旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」その2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/


そろそろ批判&煽りも出尽くしたので、購入者&購入検討者で情報交換は如何でしょうか?



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-01 15:44:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ピアノの問題は難しいですね。セクハラと同じでやる方(ひく方)は意識していなくても、
    やられる方(ひかない方)が被害を受けたと言えば問題になるのです。
    うちのマンションも大規模ですが、ピアノはいつももめてます。これと言った解決策無いしね。

  2. 302 匿名さん

    セクハラとは違うと思うが。さわる相手がかっこよけりゃセクハラじゃないって言うから。

  3. 303 匿名さん

    今現在は直床のマンションに住んでいるので、二重床がどのくらい聞こえないものなのかわかりません。
    営業の人に聞いても本当のところはわからなさそうだし・・・
    でも、近所のマンション(二重床)では、普通の生活音も響いてくるそうです。
    前にどなたか書いていた、太鼓のような感じなのでしょうね。
    2〜3年で転居する人が続出したようです。
    楽器の音以外のことも知りたいので、どなたかご存知でしたら教えてください。

  4. 304 匿名さん

    ピアノを演奏される方のみならず、
    皆さん、今から読んでおこうね!
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/serial_20050704d2000p4.html

  5. 305 匿名さん

    やはり個人の感覚による違いが大きくピアノ騒音は難しい問題ですね。
    ピアノ弾く方はせめて「受忍限度でしょ?」と言えるよう
    「既存の部屋に防音仕様のユニット(組み立て式の小部屋)を組み立て、その中で演奏する」
    くらいの対策講じて欲しいね。

  6. 306

    上の読むとそれが一番簡単で効果があるみたいね・・・。

  7. 307 匿名さん

    昨日また殺人事件がありましたね。
    ペット問題かといわれてますが、許可されてるとはいえ、大規模マンションだけに
    ピアノ以外にも気をつけないといけない問題が多そうです。

  8. 308 匿名さん

    オートレース 船橋市公営競技課 9月いっぱいで撤退するらしい!

    次は千葉県の動き見物だね! 

  9. 309 匿名さん

    >>308
    ニュースソースは?

  10. 310 匿名さん

    〇四年三月には千葉県の包括外部監査人が船橋オートを
    「経営が成り立たない状況にある」と報告。
    県に早期の事業撤退か、経営改革による単年度収支の黒字化を求めた。
    県は開催日数の縮減を含む今回の動きについて、
    「まずは抜本的な改善努力で事業の立て直しを図るほうを選んだということ」
    (財政課)と説明している。

    自治体の担当者は、「競輪は雇用や集客の面では地域の“一大企業”。
    赤字になったといって撤退するには、あまりにも影響が大きい」と話す。

  11. 311 匿名さん

    オートレース場は現在全国で伊勢崎(群馬)川口(埼玉)船橋(千葉)
    浜松(静岡)山陽(山口)飯塚(福岡)の6カ所があるけど、
    先に浜松と伊勢崎がつぶれそう。
    これらが廃止になったら船橋もつぶれるかも。
    でも、いずれにせよすぐに決まるわけではない。
    船橋はその次ぐらい??

  12. 312 匿名さん

    308: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/29(金) 12:36
    オートレース 船橋市公営競技課 9月いっぱいで撤退するらしい

    2ちゃんねるで聞いてきたら公営競技課(オート)を川口に統合するらしい
    安心した。よもうりランドがかかわってるから大丈夫だろ。

  13. 313 匿名さん

    オートが無くなったとして…その跡地はまたマンション
    ですかね(^^;)

  14. 314 匿名さん

    オートの動向・IKEA・SAZANの様子見で、オートの地主である三○不動産は高見の見物ってとこだね。
    つぶれなくても場代は入ってくるし、5年先ぐらいの将来構想もう練ってるはず。
    やっぱり、土地契約設定は目くらましか!?

    オートも抜本的改革が今期の本場開催30%減したところで・・・今期成績次第によっては、千葉県
    白旗あげるな! 官が動き出したら事は早まるな!


  15. 315 匿名さん

    船橋オート系の仕事をしている方がSAZANを購入契約していたら
    どうするんでしょうか?破棄するのかな?

  16. 316 匿名さん

    >>315
    家族のために最初から買わないだろ

  17. 317 匿名さん

    このニュースでサザンの勝ちUP?

  18. 318 匿名さん

    オートが動いたところで問題山積みよ。競馬場、渋滞、そしてアノ立地。およそ人の住むところでは
    ないわさ。

  19. 319 匿名さん

    オートレース→子供を遊ばせられるスペースになれば、うれしい。

  20. 320 匿名さん

    ふなばし、のイメージを変えるようなものができてほしい。

  21. 321 匿名さん

    住めば都です…。

  22. 322 匿名さん

    契約者です。ピアノの音で思い出しました。実家にいた時、下の階の奥様がピアノを、曜日に関係なく
    朝8時から夜9時までガンガン弾いてました。(いつ食事の支度や家事炊事してるのか?)
    それもなぜか3曲のみのエンドレス。
    またペットの件ですがベランダにイタチ?みたいのが進入してきて足を触られた事があります。
    動物が駄目な私にしてみればそれはそれは一大事でしたが、お隣の方はすみませんの一言もなく
    笑ってペットを連れて帰って行きました。
    みなさんどう思われますか?これは常識外と思う方とそう思わない方が両方あると言うのが事実です。
    一人一人が持っている常識というものさしが違うのは育った環境などで違うのは仕方のない事であります。
    でもものさしが違っていても話合いでうまくやっていけるのではありませんか?
    と思うのは私だけでしょうか?

  23. 323 匿名さん

    購入者ではありませんが、常識外の行動だと思います。世の中の9割以上が常識外だと思うであろうとも思います。法律に触れるのかどうかは良く分かりません。
    ピアノの人にはクレームをあげるかもしれませんが、イタチの人は、まぁいいかって感じです。

  24. 324 匿名さん

    イタチなら皮剥いだら襟巻きになりませんかね。

  25. 325 匿名さん

    第1期4次登録7/30(土)受付開始即日締切 5戸販売です。

  26. 326 匿名さん

    >でもものさしが違っていても話合いでうまくやっていけるのではありませんか?
    いえいえ、簡単にそうはいかないから、ピアノで殺人が起こるのよ。
    難しいんだよ、話し合いって、結構。

  27. 327 匿名さん

    >オートレース 船橋市公営競技課 9月いっぱいで撤退するらしい
    >2ちゃんねるで聞いてきたら公営競技課(オート)を川口に統合するらしい
    >安心した。よもうりランドがかかわってるから大丈夫だろ。
    これって、船橋のオート止めて、川口のオートに統合するってこと、
    つまり、サザンの脇ではオートしなくなるってこと?

  28. 328 匿名さん

    ソースが出ない以上、単なる流言だね。ちなみに、2chでもそんなネタは出てきていない。

  29. 329 匿名さん

    オートレース→オートレース→オートレース

  30. 330 匿名さん

    >>327
    2chのオートレース板で散々ネタにされている。
    選手会とか競技会とかは今まで東日本地区でそれぞれ川口・船橋・伊勢崎と開催地ごとに分かれていたが
    今度、東日本地区で一本化して川口に本部を置くだけのこと。競輪とかは早期に地区別になっているから
    オートは今頃かい!というレベルの話ですがね。

    公営競技の廃場は、開催権返上なんかより簡単に行かんよ。選手・裏方さん・車券売り場のおばちゃん
    どれをとっても簡単に首になんかできないと思うけどね。競輪の門司はうわさが立って赤字が表面化して
    10年以上かかってる。西宮・甲子園も阪急→オリックスと野球チームが変わる前からうわさはあったし。

  31. 331 匿名さん

    公営競技場ひとつ潰すのに、だいたい30億から60億くらいはかかる。首切り代と逸失利益の補償でね。
    船橋にそんな金あるかね。

  32. 332 匿名さん

    >東日本地区で一本化して川口に本部を置くだけのこと
    そういう事ですか、サザンの脇でオートやらなくなる訳ではないんですね・・・。
    公営競馬は自治体毎の収益になっていますが、統合の場合は「東日本」というのが
    ひとつの自治体と考えれば良いのでしょうかね?
    >公営競技の廃場は、開催権返上なんかより簡単に行かんよ
    公営競馬は止めるところが続出しているのに、オートは何で無くならないのですかね?

  33. 333 匿名さん

    >>332
    開催権と競争会(オートは競争会といいます)の統合は関係がありません。競輪の状況が説明しやすいので、例としてあげますが
    競輪は神奈川・千葉・静岡県の競輪場で南関東自転車競技会や南関東自転車選手会が構成されていますが
    開催権は、開催権を持っている県(千葉は開催権を返上したみたいですが)・市町村がそれぞれの
    開催ごとの権利を持っています。オートも名称は違え、同じような形になるでしょう。
    したがって、オートの場合も開催権は今までどおり開催権を持っている県・市町村となります。

    この競争会の統合は、船橋の30%開催減(予定)とも大きくかかわっています。
    いままでは、船橋開催のレースは船橋所属選手と他地区招待選手で構成されていましたが、
    今後は、全国統一ランキングを主体に地元重視の形になります。したがって、船橋の選手は今までの
    出走回数を得るために、遠征が多くなるんですね。ただし、そうすると売り上げが減るので場外が増えます。
    それなりに配慮をしているんでしょうね。
    なお、条件が似ているといわれる川口では、オートレース場の直近に大規模マンションはありません。

    >公営競馬は止めるところが続出しているのに、オートは何で無くならないのですかね?
    競馬はJRAがあるから...。JRAが廃場になるぐらいで無いと厳しいんじゃないですか。
    なお、当然サザンの購入者で住宅金融公庫で資金を借りられる方はオートの交付金の分け前に
    あずかっているんですよ(当然フラット35も)。

  34. 334 匿名さん

    住居隣にオートレース場があるとなにが迷惑なんでしょうか?
    騒音?
    ホームレス風ギャンブラーの徘徊?
    交通渋滞?
    全部っていうならそれは間違いだと思う。
    オートレースの音なんてぜんぜーんうるさくないじゃん!
    それよりららぽテニスの若者の方がうるさかったぞ!!

    MR前交差点の交通渋滞はすごかった。レース後なんて観客は皆信号無視必須でしたね
    海沿いから遠回りすれば回避できましたorz

  35. 335 匿名さん

    >>332
    公営競馬とは管轄が違う。山形の上山競馬場の場合は市町村合併の問題もからんでました。
    市がバックアップするかしないかの問題です。ちなみに他の地区にいけなかった馬は殺されちゃいました。

  36. 336 匿名さん

    >334
    自分も基本的には同意見なんだけど
    そういう意見を書き込むと荒らす奴が出てくるんだよねぇ。

  37. 337 匿名さん

    オートの方が先なんだからしょうがない

  38. 338 匿名さん

    2CHの不動産板のSAZANを見たら酷いというか、粘着ばっかりでしたよ。
    絶対に購入予定者とか購入者とかが寄り付かなそうな・・・
    ここは荒れないことを希望しますわ

  39. 339 匿名さん

    >>338
    そうそう。検討者としてはオートとどうやって共存するか考えないといけないし。
    船橋オートを貸し出しするってのは、議会でどっかの議員が言ったらしいけど..。**か!

  40. 340 匿名さん

    オートの排気音も相当だけど、ドリフトのスキール音ったら、そりゃあ神経に障るからねえ。
    でも、どうせ週末の夜には名物バシコーのローリングがあるんだから、それが昼になるだけだと
    思えば。

  41. 341 匿名さん

    名物バシコーとは一体何ですか?

  42. 342 匿名さん

    バシコー=船橋港

  43. 343 匿名さん

    >334 オートレースの音なんてぜんぜーんうるさくないじゃん!

    あの爆音でそれは無いでしょう。
    個人差はあるでしょうけど、ぜんぜんうるさくないってのはありえません。

  44. 344 匿名さん

    >>38
    あっちが本当では?

  45. 345 344

    訂正
    >>38>>338

  46. 346 匿名さん

    第1期5次8月下旬だって、次の販売戸数も5戸ぐらいかな。
    モデルルームの維持費すらでないのでは?

  47. 347 匿名さん

    残り戸数5戸かー
    厳しそうー

  48. 348 匿名さん

    毎回5戸の売り出しだけど、3次からずっと売れ残ってるわけじゃないよねぇ?
    少しずつ小出しにして売り出すのかな?

  49. 349 匿名さん

    南と西用のMRが完成するまではのんびり進みます。

  50. 350 匿名さん

    どうせ最終期最終次終了時以降も、決して少なくない住戸が残るだろうし
    今から売れ残りを気にしてたら身が持たないよ。
    それとも、売れ残りって言葉を聞くのが楽しい連中が多いのかな?

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸