物件比較中さん
[更新日時] 2015-03-05 08:03:48
オーベル若葉台ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都稲城市若葉台二丁目14番3(地番)
交通:京王相模原線「若葉台」駅徒歩5分
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:未定
[スレ作成日時]2014-02-21 18:22:13
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物件概要 |
所在地 |
東京都稲城市若葉台二丁目14番3(地番) |
交通 |
京王相模原線 「若葉台」駅 徒歩5分 小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩16分 小田急多摩線 「黒川」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
115戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月上旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大成有楽不動産株式会社 [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オーベル若葉台ヒルズ口コミ掲示板・評判
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311
匿名さん
多摩センターパークハウスが245cmなのは、恐らく高さ60mに抑えながら19階建で二重床にするためにはマストだったんでしょう。
多摩センターオーベルは同じく19階建ですが、直床で260cmになってた。(この15cmが、二重床のための必要スペース?)
2つの良し悪しはさておき、ここは両者の悪いとこ取りになってしまってますね、、、
理由が高さ制限の関係なら理解できますが、単純なコストカットだとすると、他も見えないところでバサバサカットされてるんじゃないかと勘ぐっちゃいますね。
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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312
匿名さん
>>311
全ての土地には高さ制限があります。
そしてマンションはより多くの戸数を確保したいので、高さ制限ギリギリまで建てるのが一般的。
仮に高さ制限が1350cmの土地に、二重床&二重天井を採用すると、階高は最低でも300cmは必要なので、4階建ての建物しか建てられません。
しかし、直床&二重天井を採用し、階高を270cmに抑えることができたら、5階建てを建てることができます。
二重床&二重天井の4階建てと、直床&二重天井の4階建てなら、前者の方が建築コストは高いですが、
二重床&二重天井の4階建てと、直床&二重天井の5階建てなら、建築コスト的には後者の方が高くなることの方が多いでしょう。
ではなぜ階数をかせぐことにこだわるのか?
答えは戸数が1.25倍になるので、売上高も1.25倍になり、
トータルの利益が上がる、というカラクリです。
直床は単純な建築費のコスト削減という側面以外に、デベの利益を増やす効果があるのです。
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313
匿名さん
>>311
多摩センは天井260センチもありましたか。
それはかなり高いですね。
でも、15cmでは二重床にはできません。
最低30cmは必要です。
よって、多摩センオーベルも階高は300cm以下は間違いないです。
それで二重床&二重天井にしたら、天井がうんと低くなってしまうので(230cmくらい?)、直床にしたのでしょう。
多摩センもここも、階数を減らせば天井高を確保した二重床&二重天井にすることは可能なのですが、戸数を確保したいデベはそうはしないのです。
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314
匿名さん
三菱の多摩センターの天井高は250ですよ。二重床二重天井で。
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315
匿名さん
>>314
313です。
多摩センのオーベルのことを書いてます。
三菱の多摩センは、二重床&二重天井で天井高250センチもあるんですね。
素晴らしい!
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316
匿名さん
駅から近くて、間取りも広い。
住戸数は、中型マンションの規模でしょうか。
道路に挟まれたマンションですが、交通量が多くて騒音や排気ガスがなければ、いいのですが。
南側の鶴川街道は、交通量が多そうですね。
低層で商業施設も近いので気には、なっています。
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317
匿名さん
他社のモデルルームを見学した際、そこの営業さんが、オーベル若葉台は土砂災害指定区域になっていると言っていましたが、それは本当でしょうか?何かご存じのかたいますか?
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318
周辺住民さん
>>317 さん
それはないですね。以下のURLで稲城市を調べれば分かります。
土砂災害警戒区域は若葉台駅周辺にはありませんので、ご安心ください。
map.bousai.metro.tokyo.jp/city_select.html
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319
周辺住民さん
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320
契約済みさん
>>317
そもそも土砂災害指定地区って何でしょうか?
稲城市のハザードマップをみましたが、この立地は水害とは無縁のようです。
唯一、敷地の一部(鶴川街道側)が液状化の可能性があるエリアに入ってるようにみえますが、そもそもわずかばかり可能性がある、というだけでのようです。
ちなみに、他社のモデルルームってどこのマンションってどこのマンションですか?
よほど自信がないのでしょうか。
すんなり売れるマンションの営業マンは、他社のマンションの悪口なんて言いませんよ。
このマンションが目の上のタンコブ的な存在なのでしょう。
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321
匿名さん
317です。土砂災害地域が何かはわかりませんが、やめたほうがいい的な意味で言われました。
そのため湿度もひどいはずと言っていました。
ネガティブタイプの営業さんだったということですね。
実名は怖いので控えますが、同じ多摩エリアなので、ライバル感があったのでしょうか。
道路沿いということで別の懸念材料もあるようですが、水害とは無縁とのことで安心しました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
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322
契約済みさん
>>321
ここを推すつもりは毛頭ないが、少なくともよそのネガ情報(しかもデマ?)を流す営業マンがいるマンションだけは買わない方がよいのは間違いない。
売れ行き順調なら、そんな営業トークは出てくるはずはないので、販売に苦戦している(人気がない)のでしょう。
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323
契約済みさん
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324
匿名さん
他所のマンションでは、競合物件を貶める為マイナスの情報を流したりするんですね。
それが事実ならありがたい忠告になりますが、根も葉もない虚偽の内容も織り交ぜるのはどうかと思います。
とは言え、大きな土砂災害を目の当たりにするとゲリラ豪雨のような集中豪雨が心配になりますが目の前の崖は本当に大丈夫でしょうか。
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325
匿名さん
崖と認識される急斜面について、大丈夫と言えなくなってきているのではないですか、これだけ雨が降ったりすると。見てくれ悪いですが、コンクリートで固めるとかしないと、今後は厳しいと思います。
眺望もいいかもしれないですが、災害からは免れたいです。
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326
購入検討中さん
ここって管理費高いのに、修繕積立金は安いんですね。
後になってすごく高くなるんじゃないかと心配になるんですが、安い理由は何かあるんでしょうか・・・
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327
匿名さん
管理費安いのは管理会社が困るからそんな設定しないけど、修繕積立金が安いのは管理組合が困るだけだから、売り易さ優先の設定をされたんだと思います。
この場合、入居後に急激に上昇するんでしょうね。
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328
匿名さん
普通ではないですか?
修繕一時金は安いと思いますが。
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329
匿名さん
修繕積立金が安いと、後で回収するときにまとまって払わなければいけない場合があるので、そこらへんは確認しておいたほうがいいと思いますよ。
月々の積立金が安いのは少し不安ですよね
管理組合がしっかりしていれば、それなりな価格になってくると思います。
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330
匿名さん
修繕積立金は、購入時と比べて、
5年後に1.5倍、10年後に2倍、15年後には2.8倍程度と、段々と上げていく計画のようです。
どこのマンションもそうなのかもしれませんが、将来に渡っての負担って、かなり大きくなりますよね。
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