東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベル若葉台ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 若葉台
  7. 若葉台駅
  8. オーベル若葉台ヒルズ
物件比較中さん [更新日時] 2015-03-05 08:03:48

オーベル若葉台ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都稲城市若葉台二丁目14番3(地番)
交通:京王相模原線「若葉台」駅徒歩5分

売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-02-21 18:22:13

スポンサードリンク

ファインスクェア大和
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル若葉台ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    私立に行く人も多いが、若葉台の中学校は並の私立より立派なので、
    人気あります。


    今はパンク状態でも、10年経つと状況が変わります。
    開発は少しずつ計画的にがよろし。

  2. 82 匿名さん

    環境って大事ですよね。ぜんぜん地域は地方なので違うのですが近くにそこそこの私立があるのですが公立でも十分学力があり進学校に進む人が多い学校だと親や地域も応援して相乗効果で後に続く生徒も頑張っている様子です。保護者や地域で盛り上げていきましょう

  3. 83 匿名さん

    駅から近くて、高台はメリットデメリットありますが、災害時には強いですよね。水害とか。
    緑が多くて生活環境はいいと感じています。
    低層マンションで外にラウンジテラスを設置しても眺望がいいから利用しがいがありそう。
    コミュニティ施設なども有効に活かしたいところ。

  4. 84 匿名さん

    >>80

    先にこの地に住んだ人たちを見て後から住もうと考えている人たちは感想を持つ、ですよね。

    ここオーベル若葉台ヒルズに住む人にしても、街の良さの向上、教育環境の向上などを少しだけ意識して生活することで、自分達にもプラスになる未来が待っているんじゃないでしょうか。

    照れ臭い表現ですが、
    自分も今住んでいる自分の街を愛してます、
    だから少しだけ意識して生活してます。

  5. 85 匿名さん

    若葉台は、ヤマダ電機が新たにできたり、
    コーチャンフォーという北海道の複合店舗が建設中だったり、
    これからさらに発展が期待できます。

  6. 86 匿名さん

    習字、ピアノ、スイミング、サッカーなどおけいこは通いやすいところがあれば習いたいなと思っています

    塾は自分でできれば通信教育でもいいかなと、往復の通塾も結構夜遅くなったり大変なんですよね

    食事の時間など家族で過ごしたいので土日のどちらかで通いやすいおけいこがあればいいです

  7. 87 匿名さん

    スイミングの施設の建設予定がありますよ。

    塾も結構多いですよね。

  8. 88 匿名さん

    ここのマンションは、駅から近いですし、広いし金額も手頃ですし、このエリアが好きなならもう決まりですね。
    高台には身分の高い人が昔は良く住んでいたそうです。
    やはり下界を見下ろすという感じなんでしょうね。
    マンションなら眺めはやはり良いほうがいいですから。

  9. 89 匿名さん

    このあたりの「高台」は、ちょっと前までは
    人も住んでいない、文字通りの「山林」でしたよ。
    道路も家も店も、下の川沿いにありました。

  10. 90 匿名さん

    ここは高台というより谷じゃないかな。
    遠くが見渡せる訳でもないし。

  11. 91 匿名さん

    思いのほか、電車の音も気になるしね。電車が走っているのがよく見えます。

  12. 92 購入検討中さん

    南側(ベランダ側)の斜面の下にある道路は車走ってますが、音とかそんなに気にならないのでしょうか。

  13. 93 匿名さん

    線路からは結構離れているように感じますが電車の音するんですか
    途中で遮るものがないからなのかな
    意外ですよね

    駅にある程度近いのでまあしょうがないという事かな
    でもこちらで事前にその情報を得ることができたので
    気持ち的に織り込めるからその点はとても良かった

  14. 94 匿名さん

    若葉台の綺麗な街並みを想像していましたが、現地見た感想は全くイメージと違いました。
    崖地でなんか晒されている感じです。残念でした。
    特急止まらないけど、あの綺麗な街並みならばと思っていましたが、価格も決してお安くないので、迷いどころです。

  15. 95 匿名さん

    きれいな街並みの外れですね。

    崖といえば崖ですが、南側に高い建物が建つことは全くないので、
    それは大きな利点ですよ。

    タワーマンションに住んでいて、目の前にタワーが建って、、、
    なんて話は結構あるから。

  16. 96 匿名さん

    高台という事は坂が多いのでしょうか?
    だとしたら電動自転車は必須でしょうね
    子供を乗せてると緩やかな坂でもキツイですからね

  17. 97 匿名さん

    メインビジュアルのイラストもステキですし、南東傾斜の高台最前席というロケーションは見晴らしが良いのだろうと考えていましたが、崖地なのですか?
    崖という言葉で、どうしても土砂災害などを連想してしまいますがその辺は問題ない立地なのでしょうか。
    眺望は半永久的に保証されそうですね。

  18. 98 匿名さん

    問題あるかどうかは分かりませんが、
    崖あるいは急斜面の造成地です。

    眺望については前の方にもどなたかが書いてますが
    下の鶴川街道を挟んで、すぐに同じような高さの丘陵地です。
    目の前は開けていて、それを遮るものは建たないと思いますが
    遙か彼方まで、見晴らしの良い景色が広がるというのとは違います。

    まあ、一度、現地を見られてはどうですかね。

  19. 99 匿名さん

    崖といっても断崖絶壁じゃないので、地盤などがどうなのかしっかり確認して考えればいいと思います。
    マンションは、やはり眺望が魅力ですからね。
    現地をよく確認して坂の勾配などもチェックが必要かも。
    写真などは、どうしても実物よりもよく撮影されていますからね。

  20. 100 匿名さん

    Googleのストリートビューで見た感じ、開けた場所にも見えますが、実際にはそうでもないのかな。
    間取りは、陽射しも良好のようで、良いんじゃないですか。
    このマンションの南側には、何も建たないのなら良いかなと思いますが、どうでしょうかね。

  21. 101 物件比較中さん

    眺望というよりは、日当たりが良いですよね。東向の間取りは、端のA.Bの2プランだけですから。
    モデルルームに行った感想は、購入検討層は、シニア層が結構見学にいらっしゃってましたね。
    ファミリースクエア等、ファミリー向けの間取りも多い中、意外でした。
    広いところは5000万後半の価格帯だからファミリー層には厳しいという所でしょうか。

  22. 102 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。
    担当者が中年の男性でしたが、とても良い印象を受けました。
    流石大成建設、スーパーゼネコン!といったところでしょうか。
    駐車場の警備員さんも真っ赤に日焼けしていて、すごく暑い日で一日中外にいて大変なのに
    とっても素敵な笑顔でとても親切でした。
    入り口に入る前から気持ちよかったです。

    物件はまず玄関ドア。下部分に換気口と言うか、風邪通しがあって玄関が蒸し蒸ししないようになってました。玄関収納も豊富で飾り棚もありました。
    お部屋はアウトフレームが多く好印象でした。設備も水回りもそこそこ良かったです。
    ただ、モデルルームのお部屋は100㎡だったようで、それ以下のお部屋だと若干違うのかもしれません。

    ペランだはどの部屋もとても広くて開放感満載でした。
    崖と言われてますが!そんな崖には思いませんでした
    営業さんと現地を一周しましたが!周りは大きな一個建てが殆どでした。特にドラマに出てきそうな豪邸もあり、裕福層が住まれる地域だと再確認しました。
    小学校も中学校も、とても良い学校で、わざわざ入学する為に引っ越してくる方もいると聞いていましたが納得です。

    問題は広いのはわかりますが、価格が高い!!若葉台ブランドなのてしょうけど、5000万円の部屋がたくさんあります。

  23. 103 匿名さん

    スーパーゼネコンは全く関係ないですよね。
    施工は不二建設ですから。

  24. 104 匿名さん

    ニュータウン内では、きっと多摩センターの2物件とオーベル若葉台ヒルズが競合しているんでしょうね。私の中では当初、多摩センターの利便性と免震構造であることから、ザ・パークハウス多摩センターがかなりリードしておりましたが、どうしてもプランに魅力を感じることができず、すごく悩ましいところであります。その点ここは、若葉台自体は今一つではありますが、駅近な上、静かでプランも良く、耐震構造ではあるものの5階建てなので、構造的には問題なさそうに思いますので、急浮上している感じです。ただ、各スレッドを覗いていると、一番気の毒に感じるのは三菱さんの物件で、清水総合開発さんのスレが立ち上がってからというもの極端なネガレスばかり。その発生時期から推察するに、関係者の仕業としか思えず、何だかすごく陰湿な感じがして、思い違いなのかも知れませんが、清水さんを見に行く気にはとても・・・。

  25. 105 物件比較中さん

    コンシェルジュ付きのマンションの為、管理費が高くなっているのが残念でした。比較検討してきた中で、一番高いですね。コンシェルズ…。必要ないです。

  26. 106 物件比較中さん

    コンシェルズ付きのマンションの為、管理費が今まで比較検討してきた物件より高額でしたね。コンシェルズ…いりません。

  27. 107 購入検討中さん

    ここって、コンシェルジュ付いてるんですか?
    資産価値は上がると思いますけど毎月の管理費が高いなら意味ないですよね。

    販売がスーゼネだと、何かあった場合にしっかり対応してくれるので安心感があります。建設が長谷工の子会社で販売も長谷工だったら終わってますが(笑)

    私も三菱のスレ見ましたが、あれって業者の書き込みですかね?私も検討していてモデルルーム行きましたが、同じように感じた内容多かったですよ。

  28. 108 匿名さん

    永山の時も粘着でしたが多摩センターも粘着ですね。大体東京建物販売はあんなもんです。
    ずーっと続きますよ、パチンコネタをひたすら。
    ここは良かったですね、最寄り駅と商品コンセプトが違うので。若葉台小学校区だから即完ですよ。

  29. 109 物件比較中さん

    >>107
    コンシェルズ付きでしたよ。管理費の価格設定が上がってしまってますし、必要ないと思いました。修繕費は高くても良いと思うんですよね。必要経費ですから。

  30. 111 匿名さん

    書き込みもさすがです。

  31. 112 匿名さん

    ここは結構するんですね。5000万台ですか。
    都内で中くらいのマンション。
    崖の書き込みも読みましたが、自分がどう感じるかですね。
    コンシェルジュに頼むほど、マンションに住んでいて用があるとは思えないので、他のマンションも見ながら考えます。

  32. 113 匿名さん

    都内の中くらいのマンションが5,000万円台って、本気で仰ってるとは思いませんが、あまり大きな声で言わない方がよろしいですよ!

  33. 114 匿名さん

    コーチャンフォー、早くできないですかね。
    秋~冬にできるっていうことなので、まだ具体的な日程が出てきていない。
    そのうち求人情報のチラシとかに求人が載るようになってきちんとしたOPEN日が判るようになるのかな。
    カフェとか文具とか本とか、本当にあると嬉しい。
    カフェは他の所みたいにミスドなのか、それとも違うところが入るのか??

  34. 115 匿名さん

    しょせん相模原線、郊外ののどかな場所ですよ。
    都心への通勤・通学・買い物など、無駄な時間と体力を要します。

    お子さんの塾も多いでしょうが、通える学校は限られてきます。
    多摩センターの方がちょっとは便利かな。でもどっこいどっこい。
    5000万出すなら、調布・府中も検討範囲内でしょうし
    何もこんな不便なところでなくても。。。

  35. 116 匿名さん

    京王線のノロノロは調布より先がメインだからたいして変わらない。

    調布駅、駅前のマンションは5,000万では無理でしょう。

  36. 117 匿名さん

    調布でも5000万円でマンション買えますよ。ただ、ここみたいに広くはない。ここは高いけど広いですから。広さが要らない人には不向きですね。もう少し狭くて良いから安くしてほしい、、、

    我が家も、若葉台はニュータウンの中でも閑静で美しい街だし、何より団地やあぱーとがなく、貧困層が住んでおらず一定ラインの裕福層が多く、学校も公立なのにとても穏やかでお勉強もよくできると聞いており欲しいのですが。

    先日、主婦が選ぶ住んで幸せな街ランキングで、稲城市が堂々の2位でしたが、なんとなく分かります。益々欲しくなるけど、、、やっぱ高い。

    1位「藤沢市」(神奈川県)、2位「稲城市」(東京都)、3位「西宮市」(兵庫県
    1位の藤沢市はよく知りませんが、3位の西宮市も関西ではかなり憧れの街ですよね。

  37. 118 匿名さん

    調布駅前と比べろなんて言ってない。
    駅上タワーならともかく、ここだって徒歩5分。
    若葉台までひっこんじゃうと、資産価値ガタ落ちだよ。

    ていうか、5000万出すなら戸建買えるじゃん。
    みんなコンシェルジュが必要なのかww

  38. 119 匿名さん

    若葉台でコンシェルズなんて、全く不要以外の何者でも無いですよね。。
    広いのわかるけど物件価格も高い上に管理費まで高いのはいくら何でもきついです。住んでから自治会でコンシェルズ不要にさせたら管理費下がるのかな?

  39. 120 購入検討中さん

    高い高いって多摩ニュータウンの評価って、そんなに低いんですか⁉︎何だか時が止まっちゃたみたいに感じますけど、全然イケテナイ調布辺りと比べると、あり得ないほど安くないですか!

  40. 121 匿名さん

    若葉台だから高いのです。面積広いからしょうがないんですけど。直近の物件と比べて2割高くなってますよね。

  41. 122 匿名さん

    これから人口が減って、郊外から寂れていきますからね。
    多摩ニュータウンなんて転売したくてもできなくなって
    そのうち過去の遺物になるでしょう。

    京王線でも仙川や桜上水アドレスでさえ、強気価格が不評のようです。
    ここはたいしたことない設備なのに、面積が広めだってだけでつりあげて
    セレブに憧れる専業主婦の虚栄心を満たすためにコンシェルズ用意した
    不思議なマンションです。


  42. 123 匿名さん

    多摩ニュータウン人気は根強くありますよ。郊外の中では強いと思います。
    あなたが言われている多摩ニュータウンのマイナスイメージは駅から離れている場合であって、駅から近ければとても高く評価されるエリアです。

  43. 124 ビギナーさん

    ここの多摩ニュータウンで、マンションか戸建かと考えると、どちらが良いのかな。
    戸建てなら、土地と建物の価格がありますからね、マンションよりは高くなるでしょうけど、
    管理費なんてないし、車も土地次第。
    マンションは戸建てより安く買える。その後も管理費等掛かるけど、最終的にはどうなんだろうね。

  44. 125 匿名さん

    戸建てはマンションと同等以上に維持費かかりますよ。
    金額が固定でないだけ、
    手を入れずボロボロのまま住むこともできますが、
    かえって家の寿命が短くなるだけ。

    一方、駐車場代や駐輪場代はかかりませんね。

    年を取ってからは屋内に階段のないマンションの方が楽という意見もあります。

    多摩市の多摩ニュータウンエリアの反省から、
    後発の稲城のニュータウンエリアでは、マンションだけでなく、戸建エリアも充実しています。
    でもニュータウンエリアの戸建ては結構値が張りますね。

  45. 126 匿名さん

    ニュータウンの今後の展望を、国として対策を考えざるをえない世の中。
    人口が減っていきますから郊外から空き家も増えていくのでは。
    永住のつもりで買わないと住み替えも難しそうですね。。。。

    http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/land02_sg_000033.html

  46. 127 匿名さん

    駅から徒歩5分である程度の広さと収納があるのは
    郊外ならではという感じなのかな~と思いました

    この辺りだと永住目的で買われる方の方が多いのではないでしょうか?
    マンションの中古の競合は多そうですし...
    もっと都心部だと投資とかそういうのはあるかもわからないですけれど

  47. 128 物件比較中さん

    資産価値目的で、購入する物件ではないと思います。モデルルームに行った感想ですが、購入検討層もシニアがかなり多い印象でしたし。小さいお子さんがいる方もいらっしゃいましたが、契約に至るのかは疑問です。広い分、高いんですよね。もちろん、狭い部屋は4000万円台とかありましたし、お手頃でしたけど。
    ただ、コンシェルジュの必要性や、ケーブルテレビ代は毎月必ず払わなければいけないなど、疑問が残るマンションでした。他のマンションと比較検討し、判断しようと思っています。

  48. 129 物件比較中さん

    広いのはわかりますが五千万超えのお金を出すなら戸建てを買うかな、と悩んでいます。ここらへんの近所の戸建ては町並みもよく一つ一つが大きくて立派なので五千万どころじゃ買えないてすが、、、

    コンシェルズは本当にいらないですよね。その分、管理費がバカ高い!都内のタワーマンション並みの管理費、、、あり得ません。

  49. 130 匿名さん

    面積を広くして価格も高くして、近隣マンションとの差別化?
    ここでは高級路線で行きたいんじゃないでしょうかねぇ。
    でもそもそもオーベルってそんな高級ブランドでもないよねぇ。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインスクェア大和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸