旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 浜町
  7. ワンダーベイシティ「サザン」その2
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/


そろそろ批判&煽りも出尽くしたので、購入者&購入検討者で情報交換は如何でしょうか?



こちらは過去スレです。
ワンダーベイシティ SAZANの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-01 15:44:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >197
    一般社会にも掲示板にもマナーがあります。質問するなとは誰も言っていません。
    あなたの発言は単なる自分勝手だと思いますよ。

    http://allabout.co.jp/computer/internetlife/closeup/CU20050204A/

  2. 202 匿名さん

    >180
    173です。ありがとうございます。

  3. 203 匿名さん

    ネット上のマナーはもちろんだけど、だいたいここに来てるってことは
    買うにしろ買わないにしろSAZANに興味があるわけですよね?
    なら時間がかかっても面倒でもダイヤルアップでも全部に目を通すのが普通というか、見たくならないかな?
    契約直前にここを見つけて、僕はそうしましたけどね。
    ちなみに契約済みです。
    賛否両論わきまえてるつもりです。

  4. 204 匿名さん

    今モデルルームの一室を改装しています。
    WEST用などの今迄にない間取り用でしょうかね?

  5. 205 匿名さん

    はじめまして、サザンの仮契約を終えて、間も無く本契約を迎えようとしている者です。
    ご存知の方がおられればお教え頂きたいのですが、サザンは二重床構造を採用していますが、
    資料を見る限り、床スラブと床材との間に防音材が入っていないように見えるのですが、
    音対策的には問題無いのでしょうか?(防音材が入っていないと、二重床でも上階の音が
    結構気になる、といった記載を、以前どこかのサイトで見ましたので、ちょっと気になって
    います)
    そんなこと、サザンの営業に聞けば、と言われてしまいそうで怖いのですが、どなたかお教え
    頂ければ幸いです。

  6. 206 197

    >199
    だからそれだと質問するなと言っているのと一緒だろ。
    教えるのが嫌だったら黙ってりゃいいだけの話で
    わざわざ喧嘩を売るような書き込みするなって事だよ。

    >201
    なんで自分勝手なんだ。
    冷静な対応を提案しただけだろ。

  7. 207 匿名さん

    契約者です。二重床の事は私も気になっております。サザンで聞いた時は二重床なので音は聞こえ
    にくいと言われましたが、他掲示板を見ると直貼りの方が音が伝わりにくいと確かにありました。
    で、先日別のMRに言った時営業マンに聞くとやはり答えは二重床の方が音が伝わりにくいと
    言われました。(サザンと同じ二重床の空洞)
    今は直貼りに住んでいるのですが上階の方の物を落とした時の音や椅子をひく音ドンドンと
    かかとで歩く音が本当にうるさかったので二重床を求めていました。
    実際に住んでみないと分からないのが事実なのかなとちょっと思っております。
    あまり参考になりませんが、私もちょっと疑問だったので。

  8. 208 匿名さん

    207さん、ご情報有難うございます。
    なるほど、直貼りは直貼りで結構うるさいものなんですね。
    音の問題は主観的要素が強いとも言われていますが、客観的に判断できるように数値化するような事
    ができれば良いと思うのですが、それはそれで難しいものなのでしょうね。
    207さんが仰るように、実際に住んでみないと分からない、というのが結論なのかもしれませんね。

  9. 209 匿名さん

    >199
    205の質問も自分で調べろって事なのかな?。
    207の対応が普通だよね。

  10. 210 匿名さん

    197は購入者なのか検討者なのか分かりませんが、ここまで図々しくて挑発的な人が
    同じ住人になるかと思うと不安でなりません。

  11. 211 匿名さん

    いいんじゃない?こういう人はスルーすれば。
    一応興味あってココ見てるみたいだし、排除することはできないわけだから。
    多分購入者じゃないですよ!

  12. 212 匿名さん

    >>197
    とりあえずググれ。お前の前に魔法の箱があるんだから。別に本屋、図書館で調べろといってるわけじゃないんだから。

  13. 213 212

    書き忘れたが長くて面倒なんていってる人間はCtrl+Fも知らないのか?

  14. 214 匿名さん

    二重床でも、ボイドスラブだったら吸音材がないと厳しい。ボイドスラブでも、サイレントボイドだったり、
    スラブ厚が350ミリとかあれば、無くてもなんとかなるのかな。

  15. 215 匿名さん

    >205 207さん

    私が今住んでいるマンションは2重床、2重天井ですが、スラブと床材の間には厚い吸音材が入っております。
    スラブと天井の間は空気の層(空洞)です。
    上の階の方はお子様がいらっしゃいますが、うるさいと感じたことは1度もありませんし、我が家も下の階の方から
    苦情を言われたことは1度もありません。
    サザンのスラブ厚って何mmですか?
    空洞であるならスラブ厚によって、かなり違うと思いますよ。

  16. 216 匿名さん

    なんか3〜4人がえらいもめてますね。

  17. 217 匿名さん

    >>209
    205も本来なら調べればわかる、207は経験だから199の件とは
    違いますが?

  18. 218 匿名さん

    オートの爆音考えたら
    直床でも二重床でもどちらでもいいじゃろう。

  19. 219 匿名さん

    確かに。あれは防ぎようがないです。

  20. 220 匿名さん

    んーーー????
    オートの爆音って言ったて年がら年中ではないですよね?
    朝から晩までではないですよね?
    オートの爆音と床の問題はリンクさせるべき問題でしょうか?
    確かにオート開催時間に爆音が響いていたら床の音など気にならないかもしれませんけどねー

  21. 221 匿名さん

    年がら年中少しうるさいか開催時だけ爆音あなたならどっち

  22. 222 匿名さん

    SAZANは年がら年中上下左右が少しうるさい上にオート開催時は爆音だろ。
    だから値段が格安なんだよ。
    納得して買ってるんならなんの問題もないよ。

  23. 223 匿名さん

    床の性能は、
    出来の良い二重床>出来の良い直床>出来の悪い二重床>出来の悪い直床。

    直床マンション買った人は、「出来のよい直床>出来の悪い二重床」の部分だけ
    抜き出して議論することが多いんだよね。

  24. 224 匿名さん

    安いんだから出来が良い、悪いもないじゃん。
    みんなそれを承知で買ってるんだから。
    私だって金があればもっと静かな家を買いたいですよ。

  25. 225 匿名さん

    安いといってもマンションの建築費なんて一戸あたり70㎡位で1,000〜1,200万円。
    よっぽど工事しづらい現場以外は、品川だろうが田舎だろうがそんなに変わらない。
    サザンが安いのはイメージの悪さからくる土地代の安さやプレミアムの無さ。
    まあゼファーの特徴として中間業者があまり居ないからというのも少しあるけど。

  26. 226 匿名さん

    215、223さん、情報有難うございます。
    215さん、サザンのスラブ厚は200mmです。ボイドスラブでは無く、通常のコンクリート
    スラブですね。215さんのお住まいでの静穏性は、やはり吸音材の効果が大きいのでしょうか。
    223さん、直床と二重床に対する出来の良さ/悪さは、どのような理由で決まるものなのでしょ
    うか。お教え頂けますと幸いです。

  27. 227 匿名さん

    一回荒らしっぽいスレ書いてしまったものです。すまん。うらやましーんだな(ひがみ)。いい物件だよ!オートは夜やらんから安眠できる。ローリング族なんかもういないよ!交通渋滞あって当然。ららぽの最高だもん

  28. 228 匿名さん

    2重床の悪いところは質の悪い床だと太鼓効果が発生するんではなかったか?

  29. 229 匿名さん

    皆さん内装はどないしました。
    自分はコントラスト・マナーズの床が白いバージョンにする予定。
    土日が最終締め切りだけどまだブラウンと迷っているんだよねぇ。
    ホワイトはクロスが安っぽくて嫌なんだよなぁ。

  30. 230 匿名さん

    窓開けるか否かで決定。結局排気ガスでよごれるからホワイトはだめ。

  31. 231 匿名さん

    ホワイトは確かに扉が安っぽいですし、壁紙もイマイチ。しかし床は一番好みです。
    ブラウンは床がダークなだけに部屋が暗くなってしまいます。
    コントラストは、白の床が安っぽく感じます。一長一短で決めるのに時間がかかりそう。
    ガスか電気かは皆さん決められましたか?

  32. 232 匿名さん

    私も、コントラスト・マナーズで白い床にしました。
    床もブラウンにしたかったけど、埃とキズが目立つということもあってやめましたよ。
    それと、キッチン・洗面はグレーの面材です。ここはブラウンよりしっくりくると思ったので。
    コンロはガスです。鍋を選ぶIHはやめました。
    ミストサウナもあるので、合わせて割引になると京葉ガスの人が言っていたような・・・。

    オプション代振り込んだので、旦那のボーナスは右から左でした・・・(^^;

  33. 233 匿名さん

    229さん宅と同じコントラストの床白予定?????
    でも台所面材のグレーに納得がいかず悩んでます。なのでホワイトが無難かな〜。
    でも231さんと同じで壁紙・ドアが確かに安くみえますね〜。でも床はいい。
    キッチンの面材も(黄色系)。キューブシステムもみなさん決まりましかた?
    まだ悩み毎日毎日図面とにらめっこ。
    コンロはガスオーブンが絶対欲しいのでガスコンロを入れます。
    ガスも床暖房が入っているとガス代が安くなるシステムを京葉ガスさんが
    10月検針分から始めるそうです。
    電気代が安くなるので電気がお得かなと思っていましたがガスも安くなる。
    でもガスオーブン、これから先1年半後には型落ち?後でいれるかかなり悩んでます。
    後で入れても面材が同じにならないし。見栄えを取るか先端機種にするかまだまだ
    悩みはつきないものですね。ま〜楽しい悩みなので。

  34. 234 匿名さん

    MRで聞いたところコントラストが一番人気との事です。

  35. 235 匿名さん

    やっぱり内装やオプショナルは悩みますよね。

    内装は、人気薄?のホワイトにしようと思っています。
    床の色が気に入ったので・・・。

    扉や壁紙はやはり汚れが目立つのでホワイトは避けたかったのですが、
    年数が経てば、壁紙の張替えもありかな?
    扉も塗装屋さんに塗ってもらおうかな?と思っているのですが・・・。

    フローリングの張替えはやはり高価なので
    張替えできないと思いますので、結局床の色で選んでしまいました。

    そんな考え方って甘いですか?

    食洗機もIHもオーブンも1年半後には明らかに型落ちになってしまうし
    悩みは尽きないものですね。

  36. 236 匿名さん

    >226
    2重床の良し悪しの選択は、直床(直天)の場合は天井高が高くなることが最大のメリット。しかし、足が
    疲れやすい・軽量床衝撃音が響きやすい・将来間取り変更(床内配線の変更)が困難といったデメリット有。
    2重床にすることにより、前述が逆になります。世はトレードオフの関係なわけで、何を得たいのかです。
    床の遮音性能を比較するときに、忘れてはならないのは重量衝撃音(飛び跳ねる音など)・軽量衝撃音(
    スプーンを落とした音・椅子の移動音)の2種類の物差し。対策として、前者が重たい材料を使う。後者が
    クッション性(吸音材)を使うです。サザンを調べましたが、200mmスラブで重量衝撃音に対して、
    50dB低減効果が見込めます。また、床高さ120mmの2重床で軽量衝撃音LL45(45dB低減)
    等級でしたので、私の考えでは、空気層になお且つ吸音材を入れるのは無駄と判断しました。それはサッ
    シュが35等級(35dB低減)なので、床をこれ以上遮音したところで、サッシュからの回り音などとつ
    りあいが取れません。
    ん〜オートの爆音が110dBと仮定してマイナス35dBは75dBか。やっぱ、気になるかな!?
    まあ、昼間だし・今期から本場開催30%減だし・今期の成績によっては???だし。
    こればかりはプラスに考えないとやりきれませ〜ん。。。

  37. 237 匿名さん

    直床より二重床の方がいいにきまってんでしょ。コスト削減の為直床なんだよ。

  38. 238 匿名さん“

    皆さん遮音性能等いろいろ研究したり検討、議論されていますが
    そんな机上の空論かざしても、現実とは恐ろしいものです。
    例えば直上階に男の子2人兄弟なんていたら、ドタバタと毎日が運動会。これはもぉ毎日地獄です。
    バンドに目覚めたアンちゃんとか、ダイエットのためにとステッパーに励む主婦。
    いつも帰りが遅く、入浴も遅いお父さん。朝早くから犬の散歩に出かけるご老人・・・など。
    騒音源は車やバイクなどの外部要因だけでなく、住民の出す生活音、特に自分と生活パターン、スタイル、趣味趣向の違う者が
    出す音は、音の大小に関係なく、なんとも耳障りな騒音となってしまいます。

    遮音性能が高いに越したことはないでしょうが、実際住み始めたら、
    住民レベル(民度)の高いマンション、あるいは、コミュニティーのしっかりしたマンションになるべく
    努力しないと、いつまでたっても不平不満は減らないだろうね。
    でもこれも現実は厳しんだろうけど。

    236さんじゃないけど、良いように考えないとやり切れませんね。

  39. 239 匿名さん

    236さん
    凄く分かりやすい説明をして頂きありがとうございます。
    あれからさらにいろいろと調べたものの言葉が難しかったりでいまいちピーンと
    きませんでした。数値価されすごく明確な答えで納得です。
    上下階の音よりやはりオートでしたか・・・・・。仕方がないのか・・・・・
    あとは、238さんの言う通り入居後、上下、左右の方とコミュニケーションが
    取れ生活出来るように努力あるのみですね。
    今住んでいる上階は転貸の為入れ替わりが激しいのでその方に言ってもまた
    次が同じ状態の繰り返しだったので結構な悩みでした。207より

  40. 240 匿名さん

    ガスコンロとIHで悩んでいます。

    電磁調理器は電磁波がものすごくて、これから妊娠するおそれがある人は
    丁度おなかの高さで危険だと雑誌で見て、
    それまでぜったいIHと思っていたのですが、悩んでしまっています。

    電磁波って、まだ科学的にはいろいろ立証されていない作用があるだけに、
    気にする片時にされない方といろいろいると思いますが、
    皆さんはどう思いますか?

  41. 241 匿名さん

    逆に考えると、おそらくこのマンションでは、オートのおかげで上下階の騒音問題がとても
    発生しにくくなるでしょう。こういうのは、静かなマンションのほうが起きやすいモノですから。

  42. 242 匿名さん

    熱効率が良くて油の飛び散りが少ないIHにするか、
    鍋代やらの維持費や光熱費が安くなりそうなガスにするか、
    まだ決まりませんね。
    内装に関しては皆さんと同じで、床はホワイトが一番だけど他がへぼいんだよな。
    どうせなら全部から選ばせて欲しいよ。
    なんで出来ないんだ。

  43. 243 匿名さん

    MRにあるコントラストはオプションが入りすぎて色や雰囲気が分かりにくいですよね。
    6帖程度でいいからそれぞれの色の基本パターンの雰囲気がもっとよく分かる部屋を作って欲しいなあ…。
    私はMRのハーフモデルタイプのようなコントラストで床が濃いタイプが落ち着いていていいと思います。

  44. 244 匿名さん

    工事中オプションの件ですがいろんな掲示板や実例を見る限りでは
    交渉次第でメニューにないものもやってくれているようなんですが
    サザンも融通はきくのでしょうか?
    どなたか知っている方や実際交渉成立した方はお教えください。
    ちなみに注文したいのは
    ・リビング以外の洋室の床暖房
    ・ガスヒーター用ガスコンセント
    ・リビング横洋室をドア→全開できる引き戸
    ・トイレをタンクレスへ
    ・キッチンカウンターを木材→大理石風

  45. 245 匿名さん

    236さん、詳細かつ明快なご説明、有難うございました。
    238さんが仰るように現実ではどうなるか分かりませんが、少なくとも理論的にご説明頂いた
    ことで、自分自身は納得できました。
    あとは、238さんが仰るように、住民レベルが高く、コミュニティーのしっかりしたマンション
    になるべく努力する必要があるということですね。当然と言えば当然かもしれませんが、まずは
    自己努力を怠らないようにしたいと考えています。
    205より

  46. 246 匿名さん

    コントラストの白床かなりの人気ですねうーん迷うなぁ・・・
    私は花粉症&ハウスダストアレルギー持ちなので逆にホコリを発見しやすいコントラストの床が濃い
    方にしようかと思っています。
    傷が目立つという欠点はありますがね

  47. 247 匿名さん

    >直床より二重床の方がいいにきまってんでしょ。コスト削減の為直床なんだよ
    な〜んも知らないんだね?安直だね。
    コスト削減が主目的の直床ですが、副産物メリットとしてあるのは重量衝撃に強いってこと!
    これ常識なんですけど・・・。

  48. 248 匿名さん

    >>247
    安直なのはどちらでしょ〜かね〜
    たしかに二重床と直床では伝わりやすい音の種類が異なるから
    メリット・デメリットは双方にあるし、重量衝撃ってのもそうかもしれない。
    だったらなぜ長谷工以外のほとんどが直床ではなく二重床なのか?
    生活した上での直床のメリットはスラブの厚さが確保されていることが前提でしょ?
    300㍉、またはそれ以上とか。
    これって主目的であるコスト削減とは相反するものなんじゃない?
    「決まってんでしょ」と安易に言ってしまうほうもどうかと思うが
    あなたも他人に対してな〜んも知らないんだねなんてデカいこと言えるレベルではないな。

  49. 249 匿名さん

    >メリット・デメリットは双方にあるし、重量衝撃ってのもそうかもしれない。

    247が言っているのはあくまで重量衝撃のことを言っているわけだから、
    「248が「そうかもしれない」と認めている以上「直床は重量衝撃には強い」
    という結論が出ているのでは??

  50. 250 248

    べつに重量衝撃がどうのなんてことをいっているんじゃない。
    二重床・直床双方にメリット・デメリットがあるのに
    たったひとつのメリット取り出して「な〜んも知らないんだね」なんて見下ろすような
    書き込みするから反論したまで。
    もちろん、安易に二重床の方がいいにきまってるんでしょ、というのも問題があるが。

    ここのスラブ厚200㍉ってのを前提にした上で、仕様に問題があるのかないのか
    そんな前向きな話をかきましょ、と言いたいのよ。
    それからでしょ、重量衝撃とか細かい話するのは。
    どこか違っているかい?249さんよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸