、部屋の中で外からの音が僅かに聞こえる程度にサッシやガラスの組み合わせを変える。ここは駅のアナウンスや電車の音がひどく、二重サッシにせざるを得なかったということ。
外廊下なのに窓を開けられないって何?って感じ。
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804
匿名さん
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805
匿名さん
>>804
ん?誰かへのレスですか??
まさかパティオの存在が二重サッシ問題と関連してるとかでは無いと思うのですが、念のため。
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806
匿名さん
>>801 802
地上駅への直結なのだから、それは仕方ないでしょう。二重サッシにしてくれているだけ高級!
この物件でうるさくてイヤというのであれば、地下鉄の駅直結しかないですね。
大森の駅から遠い山王タワマンならまだしも、ここは、駅直結なのだから全く問題なし。
あと一般的に、二重サッシはメリットの方が大きいことは、ネットで検索すれば周知の事実。
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807
匿名さん
>>806
だから、二重サッシだから高級とか、そういうことじゃ無いの。
家の中で外の音が15dbだったか、それくらいの僅かに聞こえるようにサッシとガラスの組み合わせをするの。外のサイレンとか聞こえないと防災面でも困るし、完全防音は心理的にもストレスがかかるから、とかの理由だったと思う。
ガラスは複層にしてもサッシほど防音効果は無いから、地上駅の騒音を抑えるには二重サッシにせざるを得なかっただけで、高級云々の尺度にはならないの。線路に面してて二重サッシじゃ無い所を探す方が難しいよ。
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808
匿名さん
サッシの遮音性能はT4までしかないのに
飯田橋駅前のプラウドでは「T5相当」なんて独自の性能基準で、線路騒音対策の二重サッシを使ってると宣伝しましたよ。
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809
匿名さん
二重サッシとペアガラスを混同してるのか?
知ってたら二重サッシがメリットが大きいなんて言わないかと。
二重サッシは奥行きも無駄に取るし、なにより面倒。開き戸なんか手前にも奥にも開かなきゃいけないし。
騒音無かったら一重のペアガラスサッシで良かったのに、騒音のために二重サッシにせざるを得ないということ。
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