東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-07 02:01:24

関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf

<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定

売主:野村不動産住友商事
施工:東急建設


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36

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プラウドシティ蒲田口コミ掲示板・評判

  1. 423 匿名さん

    大田区が暴走しすぎ。今日の記事には正直いって頭抱えてると思うな。
    JRが本気出したら底力すごいからな。

  2. 424 匿名さん

    京急をもっと評価しましょう。
    重層構造の京急蒲田駅を作って、横浜方面に方向転換する電車を10分間隔で走らせて複雑なダイヤを
    組んで、おまけに蒲田~品川は時速110キロ超で爆走してる。
    特急料金なしで新幹線のようなクロスシート車両に乗れる。本当によくやってる。

  3. 425 匿名さん

    蒲蒲線はいらないね。

  4. 426 匿名さん

    東急どうするかね。
    渋谷に向けずに、発想を変えて、新横浜へ向けて計画したらどうかな。新幹線の需要を京急から奪えると思うな。

  5. 427 匿名さん

    1千億円かけてまでやる?

  6. 428 匿名さん

    新横浜アクセスだったら大田区の支援ないかもな。やっぱ自由が丘と渋谷だよ。

  7. 429 匿名さん

    やっぱ、いらない。蒲蒲線。

  8. 430 匿名さん

    新横浜方面へのアクセスは5年後に相鉄が東急東横線が乗りいれてくることで出来るけど、
    蒲蒲線はすぐに着工しても10年はかかるよ。
    それに多摩川線から東横線には入れるけど、武蔵小杉方面に折り返す設備が無い。
    そのまま渋谷方面に走らせるだろうね。

  9. 431 匿名さん

    >430訂正
    配線図みたら田園調布駅で目黒線のホームを使っての折り返しは出来るわスマン。

  10. 432 匿名さん

    フリーゲージトレインの導入が東急のできる
    JRへの唯一の対抗策では?
    乗換え不要になる。

  11. 433 匿名さん

    フリーゲージトレインは長崎新幹線での実用化に向け試験走行が行われてるやつですね。

    技術的には転用可能ですが、高価な車両を購入してまでわずか2キロあまりの新線の
    ためにやりますかね。

    やるならそれはもう、東急の意地意外の何物でもないですね。

  12. 434 匿名さん

    朝日にも記事。
    JRは本気。東急蒲蒲線は作る意味を失った。実現しないね。蒲蒲線を当て込んでここ買わないほうがいいね。

    http://www.asahi.com/articles/ASG7H3SCZG7HUTIL01R.html

  13. 435 匿名さん

    東急には大きなダメージ。

  14. 436 匿名さん

    京急蒲田へデッキ直結1分。基本に帰ろう。

  15. 437 匿名さん

    でも、蒲蒲線の要素は大きい。外せない。

  16. 438 冷やかし

    蒲蒲線いらないでしょ、乗り換えが必要な時点でここなら目の前の京急に乗る方がメリットある。
    どうしても蒲田駅に行きたければバス乗ればいいし。

    想定よりも安かったら投資用に買いたいけど、今の建築費では合わないだろうなー

  17. 439 物件比較中さん

    大田区民悲願の蒲蒲線、なんて区報にたまに出るけど、蒲蒲線絶対要るよね!なんて人に会ったことないし。
    ここのマンションのメリットは、京急の駅直結、JRの駅にも余裕で歩けるっていうことだけで
    十分だと思うんだけど。
    所詮、「蒲田」。お店も色々あるし、便利だけど、実際治安は良くない。
    なので、ここを買う人は地域性を理解した上で、ずっと住むのもよし、投資用にするのもよし。
    ごちゃごちゃした街が好きな人なら、蒲田は面白いと思う。
    駅直結のマンションは値崩れしにくい、と不動産屋が言ってました。

  18. 440 購入検討中さん

    鎌鎌線はゴタゴタしているうちにJRにやられちゃいましたね(笑)

    羽田に近いはメリットとしては弱くなりましたね〜

  19. 441 購入検討中さん

    JRに比べたら東急も京急も子供みたいなものだからね

  20. 442 匿名さん

    JRが本気になった。
    京急は先に羽田ターミナルに乗り入れておいて良かった。
    東急と大田区は遅きに失した。完敗。どうやって幕引きするのだろう。

  21. 443 匿名さん

    え~!蒲蒲線できないの?

  22. 444 匿名さん

    一気に3方向に向けてアクセスルート作っちゃうんだもんな。
    体力ある会社はやることがケタ違い。全部俺にまかせろって感じ。


    http://www.asahi.com/articles/ASG7H3SCZG7HUTIL01R.html

  23. 445 匿名さん

    京急は横浜方面と品川直行(新幹線)だけ担うってことだ。ま、それでもいいか。

  24. 446 匿名さん

    蒲蒲線あきらめないで~。東急さん。

  25. 447 ご近所さん

    てか、蒲蒲線の駅は、できても環八と一国の交差点辺りだから、いんちき小杉駅と同んなじだと思うんだ!
    京急蒲田から蒲田まで、歩かないといけないから、京急蒲田が栄えたけど、蒲蒲線ができたら、京急蒲田はさびれるから、京急蒲田住民には、メリットがないよー
    京急蒲田の事がわからない人が、何だか適当なイメージで買ってもろくな事がないと思うよ!
    京急蒲田は、しょせん、京急蒲田だよ!

  26. 448 匿名さん

    大井町線から大井町乗り換えで羽田直通するからアクセスはかなり改善されそうね。

  27. 449 匿名さん

    京急をもっと評価しましょう。
    重層構造の京急蒲田駅を作って、横浜方面に方向転換する電車を10分間隔で走らせて複雑なダイヤを
    組んで、おまけに蒲田~品川は時速110キロ超で爆走してる。
    特急料金なしで新幹線のようなクロスシート車両に乗れる。本当によくやってる

  28. 450 匿名さん

    大田区も東急も断念するよ。きっと。JRにあおこまでやられちゃね。

  29. 451 匿名さん

    東急からみればりんかい線が直通するなら投資0で利便性向上するからいいんでない?

  30. 452 匿名さん

    大昔からエイトライナーと蒲蒲線は都市伝説

  31. 453 匿名

    >>451
    東急でも、武蔵小杉などの街はりんかい線で利便性は向上しないなあ。

  32. 454 匿名さん

    蒲蒲線のことあてにしてここ買わないほうがいいよ。足はあくまでも京急。
    京急に飛び乗るためのマンション。

  33. 455 匿名さん

    都市伝説か~。一気に必要性がなくなっちゃいました。

  34. 456 匿名さん

    蒲蒲線なしでこのマンションどのくらい価値ありますか?

  35. 457 匿名さん

    そもそも、蒲蒲線でこのマンションの価値は上がるの?

  36. 458 匿名さん

    原点に戻るとただの蒲田だからね。
    蒲田の雰囲気とか好きじゃないと、駅直結だけで買うと後悔しそう。

  37. 459 匿名さん

    この情報で野村の販売戦略変わるかも(笑)
    早く売れば良かったのに・・・。

  38. 460 匿名さん

    地権者以外の区分はワンルームかホテルか商業施設にすればよかったのにね

  39. 461 匿名さん

    そうだよね。
    きっと、地元(区か何か)からの要望みたいなものがあったんだろうね。
    子育て世代のファミリーが住む街を作りたいというような。

  40. 462 匿名さん

    まあ、どっちにしろ野村だから
    即日完売でしょう。
    うちは買いたいと言う家族と、街と騒音が嫌だと言う家族に分裂中。

  41. 463 匿名さん

    蒲蒲線のことは無いものと思って考えようと思います。
    東急と大田区はどうするのでしょうか。

  42. 464 匿名さん

    ファミリー大歓迎 by大田区長 
    お子さんが大きくなるまでに若者の街渋谷に直通できる蒲蒲線がんばって誘致するから期待してね
    ってことろか。

  43. 465 匿名さん

    住戸の作りの住みやすさという点ではどうなのでしょうか?

  44. 466 匿名さん
  45. 467 匿名さん

    マンションが3棟建つね。本格的なデッキ直結マンションだね。大規模再開発の新しい都心。
    でも、マンションはやや離れて建つだろうから、1分とはいかないだろう。

    品川のデッキを歩いているうちに、こっちは羽田や品川に着いちゃうよ。
    駅の近さはここが1番。

  46. 468 匿名さん

    駅直結1分 いや実際には40秒、傘なしで行けるのは魅力的!

  47. 469 匿名さん

    1千億円もかけて蒲蒲線やるんだろうか。

  48. 470 匿名さん

    東急蒲田駅が改装中ですね。もしやもしや

  49. 471 匿名さん

    蒲蒲線は事実上消えたも同然でしょうね。
    蒲蒲線で追加需要が見込めるのは、基本的に羽田ユーザーのみ、と言っても過言ではないだろうし、その羽田ユーザーの取り込みについても、JRが新線作るとなったら、多摩川線東横線の多摩川から渋谷間、さらに副都心線の一部ユーザーにほぼ限定されるんじゃないかな?
    羽田ユーザーのごく一部しか使わないであろう路線はさすがに1000億の投資には見合わないような。

  50. 472 匿名さん

    >>467
    品川のデッキを歩いているうちに品川に着いちゃうよ、って駅のホームに用事があるような物珍しい人を除き、普通は品川に着いてからさらにそのデッキを歩くもんだがね。

  51. 473 匿名さん

    あ、あくまで乗換需要前提ならわかるがね。
    品川、田町近辺にオフィス等が集積することを考えると、品川に用がある場面は増えるだろうな。

  52. 474 匿名さん

    >472
    新幹線やリニアに乗れちゃうって意味です。ここは出張アクセスの良さを1番の売りにしてるから。

  53. 475 匿名さん

    渋谷も2020年にはJRのホームが並びそろって利用しやすくなるからJRに軍配。
    渋谷アクセスを売りにする東急には増々分が悪い。
    蒲蒲線必要論は消えちゃうな。

  54. 476 匿名さん

    蒲蒲線は無くても、出張の多い人にとってアクセスが良い事には変わりないけど、相対的に他のエリアの利便性が上がった結果、蒲田がどうなるかは読みづらい。
    ただ、都内交通の最重要拠点が東京駅から品川に南下してくると考えると、蒲田の価値が下がるまでは無いかなと。
    とはいえ、蒲田自体が万人受けする土地柄ではない。この猥雑さが気にならなかったり、好きな人にとっては値段次第だけど買いの場所かと。

  55. 477 匿名さん

    京急蒲田は便利でいい駅だと思う。

  56. 478 匿名さん

    立川を考えると、坪330くらいかな。

  57. 479 匿名さん

    周辺相場から見て相当高そう。

  58. 480 匿名さん

    >>479
    営業に聞いたらそんなニュアンスだった。
    まだ価格は言えないらしいけど。
    駅直結再開発だと、周辺相場とか関係ないらしい。確かに皆蒲田に住みたいわけじゃないし、そりゃそうだわな。

  59. 481 匿名さん

    蒲田じゃない。快特停車駅直結の利便性がほしいだけ。

  60. 482 匿名さん

    >>478
    それは安すぎる。
    立地を考えたら坪400以上はするよ。

  61. 483 匿名さん

    まさか億ションとかはないだろうね?5000万以上は需要ないとおもうけど

  62. 484 匿名さん

    投資目的なら思い切った値付けでも買い手がいるんじゃないかな。

  63. 485 匿名さん

    >>482
    京急蒲田だよ?
    坪400ってパークシティ大崎より高いし、品川徒歩10分内の物件でもそこまでいかないのが多いのに、ふざけたことを言っちゃいかんよ。
    坪330でも70m2で7000万、坪400なら8400万。蒲田ごときにそんなに金を出す物好きはいないよ。478さんの330はいい線いっていると思うが、最多価格帯は、それより若干低いと思うけどね。

  64. 486 匿名さん

    >483
    スレ違い。

    >485
    検討者でない人は書き込みしても意味ないよ。

  65. 487 匿名さん

    多摩川線、落雷で現在全線不通だけど、蒲蒲線も案外脆弱かもね。

  66. 488 匿名さん

    >>485
    蒲田大好きの周辺地主や有力者が出すよね。なんせ160戸しか分譲しないからね。
    彼らは相続税対策&陣取り(とりあえず持っておく)のために買ってるから、実用性とか経済性はあんまり関係ない。
    (立川同様です。)

  67. 489 匿名さん

    だからさーココは商業地価格になるから近辺より割り増しで高くなるでしょう。

  68. 490 匿名さん

    蒲田待望の再開発物件だからな。

  69. 491 匿名さん

    >>488
    そういう人達と
    地権者だらけのマンションってことですね。
    蒲田に地縁の無いヨソモノは手を出さないほうが無難そう。

  70. 492 不動産業者さん

    京急蒲田のマンションに坪300万以上とかって、いくらプラウドでも、どう考えてもあり得ない。
    JRじゃなくて京急だよ!
    高すぎる!
    だったら、みんな大森か川崎にいっちゃうよ。。。

  71. 493 匿名さん

    坪350出すなら大井町買います。
    あちらはJR大井町線、それと最近のニュースで羽田直通の路線拡張が噂されている、りんかい線がある。
    商業施設の充実ぶりも京急蒲田なんかより全然上。
    治安やイメージも上。
    全てで劣っている京急蒲田により高い値段を出す意味が無い。

  72. 494 匿名さん

    りんかい線は羽田直結が保証されたからね。蒲蒲線は実現しないし。
    こっちはよくないかもね。

  73. 495 購入検討中さん

    モデルルームの事前案内会についての電話連絡がありました。参加すればおおよその価格帯を教えてもらえるとのことでしたが都合がつかず参加できません。どなたかすでに参加された方、価格帯をご存じではありませんか?

  74. 496 匿名さん

    「未定」とか~千万台とかのぼやかした価格の見せ方です。
    それで予算内かどうかのアンケートを取って感触をつかむ、探り合いですね。

  75. 497 購入検討中さん

    事前案内会行って来ました。


    何なの?この強きな価格設定!


    購入はあきらめました。残念!

  76. 498 匿名さん

    330位ですか?

  77. 499 キャリアウーマンさん

    坪330はあまりにも安すぎます。

    その価格設定は絶対ないと思う。

  78. 500 匿名さん

    いや、330でも十分に高いでしょう。

  79. 501 購入検討中さん

    どなかた目安を教えて下さい!!

  80. 502 匿名さん

    坪400は確実に越えると思います。

  81. 503 購入検討中さん

    >>502
    やっぱりそうなんですね。
    まあ妥当な金額です。
    一般人はお呼びでないですね。

  82. 504 匿名さん

    >>501さん
    467さんがおっしゃっているように6000万円台中盤とかそう言ったホントにざっくりな
    価格しか教えてもらえませんよ。
    幅が広くてあまり参考になりません。まぁ高いって事だけは分かりますけど (笑)

    周辺のここ最近分譲したマンションの値段が坪約230万円とか約250万円とか資料見せてくれて
    本当にざっくりですがそれを大幅に超えるような価格表を見せられます。
    それを見せられた上で「どうでしょう?検討して頂けますか?」と早くも篩にかけてきますよ。

    低層のファミリータイプはほとんど地権者の方が抑えていらっしゃるようなので、中層以上しか
    買えない状態です。値段が高くなってるのはそれもあるのかもしれませんね。





  83. 505 匿名さん

    >>504
    情報ありがとうございます。
    ちなみに6000万円中盤というのは、どれくらいの広さなんでしょうか?

  84. 506 匿名さん

    >>504
    周辺のマンションって徒歩何分?

  85. 507 匿名さん

    http://keikama-saikaihatsu.com/00news/ks2014070601.php
    タウンネームが「あすとウィズ」に決定しました

    あらまあ・・地権者強し!

  86. 508 匿名さん

    >>507
    爆笑w
    さすが地権者クオリティ
    それを選んだ野村のセンスもさすがとしか言いようがない。

  87. 509 匿名さん

    仮設道路に仮店舗営業中のあすと商店街の店の主人や外観・店内のパネルがきれいに貼ってある。
    パチスロ、パチンコ、スナック、グリル、居酒屋、眼鏡屋、不動産屋、ケータイ屋・・・
    これらが生活便利施設として あすとウィズに入居するんだろうな。どうなの?

  88. 510 匿名さん

    住むのも商店を使うのも、地元民のためのマンションって感じ。

  89. 511 匿名さん

    確か鶴見にも駅直結だったかのマンションで値付けを間違った、残念なテナント付きのマンションありましたね。
    同じ匂いがする…

  90. 512 匿名さん

    やっぱり皆このマンションが気になるんですね。

  91. 513 匿名さん

    気になる。

  92. 514 匿名さん

    >>509
    その店主の住居はもちろんマンション内の地権者住戸。
    いわゆる蒲田ヒルズ族です。

  93. 515 匿名さん

    住み心地、店の売り上げとも良好となればヒルズ族間で評判となり、あすと商店街街区全体の再開発、一気に進むかも。
    街がすっきりするな。

  94. 516 購入検討中さん

    高すぎ!
    糀谷駅前の再開発に期待しましょう

  95. 517 匿名さん

    糀谷は不便そうだな。

  96. 518 匿名さん

    蒲田、しかも京急でこの値段なら、徒歩数分のJRを選択しますね。
    あの外廊下も好きじゃないです。
    蒲田の人達だから、共有部に自転車やベビーカーとか起き出して、見た目が悪くなりそう。内廊下がよかった。
    仕様は中々よかったですが。
    でも部屋の廊下が狭く感じませんでした?
    これから子供育てる世帯にとって、学区がダメですね。
    単身者にはいいかも。貸せるし、売れるし。
    にしても、「この間取り、いくらならアリですか?」って感じですごくやだ。
    あとギャラリーが安っぽい感じでしたね。

  97. 519 匿名さん

    パチスロ屋が両側にある玄関口ですよ?
    永住住環境には不向きです。投資マンションとして考えましょう

  98. 520 匿名さん

    >>518
    三流デべの営業書き込みお疲れ。

  99. 521 匿名さん

    >>514
    過去レスで、この辺の店主たちは
    蒲田ではなく高級住宅街に住んでる、って書き込みがありましたが?

  100. 522 購入検討中さん

    事前説明会行ってきました。
    幅はありましたがだいたいツボ310万の価格設定でした。

  101. by 管理担当

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東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸