埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-04-19 19:08:12

ベリスタ秋山駅前の住民の方、引き続き情報交換しましょう。


所在地: 千葉県松戸市秋山土地区画整理事業施行区域内38街区9他(地番)
交通: 北総線 秋山 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47197/

[スレ作成日時]2014-02-20 22:53:15

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BELISTA(ベリスタ)秋山駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民さんB

    裏の工事は進んでいるのでしょうか?
    工期の半分以上は過ぎていると思うけど、埋め立てるだけでは、そんなに時間はかからないということなのだろうか。

  2. 2 匿名

    県道からベルクに急ぐ右折車がまじ危険なんだけど。。歩車分離式信号機を取りつけしてくれないの?

  3. 3 住民さんC

    理事会は管理費の値下げ交渉をやっているの?消費税が上がったことだし家計の支出を抑えたいです。

  4. 4 匿名

    コストカットする努力は当然必要でしょう。

  5. 5 匿名

    崩れたブロック塀が何週間も放置されっぱなしじゃない?!

  6. 6 マンション住民さん

    同じ補修をしたってまた崩れちゃうよ~ブロックを積み上げるだけなんて芸がなさすぎwwその場凌ぎの補修をどんどん行って管理費を浪費しないで 役員は自覚をもってちゃんとしないと~

  7. 7 マンション住民さん

    組合員の共同の利益を損ねる。

  8. 8 匿名

    組合員の共同利益って何??

  9. 9 住民さんA

    総会の雰囲気はどんなですか?疲れますか?

  10. 10 匿名

    防災訓練って住人全員が集まるんですか?強制なのか任意なのかさっぱりだ・・

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  12. 11 入居済みさん

    全員参加は当然 住人は訓練に協力する義務あり 不参加は責任の放棄 それくらいわかって

  13. 12 マンション住民さん

    組合への参加は個人の自由しょ?管理費を毎月払って義務も責任も果たしてんで。消防訓練に参加して手当がもらえる役員方々から文句を言われたくないわ。

  14. 13 入居済みさん

    マンションの所有者は全員が組合員です。マンションの所有権を取得した時点で組合員となり、マンションの所有者である限り、管理組合を脱退することは認められません。
    組合員は、総会などに出席して意見を述べることや決議に加わる権利がある一方、マンションの敷地・建物・設備の維持、共同生活のルールを守るために、管理規約や使用細則、総会で決められた事項を守る義務があります。また、家族など同居する人や、賃借人などにも管理規約や使用細則などを守らせる義務があります。
    また、管理費、修繕積立金や大規模修繕工事の実施にあったって、総会などで決めた負担金を納めるとことも組合員の大切な義務の一つです。

  15. 14 匿名

    昨日の感想
    ・総会が一年一回は少ない過ぎる。議案は貯めないで
    ・住んでいる人と顔見知りになれるイベントをもっと企画して
    ・要約されていない資料は読む気がしない
    ・話を一方通行で終わらせないでほしい
    結論は不完全燃焼

  16. 15 住民さんA

    何が不満なんだろう・・・不満があるひとは理事会長に立候補しましょう!

  17. 16 住民

    今年の理事会はとてもよくやってくれました

    ありがとう

    欲をいうと消火訓練よりお花見やBBQを企画してほしかったかな

  18. 17 匿名

    お知らせがエントランスのファイルにまとめてあるけどさ、なんで?

    掲示板の場所って宅配ボックスや郵便とる人の邪魔になるから立ち止まれないわ

    コピー配るとか回覧板まわすとかさ、組合は住人志向で物事を考えてほしいよ

  19. 18 マンション住民さん

    >理事の経験者へ
    組合活動の集会の頻度や理事の出席率はどうです?
    お勧めの役割分担や集会の雰囲気をお聞かせください

  20. 19 匿名

    理事会は月1ですよ。理事の仕事は管理会社がやってくれるから役割は何でも一緒。大変って聞いていたから、これでいいのって拍子抜けした。まだ回って居ない方は心配無用ですよ。

  21. 20 住民さん

    理事会に入ると役職がもらえるんだが、何をやるんだか分からないまま一年終わったって感じだったなあ。理事長は大変みたい。

  22. 21 匿名

    住人のマナーが年々悪化している気がする。

    最近の親は自分は正しいという思い込みが激しい。

    子供のしつけができない。困ったものだ。

  23. 22 匿名

    マンションの共用部でサッカーや野球をしている子供の集団をよく見るようになった。エントランスや駐車場は危なすぎるから、役員がしっかり注意して辞めさせてくれなきゃだよね。

  24. 23 マンション住民さん

    >No. 22さん
    私も見かけました。子供数名が駐車場の中でボールを蹴っ飛ばして車に当てても平気でいますから、困ったものです。
    言って治れば良いですが、皆さんの財産である車もいつどうなるか?ですし、なってたって子供達自身がいつ事故に遭うのか?ですから、いっそのこと駐車場に監視カメラを設置して抑止力を持たせるしかないでしょうね。
    実際にこれら子供達の親御さんは分かっていらっしゃるのでしょうか。。。

  25. 24 入居済みさん

    監視カメラは沢山ついているけど子供達は絶対に気にしていないよ。

    役員が見廻りして注意したらどうだろう?

    理事長のリーダーシップが問われるね。

  26. 25 マンション住民さん

    子供達の安全を第一に考えないとダメ。駐車場にカーブミラーを設置してほしい。徐行しない車の運転手を掲示板で公表するとか。車が傷つく話とかは二の次だよね。

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  28. 26 住民さんA

    このマンションはマナー問題を軽くみている節がある。管理組合の人間は何を考えているのか?良心が痛まないのだろうか•••

  29. 27 匿名

    元理事から聞いた話によると居住マナーについての話題が理事会で出ると出席者は無反応だって。自分に関係ないって意識がかなり強いみたい。

  30. 28 住民

    住人の迷惑行為を是正するのが役員の役割とちゃうんか?何もせんと役員手当がもらえるいうんはほんまはあかんよ

  31. 29 匿名

    粗大ゴミを一般ゴミで出す、ゴミの分別をしない、同じ住人がマナーを守っていないみたいだね

    ゴミに注意書きをしたってていつまでもそのまま・・タチ悪っ

    もういいかげんに会長が本人へ警告するとか、掲示板への掲示をしてもらいたいところだね

  32. 30 住民さんA

    >もういいかげんに会長が本人へ警告するとか、
    >掲示板への掲示をしてもらいたいところだね

    最初からやってあたりまえ。手緩い。これだけで効果があるとは思えないが。

  33. 31 住民さんA

    騒音ひどすぎだ、こどもが駆けるにも限度があるだろ
    親に問題があるが悪いと思っていない 完全開き直ってやがる
    張り紙は効果ないぜ
    理事長が抗議して解決してくれってかんじ

  34. 32 マンション住民さん

    私自身も子供絡みの騒音、マナーなど特に最近物凄く気にはなっていました。中には、親が一緒にいても放任していたり。このマンションは売り出しの頃、比較的若い夫婦層が購入し、それから子供が生まれ幼稚園、小学生の世代が多いと思います。親のモラルが低いのが一番の問題です。何か強制的な抑止力が必要でしょうね。

  35. 33 マンション住民さん

    防犯カメラ設置して、車に傷付けられたら賠償金請求しよう。
    貼り紙しても、みんなでやれば怖くない的な?バカ親め。

    マンション購入時の若い夫婦、家が落ち着いて出産、
    数年経ち騒音問題発生・・・。
    ここに限らず、どのマンションもそんなもん。


    バカ親の部屋番号をここで晒してやる・・・ぐらいに
    やっとけば、うっさいのなくなるかしら。
    バカ親はこのスレ見てないのかしら。

  36. 34 住民さんB

    モラルのない親は責任を取らせないとダメだ!!
    上階のばか親は何度注意しても改善しない。
    太々しい態度で逆ギレしやがる。
    理事長は管理会社に聞いて把握しているはずだ!
    管理者として何故行動しない!ビラ一枚で終わらすな!

  37. 35 マンション住民さん

    騒音出すやつは、逆ギレどころか、被害者なのにクレーマー扱いしてくるから。
    ビラで済めばとっとと片付いてる。あまりにひどきゃ、警察呼ぶしかない。
    被害者が泣き寝入りでお引っ越しなんてことになったら、たまったもんじゃない。

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  39. 36 匿名

    警察を呼ぶのはやり過ぎていうかきっと来ないよ。子供の足音がうるさいって犯罪性はないよね。

    管理組合に相談してはどうですか?ビラは管理会社が配布していたようですし管理組合は知らないかもです。

  40. 37 マンション住民さん

    管理会社にとっては騒音主も一応顧客だから強くは言えないはず。
    それに管理会社はそういう問題を表沙汰にしたがらない傾向。

    組合から言うのが一番望ましい。その組合が弱腰だったり、他人事な反応であれば最悪。
    音の原因が子供でも、物音でも、「大きな音が継続的に続く」のであれば、
    警察も注意しに来てくれますよ。ただ、常識的には深夜早朝とか。
    音の大きさも環境基準を超えたら裁判沙汰に出来ますし、
    それで心身に支障があれば慰謝料の請求もできます。

    音の感じ方は人それぞれですから、まずは第三者に聞いてもらう、
    話し合うにしても第三者を交えることが大事です。

  41. 38 入居済みさん

    足音が気になるんだったらさ〜関係ない人に愚痴らんで当事者で話し合おうぜ

    警察を呼ぶなんてマジありえない〜民事不介入だろ

    話し合いをしなきゃ何も分からないっしょ

    周りを巻き込むって迷惑でみっともないと俺は思う

  42. 39 マンション住民さん

    38さんみたいな人こそが実は騒音主なのでは、と思う。

    当事者同士のみでは主張を言い争うだけで、
    妥協点を探ったり、第三者がいた方が話し合いとして成立します。

  43. 40 マンション住民さん

    昨今は近隣トラブルからの犯罪が増えているから、警察さんも来てくれますよ。
    たかが騒音、されど騒音。
    もちろん、管理会社からの注意喚起⇒理事会話し合いなど、ステップを踏まえた上ですが。

    子供の足音は、親がカーペット敷くとかしないといけないですよね。
    子供だから仕方ないとか、お互い様では済まないと思います。
    ちゃんと対処してる家もあるんだから。
    多分、音出してるお宅は近隣が静かだから、自分ちがそんな音出てることすら気づいてないのかも。

    大人の足音は筋肉質なハンマー足、バレリーナ足でしょうね。

  44. 41 住人

    集合住宅ですからお互い様って思う。夜は多少は気を使うけど。足音がうるさいからって安易に警察を呼ぼうとする人がいるなんて飽きれました。我慢できない人は組合でも警察でもない。弁護士に相談せよ。

  45. 42 住民さんA

    弁護士さんの前に、管理組合でしょう。普通そうでしょう。
    それで解決すればいいわけだし。

    そもそもお互い様っていうけど、中には気を付けてる人もいるから、
    お互い様に必要なのは配慮のことでしょう。
    日中の生活音はある程度は仕方ないにしても、早朝と深夜は要注意でしょう。
    集合住宅なら特にそうでしょう。

  46. 43 匿名

    管理組合に相談したくてもできませんよ。組合事務室はないし。組合長のe-mailを組合員全員に公開してよ。

  47. 44 マンション住民さん

    それは管理会社に聞けばいいじゃない。
    ちょっと考えればわかるでしょ。
    子供なの?何ここの住民。

  48. 45 マンション住民さん

    管理会社の連絡先が分からない・・・

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  50. 46 マンション住民さん

    話にならない次元・・・。
    このマンション、やばくね。

  51. 47 入居済みさん

    管理会社は規則ですからって言い取りあってくれない

    役員に言ったことあるけど管理会社に聞いてみてだってさ

  52. 48 マンション住民さん

    一ヶ月前の事件を今更・・・・

    理事会の対応のまずさが露出しちゃいましたね

  53. 49 マンション住民さん

    秋山駅前ロータリーに、新たにバス停の白線が引かれていますが、新規にバス路線が開設されるのでしょうか?

  54. 50 住民さん

    夜間の見廻りを交替でやっているって本当ですか?

    今年の理事さんは違いますね〜素敵です

    安心しました

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