旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

モデラ・ピークス戸塚の購入を考えています。すでに購入された方、戸塚周辺にお住まいの方、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします

[スレ作成日時]2003-12-17 13:06:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?

  1. 385 匿名さん

    お金がかかるならなおいらん。

  2. 386 匿名さん

    おいらも思わないな。

  3. 387 匿名さん

    お金はかからないですね。
    でも見栄えが悪くなるから、なくてもいいかも。

  4. 388 匿名さん

    peaks(頂上)というからには高台にあって見晴らしもいいものだろうと思って行ってみたら、
    peaksというよりはvalley(谷間)といった感じで、四方が建物に囲まれているような印象を受けました。
    また以前話題にのぼっていた高圧送電塔は意外と建物に近く見下ろされるような圧迫感がありました。
    プライズヒルの坂道ですが、確かにあちらのほうは坂が急なような感じましたが、実際の高低差は変わらず
    道幅による錯覚かも?と思いました。
    それにしてもあの外観の色はいったい???完全に浮いています。
    ということで、モデルルームを見ることなくモデラはちょっとパスです。

  5. 389 匿名さん

    南向きで日当たりよさそうと見に行ってみたのですが、
    晴れの日の昼間だったのに下の棟の特に下段はまったく日が当たっておらず、
    暗い印象を受けました。うちもモデラはパスです。

  6. 390 匿名さん

    >389
    そうそう、私も昼間にみたけど6階から日陰だったよ。
    やっぱし目の前に10階建てはきついね。
    冬至っていってもあの分じゃ下は夏も日当たりはあやしいね。

  7. 391 匿名さん

    やっぱりあの日影図はウソだったのか。
    どうりで、配布しないわけだ。

  8. 392 匿名さん

    そうだったか?
    確かに後ろ側の棟の下のほうは陰っていたが。
    日影図通りじゃね?

  9. 393 匿名さん

    んじゃ、よくよく見たらけっこう日のあたらない部屋が多いってことに気づかれないために、配布しなかったのか。
    おれは、ちらっとしか見せてもらえなかったぞ。

  10. 394 匿名さん

    私は初期に購入した者で、よくモデラ行きますが、お昼過ぎると真冬でも
    日は当たってますよ。午前中は所によって影に入る時間帯はあると思うけど。
    日影図は全棟見せてもらいましたが、全く日が当たらない時間が続く部屋は
    無かったように覚えてますけど。
    これから検討される人も、もう購入される人も、時間ごとの日当たりをしっかり
    現地で確認して、尚且つ日影図をよく見せてもらった方がいいですよ。
    そうすれば問題は起きないかと・・・
    外観は私はああいう感じ好みなんですけどね。

  11. 395 匿名さん

    日影図が嘘である訳ないでしょ?日当たりがいいかどうか気になるやつらは
    その辺考えて買うかやめればいいんじゃ!

  12. 396 匿名さん

    >395さんへ 実際に現地へ行って見ましたか?
    私は近所ですので何度も行っているんですよ。

  13. 397 匿名さん

    下手くそですが、本日撮影なので参考になるでしょうか?
    http://49uper.com/up20/download.php?no=14989
    zaroimufです。
    なお、プライズの土地も写ってます。

  14. 398 匿名さん

    みなさんのお慕い続ける東急さんも過去にはこんなことやっていますw
    http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/8712/index-2.html

  15. 399 匿名さん

    >397
    エラーになるんですが…

  16. 400 397

    .zipではなく、.lzhにしてみました。
    http://49uper.com/up20/download.php?no=15040
    キーワードは、Gonshaitです。

  17. 401 397

    P1050001.jpgが15:00撮影、P1050003.jpgが15:02、P1050007.jpgが15:05、
    P1050012.jpgが15:14、P1050017.jpgが15:35というふうに、
    冬のこの時間でも結構日が当たっているのがよくわかるかと思います。

  18. 402 匿名さん

    なるほど奇数棟の下の階はほとんど日があたってないな。
    これでは午前中も厳しいんじゃないかな・・・

  19. 403 匿名さん

    >402
    間違い(×奇数→○偶数)

  20. 404 匿名さん

    洗濯物やふとんを干すのは午前中ですから、主婦としてはちょっと・・・
    何回も見に行きましたが(午前中)、やはり日は当たっていませんでした。
    15時ごろに日が射しても、勝負は昼間ですから。あれでは乾きが悪そう。

  21. 405 匿名さん

    太陽が南にくる正午ごろは、目の前の建物が日陰になるんだけど、
    冬至は太陽の斜角が約30度だから、
    建物の高さが30m、建物と建物の間が30mした場合、
    建物の半分の高さまでしか日が来ないつーことになるなぁ。
    正午ごろ6階から下は影になっていたって話は確かにありえる話だわ。
    逆に15:00ごろが全体的に一番日があたる時間なんだろうねぇ。(見事だわ
    このときでも日陰になっているところはもう終わってるな。
    (つーか、いつ当たるんだ?ビルの間からスポット的に差し込むのか?
     日影図をよく見ていた人説明してくれ。

    しかし、まあ、そこはもう売れているからご安心を。(ワラ

  22. 406 匿名さん

    ヴィラ4,6,8の4階までは時間によって厳しいのかも
    ヴィラ7の1号室も日立の陰になってる?
    やっぱり、ヴィラ1の中層階以上とヴィラ2が日当たりの勝ち組?

  23. 407 ???ばかり

    ここを買った人は、日当たりなんか気にしません。
    横浜市内(?)のターミナル駅(?)近くの
    アジアン(?)リゾートが欲しかっただけ・・・・・・。

  24. 408 匿名さん

    アジアンリゾート希望なのに、ジャパネスクが一番人気(w

  25. 409 匿名さん

    夕方、現地見てきました。
    東側の道路から下をのぞき込んだら、Fall Gardenがだいぶできあがっていました。
    水路(?)もできていましたよ。
    エア・フロントが想像より真っ黄色でちょっとビックリしました。
    提供公園もだいぶ形ができあがりつつあります。

  26. 410 匿名さん

    さすが、タイ・バンコク風アジアンリゾートですなw

  27. 411 匿名さん

    しっかし、部屋でさえあの日当たりの悪さとなると、
    建物と建物の間のなんちゃらガーデンはますます日影なんだろうなぁ。
    それでもって、湿度(水路やら滝)があるとなると、
    こりゃムカデをはじめムシムシ大行進になるんではないかい?

  28. 412 匿名さん

    蚊とか大量発生したらやだなぁ

  29. 413 匿名さん

    間違いなく大量発生しますね
    そしたら池を埋めたてて小広場にしたらいかがでしょう
    管理もそのほうがラクですよキット
    地下駐車場のコンクリも傷まなそうだし

  30. 414 匿名さん

    >405
    じゃ、説明しなーい。

  31. 415 匿名さん

    413さん、それいい案ですね。私も水路ばっかりいりません。
    だし、虫は大嫌いなので、どうにかしたいものです。
    うちは日影図じっくり見せてもらいました。それで問題なく日が当たる
    部屋をチョイスしました。
    エアフロントやなり真黄色でしたか・・・パンフの絵も全体的に(歩道部分とかも)
    黄色過ぎて不安だったんですよね。

  32. 416 匿名さん
  33. 417 匿名さん

    >416
    最悪!!エロHPにつながるからあけないほうがいいよ。
    モデラの住民??? ほんっとサイテー! バーカ!

  34. 418 匿名さん

    416です
    リンクの張り方間違えた(直リン禁止だった)
    http://hibinoccc.s7.x-beat.com/up/upload.php
    ここのページから972を見ればちゃんと表示されるっす

  35. 419 匿名さん

    >417
    いやいやURLをアドレスバーにコピペすれば一応画像は出てくるのだが、
    リンクで飛ぶとリダイレクトで変なページに飛ばされちまうな。
    変なアップローダー使っているだけで悪気は(あまり)ないと思うよ。
    それにしても、黄金色だねぇ。
    風水はいってる?


  36. 420 397

    あの写真撮ったとき、そばのampmに何人も警察官が来ていて、
    何か事件があったのかなぁと思っていたら・・・。
    今朝の読売新聞(TV欄裏ページ)見て驚きました。
    たぶん、この事件があったのはここのampmかと思われます。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050107i312.htm

  37. 421 匿名さん

    397さんありがとう。クリーム色じゃなくてこの板のフレームみたいな黄色ですね。
    エントランスじゃないからまっいっか。
    あと事件は殺人とかじゃなくて良かったよ・・・ってこういう事件もないに越した事ないけど。

    私事だけど、今日はカリモクに家具を見に行きました。高いけど品は良さそうでした。
    うちは貧乏なので一度に揃えられないけど、徐々にカリモクで揃えようかな。

  38. 422 匿名さん

    あと、プライズヒルは反町隆がHPに出てるね。
    タレントを使うのはなんでなんだろうね。
    ビッグオレンジは飯島直子だったけど、結構作りいいマンションだったし
    タレント使わなくても売れただろうに。使うだけ規模が大きいってことかな。

  39. 423 匿名さん

    タレント使うのはやっぱ印象づけが違うでしょう
    そのうちTV宣伝とかしそうな気がします。。。。
    最近やけにハラダトモヨを見るし。。。どこだろうって気になりますよねー

    ヴィラ1の外装が一番進んでますよねー、外側のシートも取れて
    結構いい感じになってきましたね。

  40. 424 匿名さん

    誰も書いてないけど、昨日のチラシ見てショックだった。
    液晶テレビとかだなんて。
    でも自分で納得のいく部屋を購入できたのだから、特典ぐらい我慢だね。

  41. 425 匿名さん

    424さん
    たがが特典ぐらいで、我慢しているってことは、あまり納得してないのかな?
    プライズヒルはいいよって言うぐらいの余裕をもってください。
    モデラはもっといいマンションだから。黄色もなかなかいいよ。

  42. 426 匿名さん

    カリモクってそんなにいいの?ニトリよりも?

  43. 427 匿名さん

    ニトリでええやん。安いし。
    所詮、家具なんて日用品さ。

  44. 428 匿名さん

    ニトリはけっこうたかいよ

  45. 429 匿名さん

    モデラは鹿島建設、プライズは大豊建設なんだね
    プライズは免震だから地下駐車場無理と思っていたのに、地下駐車場だとさ

  46. 430 匿名さん

    >429
    えーウソ!地下駐車場ってのがモデラのビハインドだと思ってたのに!!

  47. 431 匿名さん

    アドバンテージじゃなくて??

  48. 432 匿名さん

    ま、結局、免震構造(耐震性)においてビハインド(おいつきゃせんが)だな。

  49. 433 匿名さん

    モデラはすべてにおいて、負けていますから。残念!

  50. 434 匿名さん

    世の中の流れとしては環境にやさしいオール電化の方向に進んでおり、
    実際、2,3年前からの新築マンションの多くが安全でコストの安いオール電化を売りにしていますが、
    なぜ、モデラピークスはガスを使っているんでしょうね。
    バックの日立もIH電化製品を多数だしているでしょうに・・・

    業者とガス会社の取引関係?
    電線もしくは工場からの電磁波による機器の誤作動の可能性?

    そのうち半強制的に(法規制とかで)オール電化に変えなければならない時代が
    やってくるかもしれませんね。

    参考:興味のある方はこちらのレポートを。ランニングコストみたらがっくりくるかも・・
    http://www.geocities.jp/japantn/all-1.htm

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸