東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベル若葉台ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 若葉台
  7. 若葉台駅
  8. オーベル若葉台ヒルズ
物件比較中さん [更新日時] 2015-03-05 08:03:48

オーベル若葉台ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都稲城市若葉台二丁目14番3(地番)
交通:京王相模原線「若葉台」駅徒歩5分

売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-02-21 18:22:13

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル若葉台ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    これから人口が減って、郊外から寂れていきますからね。
    多摩ニュータウンなんて転売したくてもできなくなって
    そのうち過去の遺物になるでしょう。

    京王線でも仙川や桜上水アドレスでさえ、強気価格が不評のようです。
    ここはたいしたことない設備なのに、面積が広めだってだけでつりあげて
    セレブに憧れる専業主婦の虚栄心を満たすためにコンシェルズ用意した
    不思議なマンションです。


  2. 123 匿名さん

    多摩ニュータウン人気は根強くありますよ。郊外の中では強いと思います。
    あなたが言われている多摩ニュータウンのマイナスイメージは駅から離れている場合であって、駅から近ければとても高く評価されるエリアです。

  3. 124 ビギナーさん

    ここの多摩ニュータウンで、マンションか戸建かと考えると、どちらが良いのかな。
    戸建てなら、土地と建物の価格がありますからね、マンションよりは高くなるでしょうけど、
    管理費なんてないし、車も土地次第。
    マンションは戸建てより安く買える。その後も管理費等掛かるけど、最終的にはどうなんだろうね。

  4. 125 匿名さん

    戸建てはマンションと同等以上に維持費かかりますよ。
    金額が固定でないだけ、
    手を入れずボロボロのまま住むこともできますが、
    かえって家の寿命が短くなるだけ。

    一方、駐車場代や駐輪場代はかかりませんね。

    年を取ってからは屋内に階段のないマンションの方が楽という意見もあります。

    多摩市の多摩ニュータウンエリアの反省から、
    後発の稲城のニュータウンエリアでは、マンションだけでなく、戸建エリアも充実しています。
    でもニュータウンエリアの戸建ては結構値が張りますね。

  5. 126 匿名さん

    ニュータウンの今後の展望を、国として対策を考えざるをえない世の中。
    人口が減っていきますから郊外から空き家も増えていくのでは。
    永住のつもりで買わないと住み替えも難しそうですね。。。。

    http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/land02_sg_000033.html

  6. 127 匿名さん

    駅から徒歩5分である程度の広さと収納があるのは
    郊外ならではという感じなのかな~と思いました

    この辺りだと永住目的で買われる方の方が多いのではないでしょうか?
    マンションの中古の競合は多そうですし...
    もっと都心部だと投資とかそういうのはあるかもわからないですけれど

  7. 128 物件比較中さん

    資産価値目的で、購入する物件ではないと思います。モデルルームに行った感想ですが、購入検討層もシニアがかなり多い印象でしたし。小さいお子さんがいる方もいらっしゃいましたが、契約に至るのかは疑問です。広い分、高いんですよね。もちろん、狭い部屋は4000万円台とかありましたし、お手頃でしたけど。
    ただ、コンシェルジュの必要性や、ケーブルテレビ代は毎月必ず払わなければいけないなど、疑問が残るマンションでした。他のマンションと比較検討し、判断しようと思っています。

  8. 129 物件比較中さん

    広いのはわかりますが五千万超えのお金を出すなら戸建てを買うかな、と悩んでいます。ここらへんの近所の戸建ては町並みもよく一つ一つが大きくて立派なので五千万どころじゃ買えないてすが、、、

    コンシェルズは本当にいらないですよね。その分、管理費がバカ高い!都内のタワーマンション並みの管理費、、、あり得ません。

  9. 130 匿名さん

    面積を広くして価格も高くして、近隣マンションとの差別化?
    ここでは高級路線で行きたいんじゃないでしょうかねぇ。
    でもそもそもオーベルってそんな高級ブランドでもないよねぇ。

  10. 131 物件比較中さん

    モデルルーム行ってきました。高いとおっしゃる方が多いですが、個人的な感想としては、価格は妥当だと思います。
    ただ管理費、かなり高い設定です。
    滞る人が増えそうで怖いです。

  11. 132 匿名さん

    122さん 桜上水のスレを見ましたけど、一番売りやすい南側の棟をまだ販売していないのにも拘らず結構売れていましたよ。

    ところで若葉台は若い主婦層に人気があるみたいですね。何か理由があるのでしょうか?

  12. 133 匿名さん

    コンシェルジュは無いらしいですよ。

  13. 134 匿名さん

    コーチャンフォー関東初進出が若葉台というのがどうなんだろう。
    もっと話題性のある場所が良かったのでは。

  14. 135 サラリーマンさん

    >>133
    もしコンシェルジュが居たら、その分、管理費も高くなってしまうんではないでしょうか。
    そんなコンシェルジュが居ても居なくても良いと思いますが。
    まあ、コンシェルジュが居ればいろいろと助かりますが、
    そのコンシェルジュがやっている様なことは、全部自分ですれば良いだけですからね。

  15. 136 匿名さん

    私も何度かマンションギャラリーに足を運んでいますが、コンシェルジュなんて説明は一度も受けていません。何をもって、そんな話になっているのでしょうか?

  16. 137 購入検討中さん

    コンシェルズがいなくてあの管理費なら、トンデモナイですね。高すぎます。

  17. 138 匿名さん

    管理費が高めなんですねー。
    共用部分が便利かどうか、いろいろ検討して妥当だと感じる物件だったら
    いいのかなって思います。

    見晴らしが、低層の割にはいいかなと思いました。
    周辺のアップダウンが気になりますが、どうでしょうか。

  18. 139 物件比較中さん

    メールやDMで追加供給なんて謳ってますが、まだ1戸も供給されてませんよね。好調感を出したいのでしょうが、非常に誤解や錯覚を利用した表現で、いつ一期が始まったんだとヒヤリとしました。
    あまり好ましい営業に感じません。
    開放感があって、値段の割りには広いのはいいのですが、道路から崖下方面が若葉台の街並みとは違った廃れ方や多摩センターのように特急停車でなく2路線使えないこと、建物が直床他長谷工擬きであること等迷うんですよね。

  19. 140 購入検討中さん

    私も追加供給のお知らせには???でした。
    崖側の景観、若葉台らしくないですよね、、、
    あまりにも高いので、一戸建てを検討し始めました。
    あれだけの管理費を毎月払うなら一戸建ても怖くなくなったし(笑)
    大成は読みが浅かったとしか思えない。

  20. 141 匿名さん

    管理費は毎月、出て行くお金ですからね。
    しかも、値上がりするというオマケがついています。
    販売価格の他に、そういう毎月出て行くコスト面を考えると戸建てと両天秤というのも解ります。
    戸建てだとデメリットもありますが、メンテナンスに関しては、マイペースでできますから。

  21. 142 物件比較中さん

    こうなると消去法でヴィークステージ多摩センターが急浮上?!やっぱりあそこ見てみないと決めきれないかも。

  22. 144 匿名さん

    営業さん、今後が厳しそうだと感じたのか。。。逆切れですか。
    残念ながら読みが甘かったようですね。

  23. 145 物件比較中さん

    当初案内されていた価格より高くなって残念です。管理費が高いなあと思ってましたが、ついに心が折れました。
    商売だから当然なんでしょうが、購入意欲を見せたが為に裏目ました。こういうこともあるんですね。

  24. 146 買い換え検討中

    広いから価格も管理費も高いのは当たり前。
    それなら、買える層も絞られてくるから売れないのも当たり前。
    ただそんだけ。ファミリー層マンションで広いは良いとして、あの価格とあの管理費て買えるファミリー層なんてほんの一握りだよ。

  25. 147 購入検討中さん


    このマンションの学区である若葉台小学校の事を知りたいです。

    通わせている親御さんがいらっしゃれば、教えて下さい。

    営業の方からは「評判の良い小中学校」の説明を受けましたが

    実際に通わせている方の感想を伺って検討の材料にしたいので・・・

    どなたか、お手数ですが宜しくお願いします。

  26. 148 購入検討中さん

    ここを5000万で買うのと若葉台の新古マンション買うのどっちがいいだろうか。
    100平米で築一年のウェリス若葉台が4500万程度。

  27. 149 物件比較中さん

    うぇりすの方が若葉台の街のなかですよね、小学校近いし。ちょっと小規模ですが。管理費はどうなんでしょうね。

  28. 150 物件比較中さん

    モデルルームはファミリーで大盛況でした。キッズスペースが設けられてるにも関わらず預ける親が少なく、子供が走り回り、奇声をあげ、騒いでいました。しつけも出来ない親と住民になると思うと憂鬱です。4000円台前半の住戸も有るせいで、そういう層が入り込んでくるんですよね。真剣に購入検討中の立場からすると、管理費や物件価格が高いとここで書き込んでいる人達が何名かいらっしゃいますが、筋違いで買えないなら黙っておいて欲しいです。もっと実のある情報交換の場でなければ無意味です。

  29. 151 匿名さん

    かなり上から目線な事を言われている方もいるようですが、そんなセレブな方は、もっと高級住宅地で物件探しをされた方がよろしいのでは?ここ若葉台ですよ(笑)
    いよいよ契約に向けて話も具体的になってきましたね。抽選になりそうな部屋も多いようなので、あとは、検討書で他の人の動向を見ながら、 最終的にどこに決めるかってとこですね。

  30. 152 匿名さん

    ウェリスは戸数が少ない分、管理費高いですよね。その割に設備もいまいちだし。私もウェリス考えましたが、比較するならオーベルかな。

  31. 153 物件比較中さん

    そう。ここは若葉台ですよ。セレブな方達が住むような町じゃないですよ(笑)緑が多いって、所詮田舎なんです。買い物はフレスポ頼み、遊ぶ所と言えば公園…。とりあえずBBQ。それしかないんですよ。

  32. 154 物件比較中さん

    現地見てきました。若葉台は電気屋多いですね。少し不思議な感じがしました。

  33. 155 匿名さん

    最近YAMADAができたんです。

    YAMADAはコジマとか競合店の近所に建てて
    客を奪う商法で大きくなった会社です。

  34. 156 購入検討中さん

    ノジマがかわいそう…

  35. 157 匿名さん

    ヤマダ電機は家電だけじゃなくって食料品(生鮮以外はなんでも)とか日用品とか
    結構安く売っているから伸びている部分もあると思います。

    おもちゃなんかもめっちゃ安いし。。。

    ノジマも他の家電量販店も頑張ってほしいですよ。

    まあ買い物が便利な分ならいいと思いますよ、ホントに。

  36. 158 匿名さん

    ヤマダ電機の食料品や雑貨はドラックストア程度なのでたいして安くもない。
    電化製品の品揃えをを良くしてもらった方が魅力的なのだが、

    ここは大規模なK's電機もあり、激戦区になりましたね。

  37. 159 購入検討中

    電気屋の口コミサイト?
    ヤマダだろうがノジマだろうがケーズだろうがどうでもよくない?マンションについて語ろうよ。

  38. 160 匿名さん

    それぐらいしか話題にならない、面白味のないマンションなんじゃないですか。セールスポイントは広さだけ。

  39. 161 ご近所さん

    ちなみに利便性は求めないほうがいいですよ。幼稚園は遠い、小学校中学校は評判いいけど毎日山登りで低学年にはきつい、高校は???、通勤は微妙。
    自然たっぷりで静かだから永住には〇。逆に借り手は着かないから転勤族には×かな。
    最後のマンションということと、人が入れ替わる街ではないので超高齢化は避けられないので行政の対策を希望します。

  40. 162 匿名さん

    将来売りに出しても、若い人が買ってくれる街ならいい。
    調布とか仙川あたりはこれからも開発されそうだし。
    若葉台じゃはっきり言って需要ないよ。

    単なる郊外の住宅地で、デパートもないし
    まだ多摩センターのがいいかも。
    いずれ街自体が老人ホーム化しそう。

  41. 163 匿名さん

    検討書を出していますが、抽選になりそうです。早めに情報をいただければ、次の希望住戸を検討できるのですが、意志疎通ができていません。
    担当の方によるのかな。全ての対応が遅い。
    これでは検討書を記入した意味がないです。

  42. 164 匿名さん

    事前登録ってなんですか?登録開始前に受け付けるんだ。
    これって公取違反じゃないの?
    大成そんなことも知らずにマンション販売しているんだ。

  43. 165 匿名さん

    ここに骨を埋めるくらいの相当な覚悟が必要ですね。

  44. 166 ご近所さん

    大丈夫ですよ。高齢化で子供がいなくなる前提で、小中学校は老人ホームにする計画で作られているくらいだから、高齢者の街づくりされています。子供はどこに通学しなければならなくなるのかはわかりませんが。
    子供にとっても帰ってくる田舎があっていいのでは?

  45. 167 匿名さん

    何も無さすぎて孫も寄りつかなくなるかも。

  46. 168 匿名さん

    眺めも良さそうだし、セカンドハウスとしてはいいかもね。
    大学病院と温泉と巨大スーパーがあれば最高!

  47. 169 匿名さん

    温泉は向陽台と、黒川の方にあるので、無理じゃないかな。

    若葉台はまだ空き地が結構あり、少しづつ開発しているので、
    多摩市のような極端な高齢化はない。

  48. 170 匿名さん

    事前登録じたいは、よくある販売手法だから、かまわないけれど、買いたい気持ちを迷わせる連絡が多い。早めに連絡もらえれば、別の階数や、似た間取りも検討したけれど、そこも抽選になりそう。抽選に外れると、結構折れるんですよね

  49. 171 匿名さん

    >>169
    でも最後のマンションっていうくらいだから、もうこれ以上若い世代は来ないってことでしょ。
    自分たちが若葉台の高齢者を支えて自分たちは誰からも支えられない…つらい立場だよね。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸