- 掲示板
まあ、BMなら別におかしくはないかな。
7クラスは高級車だけど、その下のクラスは一般庶民車だよ。
本国ドイツではそういう扱いのクルマ。
なぜか日本では高級路線だけど、それも戦略なんだろう。
同じモノが高く売れればディーラーは大喜びだからね。
人の事がそんなに気になるの?
知ってどうするの?
別に理由なんか無いんじゃない?
タブロイドや芸能誌が売れるのと同じさ。
高級車が横を通るたびに、家は何処?豪邸?と気にするなんて疲れそうだわ♪
↑
まさしく。
クダランスレですよ。金持ちの方が逆に車との相関性が
あまり無い事を知ってるからね。
>クダランスレですよ。
じゃあ、何でこのスレ来るの?
興味ないとか言いながらw
>金持ちの方が逆に車との相関性が あまり無い事を知ってるからね。
金持ちでもないあなたが、なぜ、さも知ったかのように言うのかね?
全く浅ましいというか、厚かましい。
だから、みんなから批判されるのでは?
金を持ってるから分かるのです。
↑
なんで149さんが金持ちではないとわかるの?
お金持ちだったら失礼だよ。
知り合い?ねえ、なんでなんで???
149=153 連投w
キミが金持ちなら、その他の投稿者もみな金持ちかも知れないが…
キミのその失礼な物言いはどうするのかね?
人の振り見て我が振り直せ、だろう。
↑
勘違いも甚だしい。
149
車との相関性がないという根拠は何でしょうか?
「金持ちの俺が違うから」とかいう信憑性のないものではなく、
何か信頼に足るデータが有りますか?
例の港区内マンション95%が高級外車という書き込み、
あのマンションは、全戸億ションという物件のようで、
経済的には恵まれた方々が多いと推測できますが、
9割以上の方(国産もレクサスとか言ってからもっとかも)
が高級車に乗っているのは、偶然だということになりますか?
港区でも特殊なマンションだと。
かく言う私のマンションも8割方高級外車ですが、
うちも稀有な例なのでしょうかね?
港区内にはそういうマンションかなりの数あると思いますが…
もうどーでもよい。
結局は皆さん、高級住宅街の豪華なお宅で、所有する車は超高級車、という事を主張したいわけですね。
ハイハイ、了解!( ̄- ̄)ゞしました!
車幅感覚がない運転ヘタなヤツばっか集まってそうなスレだなψ(`∇´)ψ
あっもちろん俺も仲間だが(≧∇≦)
皆さん富裕層が羨ましいのですね
自分もそうですが
富裕層とかの話は一旦置いておいて、
では、現実的に乗ってみたい車ってありますか?どんな車ですか?
スレタイのように、住んでいる街の名前も一緒に書いたらいいと思う!
昔から2ドアクーペが好きで色々乗り継いで来てます。
究極にはフェラーリのF12ベルリネッタ欲しいですね!
流麗なスタイリングと740馬力というパワー、
F1を彷彿とさせるエンジン音、全てがカッコよくて痺れます!
でも3600万円超!とてもムリムリ…
現実的なところでは、ポルシェ911の最新モデル991ですかね。
まだ試乗などもしていない段階ですが、カー雑誌などでも評判いいので気になっています。
やはり最新のポルシェは最良のポルシェというのは、今回のモデルチェンジでも間違いないようです。
どなたかお持ちとか、試乗された方いますか?
ちなみに品川区在住です。
レクサスのLFA、既に売り切れてしまいましたが、3,650万円もする日本車が売り切れとは、
すごい時代になったものですね。
フェラーリの低音から響くエンジンサウンドと比べ、LFAのエンジン回転音などはより軽く、
よりレースカーに近い印象ですね。下記は599との比較動画です。ご参考まで。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GvM-ir-oPRU
普段使いの車は軽。
これは基本だね。
軽は怖い
軽は都心のエリアではあまり見掛けませんよね。
164は都内のどの地域の方ですか?
軽はもしもの事故の際に非常にもろくて怖いです。
ペシャンコになりそう…
確かに都心や城南地域では軽自動車は少な目ですね。
高級車の乗ってる人って普段使いにもう1台もってるでしょ?
軽とかカローラとか、、
169は、明らかに都心住みではないですね。
都心の高級車所有層は、まあ時代柄プリウスなどハイブリッドはあるかも知れませんけど、
大抵はミニとかSLK、ボクスターとか、趣味性のある奥様向け小型車が多い印象。
サブに軽やカローラ?持ちませんよw
うちは、ジャガーXJとアウディR8。
どっちがメイン、サブという訳でもないけど、その日の気分や行き先で変えてますね。
↑
世田谷ならあるかもね。郊外だから。
↑
元麻布ですけど、カイエンとカローラですよお~~~~~~~~~~~
ベンツとBMWのマウンテンバイクですけど。あっ、赤坂ね。
キムタクだってカローラのってるじゃんかよ!
CMでなw
下らないレス書くな。
っーか、こんなところでまともな事を書く奴なんていないだろ∮
171だけど、私は真実しか書かない。
でなければ、ここに来る意味無いからね。
こういう匿名掲示板でも楽しもう、まともな会話を持とうと思えば、
事実以外を書き込んでも意味が無いということはすぐ分かる。
それ以外は来る意味すら無い。時間の無駄だ。
じゃあ来なきゃいいじゃん
うちは白金台。
カローラとシエンタとハイエースとハマー
趣味でカヌー、サーフィン、キャンピング、などにはハイエースロングかスーパーロングが必要ですからね。
近くの買い物とか数日の海外旅行などはカローラで外出、その方が安心。
港区と言っても、日本トップクラスのリッチ層もいれば、当然プア層も住んでる。
例えば、白金の1、3、5丁目と、2、4、6丁目は見事に棲み分けられている。
それは歴史から来ているもので、偶数丁目は高台に位置し、殿様たちの御殿があって、
その御用聞き、魚屋や八百屋などの町民が住んでいたのが低地の奇数丁目。
今でも奇数丁目には小さな商店や町工場などが建ち並んでいて、当然小型車も多い。
一方、江戸時代から屈指の高級住宅地である三光坂のある白金4丁目エリアは、
見事なまでに高級輸入車ばかり。
収入と車種は関係ないと言っていた輩もいたけれど、一回歩いてみればいい。
まず住所表記を見ずに歩いてみて、暫くすれば高級車と敷地の広い邸宅や低層マンションが建ち並び、
丁番が変わったのがすぐ分かるから。
ちなみに、「白金」と「白金台」は全く違う地域で雰囲気もかなり異なる。
M6グランクーペ、カーボンセラミックブレーキオプション付けました。
無理矢理にでも都市部に住んでいる人は高級外車に乗っていることにしたい。
無理やり?貴方は読解力に難アリな方ですか。
都市部というより、都心の高級住宅地には高級輸入車が多いが、
例えば同じ港区内にも、高級エリアとそうでないエリアがあり、
その地域によって所有されている車のランクも違う。
そういう風には読めませんか?
まあ、ここは何でもかけるから。
事実・空想・妄想・・・
ここの書き込みをまともに受け止める人もいないと思うけどね。
↑ そりゃそうだ。
それを187みたくねちねちと細かく、、、めんどくせ~奴もいる
>>ここの書き込みをまともに受け止める人もいないと思うけどね。
じゃあ、何で書き込むんだ?
嘘ばっかりだったら来る意味ないし。
では逆に、事実確認はどのようにするんだい?
このスレに限らず、こういう匿名の掲示板って、結局リッチvsプアのせめぎ合い、
という構図になるみたいですね。
193のように、白金とかの明らかにリッチ層に対する嫉妬や妬みが、
言葉の端々から見て取れますよね。
もしこれが、例えば「豊島区は〜」だったら違う反応だったでしょう。
ここは車との相関とのことなので、高級車に関する書き込みも多いですが、
それに対して、カローラ、ハイエースなどわざと大衆車を挙げて、
その対比を面白おかしく囃し立てているに過ぎません。
まあ、本当に乗っている人もいるかもしれませんが、それは不明です。
それでも良心を持って書き込めるのか、192のように端から諦めるのか、
人間の卑しさ、心の狭さを垣間見ているようですね。
なんで? 都内でも圧倒的にカローラやハイエースの方が多いでしょ? 違うの?
それを書いちゃダメなの?
ワーキングプアは大変ですね?
うち、エルグラ
もちろん改造?
ここは妄想空想の世界です!!!!
アクセサリガンガンつけてます
ノーマルで乗る人いるの??
ハンドルには白いの巻いて、ローダウン、ダッシュボードにはちゃんとふかふかのカーペット、
↑ それって、いわゆるヤンキーの人がやってるよね。軽の車では見かける。
>うち、エルグラ
うちの事務所も、お客さんの送迎に使ってる。
後席もゆったりしてるし、電動ドアやシートとか便利だしね。
ま、自分で運転する気はさらさら無いけどね〜w
成り上がり的発想ですね~
発想?現実だよ。麻布十番行ってみ!
住んでますけど、それが何か?
↑
車は何にお乗りで?
軽トラですが何か?
妄想談義、続いてますね!!!
そのうち週休三日は羨ましいのようになるのでは{笑}
何ですか、それ?
もう定年退職者ですので週休7日ですが…
週休7日はうらやましい。
毎日サンデーですね。
そう思ったけど、張り合いがなくて。
まだ何十年も人生残ってるのに…
219
ふつうですな
赤坂6丁目の平均専有面積100㎡の築10数年のマンションです。
道幅が狭く、立体駐車場もコンパト?な為、大きな車は無いですね。
プリウス・マーチ・ミニ・BMW3シリーズ・ベンツA・B・C・E等が止まってます。
209 人によって疑問はそれぞれだと思うけどね。
そう思うよ。疑問って不意に思うものだ。そこに突っ込むのは良くないだろう。
突っ込む、じゃなくて回答しているだけでは?
都心のスタンドに外車が多いのは当たり前の光景だし。
当り前なの?
当たり前って定義ないと思うけど。スタンドに外車が多いというのは 苦笑
私が良く行く日本橋のスタンドは、国産車ばかりだな・・・・・
当たり前体操
韓国大使館ってヒュンダイとか使ってんのかな?
大使館前で張り込んでみたら?
>232
当たり前ですが、ヒュンダイですね。
麻布十番の辺り走ってると、見たこともない車が時々走っていて、
外マークですからすぐ分かります。
アメリカ大使はキャディラック、イギリスはジャガー、ドイツはベンツ、イタリアはマセラティ。
逆に、ニュースの映像で見掛けましたけど、例えば在中国の日本大使はセンチュリーに乗っていますね。
東南アジアの国は?
>229
都心に輸入車が多いのが何で定義?言葉の意味も知らんアホか・呆れ
輸入車が多ければ、その分給油所だって輸入車の利用が多くなるのは当然。
それから、例えば代官山のオートバックスがオイル交換で扱う車種で一番多いのは?
普通はトヨタとか日産となるだろうけど、場所柄だそうだが全体の6割以上がBMWだって言ってた。
地域性、という言葉の意味分かるかい?定義とは何も関係ない。
マレーシア大使館はプロトン。
インド大使館はタタ。
だとおもしろい。
236 統計もない上に、自分の思考だけで人のコメントに呆れと入れた あんたが呆れ
意見交換する場で、他人の意見と合わない時に、呆れと書くのはいかがなものか。
違う表現で書きましょうよ。
上から言うのもいただけませんね
コメントで人間性出るなあ。
>統計もない上に、
統計はあるよ。ちょっとググれば色々出てくる。
例えば、全国でのフェラーリ販売数のうち、約半分が港区内在住とかね。
オートバックスの話はピットで直に聞いたんだから間違いない。
BMWの他、ベンツ、アウディ、ボルボ、ポルシェなど全体の9割近くが輸入車だそうだ。
うちのマンション(港区)でもフェラーリ所有している人がいるけど、あまり乗らないからって、早朝から地下駐車場でエンジンだけかけている。
ものすごーく煩い。
その人、普段はミニ乗ってる。
>スタンドに外車が多いというのは当たり前、って定義ないと思うけど。 苦笑
上の文章を読んで、まず日本語的に呆れるほど可笑しいでしょ。
いきなり「定義」という言葉を引っ張り出してきたこの阿呆くん。
スタンドに外車が多い=それが定義?
定義の言葉の意味をきちんと理解していない「阿呆」者の発言だから、
正に字の如く「呆れ」と書いたのですよ。
文句言う前に、もう一度日本語勉強してから出直して来い!
文句を言うなど10年早いわ!
実際、使い勝手がいい車は日本車かもね
244たかがネットコメに熱くなってどーするんの 笑
使い勝手がいいとは?
同じセダンやクーペなら、国産も外車も変わらないでしょう。
ワンボックスとか軽とか、日本車特有の車のことを指しているのかな?
こんなとこで・・・熱くなって得するんかい。哀れな奴だな。
個々で、使用価値観が違うからね^^
さらりと受け流す
車に何を求めるかによって変わるんだろうね。
単なる移動手段で沢山乗りたければワンボックス。
金が無く税金も安く収めたい人は軽。
でも、上のような車でホテルに行ったら冷遇されるのは目に見えてる。
だから、何台か持てればそれが一番いいよね、国産・外車に関わらず。
好きな車種も人それぞれ
好きな車はキューブ。
渋谷では普通です。
そそ。高級セダン好きもいれば、2人しか乗れないスポーツカーも、
不便だろうけど確かにカッコいい。国産か輸入車かというより、
嗜好とライフスタイルで決めるべきでしょ。
あ、外車(小型じゃない)は大抵高いから、予算の都合という問題も付加されるけど…
このスレもそのようですが、どうも国産乗りの方は外車に対するコンプレックス?
があるみたいですね。このスレは、どのエリアにどんな車があるのかを探る、
というのが趣旨だと思うのですが、港区には外車が多い、という事実に噛み付くような、
使い勝手は国産がいいとか、そんなの国産も外車も大差ないのに、
もっと重要なファクターである、デザイン、エンジン性能、安全性能などを語らずに、
感情論、それも外車に対する嫉妬から生まれる煽り発言ばかりが目に付き、残念な感じですね。
そんな雰囲気がぷんぷんする
256さん、自分も以前からそういう意味で?何ですよ。
こういう外車が多いという話なら分かるのですがね。
ハイブリッドの国産車も多いですよ。
高級住宅地=外車という発想が貧相。
ですよね。
あなたの感じた勝手な雰囲気で言われてもw
誰も決めつけてもいないのにねぇ。妄想癖でもある方ですか?
外車に乗れないという金銭的なコンプレックスがあるとか?
それは値段の問題だと、貴方自身が考えているからでしょうか。
↑
これもある意味、決めつけていません????
外車に乗れないとコンプレックス感じるの?・・・・・・・どうして?
あなたがそうだから?
>高級住宅地=外車という発想が貧相。
貧相というより、このスレの冒頭のマンション駐車場にも書いてありましたが、
高級住宅地イコール外車ではなくて、
高級住宅地には高級外車「も」多い。という感じだと思いますよ。
仰るとおり、プリウスなどもあるでしょうし、他国産車種もあるでしょう。
ただ、木造アパートにフェラーリやロールスが不釣り合いであまり見掛けない光景であるのに対し、
高級住宅地と言われる家のガレージには、先述のような外車が相応しいし、実際に所有率も高い、
という客観的な事実であるだけのことだと思いますが、異論がありますか?
↑
正しい方向性だと思いますね。
そう感じさせない文面の方が居るという事でしょうね。
高級住宅地でも外車が多いという事実だけですね。
わい、ほめられたで
ちやうちゃう
264の事です。あんた無理しとる。エライが体に毒じゃ。
でもそういう人に乗ってほしいな。
わいから、車取ったら、何も残らん。
毎日、お茶漬けだろーとカップ麺だろうと、頑張って車を維持するで。
足立住みなのか。PとFの車種は何だい?
911カレラ4とテスタロッサだすよ
まだテスタロッサなんて乗ってるの!
今のフェラーリに比べたらおもちゃみたいなのにw
まぁ、カッコはいいね!
サービスは、コーンズ出してるの?
いや、多分ケチって町工場だろうなw
あたりです。
金、無いんでね。
でも、車、好きっす!
偉い。
テスタは時限爆弾みたいなものですね。
TRかMならね。まだしも。
爆発するまで乗り続けます!
エライ!
心意気を感じる。
フェラーリ乗りは彼のようじゃなきゃ。
あの〜、やっぱり12気筒エンジンに憧れて599なんですけどダメですか?
全然手間掛からずにオーバー600馬力が楽しめてます!
何だって好きな車に乗れば良い!
中古でカローラとサニーどっちにしょうか迷ってます。
うちのサニーは、穴があいている。
あら、困りましたねぇ。
でも穴くらいならガムテープで補修する方法も有効です。
いい加減なこと言うと問題になります
穴があいた時は俺もガムテープでふさいだよ、普通そうでしょ?
さぁ、普通かどうかは同僚にでも聞いてみたら?
そうします。
時々、ガムテープだらけの車を見かけます。
↑どこで?ここ都内限定スレなんだけど…
神楽坂の交差点でだよ。
それは都内ですね。
あれ?キューブじゃないの?w
目黒・世田谷の成城 三宿 駒沢 代田 代沢は
レクサスが多いのではないか?BMWも多い。
芸能人やスプロスポーツ選手や著名人それに金持ちが多いし、
>295,298
BMWは、3シリーズ以下と6シリーズ以上、Mスポでは嗜好が違うからね。
世田谷あたりに多いのは、400万以下で買える1とか3シリーズという全くの実用車ばかり。
港区辺りに多いのは、3シリーズもいるけど、M3、M5、7シリーズやMグランクーペなど、
価格も高いけど、趣味性の高い車種が好まれている印象だね。
それに、数台乗りでBMW5シリーズあたりと+ポルシェ・カイエンとか多いパターン。
可処分所得のレベルが、世田谷などの郊外区と、港・渋谷く辺りでは全く違うので、
必然的にそうなってしまうのだろうが。
世田谷ナンバー、滑稽なアイディアだと思うけど、認可されたからこれから見ものですね。
世田谷ナンバーのフェラーリとか浮きそう、数は品川ナンバーの数十分の一だろうし。
郊外民の民度の低さといったら…笑
レクサスって所詮はトヨタなんで販売網多いでしょうし、東京中でよく見ますよね。
最近はSUVのタイプをよく見ます。
でも、カイエンとかレンジローバーとかと見比べると、やっぱりデザインも性能も、
かなり見劣りしますよね。価格安いですから仕方ないのかも知れませんけど…
しかしレクサス共通の、あの魚焼き網みたいなフロントグリルって、醜いというか、
グロい感じしません?
↑
↑
↑
読むの疲れる
>カイエンとかレンジローバーとかと見比べると、やっぱりデザインも性能も、かなり見劣りしますよね。
んん、カイエンは恐ろしくかっこ悪い!
302
じゃあ、読む必要ないよw
キミには到底関係のない世界の話だから。
カイエンとか、一生買えないだろ!ww
そんな事位で自慢するな
カイエンで自慢?って、どんだけえ~~~~~!!
306ってセレブにあこがれてるんだろうね{笑}
何だか貧乏臭いもの。特に必ずマイバッハ。
あれ成り上がりの経営者ばかりが購入とヤナセ勤めの同級生が言っていた。
金持ちという固定観念が古臭いなー。
上品なお金持ちは自慢したりしない。
世間知らずなとこがね{笑}
自慢じゃなくてマイバッハにあこがれないよ。
金持ちというのは自分で運転する車にはこだわるけどショーファードリブンと
違うんだよ、そういう所を混同して教科書通りな話を始めるから。
本当の金持ちってそういう見せかけの事じゃないんだ。
キミみたいな下品な金持ちはあまり見た事が無いな・・田園調布の知り合いでも
自分の力で作り上げてきた人ほど自慢はしない。
でもあこがれは大事だよ、明日への活力になる。でも馬鹿みたいだ{笑}
んん、306は友達いない人みた~い。
>ヤナセ勤めの同級生が言っていた。
>田園調布の知り合いでも
ヤナセや田園調布の例を挙げてるけど、だから何?
ロレックスやベンツが凄いと言ってるようなレベルで、
パテック、ブレゲやロールス、ベントレーや、港区一等地から比べたら比較にもならないんだが?
レベルが違い過ぎて話しにならないよ(笑)
スレタイとだいぶ話が逸れてますね〜
港区でマイバッハがよく走っている。それは事実なのでしょう。
それを、自慢がどうとか憧れるとか憧れないとか、成り上がりがどうとか、
それはここのスレとは関係のない話でしょ。
全くスレ違い。どこか他でやってくれ!
マイバッハって、生産中止の?
マイバッハに乗って楽しいという感覚、、、ジジ臭っ!
マイバッハを自分で運転?
↑んな訳無いだろ。ショーファードリブンだよあの車は。
でもドライバーズカーとしても、AMGを強化したエンジンはかなりのトルクで楽しいらしいが。
生産中止って???なんで????
中古で600万円弱で買ったと友人が言ってたけど、生産中止の車だから?
マイバッハじゃなくて、ベントレーだった。
マイバッハは中古でも2000万は下らない。
更に生産中止になったことで、歴史的にも稀有な少数生産台数から見ても、
将来の値上がりを見越して、プレミアが付いていくことは間違いないだろうね。
今度発売されるSクラスクーペは、マイバッハを上回ると聞いたが。
だから、Sクラス所有者は今出ているNew Sクラスを買わないで、クーペ発売を待っているってさ。
まあ今のSは、Cに極似だからね。
マイバッハは4ドアのショーファードリブン。
Sクラスクーペは2ドアのドライバーズカー。
全く指向性が異なるのだが?
クーペ買う人は、大抵4ドアサルーンを持っているもんだよ。
それに今度出てくるCクラスが、現行Sに似ているわけで、順序がアベコベだよ。
あなたクルマや外車に疎い人みたいだけど?
>今度発売されるSクラスクーペは、マイバッハを上回ると聞いたが。
何が?価格が?性能が?
全く的外れな意見だね。
普通フェラーリとロールスを比べるかい?
全く性能や用途の違う車だよ。4ドアと2ドアだしね。
フェラーリとロールスというよりは、同じ会社内なんだから、
トヨタで言うところの、かつてのソアラとセンチュリーって感じじゃないの?
今のcとsって似ているよね。
アウディなんて、2345678みんな同じ顔だよw
輸入車ってどれもこれも同じだよね。
やっぱし、レクサスが一番だよ!
楽天のM木谷さんはマイバッハ?
大手町のタクシーが殆どプリウス
赤坂6丁目在住
プリウスが多いよ・・・
板橋もプリウスやハイエースが目立つな やはりトヨタが強いか?
六本木在住です。プリウス、多いです
うちのマンションは9.5割は輸入車ですね。
ロールス、ベントレー、マセラティ、マイバッハ、フェラーリ365、512、430など、
ガヤルド、アストン、ジャガー、ポルシェ各種、メルセデスS、SL、E、アウディR8などって感じです。
BMWは、数年前に珍しいZ8がありましたが今は皆無ですね。
国産は…レクサスLSがあるぐらい。
>ベントレー・ロールスロイスは、ご自分で運転なさらず、運転手がいますけど。
うちに止まっているロールスはドロップヘッドクーペなので、ご自分で乗られているようです。
ただ、エントランスでファントムをよく見るので、それは法人所有なのだと思います。
ベントレーも何台か止まってますが、RRがショーファードリブンなのに対して、
ベントレーはコンチネンタルGTは勿論、アルナージなども含めドライバーズカーですよね。
↑
安倍ファシストの格差政策の仲間ですか?
>338
格差なんて昔のほうが遥かにあったよ。
戦前は貴族・華族がいて身分格差。財閥もあって所得格差。
戦後は大企業と中小の格差が広がり、近年はIT企業などの選択と集中による一人勝ち、
圧倒的な勝者とその他というのが顕著に目立ってきただけ。
安倍さんの数年で経済が変わるほど脆弱ではないよ。
あちこち
三番町住みですが、半年前に購入したインプレッサです。
個人情報ダダ漏れ