コーチャンフォーが今年の秋から冬にオープンということでにぎやかになりますね。最大級の本屋さんや文房具、音楽としょっぷなどいろいろたのしめそう。外観もおしゃれ。4頭立ての馬車ということでレトロでかっこよいです。近くにできるのはいいです。
コーチャンフォーも出来るのですか。
これは楽しみです。
今の時点でも駅前には、大規模スーパーや大手家電店など生活に必要なお店が
充実していますからね。買い物には困らない環境そして駅から徒歩5分と近いですが
線路から近くなくお店が揃っている地域からほどよく離れているので
閉静な環境もよいと思います。
あとは物件価格そして
物件駐車場や駐輪場が何台置けるのかが気になります。
>>20
今ひとつの緩さがいんじゃないですかね。どうせ都心には簡単に出れる駅ですから何の問題もないと思いますが。絶対にこの界隈だけで全てを済ませたい人は不便さを覚えると思いますけどそうそういない気がしますよ、だって最初から検討しないと思うんです、そういう人は。若葉台、行ってみるとわかるけど本当に長閑。
バルコニーがサービスバルコニーを入れて2つあるんですね。
これは、いいですね。
専有面積が広いのが売りのようですが、詳細は資料を見てくださいということですね。
販売開始ももうすぐなので詳細は、HPなどで公開しないんですね。
詳細が知りたいのに。
だいぶ前に見学した永山の三菱物件がよかったのですが、家族が多い我が家としては広さ的にNGでしたし、販売の方が下品な感じで、タバコ臭い息を吐きながら大きな声で笑ったり、もの凄く不愉快な思いをしたので、もう三菱はいいかと。オーベルさんについては希望の広さのものがありそうで、ものすごく楽しみにしています。若葉台の牧歌的な雰囲気も魅力的ですね。
ここは三菱永山と単価的には同じはず。
だから、広々でいいけどえらく高いですよ、牧歌的なところなのに。
ブリリア多摩ニュータウンぐらい単価が安ければ検討しやすいですが、無理でしょう。
三菱多摩センターと価格的に競合するのでしょうね。
ここって、竣工も入居も3月下旬なんですね。
ちゃんと完成するのかなあ。無理やり工事済まして、無理やり部屋を押し付けるのでしょうね。
決算、年度末のバタバタが想像できます。
不二建設というのは、大丈夫なんでしょうか?親会社の大成では工事代があわないのでしょうか?スーパーだから。
すぐ近くにフレスポ若葉台と言う商業施設(ショッピングセンター)があり、マンション住人にとっては利用度の高い施設になりそうです。
施設に入っているのは学習塾、スポーツジム、スーパー、家電専門店、ドラッグストア、クリーニング、銀行、クリニック、携帯ショップなどで、こちらで日常生活における大抵の用事を済ますことができそうですね。
フレスポ若葉台は、江の島東浜フードコートで売上NO.1の実績
がある大人気の「極鳥」という鶏の唐揚げを食べられる定食屋極鶏.Bar があります。
お酒と唐揚げなどの1品料理そして定食など充実しています。
ここのお店のおすすめは間違いなく鶏の唐揚げですね。
その中のプレミアム極鶏は、今まで食べてきた唐揚げとは
なんだったのかという美味しさです。ビールに良く合うのも特徴ですね。
>>フレスポ若葉台
けっこうな大型なんですよねこの施設は。
これからもわかるように需要がなければこんな大きな商業施設は造らないですから地域住民からの需要と、そもそもの人口のそれなりの多さが伺えます。わざわざ遠方からここのフレスポまで来る人はあまりいないと思いますが近くに住めば重宝は間違いないでしょう。今時はひとつの施設に頼る住まいは多いですからね、ごく一般的に見て便利といっていいのでは。
利便性がいいですね。
高台だと見晴らしもいいでしょうね。
商業施設が徒歩3分圏内になるのも魅力を感じます。
駅から5分でフラットアプローチですと、祖父母なども安心。
雨の日は結構、滑りやすいので怖い思いをよくするので。
販売価格は幾ら位なんでしょうか。
5000万です。
フレスポ以外にもアクロスプラザ若葉台と言うショッピングモールや、コーチャンフォー若葉台店という大規模商業施設が続々とオープンするようで周辺は便利になりそうですね。
アクロスプラザの詳細が知りたくて他地域のアクロスプラザを調べてみましたら、スーパー、寿司店、カフェ、ドラッグストア、ベビー・子供用品店などを集積したモールなんですね。若葉台にはカッパ寿司が入るのかな?
まだ便利になることが今の段階でわかっているとマンションも検討しやすそうじゃないですか。京王線のダイヤの改正もあって相模原線も脚光を浴びてくることになると思います。もっと便利にならないと人口だけが増えても困りますよね。ここははるひ野もありますから必然的に人が集まる場所だと思います。今以上に便利になって越したことはないと思います。
京王線は、笹塚~つつじヶ丘間の高架・複々線化が完成しない限り
いくらダイヤを改正しようと、今より便利になることは無い。
計画では、先に高架線を作り、明大前や千歳烏山でも普通列車と優等列車の
接続ができるようにするみたいだけれど、
仮に今年度から工事を始めて順調に進んだとしても
高架化工事だけで10年はかかる予定。
これが完成すれば、現在よりは、優等列車の所要時間は短くなり
朝のラッシュ時のノロノロ運転も少しは改善されるかもしれない。
地下部分の複々線は、実際に作るかどうかは微妙だね。
なにより、今の新宿駅のキャパを考えると
複々線化しても、全体の運転本数は増やせないんじゃ無い?
コーチャンフォーって本屋さんなんですね。
宣伝しているウェブサイトを見たところ、概要は「全国最大級の書籍、ステーショナリー(文具)、ミュージック、カフェ、
全ての売場がワンフロアに揃う巨大複合店」なんだそうです。
オープン日は未定ですが、一応年内(秋から冬)にオープン予定だそうですよ。
フレスポ若葉台は、銀行や学習塾、リサイクルショップなど様々な店舗が入っていますね。
スーパーに行くついでに専門店も入っているので地域密着型の商業施設という感じですね。
自分的には学習塾や携帯ショップなどが入っているのがいいと思いました。
コーチャンフォーサイト見ましたがかなりの規模の巨大複合店になりそうですね。
それにお店は、書籍、ステーショナリー(文具)、ミュージック、カフェ、 と
4つに絞るようなので特に音楽や本好きな人はここに来ればほとんどの
書籍や音楽のCDなど揃えることができそうです。間違いなく
オープンしたらこの地域の代表的なスポットの一つになりそうです。
フレスポ若葉台は子育て世帯向けの施設、コーチャンフォーは若い世代向けの施設で幅広い年齢層の集客が期待され、地域が活性化されそうですね。
アクロスプラザは、今住んでいる地域にも似たようなショッピングモールがありますが週末、車で出かけて買い物と食事がひとつの場所で済ませられるので便利ですよ。特に子供服・靴・スーパー・ドラッグストアが集積してると助かります。
わざわざ街に出るまでもない買い物が1か所で済ませられるのは便利ですよね。
子供がいて車の方が楽となればなおさらです。
電車移動が苦でなければ、渋谷新宿に30分程度で出られれば、ショッピングモールなんて無くてもいいんでしょうけど。
駅からも近いし、街並みは整理されてるし、買い物も駅周辺で完結するし、小中学校も評判いいみたいだし。
気になるなー。でも、高いんだろうなー。
一番狭い部屋でいいから4000万弱で買えないかなー。78m2で十分だもんなー。できれば3500万くらいで抑えたいなー。駐車場も5000円にくらいにならないかなー。
って感じですかねwww
>>41
一部の検討なさっている方の代弁にはなっていると思いました、
私も41さんのお話の一部は同じ考えです。
でも総括ではメリットのほうが強いかなあと。
駐車場は駅近ですけどあったほうが良さそうですね、
駅前は便利でも他は・・というのが本音、
となると遠出になりますから車がいいと思います、
電車は降りられる場所が決まっていますから。
駅から近くて商業施設も近く生活しやすそうですね。
高台に建設されると眺望がいいのと津波などの災害時に安心かなと感じます。
なかなか条件の合う、眺望のいいマンションは少なくて探しているんですが。
ここは利便性がよくてとてもいいですね。
津波は、ここまで届かないでしょ?
都心部から徒歩だと帰宅出来るのか心配です。
ここと海は考えもしないほどに遠い、と思いますが。
44さん。自分の体験談を一応書いておきますね。酔って電車を乗り過ごした時の話でケースが違いますが。。
本線住まいなのですが間違えて京王多摩川で下車、そこから府中駅まで歩きました。
ザッと早歩きで一時間強だったかと記憶しています。
都心。
例えば新宿からだと若葉台まで20キロ前後ぐらいでしゅうかね。
頑張ることはできると思います。
本当に歩かないといけなくなった時の参考までに。
都心で働くのも大変ですね。帰宅難民にならないようにとは思いますが地方で津波が来ても怖いし。東京が震災の中心にあった場合を考えると・・・耐震と、ライフラインが早くに戻ること、防災に力を入れているか、などなどで選んでいきたいと考えています。
ちなみに新宿からタクシーだと1時間かからないぐらいですかね。
それと料金は深夜でも1万円いかないぐらい、だったかな、これぐらいの距離だと。
若葉台は相模原線の駅の中でも便利さは上位のほうじゃないですか、多摩センターとかと比べると全然劣るとは思いますけどね。でもこっちのほうが少しでも都心寄りです。人口も違うから合う駅を選ぶことがベストですね。
立地的には便利。
しかも広い。
いくらくらいなんでしょう。
ちょっと高台にあるので景色なども良さそうですけど。
年内に新しい商業施設ができるみたいですし。
活気がでてきそうなエリアですね。
金額がわからないとなんとも言えないけど。
電話でざっくりでいいからと聞いてみると、4000万円代中盤くらいとのことでした。
駅近でこの広さなのである程度は覚悟していましたが、さすがに高いな、という印象です。
だったら中古のクレヴィアでいいや。
ここ、確かに下の鶴川街道よりは「高台」ですが、
鶴川街道自体が谷底を走っているような道路で
この物件よりも周囲の方が高台のところがほとんどなので、
景色はあまり期待しない方がいいですよ。
この近辺で「景色が良い」のは、長峰のあたりですね。
北東側に斜面が開けて、一番良いところだと、新宿の高層ビル群まで一望です。
利便性高いし広いしメリットも多いと思いますよ。眺望に関してはタワーでもないごく普通の形なので、期待している人のほうが少ないだろうなと想像しています。それより日当たりが重要です、これは問題ないと思いますから大多数の方にとってはそんなに懸念されるポイントはないのではないでしょうか。個人的に気になることは若葉台駅の生活ではフレスポ頼みが大きいこと。廃れなずにずっと在って欲しいですよね。
フレスポ頼みは確かにその通りですね。私はモリバコーヒーのモリバサンドが好きで、結構な頻度で通ってます。
EASTの方は学習塾や子供向け英会話、スポーツクラブも入って子供の習い事にも便利になりましたね。
テナントの変化はあるかもしれませんが、年々マンションも増えている事ですし、廃れる事はないでしょう。
モリバコーヒーのモリバサンド、まだいただいたことがないのですが、おいしそうですね。
今度いただいてみたいと思います。
眺望はあまり期待していませんが、日当たりと開放感があったらいいなと思います。
公式のトップページのカラフルなイラストを見ると、バルコニー側は南東で斜面になっているようですから
日当たりもよく、開放感もありそうですね。
特別な眺望がなくてもそれで十分だと思います。
占有面積が広い割には、5.5畳の部屋があったりしますね。
浴室やキッチンが広いのはうれしいですが、洋室ももう少し広かったら良かったです。
間取りはHタイプのシェアコーナーがうまく使えると良さそうです。
自分の作業の隣で子供が勉強なんかしてくれたらいいんですけど。。
シェアコーナーは、おもしろい存在だけど、
子供が親の近くで勉強するのは、小学校低学年までだね。
間取りで見ると、Dタイプの洋室2・3は、
部屋の境が完全に引き戸で、これを開ければ
11畳の一部屋として使えるのか。
ただ、入口が「マルチクローク」からだけど、
これ、廊下じゃ無いのか?
広いのだから、浴室もリビングインではなく、
普通に廊下から入れるようにすればいいのに。
せっかく、台所と2方向から入れるのに
もったいない。
Dタイプは100㎡ある良さがあまり生かされてないような気がしますね…。
マルチクロークは秘密基地などとも書かれてますが
そうなると廊下から洋室(3)へ入れる扉が欲しかったかなあという気がします。
入口ひとつだと何かあった時ちょっと困るんで。まあ小さいうちだけでしょうけどね。
クロークといっても歩くスペースを確保したら結局狭い収納があるだけですし。
生活の利便性はよさそうですね。
駅も近く、商業施設も近い。
高台だと眺望はいいでしょうが、傾斜がきついと上がるのが大変かも。
降りるときはラクですが。
Dタイプは使いづらいですね。
多分、2部屋でも1部屋でも使用できるようにという配慮でしょうが。
プライバシーが守れない。
100-Dタイプの物件は5.5畳の2つの部屋が1つに出来るタイプですが、
子供さんの成長に合わせて、2部屋に出来る様に考えられている様ですね。
ただ、収納が部屋に無いのが難点です。
間取りをこの様にしたかったのか、収納がない訳では無いですけどね。
何故こうなったのでしょう。
シェアコーナーとは間取り90Gに写真が出ているファミリースクエアというものですか?
どなたかが仰るように子供の親の近くで勉強してくれるのは短い期間になるのでしょうが、
その後もフレキシブルに用途を変更していける空間だといいですね。
私としては、自分専用の半個室として使えそうだなーと考えています。
モリバコーヒーはドトールのようなもの?と考えておりましたが、公式サイトを
見てみると素材と安全性にこだわりを持つメニューで、
むちゃくちゃおいしそうじゃないですか!!
近くMRに行く予定があるので、帰りに立ち寄ってみたいです。情報多謝!
結構、新宿で遊ぶことが多いので、ここだと0時30分の終電で間に合うのがいいかなと思いました。
電車のアクセスが悪いところだと終電の時間気になり、遊びに集中できないので。
乗り遅れてタクシーで帰ったら凄い金額になるし。
もう一つの「終電」がありますよ。深夜バスです。
(橋本行き)
新宿駅西口を0時55分発、若葉台1時33分着。
料金が2250円かかるのは難点ですが
必ず座って帰れます。タクシーよりは安いです。
駅に近いのにとっても広い間取りなんですね。駅の周りもいろいろ便利ですね、家電や病院もあり、いろいろ一度にすみそう。ショッピングセンターもできるのは楽しみになります。公園も近くにあるので子供と遊べます。キャッチボールとかしていい公園なのかしら。バーベキューができるみたいですね。これからの季節、にぎやかなのでは。
若葉台はけっこう土地が余ってる感じがするんですよ、電車の中から見ていてもまだまだ余裕がある感じします。だから今の状況下で間取りの狭いマンションが出ると損な感じがして売れないかもしれません。ここは申し分なく広いみたいですね。サブルームはそんなでもないですけどリビングを窮屈にせずに十分にとってますからファミリーは基本魅力を感じると思います。
そうですね。普段使う事はないと思いますが、もしもの時にはいいと思います。
勤め先によってははるひ野を日常的に使われる方、いらっしゃるかもですけれど、、、
若葉台、後発なんですか>開発
駅も地味目な感じですし、そうなのかもとうすうす感じていましたが
これからに期待!?ということでしょうか、、、