東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-07 02:01:24

関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf

<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定

売主:野村不動産住友商事
施工:東急建設


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36

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プラウドシティ蒲田口コミ掲示板・評判

  1. 318 マンション投資家さん


    WIKIの東京の再開発の一覧に
    アーバンドック(京急蒲田西口駅前)てあるんだけど周辺にららぽーととか作る予定なの?

  2. 319 匿名さん

    テナントのある物件は、何が入るか分からないし、将来入れ替わることもある。商業施設って住環境にとっては嫌悪施設にもなり得るってのはリスクとして考えておいたほうが無難。

    あと、地権者住戸の賃貸リスクもね。賃貸住民ってオーナー住民よりモラルが低い傾向にあってトラブル続出って事も。

  3. 320 マンション投資家さん

    京急蒲田「東口」の開発情報だれかしりませんか?

  4. 321 買い換え検討中

    >314
    ここ、坪500ですか?!高杉、、

  5. 322 匿名さん

    >321
    京急蒲田で徒歩1分なら妥当な価格だと思います。

  6. 324 匿名さん

    坪250らしいです。

  7. 325 匿名さん

    羽田からの飛行機が蒲田上空を通るの?
    電車だけじゃなく飛行機騒音まで。

  8. 326 匿名さん

    地図見てもらえばわかりますけど、羽田に離着陸する飛行機は蒲田上空を通りませんよ。
    ただ強い東風が吹いている時は音だけ聞こえます。

  9. 327 匿名さん

    >>326
    今の騒音の話ではなくて
    大崎スレなどで話題になってる、新飛行ルートの騒音なんですけど。

  10. 328 匿名さん

    ブランズシティ品川勝島スレでも飛行機騒音が書かれています。 

  11. 329 匿名さん

    進入経路が混雑してる場合や夕方の時間帯など飛行機騒音しますよ。確か航空法第49条 高さ制限もあります。

  12. 331 匿名さん

    >327
    新飛行ルートの話ならそうと先に言えや。

    蒲田周辺は着陸機の話は現状も新飛行ルートも関係ない。
    着陸は基本的に西(蒲田方面)以外からのアプローチだから。
    大崎で話題になっているのは着陸便が直上を通りかねないからか?

    離陸は南風案1のB滑走路使用便は多少影響を受けるかもしれない。
    でも4,000ft以上なんだから轟音ってほどじゃないでしょ。
    現状の北風時A滑走路使用離陸便の影響も大したこと無いんだから。

    そもそも空港に近い立地なんだから、多少の騒音を許容する覚悟は必要だと思うけどね。
    でもこの立地なら飛行機より京急線の騒音の方が影響大きいんじゃないの?

  13. 333 購入検討中さん

    間違いないね。線路すぐそばだし。

  14. 334 匿名さん

    空港快速は徐行するし、他は必ず停車するから音は静かですよ。電車の騒音は速度が遅いほど小さいので。

  15. 335 匿名さん

    停車するから、ブレーキ音がある。
    通過や停車があるから、構内アナウンスがある。

  16. 336 匿名さん

    何階なら総合的に騒音が少なくなりそうですかね?

  17. 337 匿名さん

    >>336
    音は上に抜けやすいので
    最上階でもどうでしょうね。

  18. 338 匿名さん

    ここって外廊下?

    吹き抜けからも音が入ってくるのだろうか…

  19. 339 購入検討中さん

    地権者住戸の大半はワンルームとかコンパクトなんだろうな。
    賃貸マンションになっちゃうね。
    エレベーターとか別かなあ。

  20. 340 匿名たん

    モデルルームもうやってる?
    今日たまたま見かけたけど。

  21. 341 ご近所さん

    これから呑川が臭くなるから確認した方がいいかも!店舗に賃貸ワンルームがあるから共用部管理は大変そう!議決権が地権者多いから理事会は、大変そう!きっと、もめるような気がする!
    電車は本線と空港線とうるさいし、わざわざ駅直結のマンションを買わなくてもいいような気がするけどね!
    駅直結ならまだ、糀谷のイヒのマンションの方が住みやすそう!
    とんかつ屋さんに、すぐいけるのはメリットかも!!糀谷に、OKはいるかもだから、やっぱ、蒲田はライフじゃない?
    あとは、地権者とどんな取り決めをしてるか、重説や規約を良く確認しないとわからないね!

  22. 342 匿名さん

    >341

    野村って物件によっては重要事項説明を登録前にするんだけどここはどうなんだろうね。いずれにせよ早い段階で営業に要求して入手、熟読しておくが賢明。あれって、分量も多いし専門用語満載。

    ここみたいに地権者が多くて、地権者優遇の取り決めがある可能性の有無にかかわらずだけど。

  23. 343 匿名さん

    >>342
    野村の物件を買ったことがあるけど、
    重説書は分厚い上に別冊まであった。熟読するだけで疲れます。

  24. 344 ご近所さん

    そんなの販売担当に聞けば教えてくれるよ!
    開発時の承継事項とかって言えばわかると思うよ!
    きっと、京急との取り決め事項とかもあるとおもう!

  25. 345 匿名さん

    >343

    疲れるけどちゃんと読まないと。

    管理規約のケースだけど、管理会社の名前を記入しておいて、管理会社の変更=管理規約の変更になって管理会社を変更するのに管理組合総会の特別決議になって3/4以上の賛成がないとできないなんてことして、管理会社を簡単に変更されないようするって姑息な手段もあるらしいよ。

  26. 346 匿名さん

    >>345
    それより、プラウドの飯田橋駅前タワーは
    地権者団体が作った会社が管理に関わってますよ。
    あそこのマンションwikiに書いてある。

  27. 347 匿名さん

    ここの坪単価はいくらですか?

  28. 348 購入検討中さん

    280万~

  29. 349 匿名さん

    平均300万円ぐらい?

    京急蒲田で外廊下でしょ!?

    たけ〜

  30. 350 購入検討中さん

    糀谷駅前の再開発のほうが安いしスーパーも入るから良いかも

  31. 351 購入検討中さん

    ↑もう資料請求できますか?蒲田は外廊下か~。MRいつからだろう?

  32. 352 匿名さん

    外廊下だと上が開いてる吹き抜け廊下だから
    騒音地帯だと
    吹き抜け側の窓からも騒音が聞こえる場合があります。

  33. 353 匿名さん

    駅から近いのは魅了。その反面、電車の音が気になるところ。
    第一京浜も傍だし。
    複合再開発の中のマンションだから、生活は便利でしょうけど。
    間取りも広いしバルコニーが2つあるプランもあり、惹きつけられるけど、値段が高いのが見えてる。

  34. 354 匿名さん

    平均坪280ですね。

  35. 355 匿名さん

    >>353
    地権者が約半数のタワー、というのも珍しいですし。

  36. 356 ご近所さん

    一階は、パチ屋らしい!スーパー入るのかな?
    スーパーが入らないと結構不便。

  37. 357 匿名さん

    >>356
    パチ屋ですか?
    タワマンの1階に入るのは珍しいのでは?
    敷地は同じでもタワマンとは別な建物に入れてるパチ屋なら、都心のプラウドタワーにありますが。

  38. 358 匿名さん

    パチンコ好きは購入を控えるべきですね(笑)

  39. 359 匿名さん

    LDが正方形すぎて、ソファーとダイニングテーブルのセッティングに困りそうですね…
    床に座って食事しそうな…サザエさんみたいに!

  40. 362 匿名さん

    パチ屋情報ってほんとですか?すでに商店街両側大型店があります。反対側のマンションも噂がありましたが
    NTTドコモが入居しました。

  41. 363 匿名さん

    パチンコ屋が入るなんて、そのウワサがほんとならマイナスイメージが大きいなぁ。
    ここの適正価格より安い値段だったら割安でいいと思ったけど。
    https://www.sumai-surfin.com/re/31710/
    駅近でタワーっていうのがいいと思ったんだけどなぁ。

  42. 364 匿名さん

    そもそもタワーだっけ?

  43. 365 匿名さん

    >>364
    20階建てだから、タワマンですよ。
    売主がそれを宣伝として使うか使わないかは別にして。

  44. 366 匿名さん

    坪300なら買い!!

  45. 367 匿名さん

    住環境であるマンションで静かで目立たないパチスロならいいんですが看板抱えてる店員とか見ると・・ねえ?

    あとせっかく京急蒲田駅最上階からの展望が大型マンションできたら見えなくなるんだよなあ・・

  46. 368 購入検討中さん

    今月下旬販売なのに、MRもオープンしてませんね。5月→7月→?どこまで遅れるのだろう?

  47. 369 匿名さん

    いつの間にか販売時期が9月上旬予定に。

  48. 370 購入検討中さん

    何なのココ。少しでも市況が良くなってから売ろうというのがありありなんだけど。5月延期→7月延期→9月って、市況が悪ければ次は11月か。

  49. 371 匿名さん

    関連プレスリリース(2011年3月11日付)
    【今後の予定】
    平成23年8月 権利変換計画認可(予定)
    平成24年4月 着工(予定)
    平成26年3月 竣工(予定)

    そもそも最初から大幅に遅れてますよ?

  50. 372 匿名さん

    >>369
    最初から9月下旬だったから。

  51. 373 372

    下旬でなく上旬の間違い。

  52. 374 匿名さん

    いくらなんだろう。

  53. 375 匿名さん

    >372
    最初は5月予定だったぞ。
    それが7月に伸び、9月に伸び…

  54. 376 購入検討中さん

    第一京浜沿いにモデルルームの建物が出来てたから、
    もうオープンかと楽しみにしてたのに~、延期?残念
    そろそろあの見づらいホームページ、変わらないかな。

  55. 377 匿名さん

    野村なら、161戸なんて即日完売だろうに。
    延期しなければいけないほど問合せが少ないのかな?

  56. 378 匿名さん

    地下に蒲蒲線ターミナルができるといいなあ!?

  57. 379 匿名さん

    野村は即日完売を謳うために、販売開始まで時間をかけるってケースもある。

  58. 380 匿名さん

    >>378
    蒲蒲線は出来るとしても環八沿いになると思う。
    新駅は多分糀谷の方に。

  59. 381 匿名さん

    >>375
    勘違い。

  60. 382 匿名さん

    トータルで考えて
    蒲蒲線が京急に得な話とは思えないなあ。 

  61. 383 匿名さん

    >381
    いやアンタがな

  62. 384 匿名さん

    >>382

    京急は損だから当然、大田区と折り合いが悪いんですよ。

    残念ながら京急は電車とバスが主流で東急グループに総合力ではかないません

    (京急が蒲田に本気なら上大岡駅の京急唯一の百貨店に次ぐ建物を建てるべき)

    ココもそうですけど京急蒲田周辺の開発は東急グループが攻勢となります。

    大田区は東急を選択。でも東急って数年前まで青色吐息でしたよねえ?

  63. 385 匿名さん

    そりゃ東急は蒲蒲線乗り気だからね。大田区と利害が一致する。空港アクセスの改良により空路を選ぶ人だって出てくるのだから、京急も目先の事だけを考えるのではなく、羽田空港自体の需要を掘り起こすつもりで協力すりゃあいいのに。

  64. 386 匿名さん

    どの業者も価格設定で悩んでて、建設中のマンションはどこも販売延期みたい。
    ここ何ヵ月で市況が激変すると見ているらしく、状況次第で10%から20%は余裕で変わるらしいよ。つまりチキンレースの状態でこの活況は異常事態と業者も見てるってこと。

  65. 387 匿名さん

    ミニバブルの時期に、売り渋りして高値販売をもくろんで販売延期したらリーマンショックで大量に長期売れ残りなんて物件もあった。デベって学習機能がないのかな。

  66. 388 匿名さん

    >>387
    いや、逆を見てる。というかそちらの可能性が高いと踏んでる。つまり学習してるってこと。値段は下がる可能性が高いって言ってた。

  67. 389 匿名さん

    リーマンの時に大量の売れ残りを学習してるから、大規模マンションの価格設定にはかなりナーバスになってる。

  68. 390 ご近所さん

    蒲蒲線は、環八の方を回るから、南蒲田の方だと思う!
    糀谷の方が計画変更してかのせいが高いかも!
    糀谷、南蒲田、蒲田、矢口って感じのような気がする!
    京急蒲田は、ちょっと、ラインから外れるんじゃないかな!
    糀谷再開発は、一階に、大きなスーパーが入るし、施設も入る!
    やっぱり、京急蒲田の時代は終わるんじゃないかな!

  69. 391 匿名さん

    >>389
    そうは言っても、五輪前で建築費は高くなってるから
    あまり安くも出せないんじゃないの?

  70. 392 匿名さん

    >388

    下がると踏んでたらさっさと売り出すよ。

    それと誰に聞いた話し。モデルルームすらまだオープンしてない状況なのに。

  71. 393 匿名さん

    >>392
    このマンションだけじゃなくて、業界全体の話。デベの友人に聞いたよ。
    社内でも意見が割れるらしい。失敗は許されないから慎重になるって話。

  72. 394 匿名さん

    >>391
    結局は需給バランスだと思う。一定の範囲なら、建築費(仕様変更)も含め様々な調整は可能らしいよ。

  73. 395 匿名さん

    プラウドタワー立川 坪単価@340万の噂が出回ってるw
    ココは東急接続だけじゃそこまでいかないかな

  74. 396 匿名さん

    >>395
    ここ買える人は立川なんか眼中ないと思うけど。

  75. 397 匿名さん

    立川のスレを見てきたけど、売主以外に媒介なんているのは聞いたことないけど何?

    立川断層はあるし、多摩直下地震なんてのもあるから検討外だけど。

  76. 398 匿名さん

    入居するスーパーが以前あったライフに決まったそうです。
    羽田国際化の玄関口と称してるのに高級スーパーが来ず 正直がっかりですね。

  77. 399 匿名さん

    成城石井とか明治屋とか入らなくて残念でしたねー
    前あったライフが戻ってくるでしょってずっと言われてたのにねー

  78. 400 匿名さん

    >>398
    玄関口、と言ったって京急蒲田駅は
    羽田に行く客に素通りされるだけでは?

  79. 401 匿名さん

    やっぱりさ地権者が半分てのはアレだよ。以前あったライフが早々決定したのもそうでしょ?
    発売前じゃ新規住民の声は全く反映されない。

    おそらくテナントの大半は既存店舗。目新しさとかなさそう。期待は薄まったね

  80. 402 匿名さん

    「けいかまみらい2025」と称するグランドデザインってなんだろか?

  81. 403 匿名

    事前案内会に参加された方いらっしゃいますか? どんな様子だったか教えていただけませんでしょうか?

  82. 404 匿名さん

    >>403
    まだやってないよ。

  83. 405 匿名さん

    行ってきました。全体的に手狭な感じ。

  84. 406 購入検討中さん

    事前案内会来てないですけど…。購入資格ないってこと?

  85. 407 匿名さん

    >>405
    何平米の見たの?

    ちなみに100平米のあるけど。

  86. 408 匿名さん

    60㎡と76㎡を見たよ。

  87. 409 匿名さん

    優良顧客だけに先に見せてるみたいですね。ホントの事前案内会みたいです。

  88. 410 匿名

    403です
    みなさんありがとうございます。
    モデルルームはいくつか部屋があるようですね。
    早く見てみたいです。

  89. 411 投資目的

    408さん
    事前案内会にいかれたとの事ですが、価格の説明はありましたか?

  90. 412 匿名さん

    今朝の日経1面でJR東日本が、休止中の貨物線を使って、田町方面・新宿方面・新木場方面からアプローチする
    新線を整備するって記事がありました。

    JRが本気になった。これで蒲蒲線はなくなりましたね。
    JRは渋谷・新宿・池袋に直通で新宿へ23分で行ける。どの駅も地上駅でアクセスがスムーズ。

    蒲蒲線は蒲田地下駅で乗り換え必須のうえ、田園調布のほうをぐるっと回るからどう見ても遠回り。
    渋谷は地下深いし、新宿は新宿三丁目で新宿じゃない。池袋から先の東武東上線西武池袋線まで
    行ってようやくメリットが出る程度。

    東急は完敗。蒲蒲線待望論は急に冷え込みます。このマンションもそれを見越して検討しないと。

  91. 413 匿名さん

    「マンション出てすぐの蒲蒲線を使って自由が丘・渋谷へ1本」って言えなくなるってことだね。ん~。魅力半減。

  92. 414 匿名さん

    半減どころじゃない。全滅。
    品川と羽田にのみ便利さが限定された物件ということになる。大田区にあって東急の恩恵受けないとは。。。

  93. 415 匿名

    >>414
    情報は錯綜している。
    今日、蒲蒲線を紹介するニュースをやってた。

  94. 416 匿名さん

    羽田発着枠増大に伴う輸送力増強の鉄道整備は、
    JR貨物線を活用したアクセス線
    ・羽田~成田直結線(泉岳寺~押上に大深度地下新線建設)
    ・蒲蒲線
    の3つがあるが、3つとも実現するのは難しいとみられている。
    それぞれ数千億円かかる。

    蒲蒲線が最も劣後する。
    理由は蒲田~京急蒲田付近のわずか1キロだが市街地の用地買収に
    1千億円以上の巨額の金がかかる。費用対効果が低い。

    大田区がどんなに東急の背中を押してもJRが本気になったので
    東急は及び腰になる。

  95. 417 匿名さん

    蒲蒲線が開通しても必ず蒲田で乗り換えでしょ。
    同じホームといっても荷物大きいと結局面倒。
    乗ったらそのまま渋谷へ運んでもらえるJRのほうがいいね。しかもハチ公前へは改札出てすぐだし。

  96. by 管理担当

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バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸