東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-07 02:01:24

関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf

<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定

売主:野村不動産住友商事
施工:東急建設


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511



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[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36

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プラウドシティ蒲田口コミ掲示板・評判

  1. 667 匿名さん

    >>664
    野村は単にマンションシェアが1位なだけで、一流では無いよ。三井、三菱の超大手財閥系からしたら、落ち目財閥系のただのマンション業者の位置づけでしかないんですが。
    一流はその2社と、敢えて加えるなら住友まで。まあ主要事業はオフィスビルや商業施設だから単純比較は難しいけど。

  2. 668 匿名さん

    >>666
    そういう人や、出張だらけであまり家にいない人には宜しいかと。
    出張族にとっては羽田と品川を起点で考えるでしょうから、京急沿線前提でかつ利便性考えると、品川と蒲田、もしくは川を渡った川崎くらいしか選択肢無いし。
    品川は価格が跳ね上がったので、消去法で有りだと思います。

  3. 669 匿名さん

    子どもがいると、どうしても近所づきあい的なことが発生するし、家を教えたら、「ああ、あのパチンコ屋のマンション」とか言われるのも、ちょっとつらそうですねー。

  4. 670 匿名さん

    ありがとうございます。意を決めて申し込みします。
    で、申し込み具合はどのよな状況なのでしょうか。

  5. 671 匿名さん

    >>666
    ここ買えるだけ年収あるの?

    1500万くらいないと買えないけど。

  6. 672 匿名さん

    心配ご無用。収入に見合った広さにしますから。
    MRの申し込み状況はどうがったでしょうか。

  7. 673 匿名さん

    >>667
    マンション事業に関しては住友よりは野村の方が上でしょう。住友はオフィス事業が中心ですので。

  8. 675 匿名さん

    >>672
    668です。MRにはまだ行っておらず、わかりかねますが、恐らくまだ受付開始から間もないので、希望もそこまで入っていないと予想します。
    一期の抽選半月前くらいになると倍率が読めてくると思いますので、とりあえず希望だけ出されても宜しいかと。

  9. 676 匿名さん

    総合デベロッパーとマンション業者を一緒にしちゃだめ。
    大京が長らくダントツの1位だったけど、一流と評価されたことなんかなかったでしょ?

  10. 677 匿名さん

    >637

    大手財閥系はどこも地主としてのビジネスを持ってる。野村はそうじゃないからマンション供給量で勝負みたいなところがある。

  11. 678 匿名さん

    皆さん京急蒲田がどういうところか知った上での
    購入検討なんですよね?
    パチンコ屋あり
    雀荘あり
    飲み屋あり
    スナックあり
    ですよ

  12. 679 匿名さん

    >>676
    財閥系も建ててるマンションで色々問題起こしてるが
    一流なんだと決め付けて言いたいのは分かった。

  13. 680 匿名さん

    >>676
    野村は大京と違って、マンションをブランド化して高く大量に売るビジネスモデルを確立した。その意味では財閥系の方が後追いだった。

  14. 681 匿名さん

    >>678
    知ってるので、正直私は完全に検討対象外なんですが、蒲田で育った親が検討しており、仕方ないので私も情報だけは集めてます。
    私も自身の購入に際しては品川、羽田アクセスを前提に考えていましたが、京急をメインにする気にはならなかったので大井町を購入しました。羽田までは京急まで歩いても良いし、リムジンバスもあるので。新線計画も出ましたし、オススメのエリアではあるものの、次はスミフの西口タワーだと思うので、値段が跳ね上がりそうですね。スミフだし…

  15. 682 匿名さん

    安いのは坪280からあるよ!
    今日要望書締切だから、もう遅いか。
    良客を優先させるのは当然だし。

    今の時点で野村からMRに呼ばれてない人は相手にされてないってことかな。

  16. 683 匿名さん

    急にネガが増えたと思ったらMRに呼ばれなかった野村から相手にされなかった人達みたいだね。

  17. 684 匿名さん

    >674
    あなたは呼ばれなかった人ですね。

  18. 685 匿名さん

    >679

    野村も問題起してるけどね。

  19. 686 匿名さん

    地元民にしか売れない流れ。
    投資不向き。

  20. 687 周辺住民さん

    ここ、ちょうど半分が地権者住戸なんですね。多いなあ。。

  21. 688 匿名さん

    モデルルームは申し込み順とのことです

  22. 689 匿名さん

    >>686
    根拠は?

  23. 690 匿名さん

    京急蒲田という土地柄
    既に地権者半分

    蒲田ー京急蒲田間の雰囲気知らない人は
    1度現地に足を運ぶ方がいい
    特に夜

  24. 691 匿名さん

    ttp://keikama-saikaihatsu.com/img/07tsushin/pdf/etsn16.pdf
    タウンネームが「あすとウイズ」に決定

    ローカル地区と看做されそうなネーミングです。
    プラウドシティのワールドクラスとか世界をリードする玄関口というコンセプトと
    随分かけはなれておりちょっと違和感を感じました。

  25. 693 匿名さん

    >680 野村は大京と違って、マンションをブランド化して高く大量に売るビジネスモデルを確立した。

    何言ってるの?まったくでたらめだね。
    プラウドなんてここ数年のブランド。それ以前は「ヒルズ何とか」いって中小規模の凡庸なマンションをたくさん売ってた。

    マンションブランド化の確立は、三井のパークマンション、パークコート、三菱のパークハウスによって30年以上前になされたことだよ。野村は、ただのそれらの猿まね。

  26. 694 匿名さん

    なんで、人の発言に「目的は?」とか言う人がいるんでしょう。
    物件に関係ない内容ならまだしも、普通に他の人と同じように、情報や感想をおっしゃってるだけの人に対して。

    営業担当者が、ネガティブ情報を隠したいと思って、ケンカ腰になってるなら、ガッカリです。

    この物件については、京急線の利便性を強く求めてるような人には好適でしょうが、住環境を求める層には、必ずしもマッチしない可能性は、私も感じています。

  27. 695 匿名さん

    >>692
    目的はただ思った事を書いただけのこと
    それ以上でもそれ以下でもない

  28. 696 匿名さん

    検討者でもない人が書き込む意味が分からない。

  29. 697 匿名さん

    マンコミュは、検討者だけであれこれ言う場じゃないよ。
    選択できる匿名にも、検討者以外の選択肢がいっぱいあるでしょ。
    買わないけど土地勘のある人からの情報が重要な時もあるし、極端な話ネガで冷静になって考え直せる人もいる。

    自分には意味のない投稿だからって、全く物件に関係ない話でもないことを、拒絶する理由なんかないんだよ。

  30. 698 匿名さん

    申し込み状況をご存知の方いらっしゃいますか?

  31. 699 匿名さん

    >>693
    もともとパークコートやパークハウスは高く売っていたが大量供給なんて目指してなかった。三井も三菱もマンション事業なんて儲からないとたかをくくっていたわけで。

    プラウドはその前提を覆して、高利益率で大量供給を志向した点で異なるのよ。

  32. 700 匿名さん

    野村のプラウドですごいのは、大した仕様でもない物件をブランドイメージだけで高値で売り切っちゃうところ。

    まさに野村マジック。

  33. 701 検討中の奥さま

    京急って割と海際走ってますけど、台風の時ってすぐ止まりませんか?

  34. 702 検討中の奥さま

    野村に呼ばれるとか呼ばれないとか言っているけど、前日の電話で土曜日の予約取れましたよ。後、要望書の受け付けは まだ大丈夫だそうです。

  35. 703 匿名さん

    野村って、モデルルーム行って、見込み客と判断されたら営業のほうから次の予約の話しがあるけど、そうでないとハイさようならでお終い。ただ、それだけ。

  36. 704 周辺住民さん

    自分が地権者なら、完成と同時に貸しに出して、
    今までと同じような環境の安いところに住むだろうね。
    地権者が多いと、そういう住戸が多くなりそうで、
    価値が下がってしまう不安はある。

  37. 705 匿名さん

    ここは瞬間蒸発だな。

  38. 706 匿名さん

    >>705
    逆に、野村ならこの程度の戸数は
    一度で全戸完売できなきゃおかしい。

  39. 708 匿名さん

    販売が始まる前に一回見に行かないとね。
    値段折り合えなくて買えないと思うけど。

  40. 709 匿名さん

    パチンコ屋入るならば、瞬間蒸発は厳しいのでは。

  41. 710 匿名さん

    まだ、現地を見に行ってないんですか?
    電車やアナウンスの騒音は現地に行かなければ分かりませんよ。
    蒲田の街の雰囲気もね。

  42. 711 匿名さん

    地権者住戸の大半はワンルーム、1dkです。

  43. 712 匿名さん

    1LDKじゃなくて?

  44. 713 ご近所さん

    半分が地元に住んでた地権者だから、
    理事会が地権者有利に進みそう。

  45. 714 匿名さん

    地権者とは等価交換だから、もとの土地の価値にもよるけど複数戸を所有するケースもある。その場合、自分が住む住戸以外は賃貸に出すケースが多い。

    賃貸住民ってオーナー住民よりもモラルが低い傾向にあってトラブル多発ってことも。あと、某駅前タワマンでは業者が借りて風俗営業なんてことも。入居直後は管理組合も立ち上がってないから、そういったことされると対応は後手後手になる。

    地権者住戸のある物件は要注意。

  46. 715 匿名さん

    地権者が何人かも要確認でしょ。地権者住戸より地権者が少なかったら複数戸所有している地権者がいるってこと。賃貸に出されるよ。

  47. 716 匿名さん

    >711

    賃貸用途だね。

  48. 717 匿名さん

    >>713
    飯田橋駅前の数年前に出来たプラウドでは
    最初の組合総会で地権者代表が壇上に上がり
    「後からいらした皆さん、…」と挨拶したのがレジェンドになっている。

  49. 718 匿名さん

    ケースにもよるけど再開発物件の場合、地権者が組合を作っての事業主体であったりする。なので自分達のものって意識があるんだろうね。で、分譲購入者は後から来た人。

  50. 719 匿名さん

    地権者はお互いもともと知り合いだったりするし、再開発組合で一緒になって活動している。

    入居時点で彼らは団結している一方で、分譲購入者はお互いに見ず知らず。管理組合を地権者が牛耳って、彼らの都合のよい方向に持っていくってのも十分ありうる。

  51. 720 匿名さん

    管理規約で地権者だけが優遇されてるってケースもある。管理規約(案)は極力早い時期に入手して、熟読しないと。

    契約直前に渡されて理解しないまま契約なんて危険。

  52. 721 匿名さん

    先日あすと内で盆踊りやってたの見ましたがここの住民になると参加必須ですかね?

  53. 722 匿名さん

    全体の半分が地権者住戸なので後から来た購入者は肩身狭くなりそうですね。
    ここにどうしても住みたいなら賃貸でいいような気がします。

  54. 723 匿名さん

    >>722
    地権者が半分かは分からないけど、肩身が狭いと思うってあなたはアスぺの方ですか?

  55. 724 匿名さん

    地権者の皆々様方が入居早々管理組合総会やら何やらで大きな顔してたら嫌な気持ちにならない?
    貴方はならないみたいだけど。

  56. 725 購入検討中さん

    山手のプライド高い住民層じゃないから大丈夫でしょ

    ここ買えて入居した人のほうが金持ってると思うよ

  57. 726 ご近所さん

    高い金払える人種160戸VS
    京急蒲田駅近くに長い事住んでた地元民160戸

    仲良くして下さい。


  58. 727 匿名さん

    >>726
    賃貸で借りる余所からきた人、も入れた3派になると思う。

  59. 728 匿名さん

    下層階の地権者と上層階の新参者という見方もできる。

  60. 729 匿名さん

    未来志向のディべロッパーと現状維持の地権者だと真逆ですっとこどっこいになりそうな気がしますよ。

  61. 730 購入検討中さん

    どちらにしてもたいした話ではありませんね(^^)

  62. 733 匿名さん

    蒲蒲線、来年度に着工するといいね。

  63. 734 ご近所さん

    かまかま線実現には、この土地が重要だった気がするのだが。。

  64. 735 匿名さん

    フィットネスクラブとかできるといいんだけどなー

  65. 736 購入検討中さん

    大田区HP見ると、蒲蒲線はJR蒲田と新設の南蒲田駅(京急本線乗り換え)と大鳥居を結ぶ路線みたいだけど、京急蒲田駅じゃ無いのかな?
    よくわからない。

  66. 737 匿名さん

    (仮称)南蒲田駅を環八下に造るのか、PiO地下に造るのかも決まってません。
    東急の車両が乗り入れるのも空港までなのか大鳥居までなのかも未定です。
    計画案だけは色々ありますが。

  67. 738 匿名さん

    軌道の幅が東急と京急では違うから、乗り入れはないと思うけど。

  68. 739 物件比較中さん

    基本的に、計画は、東急による多摩川線の京急蒲田駅地下までの延長を最優先とする形に変更になってますよ。
    その方が実現性が高いから。
    要するに、城西方面からこれまで品川乗り換えで京急に乗っていた人達について、蒲田で乗り換えをしてもらう算段。

  69. 740 匿名さん

    >>739
    でもそれだと
    JR埼京線からりんかい線経由で羽田空港まで行く新線と競合になるわけですよね。乗換え無しの。

  70. 741 匿名さん

    なんでもいいから、とにかく開通させたいんだよ。大田区は。オリンピックまでに。メンツにかけて。

  71. 742 匿名さん

    JR→りんかい線→JR
    よりも
    京急→東急→副都心線
    のほうが運賃が安そう。

    今の
    京急→JR
    のほうがもっと安そうだけど。

  72. 743 匿名さん

    >>742
    運賃は特別運賃区間にするだろうから
    大差なくなるだろうね。

  73. 744 匿名さん

    蒲蒲線整備で大田区/京急蒲田地下駅を提案/9月に計画策定支援委託

    今年度末に整備計画を策定するなど、15年度の事業化を目指す。

    http://www.kensetsunews.com/?p=35316

    ガンバレ!

  74. 745 匿名さん

    京急蒲田までだと、京急にも東急にも余りメリットないから
    大田区がほぼ全額負担だね。

  75. 746 匿名さん

    オリンピックまでと区切っちゃうと工事期間が足りないよ。
    もっと長い目が必要。

  76. 747 匿名さん

    >>744
    記事で書いていることと、図が違うんだが?
    図は南蒲田駅になっているる。

    それとは別に文で、東急線の延伸なのに何で京急の蒲田地下駅扱い?

  77. 748 匿名さん

    京急蒲田駅の地下に新駅ができるってだけでしょ。
    駅名は決まってないんだから。

  78. 749 匿名さん

    >駅名
    あすとウィズ駅


    なんちゃって。

  79. 750 匿名さん

    >>747
    東急の延伸って書いてあるのは大鳥居での接続を考えてた昔の計画だな。たぶん記者が勘違いしたのだろう。今の計画では京急を延伸して東急蒲田地下で接続するが正しい。

  80. 751 匿名さん

    >>750
    過去レスでは
    東急を延伸して京急蒲田地下だけど。

  81. 752 匿名さん

    京急は腰が重く、自分から東急蒲田に伸ばすことには極めて消極的。仕方ないから、東急が譲歩する形で京急蒲田地下に伸ばすことにした。駅名も「京急蒲田」のまま、サブ駅名として「羽田空港下車駅」っていう感じでしょう。京急の粘り勝ちだ。よ。

  82. 753 匿名さん

    そういえば東急池上線は直結してないんだよね。。東急多摩川線が将来的に東急空港線。。

  83. 754 匿名さん

    そう。池上線は五反田止まりで利用価値低いから。それに地下に潜りこむ敷地の余裕も多摩川線のほうにしか取れない。

  84. 755 匿名さん

    その多摩川線も全駅通過。蒲田の次に止まるのは基本自由が丘。武蔵小杉住人を考慮して多摩川に止めるのもあり得る。

  85. 756 匿名さん

    池上線物語 ぼくの名前は池上線~ さみしい電車だ池上線

  86. 757 匿名さん

    多摩川線は踏切がやたらと多いから高速運転はムリ。渋谷まで時間かかりそう。
    それに下丸子か鵜木のあたりに追い抜き設備をつくらないと、各停に接近して詰まっちゃってノロノロ運転になるな。

  87. 758 匿名さん

    >>756
    懐かしいw
    実際は多摩川線の前身の目蒲線の歌でしたね。
    名前が変わっても「あっても無くてもどうでもいい」存在なのは変わらないのですよ。

  88. 759 匿名さん

    呑川は氾濫しない?

  89. 760 匿名さん

    東急が独自に、京急蒲田駅の下に駅を作るのでは
    やっぱり乗換えは不便になりそう。渋谷駅みたいに。

  90. 761 買い換え検討中

    ここは外廊下なんですね!
    通気性は良いかもしれませんが、
    高級感や静かな環境は望めませんね。

  91. 762 匿名さん

    京急蒲田は北から南に向かってエスカレーターが直線で下がる(=南から北に直線で上がる)動線になってます。
    だから、東急の駅は京急蒲田の南端に作ると動線がスムーズになります。渋谷のようにクネクネしないです。
    エスカレーターを直線的に4~5本乗り換えて乗り換えることになります。

  92. 763 匿名さん

    蒲田で高級感はないろ。

  93. 764 匿名さん

    このマンションから見たら、乗り換えよりも、始発で座って自由が丘・渋谷・新宿三丁目ってのが大きな利点。

  94. 765 匿名さん

    地権者特権がやはり最大のネックですね。1DK狙いでも投資にはマイナス要因です。

  95. 766 匿名さん

    販売まだかな?

  96. by 管理担当

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7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸